• ベストアンサー

振られて傷つきました。

h_i_j_kの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.5

連続ですみません。 > 自分の相手の愛し方にプライドが持てるかどうか すごく共感します!振った振られたを勝ち負けのように捉え、ちいさな自尊心の拠り所にする方が多いので、そのクチかと思ってしまい、失礼いたしました。 カゼをひきやすい季節、カラオケで喉を痛められたり、飲みすぎたりされないよう、ご自愛ください。

googoo0911
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 映画・ドラマ・小説・アニメ お気に入りor勉強になった忘れられないセリフは?

    「映画・ドラマ・小説・アニメ・ゲーム」などで登場人物のセリフの中で、みなさんの、お気に入りor勉強になった 忘れられないセリフを教えてください。 1.セリフ(一言一句あっている必要はありません) 2.作品名 3.セリフを言った人物名(orキャラ名) 4.そのシチュエーション(できれば) 私が最近見たものでは 1.「騙された時に怒っているようじゃ、話にならない。そんな方法もあるのかと感心してこそ一人前じゃ」 2.狼と香辛料 3.ホロ 4.主人公の行商人が騙されたと嘆いているときに、慰めも含めて言ったセリフ みなさんのお気に入りを教えてください!

  • 気まずさを解消したい。好きでいるのも、忘れることも出来ない。

    告白して振られ、気まずくなってしまった二人。明らかに僕のことを避けてます。 昔のような友達関係を取り戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 その人とは、週に一回くらいしか会えません。会えたとしても、話しかけることのできる機会が少ないんです。ホントは僕としては、今まで通り、何もなかったように話しかけたいんですが。 メールを送っても返事は来ないし、電話する勇気もなく、したとしても直接会って話しをするのとは違い、電話だと何を話していいものか分かりません。電話はもちろんのことメールでさえ、あまり送ると怖がられるかな?とか、嫌な思いをされるかな?と思って、送ったとしても週一回送るかどうかです。 その人に言われました。 「私のこと忘れる努力をして。じゃないと私はあなたの気持ちを知っているのに、友達でさえもいられないから」 返事を送ってくれないのは、その人は心のなかで、返事をおくったら、僕のためにならないとでも思っているのでしょうか。 好きでいることは許してくれない。 忘れようとしても、僕の人生において心から好きになれたたった一人のひとなので、 いかなる努力はむなしい。 その板ばさみ状態にひどく悩まされています。 また好きなひとを見つければいいと言われますが、僕は以前、気になっていた人がいて、その人のことで思いつめていたわけでもないし、その人じゃなきゃダメなんて思ってないから、すぐに新しく好きな人が出来るだろうと思っていたら、3年も引きずったことがありました。 今回は、初めて本当に誰かを好きになれたんです。あのときでさえ3年もかかったのに、新しく好きな人なんて、見つけられそうにありません。時が解決するとはいうけれど、そのとき、この瞬間にとらわれて、そこから抜け出せないんだから、そんな言葉は何の慰めにもならない。 友達でいることさえも、彼女は許してはくれないのでしょうか?

  • 鳥山明作者交代説について

    友人が言っていたのですが、「Dr.スランプ」を描いた鳥山明は「ドラゴンボール」の描いている途中で、少年ジャンプのやり方(なんでもトーナメントにする)に嫌気がさし、「ドラゴンボール」の作品と「鳥山明」の名前を他者に売って、ドラゴンボールの初期の頃と途中で作者が変わったと言うのですが、本当でしょうか?もしくは、そんな都市伝説ありました?色々ググってみたけど見つかりませんでした。その友達は、 「これっ有名な話よ」と言ってたけど、かなり信じられません(^_^;

