e-ussy の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • こんな自分もう嫌です・・・

    私はバレー部です。 冬休みなのでうまくなりたいです。 でもうまくいかなくて プレーでもうまくいかなくて・・・ 今日も、うまくいかなくて、すごく悲しくなって 声も出さない出せない、「ナイス」とかいってくれる人もいるけど 喜べない自分がいます。 みんなの雰囲気を壊してしまってる・・・ 頑張ってる人に申し訳ない ボールを取るたび「ごめんなさい」っていってしまう自分が嫌です。 自信が持てない自分が嫌です。 最近ではボールをとるのが怖くてボールをよけたりとる前に目をつむったり あと一歩で足が動かなくなって・・・・ もう嫌なんです どうすればいいかわかんなくて 信用できる友達はいます。 しかし、今年最後の練習で雰囲気を壊してしまったので 会いにくいですし、ほんとに申し訳ないです。 この自分をやめたいです ネガティブで かおに感情が出てしまって 気分の高低さが高くて・・・・ どうすれば こんな自分をやめられるでしょうか?

  • 助けてください

    今複数社からキャッシングで百万円ほど借金があり月々十万円の返済が二年も続くとは死にそうです。自分が悪いのは承知です後悔していますギャンブルは一切しないのですが、貯金ができず借金を借金でかえしこのありさまです。賢く返済する方法はありませんか?

  • どうすれば「興味を持つ」ことが出来るのでしょうか?

    就職して3年目になる事務職員(女)です。 就職して以来、燃え尽き症候群のような感覚が抜けず、 いつまで経っても仕事のやる気が出ずにいます。 就職して最初の半年は、緊張していたこともあり、 気を引き締めて仕事をこなそうと努力していたのですが、 仕事の効率が悪いことに加え、人付き合いが苦手なため 職場内部・外部の人共になかなか打ち解けることが出来ず、 仕事中でも疲れた態度を表に出してしまうようになりました。 就職2年目で異動があり、気持ち新たに頑張ろうと 最初の2ヶ月ほどは仕事・人間関係共に張り切っていたのですが、 やはり3ヶ月目を過ぎた頃から、自分の能力ではついて行けないと感じ、 空回りをするようになり、再びやる気の無い態度を取るようになりました。 複数の上司からは幾度か、 「自分の頭で考えなさい」とのアドバイスを受けました。 嫌味のある上司からは「お前は何も考えていない」と言われることも・・・ 社会人になるまでは高校、大学、そして就職とストレートで進み、 「勉強や努力が出来る」=「優秀」との評価を受けてきたため、 上司からの「頭を使え」との発言に苛立ちや動揺を隠せずにいましたが、 最近は「能力の無い自分」を受け入れて、周囲から何を言われても 笑って諦めて、流すことしか出来なくなりました。 「色々なことに興味を持って取り組め」と言われ、そうしようとは 思うのですが、新聞を読んでも仕事の資料を読んでいても全く頭に 入らず、どうしても仕事のやる気が起きません。 気分転換をしたり、新しい趣味に挑戦したりと、私生活を充実させる ことも試みたのですが、仕事に関しては一向に身が入らず、 目標を見つけることも出来ず、その日その日をやり過ごす毎日です。 漠然とした相談で申し訳ございませんが、 どうずれば仕事のやる気を継続することが出来るのか、 また、同じような経験をされた方がいらっしゃれば アドバイスや経験談等、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜中に突然叫ぶのは病気ですか?

    夫が寝ているときに突然怒鳴ったり、しゃべりだしたりします。 夢を見ていて(泥棒が入った等)、その時に自分が叫ぼうとすると、それが現実に寝ている状態でも声になって怒鳴っている、といった感じです。月に1度は真夜中にこのような状態になり、叫びだしたところをワタシが起こす、というパターンです。 結婚して1年になるのですが、いっこうに治りそうになく、最近ではもう叫びだす前の寝ている状態から、雰囲気でワタシが目が覚めるようになり、叫んだ直後にとめる、という状態の繰り返しです。 近所からは「きっと夜中に大喧嘩をしている」夫婦なんだと思われていそうです・・・。※苦情とかはきていません。 毎日ではないので睡眠不足になるわけではないのですが、上の階と下の階の方には申し訳なく思います。 性格温厚な夫が、夜中にものすごい怒鳴り声を上げるので心配です。 こういう場合、どこか病院に行けば治るのでしょうか?

  • 占いを信じる男性、すぐ人に相談する男性の心理って?

    お付き合いを考えている男性の話です。 占いを信じる事、小さな事もすぐ人に相談する事は、どこか、考え方に共通している部分があるような、感じがしています。 女性の気持ちなら理解できるのですが、男性の心理が判りません。 どうか、教えて下さい。 彼は、以前に彼女の誘いで占いへ行き、後で一人にさせられ、 「彼女とは相性が良くないから、別れた方が良い」と言われ、「別れるおまじない」らしきものを教わったそうです。(ここまでならよくある話) 彼は、その「おまじない」を試みて、彼女と占い通り別れたそうです。(少し、彼女との事は悩んでいたかも知れないとの事) 私は、占い師の言う通りに試した、と聞いて正直驚きました。(女性ならともかく・・・) そして、私が付き合う前に不安に思うこと、気になる事をメールで彼に伝えたら、そのメールを仕事仲間に見せて相談しているそうなのです。 私はこれにも???です。相談するのは自由ですが、私のメールを見せて「どう思う?」なんて、男性は聞くものでしょうか。 私は、女性でも他人にメールを見せるのは、よっぽどの場合だと思っています。 (今までにはありません) このような男性は、優柔不断な要素があるのでしょうか。どのような考え方を持っている人と予測できるのでしょうか?

  • 合わない、苦手な人に対してひるんでしまいます

    私は最初に会ったときの第一印象で、相手のタイプというか大まかなところがわかってしまうのですが そこで自分と合わない、苦手だとちょっとでも感じるとひるんでしまい、口がきけなくなってしまいます。 きちんと相手の目を見れないというか、とにかく怯えてしまい話しているのが苦痛になってしまうのです。 まったく関係ない人でしたら特に問題もないのですが 会社の人や上司だったり、彼氏の友達であったり、親戚であったりなど、 どうしても話さないといけない人も多くいます。 そこで無理して一生懸命に話そう、笑おうと意識すればするほど顔が引きつってしまうのです。 この様子は明らかに相手にも伝わってると思います。 初対面でも合うと私が感じる人には、最初から打ち解けて話せてしまうので 友達や彼氏や苦手でない人には、私のこういった部分はほぼ気づかれてないと思います。 ただ友達の友達とか、彼氏の友達とかを紹介されてはじめてあれ?っと感じてるかもしれません。 自分でも性格を変えようと努力したこともありましたが、 実際なかなかかえられるものでもなく、かえって顔が引きつってしまう現象が起こってしまいました。 そこでご相談なのですが、このようなときどう切り抜けていくのが得策でしょうか? 一般的なご意見をはじめ、私のような似た悩みをもつ方からのご意見なども心強く思います。

  • あなたの身近の「ばん」・・・

    よく、選挙で必要なものとして、「地盤・看板・鞄」が上げられますね。 で、あなたの身近にある「ばん」は、どんなものがありますか? それは選挙の3バンのように、かなり役立っている「ばん」ですか?

  • 家でできるジョギングがわりの運動

    私はぱっと見はやせているのですが、 おなかに筋肉がないせいで胃下垂で、下っ腹がぽっこりしてしまってます。 腹筋よりもジョギングなどの有酸素運動がいいと知り、 ジョギングをしたいなぁと思っているのですが、 平日は仕事なので、走れるのは夜になってしまいます。 ただ、うちのまわりはあんまり治安がよくないというのもあり、 女性が夜にひとりでジョギングというのは少し危ない気がします。 そこで、家でもできるような有酸素運動があれば教えて欲しいのです。 ちなみにうちはマンションなので、縄跳びとかはできません。 そして私は本当に根気がないので、そんな私でも続けられるような 楽しい運動とかだとさらにうれしいです。

  • 彼女が自殺しました(長文)

