h_i_j_k の回答履歴

全85件中1~20件表示
  • バッハの平均律クラヴィア集のお薦めCDを教えて下さい。

    バッハの平均律クラヴィア集のお薦めCDを教えて下さい。 先日行ったある催し物のBGMでずっとバッハ平均律クラヴィア集が流れていました。 3枚くらいCDを購入して聴き比べてみたいのですが、どの演奏者のものを選んだらよいでしょうか・・?

  • 楽譜を探しています…

    Sax四重奏で誰もが聞いたことがあり、聴衆が盛り上がれる楽曲はありますでしょうか? なるべく沢山候補があると助かりますのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 舞台で映えるような アンサンブル曲を探しています。

    舞台で映えるような アンサンブル曲を探しています。 ピアノ フルート クラリネットです。 なるべく 早い曲がいいのですが ご存知の方 よろしくお願いします。

  • 彼氏が留年するかも

    年の差カップルで彼氏は大学生です。 この間、「留年するかも」と言われました。 私には「留年」なんて事、絶対にあり得ない大惨事です。彼は筋金入りの勉強嫌いです。 そもそも彼は、いわゆる学生ニートでお小遣いで過ごしています。母子家庭です。お母さんは就職していて、半年くらい前に体を壊して倒れたそうです。 それなのにバイトしない時点で私には許せない事ですが、この上留年なんて事になったら、本気で別れたくなるかもしれません。 友人に相談すると、「自分だったら留年とかあんまり気にしないで支えてあげたいと思う」と言っていました。 私のような考え方は厳しいと思いますか? 甘やかさずに、「留年したら別れる」とか、「会う回数を減らそう」とか言うべきですか? 私は、誰かを変える事は他人にはムリなんじゃないかと思っています。でも変えたいんです。 因に、私が彼を好きな理由は数えきれない程あります。可愛くて優しくて素直であったかくて安心できて大切にしてくれて真面目で最高の彼氏なのですが、こればっかりはどーにもこーにも…困ってしまいます。 彼は勉強しないで遊び歩いているわけではありません。いちおう真面目なのでレポートやテスト勉強をしようとしているけど、手に付かないみたいです。留年に関しては本人も切羽詰まっている様子ではありました。

  • 彼氏が留年するかも

    年の差カップルで彼氏は大学生です。 この間、「留年するかも」と言われました。 私には「留年」なんて事、絶対にあり得ない大惨事です。彼は筋金入りの勉強嫌いです。 そもそも彼は、いわゆる学生ニートでお小遣いで過ごしています。母子家庭です。お母さんは就職していて、半年くらい前に体を壊して倒れたそうです。 それなのにバイトしない時点で私には許せない事ですが、この上留年なんて事になったら、本気で別れたくなるかもしれません。 友人に相談すると、「自分だったら留年とかあんまり気にしないで支えてあげたいと思う」と言っていました。 私のような考え方は厳しいと思いますか? 甘やかさずに、「留年したら別れる」とか、「会う回数を減らそう」とか言うべきですか? 私は、誰かを変える事は他人にはムリなんじゃないかと思っています。でも変えたいんです。 因に、私が彼を好きな理由は数えきれない程あります。可愛くて優しくて素直であったかくて安心できて大切にしてくれて真面目で最高の彼氏なのですが、こればっかりはどーにもこーにも…困ってしまいます。 彼は勉強しないで遊び歩いているわけではありません。いちおう真面目なのでレポートやテスト勉強をしようとしているけど、手に付かないみたいです。留年に関しては本人も切羽詰まっている様子ではありました。

  • 年下の彼の心理。特に男性の方お願いします。

    こんばんは。 20代前半で、年下の彼と2年ほど付き合っています。 もともとプライドが高く、サークルでもリーダー的役割をしたり、先輩や上の人と一緒にいるのが好きで、割と考えが大人な彼です。 それでも、学生の頃は、まだまだ子供っぽいなぁと感じるところがたくさんありました。 年上の彼女にいろいろ意見されるのは嫌だろうなと思って、あまり彼の言動に口出し(ネガティブなことなど)しないようにしていました。 4月から彼は社会人になり、私はまだ学生です(歳は3つ上です)。 私はもともと最初は落ち着いて大人っぽく見えますが、少し仲良くなるとマイペースでほっとけないところがあると、年上年下に関わらず、可愛いタイプに思われます。 いつも自分に自信がなく振舞っていて(でも実は自分にも自信やプライドはあります。)、相手を褒めるのが好きです。 特に男性はほめられて伸びる人が多いように思うので、彼に対してもずっと彼の行動を肯定し続けてきました。 (といっても、特に否定するような部分はなかったし、あったとしてもやんわり伝えれば分かってもらえたので。) そのせいか、最近、私の言動に意見することがとても多くなりました。 社会人としての意見はありがたいですが、私は私の信念のもとにやっていることもあります。 「自分の経験では~」や、「もっと~しておいたほうがいい」など、最近は話していて自分の気に障ることが多くなりました。 意見もしますし、私はこう思うと伝えても、彼が自分に自信を持ちすぎてあまり聞かないので、最近はめんどくさくなってきてしまい… 聞き流すor一応肯定するようにしています。 ですが、私自身もプライドが高く口出しされたくないタイプなので、内心イライラしています。 意見というか、否定されていて見下されて嫌われているんじゃないか、といった被害妄想?のようなものまで持ちつつあります。 特に男性のみなさんにお聞きしたいのですが… (1)彼の言動を肯定してきたのは良くなかったのでしょうか? (2)また、やっぱり彼には何も言わず聞き流すべきなのでしょうか? (3)彼のこれまでの行動が特別すごいとは思っていませんし(とても失礼ですが)、彼に意見されるような行動はしていないつもりですが…見下されているのでしょうか? 改善策やご意見お願いします。

  • 風俗嬢の娘

    23歳女です。 母親と弟の三人暮らしです。 我が家は事情があり自己破産もしていますが貧乏ながら仲のよい家族だと思います。 私はうまれつき肝臓がわるいです。仕事をしても休みがちで並があるので、今は融通のきくソープランドで働いて、家にお金をいれています。 家族には昼キャバで働いていることにしています。 (実際私の住んでる地域には昼キャバはありません。) 風俗で働いていると、神経がすりへってきます。 人間らしさがなくなり喜怒哀楽がなくなってきたように思います。 気付けば2年間働いています。 休みがちながらもナンバーも保てるようになりました。 母親と弟とファミレスにいったり、母親がしまむらなどで安い服をほくほく買いにいったり銭湯にいったりテレビをみたりする時が一番幸せです。 家族以外と話をしたくありません。 ですが最近家族にたいして 「私の辛い気持ちなんか何も知らずに!」と思ってしまいます。 マザコンでブラコンな私は家族にひもじい思いをさせるくらいなら風俗で働くことは苦ではないはずだったのですが、疲れてしまいました。 母親も弟も優しい真面目な人間です。 私が風俗勤務だとしったら悲しむだろうな。 何かはわからないけれど、何かを失ってしまった気がするんです なんなんだろ 考えるのも面倒くさくなってる 誰かによんでほしくて書いたんだ 質問なんかないんです ありがとうございました

    • ベストアンサー
    • noname#114176
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • どうしたらよいのか?

    私は22歳になったばかりですが好きになった人が42歳の独身の人です その人が突然もう会わないと言って来ました 理由は分かりませんが今までお互いに特別で親しいと思っていました 私が夜の仕事をしていてお店には良く来てくれて一緒に同伴もしてくれて私には特別に優しくしてその内に仕事を抜きで会う事も考えていたのです 私は彼にただお店の子としか思われていないのでしょうか? 今までお互いにメールや電話で沢山話をしていたのに突然でどうしたら良いのか分かりません

    • ベストアンサー
    • noname#97983
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 1回デートしただけの人をお誕生日会に誘うべき誘わないべき?