  • 非常識な親の元に生まれた子供

    非常識な質問をすることをお許しください。 私(女)には妹がいます。 母が妹や私に「どれくらい胸が大きくなったか知るために胸を触らせてみなさい」と言います。 最初は冗談だと思って「何言ってるの?馬鹿みたい」と突っ込んだりしてましたが、それ以降も聞いてくるので「この人、レズビアンじゃないか?」と思うようになりました。 あと言いにくいのですが、母は「下の毛(陰毛)がどれくらい生えたか見せてみなさい」と言います。 この質問を書いている自分でも、俗にいう「釣り質問」みたいだと思いますが、実話なんです。 母はちょっと常識が無いというか、天然なところがあります。 私は子供の頃、母と父と同じ部屋で寝てましたが、夜中に私の隣で性行為を始めたりして、それを見て泣いた記憶があります。 母は私が性行為してるのを見て泣いてるのに、慰めもせず、子供が起きてるのを知りながらそれでもセックスをし続けていました。 父はチンピラみたいな人です。 うちの親の言うこと・やってることは普通だと思いますか? なんで子供が起きてるのに(しかも泣いてるのに)セックスできるのでしょうか? 非常識な質問だと思いますが、ネットでくらいしか書けないのですみません。

  • うる覚えですがしりたく

    何年か前に、先生か先輩にきいたはなしですが、仕事に対して集中して 取り組んだ教訓として、ある画家?彫刻家?が作品を制作中に一体のカタツムリをみてその歩むスピードの遅さを感じたが、次に目をやったときには遥か頭上まで到達していたのを見て今度はスピードの速さに感心した。こんなような話を知っている方、正確に知りたいので教えてください。文書がまとまり無くすみませんがお願いします。

  • 自宅でまつ毛カールを含むサロンを開業したいのですが・・

    まつ毛カールの講習を修了し、民間資格であるディプロマ(認定証)をサロンからいただきました。 ディプロマを頂く際、これでいつでもサロンが開けるよ!っと簡単に言われたのですが・・・本当に自宅等でサロンを開業してもいいのでしょうか? 施術の経験は3年で100人以上を出張のみで、こなしてはいましたが、どこかその間も、私に指導した方の事があまり信用できなくて、電話もほとんどつながらないので、なかなか詳しい話が聞けなく困っています。他のサロンで、フットケアとハンドケアのディプロマも取得してあります。 (この先、まだ他のサロンでシルキーラッシュ等の講習も考えています。) 民間資格でもサロン開いて良いのでしょうか? どなたか教えて下さい!!宜しくお願い致します☆

  • お葬式、彼女を親族側に…

    現在お付き合いしている彼ですが、私の前にお付き合いしていた女性(婚約などは全くしていません)は、彼のお祖父さんが亡くなったときのお葬式のとき、親族側で式の手伝いをしていたそうです。 このことを聞いたときに、え?と思いました。 おかしい、彼が少し常識とずれてるのでは、 と思うのは正しいのでしょうか。 ちなみに、その女性とは1年ほど付き合っていた頃の話で、彼のご両親とは非常に仲が良かったそうです。ただ、最初に書いたように結婚は全く考えていなかったようです。

  • 好きなのに嫌になる…うつですか?

