googoo0911のプロフィール

@googoo0911 googoo0911
ありがとう数99
質問数47
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2005/09/12
  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    30代以上の独身女性にお聞きしたい事があります。 今、私は社内の同じ部署に気になる女性がいます。私は33歳で、相手は40歳くらいで独身だと思います。現状、朝挨拶するのと、たまに仕事の事で紙を渡すくらいしか接点はありません。 そういう状況で、いきなり携帯のアドレスを聞いたり、食事に誘ったりしたらどうですか? その女性に、彼氏がいるかどうか?また、その女性が私に好意を持っているかどうか?そして、私がその女性に好意を持っていることに気づいているか?によって答えも変わってくると思いますので、その点も含めて、ご自分がそういう状況だったらどうか教えていただけるとありがたいです。 それとアドレスを聞いたり食事に誘うとして 1、女性の席まで行って言う(仕事中など) 2、女性の席まで行って言う(残業の時や周りにあまり人がいない時を狙って) 3、女性を人のいないところに呼び出して言う(仕事の話を装ったりしてとか) 4、偶然廊下や人のいないところですれ違った時を狙って言う 5、忘年会などの機会を待つ(めったに飲み会などないので…) 6、(信頼できる)同僚に間に入ってもらう あたりを考えたのですがどうでしょうか? 仕事で接点はそんなに無いとはいえ、毎日顔を合わせるので振られるのは仕方ないとしても、引かれたり嫌われるなどの失敗は避けたいので、慎重になっています。質問が多くて分かりにくいですが、アドバイスおねがいします。

  • 単純な質問

     髪の毛をかたく太くする方法知りませんか?

  • タイルの上にタイル

    中古住宅を購入しました。 築年数も新しい方だし、以前の持ち主が引っ越した時に壁紙の張り替えとハウスクリーニングまでしてくれて新築のように奇麗なのですが、どうしてもキッチン周りの色だけが気に入りません。 ペンキ塗りは好きなので問題ないのですが、タイルはいじったことが無いので困っています。 キッチンの壁部分のタイルを違う色のものに変えたいのですが、その場合、一度もとのタイルを剥がさないといけないんでしょうか? めんどくさそうなので、今あるタイルの上に重ねて貼ってしまおうかと思っているのですが、何か問題はありますか? 簡単なやり方や体験談、解りやすいサイトなどありましたら教えて下さい。

  • キリスト教を簡単に理解したい

    親が仏教徒ですが私は無宗教といっていいほど宗教に関心がありませんでした。留学をしてたまたまそこの学校が7th day adventist という宗教の決まりがとても厳しい学校に入り、その人たちが受けているキリスト教の影響の大きさに驚き理解したいと思うようになりました。 7thday adventistをまず理解するというより、まずクリスチャンの人がどのようにして神の存在を教えられてきたのかが興味深くて私もそのように学んでみたいんです。日本では「神」というのは大体漠然といるようないないような曖昧に若い人はとらえているだけですけど、欧米ではほぼ皆さん「神」の存在を理解して信じている・・この違いはなんであるのかとても疑問なんです。解りにくくてすみません。 もしキリスト教を簡単に理解できる本など知っている方いましたら教えてください。

  • 女優・松嶋菜々子の今後・・・

    結婚、出産を終え、ようやく表舞台に出てきた松嶋菜々子さん。 あえて好きでも嫌いでもありませんが。 彼女が活動を休止中、日本はすっかりジウ姫色に染まり、「あっ、そういえば松嶋菜々子は・・・?」という感じ。 ブームがすっかり冷めた今だからこそ、彼女の女優としての本当の色(?)が試されるのかなぁ~と思いながら見ていますが・・・。 彼女は女優として長生きタイプでしょうか、それとも・・・。 みなさんは、どう思いますか?