    1回デートしただけの人がいます。今の時点で「友達」です。その後彼からメールがきてまた会おうね、という感じで社交辞令かどうかはまだ分からないですが感触的には良いです。私もこれから彼のことを知りたいなと思ってる段階でまだ好きかどうかは分かりませんが、好きになる可能性はゼロではないと思います。こんな感じの出会ったばっかりの二人です。 その程度の男性を自分のお誕生日会に呼ぶのはどうでしょうか?友達を20人くらい呼ぶ予定なので、まあ軽い感覚で呼んでもいいと思いますが・・・ 躊躇している点は 1、単純に、まだよく知らない段階で友達の輪に誘うのはどうでしょうか 2、自分から誘うことによって好意がバレてしまって興味がなくなる可能性はあるでしょうか? (男性は常にハンターで手に入りそうで入らない女性を追いかけると聞きましたので) 3、婚活中の女友達に会わせたくない (二人の関係がどうなるかも分からない時点で、婚活中の女友達に会わせるのはよくないでしょうか?) 誘うべきでしょうか、やめるべきでしょうか? 無論、誘っても断られる可能性もありますが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうぞ忌憚のないご意見を・・・男女問わず 長文です

    男女問わずご意見を頂けたらと思います.. 彼と知り合ったのはとある大手の恋愛サイト。 向こうも少なからず好意は持ってくれていたとは思いますが、 結局私の方が彼に興味があり、惹かれていました。 今となって考えてみれば、彼には本命がいたのでしょう。 ちょっと遊べる女性が欲しかったのだと思います(本来は体目的だったのでしょう…でもそういう関係にまでは至ってません)。 しかし惚れた弱みで…今まで「これはおかしいよね」ということが多々あったにも関わらず目を瞑ってしまって、彼とコンタクトを取っていました。 一か月強前、さすがにもうこんな訳わかない男切ってやるわ!と思った出来事があり (彼が指定してきたデートの日を彼事情で都合が悪くなり「何曜日以降で最調整を!」 なんて誠実そうなふりをして結局無視されました…) その日以来彼とのコンタクトをすべてたち切っていました。 そしたらです・・・こないだ向こうからチャットで呼びかけられました。 もう彼に対する愛情?は冷めていたというか愛憎的になっていた…いや未練からでしょう、 何を話かけてくるのかという好奇心とともに会話に応じてしまったら案の定以前と変わらず自分のことばかり。。 (彼の話はいつも自分の仕事をこうしたい..という悩み・夢追い的で、 それを惚れてた馬鹿な私は小気味よく彼にとっては適切というかありがたいアドバイスをしていたのでしょう。 きっと彼が惚れてた女性には相談できなかったんじゃないかな・・・男性って本気の女性に弱いところ見せたくないですよね?) 体調を崩してたと同情をかわせるような事を言い出したのでいいきっかけだと思い、 前回のデートのキャンセルの酷さを人としてどうなの? と切り出したら「体調も不調でそのせいで仕事もブルーで、少し引きこもり気味だった。ごめんなさい。 これからはこういうことはしない。まもなく落ち着くから是非是非また会ってくれ」とのような内容。 ふざけた奴だと思いつつ本当にメンタル入ってたのかな?といらぬ気遣いをしてあげ 「色々事情もあると思うけど、話したくなったらでいいんじゃない?けど、執行猶予付きだわっ、更生を期待します」と、 ウィットで返すと向こうはいたくご機嫌になり終わりました。 すぐその後、ふと頭をよぎりました。女の勘?でしょうか笑 その会話をしたチャットシステム。彼の更新状態をなんとか探し 確認してみると…私と会話が終ったすぐ後くらいに… 「特別休暇」を書き換え「結婚休暇」となっていました。。。 そうです、結婚した(orする)らしいんですね。 そこでさすがに鶏冠に来ましたっ!!!(笑) どうして結婚が決まって新婚なはずなのに連絡してくるのでしょうか? そのまま無視してくれれば良かったのに…私がつながりから切った(=切られた)ことはわかってたはずなのに。 確かに彼は本命さんがいたから私に手は出さなかったと思うので恨むほどのことは無いのでしょう。でも心情的に…ショック。 ただ話相手としてKEEPしておきたいんでしょうか・・・ 事実を伏せておきながら。。 まさか彼は私がそれを見つけたとは思ってないと思います (なぜなら、それは韓国語で書かれているので実際日本語では「特別休暇中」となってます) しかも、その出会った大手のサイトにはまだ彼のプロフィールがあるんです。 有料会員ではないんですけどプロフあげたまま。 私と知り合ったときは「活動停止」にしてましたが、すったもんだ後はその文言はずして。 そんな人だったんだとある意味事実を知って冷静になりつつあるんですが、、、 長くなりましたが、そこで質問はーーー (1) 果たして彼が私に連絡を取ってきた目的は何だったと思われますか? ただ話したかっただけ? (2) 男の人って、、いや、女性にもあると思いますが結婚しても「ちょっと良かったな~あの人は話し相手で残しておきたいな」 と思ったら、相手が自分に興味あると知っていながらも、KEEPしておこうとするのでしょうか?その心理は?? (3) 冷静に考えれば恨むほどのことではないのは重々承知しています。だけど…やはりとても悔しい… 言ってるだけで彼からまたコンタクトがあるかどうかは判りかねますが、こういうタイプの男性に少しはガツン!とこさせる方法は何でしょうか? 情けない相談で恐縮ですが、どうぞご忌憚のないアドバイスを宜しくお願い致します… 長文で失礼いたしました…

  • 長期間付き合っている彼と新しい好きな人

    こんにちは、はじめまして。 今私には7年付き合っている彼がいます。彼も私も20代後半です。 彼のことはとても大切で一緒にいるととても落ち着く存在です。 結婚相手としても一緒にいると安心できるしこの人とならって思えます。 でも、彼以外に新しい好きな人が出来てしまったんです。 彼のことはもちろん大切ですが、新しく出会った男性に 会いたいしもっと知りたくて仕方がありません。 新しい男性とは今年の春の終わりに出会いました。 初めはメールだけでしたが、会いたい気持ちが抑えきれず 彼と付き合っているのにもかかわらず、その男性に数回会ってしまいました。 ただ今は彼の事を思い、その男性に会っていませんし連絡もしていません。 彼の事もすごく大事なのですが、新しく出会った男性にもとても会いたいんです。 彼と距離を置くべきなのでしょうか・・・・・・ でも7年という月日と結婚などの事をいろいろ考えると答えが出せず困っています。 辛口のコメントでもアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 『ありがとう』を強要する人

    彼氏(彼氏の家?)から『ありがとう』という言葉を強要されます。 例えば・・・ (私の)実家からよく、貰い物をして彼の家にあげたりしていたので、 先日、彼氏のご両親から自分ちでなった果物と冷凍の干物を実家にもって事で頂きました。 実家に持っていくと、『それは、お礼を言わなきゃね』と言うことになったのですが、 未だ、結婚している訳でもなく向こうの家族とも接点も付き合いも無かったため、 私からお礼を言っておいてと言われたので、 彼のお母様には私から、実家からもお礼を伝えといてくれと言うことも合せて直接お礼をいいました。 それから1週間ほど経ってから、 彼から『この前ウチからあげた魚、家族みんな食べてくれた?』と言われました。 あまり頻繁に実家と連絡を取る事が無かったので正直、そこまでは分からなかったので、今度聞いておくと返事をしておりましたら、 また、数日程経って、 『この前の奴、口に合わなかったのかなぁ?』と言われたので、どうして? と聞くと、どうやら頂いた物を食べてどうだったとかに関しての『ありがとう』を言って欲しそうでした。 (この前の干物おいしかったです。ありがとうございましたって、再び彼の母に連絡が欲しそうでした) 実際に彼の親は普通そうするよ。とまで言われてしまいました(^^:) が、実際に彼の家からは貰いましてありがとうとしか言われたことないんですよね・・・(^^:) それに、『ありがとう』というのは相手に言わせるものでしょうか? 彼のお姉さんのからも、旅行のお土産でお菓子(おまんじゅう)を彼と私にと1つずつ頂きました。 ※1箱ではなく、小分けの1個です。 でしたので、『お姉さんにありがとうございましたって伝えといて』 と彼に言うと彼は、 『今から、姉貴に電話する?』と言って、直接言わされました。 向こうのご両親をを見ていると確かに、ほんのお裾分程度のものも、わざわざ直接電話でお礼言いたいと言われます。 正直、お礼言われるのは嬉しいのですが、こちらからすると気を使わずに貰って欲しいものなどの場合、 彼に託けてくれれば十分なのに、何でもかんでも直接電話ってなると、逆に物をあげる事が大ごとになってきてしまい、億劫になってきました。 それに、彼のご家族から何か貰う度に何度もお礼の電話をしなければならないのかと思うと気が重いのですが・・・。 (勿論、お礼をしたくないなどという意味ではありませんよ。) こういうのって、どう思われますか? やはり、頂いたら大小に関わらず、何度も本人に直接お礼を言うべきなのでしょうか? ★ちなみに・・・ 私の実家から物をあげる度に、彼氏からもご両親からも直接、私の両親へ電話など頂いた事もありませんが!?

  • 彼氏からの言葉(喧嘩)

    少しお酒が入っていたとはいえ、『お前はつまらない女だ!いらねぇ』って彼女に向かって言えますかね?『もう、いらねぇ』って言われた私、どうしたら良いですか?余りにも切ないです…

  • 好きな人がいます。アドバイスお願いします。

    僕は中3の男子です。その気になる人は、2年の時同じクラスでした。3年になりクラスが別々になりました。でも廊下で会うたんび手を振ってきて、おはようとかバイバイとか部活頑張ってねとか言ってくるようになりました。最近、その人がインフルエンザになって、久しぶりに学校に来ていて廊下で会った時、僕のとこに来てインフルエンザ治ったよ。と言ってきました。僕はそのがインフルエンザになってたことを知らないのにいきなり言われので何て言いばよいかわかりませんでした。その人と会うとその人から何か話しかけてきます。そのうちだんだん、その人が好きになりました。その人は男子と話すけど、積極的にいろんな男子と話すタイプではありません。脈ありだと思いますか、あと色々アドバイスをもらえると嬉しいです。文が下手ですみません。

  • 中国人女性

    いま、Yahooパートナーで何人かの中国人女性とメールの交換をしています。 写真をみると美人だし、年齢も若いです。 日本人女性だったらこんなことは考えられない。 このような中国人女性が日本人と結婚したがるには何か裏があるのではと疑ってしまいます。 長春の女性が多いのですが、何かあるのだろうか? まさか結婚詐欺集団ということなのかと心配です。 ちなみに僕は死別の独身男性です。

  • 復縁の可能性は?

    こんばんは。 大ゲンカして別れた彼が大好きなまま、片思いで過ごしていたのですが、一年ちょっと経った最近、仕事で再会しました。彼は私に気付いた瞬間とても嬉しそうな表情で私の周りをぐるぐるして、私の横の人に話かけたりしていました。私は冷たくされても嫌なので、目を合わせないようにしていたのですが、しばらくして目線を感じてしまい、見ると彼とピッタリ目が合ってしまいました。私は眼をすぐ逸らしましたが、彼はすかさず私の隣にきて話しかけてきましたが、私は喧嘩の内容等を思い出して、きちんと話せませんでした。私の様子を見て、彼はあきらめて行ったので何を言いたかったのかわかりません。 こういう場合、私からアプローチしたら復縁可能なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#97882
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • これってどういう意味?男性にお聞きします。

    彼は何を考えているのでしょうか?男性の方にお答え頂ければ幸いです。 半年以上会っていない彼がおりますが、彼の仕事が激務なので負担をかけたくなくたまにメールのやりとりをする程度なのです。 今日仕事の愚痴のメールが着たので私が「気分転換してますか?また飲みに行きますか?」って返信したのですが何もレスがありません。いつもだと返信するのですが。 私も彼に会いたいのでそんなメールを送ったのですが、本人は会いたくないという事でしょうか? 2ヶ月前にも同じようなメールを送った時は「ノイローゼ寸前なので、飲むどころでは・・・早く終わりたい」と返信があったのに今回はその返事すらありません。 やはり会いたくないのでしょうかね??