    僕は学生、彼女は社会人で保育士をしていました。 昨日のことです。いつも仕事に行く前必ず僕にメールをしてくれました。この日はそれがありませんでした。僕がメールを送るとすぐに返事が返ってき、仕事に行く途中に考え事をしているというのです。彼女は仕事を辞めたそうでした。 すぐに家を出、彼女を捜したが見つからなかった。 家で彼女が仕事を終わるのを待っていました。そこへ彼女のお姉さんから電話がありました。 聞いた内容は、彼女が自殺しようとしてるというものでした。本当はもうすでにこのとき彼女は自殺をし、この世にはいなかったようです。 慌てて家を飛び出し彼女を探しました。彼女のいそうなところをすべて。彼女の家に行くと彼女のバイクが停まっていたので、そこで初めて彼女が家にいることがわかりました。彼女のお姉ちゃんに連れられ家に入っていくと警察の方が鑑識を行っていました。そこで初めて彼女ともう会えないことを知りました。不思議と涙は出ず、死を受け入れることができませんでした。彼女のお姉ちゃんとの別れ際に 「あの子、あんたといれて本当に幸せそうやった」 と言われすごい泣いてしまった。 今日亡くなった彼女の顔を見ました。寝てるみたいでした。ですが唇は紫になり顔は氷のように冷たかった。 最後に何もしてやれなかったことを悔やみ、彼女の携帯に今までの気持ちをメールで送りました。 返事がお姉ちゃんから返ってきました。彼女が僕に最後に伝えたかった未送信にしていたメールも送ってくれました。 どこかで彼女の死は防げたと思います2日前までは元気にしていたし、いつもと変わらない様子だったんですよ?こんなことになるなんて信じられません。 ここで何を質問したいのか僕もわかりません。ただ聞いて欲しかったんです。よければ厳しい意見でも体験談でもなんでも構いません。何かコメントをいただければと思っております。 お願いします。

  • 自分の本当の声がわからない

    初めまして。初めて投稿します(e'∪'e) 些細な疑問なんですが暇な時にでもお返事頂けたら嬉しいです。 早速質問なんですが、私、自分の声がどんな声なのかわからないんです; 喋っていて聞こえる自分の声と、相手が聞いている自分の声って 違うってきいたんですけど、友達の意見とか聞いてると私が思っていた 自分の声とは全く違うようなんです。それでどんな声か知りたいのですが 私の家には録音機能がある機会が全くありません; 携帯はありますが 録音機能はついていないんです。 かといってそういう機械を購入するのもお金がかかるので何か手軽に 自分の声が知れる方法はないでしょうか? よければお願いします。

  • 朝起きられるようになった方法を教えてください!o(>_<)o

    私は朝起きられないことが本当に悩みです。。。 鬱でも無いし、目標とか、やりたいこととかあるし、仕事もそれなりに気に入っているし、なんで起きられないのか本当にわかりません。。。 ただ、寝起きがすごく憂鬱です。 その時は、本当に全てが面倒くさいと思え、現実逃避のように二度寝しています。 目覚ましを消した記憶は、ぼんやりとでも必ず覚えているので、そのときパッと起きていたらいいのですが。。。 起きてトイレに行って水を飲んで、シャワーを浴びた後にはもう、かなり気分は良くなっています。 それから朝食も時間があれば基本的に食べれるし、着替えてお化粧までしてしまえば、もういつも通りのテンションです。 会社には度々遅刻しています。 以前クビになったことも何回かあります。でもその時は特にこだわりのある仕事でなかったのがあって、落ち込みはしましたが案外すぐケロっとしていました。。;; 今は続けたい仕事なので、さすがに遅刻の数も減りました。 でも人に迷惑をかけたりで、せっかく頑張っても悪いイメージが付くし、何より自分が気まずい思いで仕事をするのは本当に嫌です。。 遅刻をしても、生活出来る分のお金は稼ぐので、生活出来ないで困る!ってことになりません。 またクビにならないと変われないんでしょうか。。。泣 これで朝起きられるようになった!っていうのあったら教えて下さい。 あと、なんで私が起きられないか。。。もし、分かる方がいたら。。 今は、携帯アラーム、コンポにタイマーかけて好きな曲を流したりです。 部屋は朝、光が入ります。レースのカーテンまではしたことが無いので、明日してみるつもりです。 起きたらなるべくすぐ、テレビを付けるようにしています。 寝坊は、遊びでも仕事でも関係ありません。 多分気持ち的な問題が大きいと思うんですよね。 あの憂鬱さえパッと切り替えることができれば。。。;

  • ただ打ち返すゲーム

    飛んでくるボールをただクリックでバットを振って打ち返すゲームありませんか? スコアも出るといいんですけど・・・ キャラクターなど居ない超シンプルなものがいいです。

  • 浅草のような場所、他には?

