e-ussyのプロフィール

@e-ussy e-ussy
ありがとう数40
質問数0
回答数57
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2004/04/04
  • こんな自分もう嫌です・・・

    私はバレー部です。 冬休みなのでうまくなりたいです。 でもうまくいかなくて プレーでもうまくいかなくて・・・ 今日も、うまくいかなくて、すごく悲しくなって 声も出さない出せない、「ナイス」とかいってくれる人もいるけど 喜べない自分がいます。 みんなの雰囲気を壊してしまってる・・・ 頑張ってる人に申し訳ない ボールを取るたび「ごめんなさい」っていってしまう自分が嫌です。 自信が持てない自分が嫌です。 最近ではボールをとるのが怖くてボールをよけたりとる前に目をつむったり あと一歩で足が動かなくなって・・・・ もう嫌なんです どうすればいいかわかんなくて 信用できる友達はいます。 しかし、今年最後の練習で雰囲気を壊してしまったので 会いにくいですし、ほんとに申し訳ないです。 この自分をやめたいです ネガティブで かおに感情が出てしまって 気分の高低さが高くて・・・・ どうすれば こんな自分をやめられるでしょうか?

  • 助けてください

    今複数社からキャッシングで百万円ほど借金があり月々十万円の返済が二年も続くとは死にそうです。自分が悪いのは承知です後悔していますギャンブルは一切しないのですが、貯金ができず借金を借金でかえしこのありさまです。賢く返済する方法はありませんか?

  • どうすれば「興味を持つ」ことが出来るのでしょうか?

    就職して3年目になる事務職員(女)です。 就職して以来、燃え尽き症候群のような感覚が抜けず、 いつまで経っても仕事のやる気が出ずにいます。 就職して最初の半年は、緊張していたこともあり、 気を引き締めて仕事をこなそうと努力していたのですが、 仕事の効率が悪いことに加え、人付き合いが苦手なため 職場内部・外部の人共になかなか打ち解けることが出来ず、 仕事中でも疲れた態度を表に出してしまうようになりました。 就職2年目で異動があり、気持ち新たに頑張ろうと 最初の2ヶ月ほどは仕事・人間関係共に張り切っていたのですが、 やはり3ヶ月目を過ぎた頃から、自分の能力ではついて行けないと感じ、 空回りをするようになり、再びやる気の無い態度を取るようになりました。 複数の上司からは幾度か、 「自分の頭で考えなさい」とのアドバイスを受けました。 嫌味のある上司からは「お前は何も考えていない」と言われることも・・・ 社会人になるまでは高校、大学、そして就職とストレートで進み、 「勉強や努力が出来る」=「優秀」との評価を受けてきたため、 上司からの「頭を使え」との発言に苛立ちや動揺を隠せずにいましたが、 最近は「能力の無い自分」を受け入れて、周囲から何を言われても 笑って諦めて、流すことしか出来なくなりました。 「色々なことに興味を持って取り組め」と言われ、そうしようとは 思うのですが、新聞を読んでも仕事の資料を読んでいても全く頭に 入らず、どうしても仕事のやる気が起きません。 気分転換をしたり、新しい趣味に挑戦したりと、私生活を充実させる ことも試みたのですが、仕事に関しては一向に身が入らず、 目標を見つけることも出来ず、その日その日をやり過ごす毎日です。 漠然とした相談で申し訳ございませんが、 どうずれば仕事のやる気を継続することが出来るのか、 また、同じような経験をされた方がいらっしゃれば アドバイスや経験談等、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜中に突然叫ぶのは病気ですか?

    夫が寝ているときに突然怒鳴ったり、しゃべりだしたりします。 夢を見ていて(泥棒が入った等)、その時に自分が叫ぼうとすると、それが現実に寝ている状態でも声になって怒鳴っている、といった感じです。月に1度は真夜中にこのような状態になり、叫びだしたところをワタシが起こす、というパターンです。 結婚して1年になるのですが、いっこうに治りそうになく、最近ではもう叫びだす前の寝ている状態から、雰囲気でワタシが目が覚めるようになり、叫んだ直後にとめる、という状態の繰り返しです。 近所からは「きっと夜中に大喧嘩をしている」夫婦なんだと思われていそうです・・・。※苦情とかはきていません。 毎日ではないので睡眠不足になるわけではないのですが、上の階と下の階の方には申し訳なく思います。 性格温厚な夫が、夜中にものすごい怒鳴り声を上げるので心配です。 こういう場合、どこか病院に行けば治るのでしょうか?

  • 占いを信じる男性、すぐ人に相談する男性の心理って?

    お付き合いを考えている男性の話です。 占いを信じる事、小さな事もすぐ人に相談する事は、どこか、考え方に共通している部分があるような、感じがしています。 女性の気持ちなら理解できるのですが、男性の心理が判りません。 どうか、教えて下さい。 彼は、以前に彼女の誘いで占いへ行き、後で一人にさせられ、 「彼女とは相性が良くないから、別れた方が良い」と言われ、「別れるおまじない」らしきものを教わったそうです。(ここまでならよくある話) 彼は、その「おまじない」を試みて、彼女と占い通り別れたそうです。(少し、彼女との事は悩んでいたかも知れないとの事) 私は、占い師の言う通りに試した、と聞いて正直驚きました。(女性ならともかく・・・) そして、私が付き合う前に不安に思うこと、気になる事をメールで彼に伝えたら、そのメールを仕事仲間に見せて相談しているそうなのです。 私はこれにも???です。相談するのは自由ですが、私のメールを見せて「どう思う?」なんて、男性は聞くものでしょうか。 私は、女性でも他人にメールを見せるのは、よっぽどの場合だと思っています。 (今までにはありません) このような男性は、優柔不断な要素があるのでしょうか。どのような考え方を持っている人と予測できるのでしょうか?