• ベストアンサー

自分で思ってる声と・・・

自分で思ってる(聞こえてる)自分の声と、録音したりして聞く、つまりみんなに聞こえてる声って違いますよね。 携帯の録音機能を使ってみるんですが、めちゃくちゃ歌が下手なことに気づいたんです・・・。 自分で聞いてる声は、そんなに下手じゃないのに・・ショックでした。 音はずれてるし、かすれてるし、震えてるし、なんか変だし。 なんか聞き苦しいんです。キモいというか、聞きたくない歌でして。 なんとかならないでしょうか? それと、僕は男なんですけど、女性歌手の歌が好きなんです。 それがきもい?理由なのでしょうか? その声でこの曲は・・・みたいなものって、やっぱりありますよね。 ちなみに、奥井雅美さん、dream、玉置成実さんなど、つまりはアニソン系なんです。 よろしくおねがいします。

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenya
回答No.3

男性は、女性と比べて高音は出にくいです。 練習しても限界があり又、無理をすると喉を壊してしまいます お勧めサイト教えます。 れんしゅうしてくださいね 私も練習中ですので、お気持ちは良くわかります。

参考URL:
http://www.bvt.co.jp/
eienn
質問者

お礼

良いサイトを紹介していただき、ありがとうございます。 努力あるのみですね!

その他の回答 (2)

• hatto_goo
回答No.2

自分は下手だったんだと気づけただけきっと大きな収穫ですよ。 音痴という訳でもなさそうですし、どうか元気を出してください。 恐らく、貴方が女性歌手が歌う曲を歌う時に、そのままの高さ(原曲キー)で歌おうとするので、そこに無理が出たのではないでしょうか。 その声でその曲は変じゃないかというのはいわば感覚ですよね。 ただ、自分で変だなぁと思っているとその分だけ萎縮して発声が悪くなってしまいますね。 解決方法といいますと、素人意見で恐縮なのですが、ボイストレーニングを行うのが一番良いのではないでしょうか。

eienn
質問者

お礼

大きな収穫ですよね^^; ボイトレはいつか行こうと思います。 回答ありがとうございました。

• micikk
回答No.1

声の違いについては、しゃべってる時は耳から聞こえているのと骨伝導で 聞こえてくるものが混ざって聞こえているので、録音した声と違って聞こえるようですよ。 前にテレビでやってました。

eienn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。