• ベストアンサー

体にシミの斑点が・・・

半年前から、体特に胸の辺りにシミが現れました。 斑点の様に直径5mm~10mmの薄い茶色です。 日光にあたる所でもないので、日焼けによるシミではないと思います。 何か原因があるのでしょうか・・・ 日によって薄くなったり濃くなったりしている気もします・・・ どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

胸のあたりに多いのなら、おそらく癜風(でんぷう)です。俗に黒ナマズと呼ばれているるやつです。 マラセチアというカビが増えているのが原因なので、抗真菌薬を塗ればなおります。 皮膚科へGO。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/denpuu.htm
noby_wave
質問者

お礼

ありがとうございます! シミで一生消えなかったらどうしよう・・・と悩んでいたので 気持ちが楽になりました。 早速病院に行ってきます!!