• 締切済み

赤い斑点

すいません。質問です。 首の付け根から肩の方に1センチ、ちょうど鎖骨の上あたりに 直径1センチ5ミリくらいの赤い斑点があります。 かれこれ1年ほど前に出てきたんですが、全く消えません。 最初は1センチあるなしだったのですが、ちょっとだけ 大きくなってきた気がします。 痛みも痒みもまったくないです。 日によって赤さが濃い時と薄い時があります。 どなたか原因を知っている方、予想できる方いませんか? お願いします。

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

皮膚癌の前段階かもしれません。 黒くなるとヤバイです。 なるべく早く皮膚科へ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皮膚の赤い斑点

    鎖骨の下辺りや腕に,最近1ミリか2ミリぐらいの小さい赤い斑点が出てきました。 少しずつ増えてきているような気がします。 これはほうっておいても大丈夫なのでしょうか。

  • 五十肩ではないようなのですが。。。

    昨年の1月ぐらいから右肩が痛くなり、 右の腕が上まで上がらなくなりました。 2つの病院で診察を受け、レントゲンも 撮りましたが、異常がなく、五十肩 でしょうと言われました。 が、だんだん痛みの箇所が変わってきて、 最初は肩の部分でしたが、ここ何ヶ月かは、 鎖骨が痛く、今は首の付け根あたりです。 また病院でレントゲンを撮っても異常なし。 今は鎖骨の痛みはなくなりましたが、腕は 上まで上げることはできません。 そして、今の痛みは、首の付け根の太い 筋肉か筋の部分のようで、そこを強くつまんで ほぐすと、多少気持ち良い感じはあります。 肩こりかと思ったのですが、痛いときの痛みが コリとは違うようです。 何かほかに原因があるのでしょうか?

  • 手のひらに赤い斑点が・・・

    こんにちは タイトルにもありますが、先ほど気がついたのですが、手のひらに直径5ミリくらいの赤い斑点というかそのようなものが無数に出来てます。指のほうは無く、手のひらのみに両手にあります。特にかゆみとかの異常は出てなく、また膨らんでいるわけでもなく、赤い斑点があるだけです。 これってわかりますか? 少し不安です。 ちなみにお酒に関係しているかわかりませんが、好きです。それと手のひらはいつも赤みを帯びていて温かいです。 よろしくお願いします。

  • 右の手の甲から腕の真ん中辺りまで赤い斑点が・・

    小5女子です。 さっき気付いたんですけど、右の手の甲から丁度腕の真ん中(曲がる所)のあたりまで、直径1ミリくらいの赤紫っぽい斑点があります。手首のあたりに一番たくさんあります。昨日はなかったんですけど・・・ かゆみや痛みはありません。 怖いです。何かの病気でしょうか?

  • コルディリネの葉に黄色い斑点。どうしたら…

    いつもありがとうございます。 コルディリネの葉っぱ(上の方の葉)に、黄色いモヤモヤとした斑点がたくさん出てしまって、困っています。 ネットで色々探したのですが、「ウィルスだ」と言う方や、「(そういう葉は)全て切ってしまった」と言う方など、さまざまで、原因や対応がよく分かりませんでした。 対処法は無いでしょうか? すべて切ってしまった方がよいのでしょうか? ※中心に、新しい葉が筒のようにたくさん出てきていますが、それらは、まだ大丈夫(か、少し斑点が出そうなくらい)なのですが、その周りの、割と上部の目立つ部分が殆ど斑点だらけなのです。一応、ひどすぎるもの五枚ほどを、付け根あたりから切りました。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 犬にできた黒い斑点について

    うちには3歳のチワワ(メス)が居ます。 先日、家でシャンプーをしていたら、頭にシミのようなホクロのような黒い斑点を見付けました。 気になって体中をくまなく見てみたら、他にも胸とお腹の辺りに2ヶ所あったんです。 1ヶ月前にシャンプーした時は気付かなかったので、 おそらくその1ヶ月間で出来たかと思います。 頭の黒い斑点は直径2mm程度で小さいのですが、 他の2ヶ所の黒い斑点は色も濃く、直径1cmと大きなモノなのです。 すぐに病院に連れて行きましたが、すごく珍しいらしく、様子を見てみましょうとだけ言われました。 もし極端に大きくなったり、盛り上がってきた場合は切り取って病理検査をするとの事ですが、 これって病気なのでしょうか? 同じようなワンちゃんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? すごく心配で、不安な毎日を過ごしてます。 最初に見付けてから3ヶ月ぐらい経過しましたが、 今のところ、大きくなったり盛り上がったりはしていません。 *写真を添付しました。写真だと茶色っぽい色に見えますが、実際は真っ黒です。

    • ベストアンサー
  • 肩こりと首のしこりについて

    私は20歳男の大学生ですが、昔から肩、首の慢性的なこりがひどいです。 時折首に激痛が走りますが一過性のものなのでそちらに関しては医者にかかったことがありません。 2年ほど前くらいから、耳の下・肩(首の付け根、鎖骨の上あたり)・のど仏の横、に大小さまざまなしこりができ数も増えたり減ったりを繰り返しています。 肩のしこり(リンパ節?)は直径1センチから程度で、2、3個あります。それだけはなかなか消えません。触っても基本的に痛みはありません。 去年耳の下のしこりが肥大化した際に皮膚科を受診しましたが触診だけで大丈夫だと言われました。 しかしまだ不安なので何科を受診すればいいのかこれは一体どのような症状なのかを教えていただけないでしょうか?

  • 犬の頭部の赤い斑点

    そろそろ六ヶ月になるダルメの女の子ですが、時々、多分、興奮した時、頭の耳の付け根の部分に赤い斑点が現れるのです。最初、出血しているのか、と思いましたが、血が流れるわけではなく、しばらくすると消えてしまいます。どなたか、分かる方はおられないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 体にシミの斑点が・・・

    半年前から、体特に胸の辺りにシミが現れました。 斑点の様に直径5mm~10mmの薄い茶色です。 日光にあたる所でもないので、日焼けによるシミではないと思います。 何か原因があるのでしょうか・・・ 日によって薄くなったり濃くなったりしている気もします・・・ どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • この時期になると斑点が・・・

    この時期になると体に斑点ができて困っています。 数年前、ゴルフに行った時、忙しくてフロに入らずに帰ってきたんですが、その後からでき始めたように思われます。 出来る部位は、おしりとか腰周り、太もも、二の腕など柔らかい部分にできます。 見た目は、小さい赤い斑点から、おしりや腰周りなどの大きい(おしりなどは直径4、5Cmぐらい)斑点で、大きいのは周りが「水ぶくれ」のようにスジ状に盛り上がり中は若干、変色しているように思われます。 若干、かゆみもありますがそれほどでもありません。 勿論、以前は病院にも行きました。 斑点の皮膚をとって調べましたが、「カビ」ではないようです。しかし、その時、医者からは原因や病名を話してもらえず、とりあえず、と軟膏をいただきましたが、何ら効き目はありませんでした。 ちなみに、本年3月に人間ドッグで精密検査を受けましたが、血液に異常はありませんでした。また、その時期は斑点がなかったため、相談もしませんでした。 なかなか病院にいく勇気が(恥ずかしく・・・)なくてこの欄でお願いしていますが、どなたかご存じの方、お教えください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう