• ベストアンサー

自分の本当の声がわからない

e-ussyの回答

  • e-ussy
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

友達の携帯借りて(または公衆電話で)、自分の携帯の留守番電話に吹き込むか、 あるいは、自分の携帯から友達の携帯の留守電に吹き込んで聞かせてもらってみたらどうでしょうか? 携帯だとちょっとこもった声に聞こえるかもしれないけど…

noname#36789
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、公衆電話からって案もありますね。 いろいろ試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 自分の声を録音したい!

    今声優を目指して発生の練習や詩の朗読等をしているのですが、携帯の録音機能じゃ音質が悪すぎます… それで、録音機能を持つ機械を購入しようと思うのですが、ボイスレコーダーやカセットテープやら、いろんな種類の録音機械があると思います。 会議に使ったりはしません。ただ自分の声を録音するだけです。 音質が一番いい状態で保存できる録音機械はいったいどの種類なんでしょうか? ちなみに親が「ボイスレコーダーは会話を録音するためにあるからあまり音質はよくないよ」と言っていました。こちらも本当かどうか答えてくれるとうれしいです。

  • 自分の本当の声(歌声)

    他人から聞いた自分の歌声がどんなものなのかわかりません。 普段自分に聞こえている声と違うのは知っています。 マイク繋いでPCで・デジカメの動画機能で・携帯の録音機能で録音してみましたが、3つとも違う声になります。 ・PCで録った声は他の2つより高音で透き通った声でした(直感ですが、自分の声としては一番ありえないと思いました) ・デジカメで録った声は低くはないのですが、高くもないような感じがします。ちょっと金切り声っぽかったです。 ・携帯は音質が悪いせいもあると思うのですが、くもっていてがらがらしているような感じ(?)でおばさん声(?)みたいな感じでした。 ちなみにマイクを使ってPCで録った音をPCから流してデジカメでとると、PCできいたときの音と同じようにきこえました。 マイクはスカイプ用のヘッドセット(安物?)なので、きちんと自分の声がとれているのか自信が持てません。 ちなみにデジカメはOLYMPUSのμ850SWを使っています。 一体どれが一番自分の声に近いのでしょうか? マイクも安物だし、オーディオインターフェースも持っていないので今度購入したいなと思っているのですが、お金があまりないのでどちらか片方だけ買おうと思っています。 マイクを買うならダイナミックマイクにしようと思っています(3000以内のもの) インターフェースを買うなら1万円前後のものにしようと思っているのですが、 もしどちらか片方買うとしたらどちらがいいでしょうか? インターフェースの買った場合スカイプのヘッドセットで録り続けることになりますが・・・せっかくインターフェースがあってもマイクがこれじゃあ意味ないですか? 長くなってしまいましたが、回答宜しくお願いします><

  • 自分の声を録音すると録音媒体により聴こえ方がそれぞれ違う…

    閲覧ありがとうございます。 投稿カテゴリーが間違っていたらすいません… 私はカラオケが趣味で自分の歌声を録音する機会もかなりあるのですが 録音する媒体によって声の聴こえ方が違うことに困っています ・PCで通話用マイクを使いオケに合わせて歌った声 ・カラオケボックスのダイナミックマイクで歌い  カラオケ機器(JoyWAVE)の録音機能を使って録音した歌声  (いつもエコーはOFFにしています) ・携帯電話を使ってカラオケで歌いながら空間撮りした歌声 全部聴こえ方が異なっているのです… そこで、歌を練習する際に最も適しているのは どの録音方法なのか知りたいです 回答よろしくお願いします。 ちなみにPCの通話用マイクで録音する声が一番下手くそに聴こえるので これが実際周りの人に聴こえる自分の声に近いのではないか …と予想中です

  • 自分の聞く声と 機械で取る声。

    私は 重度の ホコリ・花 アレルギーなので ものすごく鼻声です。 鼻声+オンチなので カラオケに行ったことが無いのですが  最近誘われる回数が異常に多いので・・・ 練習のため 歌って携帯で録音してみたんですが 私が知っている 自分の声と かなり違います 本当に鼻声でやばい・・・ と思うぐらい 変な声です。  自分ではそんなに鼻声には聞こえないのですが・・・ 一応友達の声も録音したのですが 本人と変わりませんでした・・・  これは 私の声と 録音の声では  やはり 録音の声が正しいのでしょうか?  また なぜ 自分だけ聞こえる声が違うのでしょうか?

  • 自分の声を聞くために必要な機器

    語学学習プラス歌練習のために自分の声を録音して聞きたいです。 どのような機械が必要でしょうか? 録音して聴ければ何でもいいです。安くすむものを教えて下さい。 ケータイの録音機じゃ若干声違いますよね…? 普段相手に聞こえているくらい正確な声を録音したいので 高音質に録音出来るものでお願いします。

  • 自分で思ってる声と・・・

    自分で思ってる(聞こえてる)自分の声と、録音したりして聞く、つまりみんなに聞こえてる声って違いますよね。 携帯の録音機能を使ってみるんですが、めちゃくちゃ歌が下手なことに気づいたんです・・・。 自分で聞いてる声は、そんなに下手じゃないのに・・ショックでした。 音はずれてるし、かすれてるし、震えてるし、なんか変だし。 なんか聞き苦しいんです。キモいというか、聞きたくない歌でして。 なんとかならないでしょうか? それと、僕は男なんですけど、女性歌手の歌が好きなんです。 それがきもい?理由なのでしょうか? その声でこの曲は・・・みたいなものって、やっぱりありますよね。 ちなみに、奥井雅美さん、dream、玉置成実さんなど、つまりはアニソン系なんです。 よろしくおねがいします。

  • 自分の声が本当に嫌い

    ※思ってること書いてしまったので文の構成おかしいです。 ビデオカメラで自分の声を撮って聞いてみて 絶望に満ちた気がしました。 自分の思ってる声は自分は好きだったけど 本当の声は録音したのが自分の声なんですよね。 中3の女なのですが 私の思っている声は高さも普通で一般にいそうな声でした。 ですが録音した私の声は 低く、こもっている声で普段この声をみんなに聞かれてると思うと 嫌で嫌でたまりません。 だから音楽もアルトなのか・・ 友達の声がなんだかうらやましいです。 低めでもすっきりしてて・・・本当うらやましいです。 これから高校1年になりますが そこで友達できるかも心配ですしバイトもできるか心配です。 もうこれからずっと喋りたくない気がします。 声って変えられないのですか?

  • 自分の声(しゃべり方)って?

    くだらない質問ですがお暇な時にでもお答えくださいね! 私の声(しゃべり方)は非常におっとりとしていて 芸能人でいえば大竹しのぶさんのテンポで声がもう少し高めです。 (イメージしにくいかな?)←甘えたしゃべり方 そのしゃべり方が昔から好きではありません。 でも自分の耳には安藤優子さんまではいかないにしても 早いテンポ、低い声ではきはきしゃべっているように聞こえるんです。 初めて自分の声を聞いた(録音したもの)時は自分の声と気付かなかったほどです。 それ以後、ビデオや録音された自分の声とかしゃべり方を聞くのが苦痛になってしまいました。(なんてバカっぽい?) 皆さんはご自分の耳で聞いている自分の声と録音した自分の声は全然違うものに聞こえますか?

  • 自分の声について。

    自分の声について。 自分の声を携帯で録音して聞いてみたら、違い過ぎて喋るのが嫌になってしまいました。 声が低くて、鼻声みたいな声で気持ち悪かったです… 自分の声を録音して聞くとこんなに気持ち悪いものでしょうか? こんな声で喋っているけど、周りは声は気にしていないのでしょうか?

  • 自分の声・・・

    疑問というか質問なんですが 自分の声を録音して聞いてみると普段話しているときに聞こえている声と違って(声が低かったり)驚いたりすると思うんですけど(自分はそうでした;)その録音した声というか、ほかの人が普段聞いている自分の声に近づけることはできるのでしょうか? 近づけるためにできる発声練習?などもありましたらお願いします。 語彙力が乏しくこんな文になってしまいすいませんm(__)m どうか回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう