• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは。 私は既婚者で、子供がいます。実は、子供のサッカーのコーチ)

既婚者の子供のサッカーコーチに恋してしまいました|相談

foo-fooの回答

  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.1

お子さんが可哀想だと思いませんか? 母親が自分のサッカーのコーチに恋してる・・・なんて。 お子さんが知っていなくても可哀想になります。 あなたは母であり、妻であるわけなんですから一時の想いで 全てを無くしてしまうような軽はずみをしないで冷静になってください。 よく「恋は仕方ない」って言う人もいますが、既婚者は別です。 大人なんですから、立場を弁えて今の自分の気持ちを抑えてください。 恋が出来る(許される)のは独身者、或いは思春期の子供です。 好きになった方(コーチ)は現実を考えたんでしょう それも自分の受け持つサッカーの母親と恋に堕ちるなんて、 子供も可哀想だし、もしかしたらコーチの座だって降りなければ ならないリスクもある。 そう考えたらなかなか不倫なんて出来ないと。 だから退いたんです。 酷ですが、それが大人です。

m0430
質問者

お礼

回答、ありがとうございますm(__)m そうですよね、自分でも、恋は盲目だな、なんて思っていましたが、既婚者は別ですよね(;_;) 子供に対しての罪悪感はかなりありました。 妻、母でなく、自分は女になってしまっていたと思います。頭を冷やしたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 退団すべきか残るべきか・・・サッカーのコーチです

    私は現在21歳でボランティアで半年前から少年サッカーのコーチをしています。 始めに詳細とこれまでの経緯を説明します。 まず、チームのOBではなく、お父さんコーチでもありません。 なぜ現在のチームで指導をしてるかというと、そのチームで夫婦でコーチをやっている方の紹介でコーチとして入団しました。 そして、来月の4月から節目として現在担当している学年(新5年生)のアシスタントコーチからメインコーチになります。要は学年の監督です。 何年もかけてようやくメインコーチになるのが普通のこのクラブで半年という異例の早さでメインコーチになってしまい、いろいろと問題が発生してしまい、今回質問しました。 では本題に入ります。 紹介して下さったご夫婦でコーチをやられている人たちとは同じ担当の学年で当然息子さんも同じ学年です。 そのご夫婦の方は1年生から今日までずっと担当をしています。 しかし、その学年のコーチは皆お父さんコーチで、団の方針で子供の親はメインコーチになれないのでメインコーチは総監督がやっていましたが総監督という立場から一つの学年をずっと見ているのはけっこう大変らしく、私が入団してから半年というほど良い期間で学年が変わるという節目ということもあり異例の早さで4月からメインコーチになります。 しかし、この4年間(私がメインのお話を頂くまで)はメインは形だけでほとんどそのご夫婦のコーチがメインの役割をしていました。 そして今年の1月にメインコーチのお話をいただき、チームの指揮をとりたいという気持ちが強かったため、二つ返事でオーケーしました。 子供たちとの関係や親御さんとの関係は良好でコーチたちともその夫婦のコーチを除いて良好です(あとで理由は説明します) ここまでは順風満帆で良いと思われるかもしれませんがこれから相談の内容を説明します。 私はメインコーチになるため監督は権限をすべて私に託します。(まだメインではありませんが先月から慣れるためメインコーチの役割をさせてもらってます) 私は少し戸惑います。 なぜなら私は21歳でご夫婦コーチはもちろん息子さんが新5年生なので10歳以上も年上です。 しかも、入団前からいろいろお世話になっていてそれでコーチのお話も頂いて今の自分があるのに、いくら丁寧な口調であれをしてほしい、これをしてほしいって言っても本人たちはもちろんいい気持ちはしません。(私はメインコーチなのでコーチ会議で話しをした内容で役割分担をしないといけないので) そんなことが最近続いたため、かなり機嫌が悪いのが分かります。練習にもほとんど顔を出さなくなりました。 決定的だったのがおととい、これまでで初めて公式戦にも来ませんでした。 そして、私が主で見るようになってから、自分で言うのも大変恐縮ですが、あきらかに子どもたちがイキイキするようになり、公式戦でも良い結果をおさめて、自分で思っているように監督や他のメインコーチからも称賛のお言葉を頂きました。 でも、もちろん監督や他のコーチよりご夫婦コーチのほうが関係は深いし仲良くやっていきたいと思っています。 しかし以前、丁寧な口調でしたが「権限を私に任せてほしい」(本当はもっと穏やかな言い方)で言ってしまったことがあります。 しかし、当然「〇〇君、それは間違ってると思うよ。まるで喧嘩を売っているように俺は聞こえるよ。」と叱責されました。 たしかに自分も悪いと思い、すぐに頭をさげ、帰宅してからもう一度謝りのメールをしました。 それで一件落着したと思ったのですが、かなり根にもっているみたいです。 それで私は権限をそのご夫婦にまた戻し、私は退団しようと考えました。 もし、それが簡単にできるのであればすぐに監督にでも電話したいです。 しかし、また問題があります。 今は3月、2か月前から私がメインになると決まってから団全体で準備を進め今更降りるとなれば多大な迷惑をかけます。 だからと言ってずるずるとしていると新学年、要はさらにあとに引けない状況になってしまいます。 私はどういう選択肢をしても誰かを傷つけ迷惑をかけてしまうという状況になってしまいました。 もし、我慢して続ければ2年間、そのご夫婦にとって息子さんたちとの大切な時間をうばってしまいますし、もし退団すれば団全体に迷惑をかけます。 しかも、私は皆さんのことを敬っていて、皆さんも僕のことを思ってくださっています。 今になり、安易な気持ちでメインコーチを引き受けたことを後悔しています。 私はどうしたら良いでしょうか・・・? 一番良いのはご夫婦と関係を修復して子供たちが卒団するまでいるというのが理想ですが・・・。 すみません。長文になってしまいまして。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • サッカーのコーチをやりたいと思っております!

    私は来年、専門学校を卒業するのですが、就職する予定です。 現在は19才で、小学校の頃から今までサッカーをしていたのですが、今はサッカーのコーチにとても興味があり、仕事との両立を考えています! そこで質問なのですが、サッカーのコーチになるには、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに小学生のコーチを望んでいます! 私が小学生の頃はたしか、同級生の親御さんがコーチをしていたのですが、私には子どもはいません💦 ですが、私自身が卒業した小学校なら出来るという話も聞きます。実際のところどうなのでしょうか? また、それが可能なら学校にはどの様にアプローチをしたらいいのか、アドバイスをお願いします。 詳しい方、ぜひ私にアドバイスお願いします。

  • 部活の外部コーチ

    中学生の子供の部活で、ボランティアでコーチして下さる方がいます。 試合中に声が大きい(悪く言えば、怒鳴る)方ですが、子供たちの事を思っての事です。 あるレギュラーの子がコーチに怒られて、部活を辞めたいと顧問の先生に保護者会の会長から話が上がりました。 怒られたレギュラーの親の相談を会長さんが受けての事だと思いますが、それが即、コーチを辞めさせて下さいとの事で、顧問もそれに従いコーチを辞めさせました。 他の保護者の意見も聞かずに辞めさせるのもどうかと思いますし、そのコーチが来ていただいてから、強くなっているのは確かでこれからという時にとても残念でなりません。 子供たちにも顧問からは何の話もないみたいで、コーチは来ないんだよねー。というだけで、親として子供に何と説明しようかと迷ってしまいます。 保護者の考えも部活は厳しいものという方と勉強に差し支えない程度(会長と辞めると言った子供の親)でという方と意見が別れています。 コーチは常々、勝ち負けより、ずっと続けて欲しいから基本と強い気持ちを養って欲しい、それが出来れば、おのずと勝ちに繋がるとおっしゃってました。 怒るのも基本や気持で相手に負けてる部分を怒っているみたいでした。 話がそれましたが、コーチに戻って欲しいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 子供の競技はハンドホールです。

  • コーチとの出会い

    私が趣味で始めたスクールのコーチと話すようになり、何度か 食事しました。 彼の事や自分の事を沢山聞いたり話したりするうちに「いいな」と思う 感情が芽生えて、スクールで会えるのが楽しみな毎日です。 ただ、私は結婚していて(新婚です)、彼には彼女がいます。 私の悩みは旦那とのセックスレスで、それが原因でストレスが溜まり 気を紛らわす為に入ったスクールであり、今はその趣味が唯一の打ち込める ものだという事もコーチは知っています。 そんな中で先日、コーチと男女関係に近い雰囲気になってしまいました。 私は結局その時は恥ずかしい気持ちと、どうしていいかわからない気持ちでいっぱいになり、その日はそのまま別れました。 ただ、後から彼に抱かれたかった自分がいる事に気づき、正直戸惑っています。 コーチは彼女と同棲していて、なかなか外出できる状況ではなく、彼女が実家に帰省している今週末までが、彼が自由に外出できる日になっています。 コーチは、私が結婚していることもあるのか、それともあまり深入りしたくはないのか、自分から誘ってはきません。 ただ、誘ってほしいニュアンスはわかるので、私から「ご飯でもどうですか?」と聞く感じです。 先日別れ際、「土曜日の夜あいていますか?」と私が尋ねたら、仕事終了後 はあいているとの事。 でも、迷っています。会いたい気持ちはすごく強いのですが、会うと絶対に体の関係になってしまうと思います。 ただ、抱かれたいと思う反面、自分だけがその後、むなしい気持ちになってしまうのではないか、と思うと土曜は誘うべきなのでしょうか? それとも、今後コーチと生徒としてやっていくのなら尚更これ以上の関係に はなるべきではないのでしょうか? ただ、コーチは私と付き合う気等は一切ありません。 それだけはわかっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみにコーチは30代、私は20代前半です。

  • 子供のスポーツコーチに惹かれてしまったかも・・・

    小学生の子供を持つシングルマザーです。 子供のスポーツコーチに、段々、惹かれている自分に戸惑っています。 初めは、全く何も意識していなかったのですが、子供が担当になる前からよく目が合って コーチの方から挨拶をしてくれていました。 こんな爽やかなコーチも居るんだな~くらいでした。 その後、子供がテストに合格し級が上がり、そのコーチが担当になってからは、 練習が終わった後は、ほぼ毎回私の所まで来て下さり、よくお話をしてくれていました。 ある日、ふと考えると、そういえば練習後コーチはいつも私に話かけてくれてるけど、 他の保護者の方の所へ行って話している所は見かけないことに気がつき、 こちらが勝手にコーチを意識し始めてしまったのです。。。 それからは、何だか変に緊張してしまい、話かけてくれても前の様に平常心で接していない自分に気付きギコチナイ態度をとってしまったり。。。 いい歳した子持ちなのにときめいたりして馬鹿みたいっと 自分に言い聞かせて自分の気持ちにセーブさせていました。 その後、子供が上達し級が上がりコーチは担当から外れてしまったので、 今はほとんど話す機会が無くなったので、調度コーチへの気持ちを抑えれるから良かったんだっと 本心は少し残念なのですが思うようにしていました。 だけど、私の子供の担当は外れても、同じ時間の練習授業なので、 コーチが私の子供に教えてくれる機会がたびたびあるのですが、 その時もこちらをずっと見つめているので、またまた勝手にドキドキしてしまったりと。。。 自分でも恥ずかしいし、誰にもこの思いは話せないので1人で葛藤しています。。 そこで、コーチをされている方の心理を教えていただきたいのですが、 練習中にも保護者席をよく見たりされますか? 私の子供のスクールでは、私の意識しているコーチ以外のコーチの方は、 ほとんど練習中は生徒の方へ目線は集中しているように思います。

  • 既婚者とのメール

    高校時代の先輩で既婚者の男性とメールのやりとりをしています。彼の立場上を考え、今は会う事は無くメールだけの間柄です(会っていた時も体の関係はありません) メールの内容は重くならないように気をつけているつもりです。でもやはり時々相手には負担になるであろう気持ちを伝えたくなる時があります(会いたいとか、好き、とか)彼も、会わないと決めてからは最初こそあったものの、今は以前のような気持ちを表すような内容のものは送らなくなりました。 メールは続けたい、だけど気持ちを隠していつも明るく振舞う事も時には辛くなってくるのです。 本心みたいなメールは男性にとっては負担ですか? 女性の方で同じような経験をされた方は、どうやって乗り越えましたか?そして男性側の立場でのご意見やアドバイスありましたらおねがいします。

  • 21歳既婚者です。苦しいです。

    初めまして。 21歳既婚者女性で子供一人います。 旦那さんは7個上の28歳です。 結婚2年目ですが、付き合っている時から 喧嘩が多く、結婚しても続いています。 もともと私は気が荒い性格で、旦那さんは優しい性格です。 ですが、1年前から携帯を肌身離さず持つようになり夜中も携帯が光ってる状態です。 どうしても気になりメールを見てしまいました。 「愛してる」「可愛い」など送られてきていました。もちろん喧嘩になりましたが、旦那さんがもう二度としない。と言ってきたので許したのですが、また次の日にはメールをしていました。身体の関係はないそうです(分かりませんが)。 そこからセックスする回数が減っていきました。最初は悲しかったですが、今は信用できず、どうでもいいや。となり気持ちが分からなくなりました。 最近、私が働きだし職場の3歳年上の男性が気になり始めました。仕事で会う度ドキドキして上手く話せなかったり、もっと一緒に居たいとも思うようになりました。旦那さんと同じような感じに なってしまいました。 元々離婚願望が強く離婚してくださいと言っても旦那さんは無理の一点張り。普段は優しく子供思いの旦那さんですが、年の差もあり価値観の問題もあります。 もちろん子供は可愛く愛してますが、旦那さんに気持ちはありません。 3歳年上の男性の事ですごく苦しんでいます。 子供の為にも離婚はしないべきなのでしょうか? 既婚者の先輩方のアドバイスをお願いします。

  • 親がコーチの場合、子供は・・・・?

    子供がミニバスをしています。この春から父親がチームのコーチを始めました。練習を見たところ、子供のほうはやりにくそうな感じなのですが、今の所文句は言っていません。でも、家での注意が多くなって家でもしごかれてしまいます。体育館でも家でも言われ続けてていいものでしょうか?うちの子は特にど下手なので、父親も言ってしまうのでしょうけど、親子関係としてはどうなんでしょう?親が子供のスポーツのコーチと言うのは特別珍しいことではないと思いますが、皆さん何か心がけていることとかあるのでしょうか? 親がコーチを務めているのに、その子供が物凄くど下手だと、まずいものでしょうか?

  • 子供にサッカーを辞めてもらいたい

    小学校2年生の息子を持つ母です。 一部の保護者やコーチが苦手で小学校のサッカーチームを辞めてもらいたいのです。 ただ子供が辞めたくないと言っています。一度始めたものを辞めるのが嫌と言っています。 スクールにも通っていますが、チームではないから小学校が楽しいそうです。 サッカーは小学校だけではなく他でも出来るよ と言うと新しい所に行きたくないと言うので、新しい所が不安なだけかもしれません。 まだ2年生ですが、無理に辞めさせると心に傷が残るでしょうか?友達に相談すると 新しい所で友達が出来ると前の事は気にならなくなるよ、と言ってくれました。 私も小学校2年生の頃の記憶は結構あるので母の都合で辞めさせる事に罪悪感を感じます。 ただ、サッカーの保護者の集まりの事を考えると夜もなかなか眠れずコーチからメールがくると憂鬱になります。熱心なチームなのでイベントや試合も多く、顔を合わせる機会も多いのです。 仲の良いお母さんはクラブチームのセレクションを受けて、辞めさせると言っていましたが、うちの子は受かる実力はありません。なので、辞める理由も中途半端で子供は納得してくれません。 頑張ってお願いしたり、説得しようと試みていますが辞めるとは言ってくれません。 子供を説得できるいい方法はありませんか? もちろん私が我慢するという方法もありますが6年生まで耐える自信がありません。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚女性(旦那・子供有)から、毎日のようにメールがくる状態をどう思いますか? 顔が好みの場合と好みじゃない場合の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、その女性との話は合う状態と仮定します。