    • ベストアンサー
    • noname#99464
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • これってどういう意味?男性にお聞きします。

    彼は何を考えているのでしょうか?男性の方にお答え頂ければ幸いです。 半年以上会っていない彼がおりますが、彼の仕事が激務なので負担をかけたくなくたまにメールのやりとりをする程度なのです。 今日仕事の愚痴のメールが着たので私が「気分転換してますか?また飲みに行きますか?」って返信したのですが何もレスがありません。いつもだと返信するのですが。 私も彼に会いたいのでそんなメールを送ったのですが、本人は会いたくないという事でしょうか? 2ヶ月前にも同じようなメールを送った時は「ノイローゼ寸前なので、飲むどころでは・・・早く終わりたい」と返信があったのに今回はその返事すらありません。 やはり会いたくないのでしょうかね??

    • ベストアンサー
    • noname#99464
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏の元カノの写真。

    来週、結婚する彼氏のPCを魔がさしてちょっとガサ入れしてしまいました。 浮気などはなかったんですが、、、歴代元カノの写真のデータがわさわさ出てきました。 以前、アルバムに現像した元カノの写真を私が見つけてしまった時は、「もういらないから」と捨ててくれて、 信じよう!!って思ったんですけど、データがあるからあんなにサクツと捨てたんだなと思いました。 男性は元カノの写真とかとっておくものですか?? 私は結婚を機に捨てましたし、画像は削除しました。 だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 でも、勝手にPCを見ちゃった手前言えないですよね。 どうしたらいいと思いますか。。。 来週金曜には入籍します。

  • 振られて傷つきました。

    2005年に1年会っていた人がいました。 私のことを好きと言っていましたが、付き合ってくれと言われていなく、何となく腑に落ちないまま出かけたりしていて、これではいけないと思い、私から会うのを辞めようと思いました。 2008年に彼はショップをオープンして、HPを観たところ出会ったころの無職の彼とはモチベーションが違っていました。 時々電話するようになりました。 でも、最初に会っていたころの印象があり、電話で話を聞いてもらうくらいの状態が続いていました。 今月私はとてもスランプで、彼との電話でそのことを言うと、気分転換にお店に来たらいいよと言ってくれました。 わらをもすがる思いで行きました。 ネイルサロンなのですが、サービスしてくれました。 私は美大で洋画を選考していましたが、出会ったころに彼が撮った写真を見てとても感心していました。 今回、彼のサロンでの作品を見てまたとても感心しました。 最初に会っていたころは、内心、彼が無職であったこと、極度にお金に困っていたこと、彼の育ちのせいなのか、人柄なのか、常識知らずなところ、私に対してなぜ会い続けているのか解らないところ(変な話、肉体関係はありませんでした。)この辺りが引っかかって、彼のことを少し甘く見ていたし、見下してもいました。自分から会うように仕向けておいて、無礼な態度は取るし、一般常識のはなしも通じない・・・。 でも先日サロンに行って彼の作品を見て、2005年からの努力が一瞬にして理解できました。 いろんな不満もあったけれど、それも吹き飛ぶような魅力がありその努力も認めるを得ないものでした。 もう、愛しいと伝えることしかやることがなくなってしまいました。 話があるから仕事が終わったら電話が欲しいと伝えると、仕事が山積みでとても遅くなると言われましたが、それでもいいと言いました。 朝5時半に電話がかかってきました。 気持ちを伝えましたが、私に恋心は持っていないし、今も恋愛している時間が全くなく、できないと言われました。 親切でやさしくされた事で勘違いしてると言われました。 今は本当にかまってチャンに成り下がっています。 こんな私に慰めや意見やアドバイスを下さる方が居られたら助かります。 ガラス製の心が粉々になってしまいました。助けてください。 ご質問があれば補足要求してください。