• 締切済み

赤い斑点

すいません。質問です。 首の付け根から肩の方に1センチ、ちょうど鎖骨の上あたりに 直径1センチ5ミリくらいの赤い斑点があります。 かれこれ1年ほど前に出てきたんですが、全く消えません。 最初は1センチあるなしだったのですが、ちょっとだけ 大きくなってきた気がします。 痛みも痒みもまったくないです。 日によって赤さが濃い時と薄い時があります。 どなたか原因を知っている方、予想できる方いませんか? お願いします。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

皮膚癌の前段階かもしれません。 黒くなるとヤバイです。 なるべく早く皮膚科へ。