    幼い頃から絵を描くのが好きだったのですが、中学を卒業した頃から、絵を描くことが楽しめず、描いている途中で投げ出してしまうようになりました。 中学の時に美術部に入っていたのですが、よく「スランプ」と言われていたので、これはどうせスランプというやつだと思って、当時の部員が言っていたスランプ脱出法(ひたすら絵を描き続けるとか、気分転換に他のことに打ち込むとか)をやっていれば良くなると信じてやっていました。 それから数年経っても、「好き」「描きたい」という気持ちがありながら、「自分なんてどうせダメ…」「世の中には上手い人がたくさんいるのに、どうしてこんなに上達しないダメ人間なんだろう…」「いつ見ても自分の作品だけダメ」等とネガティブな思考に陥り、憂鬱な気分になってしまいます。 嫌な気分になるくらいなら、やめればいいじゃないかと思うかもしれませんが、どうしても「好き」だし「描きたい」のです。。。 そのうちに、「ずっとこんな状態なら、死んじゃったほうがいい」くらいに思うことも、本当にあります。 気の持ち方の問題だとか、スランプだとかずっと考えていましたが、ずっと昔、絵のスランプ脱出法を書いたサイトで「うつ克服」の本が紹介されていたのを思い出しました。 当時は「私がうつのわけがない」「うつと絵は関係ない」と思っていましたが、メンタルヘルスが身近になってきて、「趣味が楽しめない」「やる気が出ない」「ネガティブな思考に陥る」「自分をすぐダメだと思う」というのは、ひょっとしたらうつかもしれない…と思うようになりました。 ところが、精神科にかかってみたところ、「あなたがうつのはずがありません」とバッサリ。 数ヶ月に渡り睡眠薬をもらって生活リズムの改善をしただけでした。生活リズムは確かに大事だと思いますが…この気分は変わっていません。生活リズムが整ってからは「大丈夫そうですね」という返事を聞くだけになってしまったので、通院をやめました。 その後も人間関係で悩みがちになり、別の医師にかかりましたが、同じく睡眠を整えることしかしませんでした。 その医師の「うつのはずがない」と即座にバッサリと言い切るという判断がおかしいのでしょうか。 この「楽しめない」「すぐ自分をダメだダメだと追い詰める」ということが、かなりの苦痛になっています。 ですが、この症状はほぼ絵に限ってなのです。気合を入れれば積極的に就活もできるし、仕事は楽しむことができます。そこが自分でも変だなと思うのです。 やっぱりうつとは関係ない、ただのスランプなのでしょうか…趣味が楽しめないってことを病気だと思い込んでいるだけなのでしょうか…

  • 自己PRの添削をお願いします

    就活中の大学3年生です。 私は、目標を立てて実行することを、常に心がけています。 ここ数年、同じ志を持った仲間と共に、手軽に遊べるアプリなどの作品を定期的に作り続けています。 最初は、作品のクオリティが低く、なかなか売り上げることが出来ませんでした。 そこで、私たちは活動にメリハリをつけるため、「作品を100本売り上げよう」を目標にしました。 以来、仲間と、じっくりと作品の方向性についてのコミュニケーションとる、 そして、お客様の色々な意見を取り入れ、ネットや書籍などで市場ニーズを調査しました。 様々な工夫を取り入れた結果、作品は300本程の売上を達成しました。 これらの経験から、私は目標に向かい努力し、実行することの大切さを学びました。 この姿勢を忘れず、社会に出ても目標をしっかり立て、こつこつと業務に取り組んでいきたいと思っています。

  • 気になる美容師さんがいます

    1年位前から今のサロンに通い始め、今年の春頃にそれまで担当してくれた方が退職し、今の担当の私が気になっている美容師さんに代わりました。 私は癖毛なので行かなきゃまとまらない為に、ほぼ月イチのペースで通っています。 最近仕事のストレスがかなり酷くて、その話を親身になって聞いてくれたり、それをきっかけに色々な話をするようになって、サロン以外で会って話をしてみたいと思うようになりました。 彼に彼女がいるのかどうかも全く知らないし、客としてしか見られていないので、どうしたらいいのか分かりません。 私は彼より5つ年上で35歳です。 思い切って誘って断れたら、もうそのサロンには行けなくなっちゃうし、せっかく彼の仕上げるスタイルが気に入っているのに…等々考えると、何も出来ないでいます。 今週末カラーをしてもらいに行く予定ですが、美容師さんが特別な好意を持っている客に対する接し方などもしあれば、それはどんなものでしょうか? それと仕事中の彼に迷惑がかからないように、自分からメアドを渡すタイミング(お会計時?お見送り時?)とか、教えて下さい! 渡す時点で迷惑なのかも知れませんが…。