    主人の休みが4日取れない場合は 海外旅行を断念して2泊3日で東京 を候補に考えています! 結婚前にディズニーランド、お台場 には行きました。 今回は遊び場所と言うよりも、浅草などに 行ってみたいと思っています。 うまく説明できませんが、浅草のような 感じの(都会!って感じではないトコ)、いい観光名所は他にありますか? 東京タワー、や六本木ヒルズ、周辺の ただ建物系を見るだけ のとこや原宿、池袋なんかの街中(買い物) は避けたいと思います! 鎌倉はどういうところでしょうか?? おいしい食べ物がたくさんあるところも 知りたいです。

  • 競争がいやです

    私は中学、高校とバドミントン部に所属していました、今年、大学に入り、また体育会バドミントン部に入部しようか迷ってます。真剣に練習することに抵抗はないのですが、競争しなければならないことから逃げたくなり、入部に億劫になります。他学校の人と試合する時は、勝気でやれるのですが、部内戦となると、それまでともに支えあって練習してきた仲間が敵になり、戸惑いを感じます。社会人になれば、競争社会にもまれるだろうし、こんな些細な競争さえ逃げていたら、世の中生きていけない気がします。もしここで、入部しなかったら、臆病な自分に負けているようです。バドミントン自体は好きだし、練習もいやじゃない。けど、競争だけが嫌。こんなのスポーツマンじゃないと思うかもしれませんが、何か私にアドバイスあればおねがいします。

  • 悲観的・マイナス的な考えをなくしたい

    私の性格は悲観的、マイナス的なことばかり考えて しまいます。 先のことでも、「予定がつぶれたらどうしょう」とか 「良いことがあったから次は嫌なことが起こるな」 などとにかく考え方をマイナスにしてしまいます。 このような気持ちが沸き起こった場合、どのような 対処をされていますか? みなさんで克服された方いらっしゃいますか? 色々と教えて下さい。

  • シグマリオン用のケースを売っている店

    シグマリオン(2まで)を収納できるケースを販売している店を探しています。希望する商品はサンワサプライの「ハンドヘルドPCケース」です。できれば秋葉原かそれに近い所で買いたいです。売っている店がありましたらぜひ教えてください。

  • 実際ににおう親父臭さを減らすには?

    私も20代後半になってきて いわゆる実際ににおう親父臭さが出てきたかなと思ってます。 誰かに聞いたのですが、老化臭では ないですが、年齢とともに皮膚老化?のため 男性は特に親父臭さがでるそうですね。 周りから、臭いといわれたことはまだないですが、 自分では、脇や足の裏が臭いと思います。 着替えは良く行うようにいしてますが。。 何か食事や日常行動で親父臭さをを減らすいい方法ありますか?

  • もし乳酸が全く出来ない人間がいたら・・・?

    この前のバイ○ングやサ○ケを見て思ったのですが実況の方が「二の腕の乳酸地獄だ!!これは苦しい。」などといっていたのですがもし全く乳酸の出来ない人間がいたらその人はどうなるのでしょうか?延々と腕立て伏せなどが出来るのでしょうか?それとも体に異常が起きたりするのでしょうか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 蕎麦湯の活用方法。

    蕎麦店よりおとり寄せで生蕎麦を購入しました。 そこで蕎麦湯が大量にあります。 つゆに薄めて飲む以外の使い道を教えて下さい。 焼酎と割るというのもあるようですが お酒は飲めません。 宜しくお願い致します。

  • 神々しい音楽

    「神」を感じるような神々しい音楽があったら教えてください。いろいろな人が歌っている賛美歌「Amazing Grace」とかミュージカル十戒のラストの音楽「L'envie d'aimer 」にはまっています。 これに通じるものがあったら是非!!

    • ベストアンサー
    • rela
    • 音楽
    • 回答数7