非常識な親の元に生まれた子供

このQ&Aのポイント
  • 非常識な質問とは?母が娘に胸や陰毛を見せることを求める理由とは?
  • 子供が起きてるのにセックスをする親の行動は非常識?
  • 家族の行動は普通なのか?親の常識について考えてみよう
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識な親の元に生まれた子供

非常識な質問をすることをお許しください。 私(女)には妹がいます。 母が妹や私に「どれくらい胸が大きくなったか知るために胸を触らせてみなさい」と言います。 最初は冗談だと思って「何言ってるの?馬鹿みたい」と突っ込んだりしてましたが、それ以降も聞いてくるので「この人、レズビアンじゃないか?」と思うようになりました。 あと言いにくいのですが、母は「下の毛(陰毛)がどれくらい生えたか見せてみなさい」と言います。 この質問を書いている自分でも、俗にいう「釣り質問」みたいだと思いますが、実話なんです。 母はちょっと常識が無いというか、天然なところがあります。 私は子供の頃、母と父と同じ部屋で寝てましたが、夜中に私の隣で性行為を始めたりして、それを見て泣いた記憶があります。 母は私が性行為してるのを見て泣いてるのに、慰めもせず、子供が起きてるのを知りながらそれでもセックスをし続けていました。 父はチンピラみたいな人です。 うちの親の言うこと・やってることは普通だと思いますか? なんで子供が起きてるのに(しかも泣いてるのに)セックスできるのでしょうか? 非常識な質問だと思いますが、ネットでくらいしか書けないのですみません。

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

パンツの中身を見たがる、胸をさわりたがるは虐待だと思います。興味があるとか、発達具合を検査するとか何を言おうが、子供が10歳越したら、いやだ、とはっきりいってるのに、無理矢理の感があります。 父親と一緒にお風呂に入るのも、本人が嫌だというのを無理強いしたら、強制された気持ちが重く残ります。特に、生殖器はプライベートな物と教え込まれていながら、この行動。セックスに関しても、子供は怖くて嫌いな物です。痴漢にあったらトラウマになります。 大人の目からでなく、子供時代に同じ経験をした人と意見を交わすのが、トラウマから逃れる良策だと思います。 私も母に体のチェックを定期的にされました。胸を触り、足開いて、手を入れてです。嫌でした。憎みました。大人になって思ったのは、母も同じような被害を子供の頃受けていたのではないか、という事。男尊女卑の時代で、大家族。家庭内の事は想像だけですが、自虐性が弱い女の子に向かって出たのではないのか、とふと思いました。兄には手をつけていません。 私自分は子育てをする事で、考えながら自分の過去も流しましたが、これも一手。何をされても自分は正しく生きる事。曲げられない事。なぐられても、自分の子は殴らない事。 a9k3ue2様は家を出るのが待ち遠しいですね。将来の家庭を幸せに築く目標を高く掲げて、負けないで。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者さんも辛い思いをされたんですね 母親といっても身体を触られたことは嫌に心に残ります うちの母は子供時代、大変辛い境遇で生きてきたそうなので、それも関係するかもしれないんですね 自立したら、母と関係は絶ちたいと思います

その他の回答 (5)

noname#161304
noname#161304
回答No.6

私は父親にそのような事をされました。 27になった今なお傷が苦しめます。 立派な性虐待と思います。 18歳未満なら児童相談所に駆け込んで助けをもらって下さい! 役所とかに問い合わせするかHPに出てると思います。 理解ある方と縁があり結婚出来ましたが、今なおすべて触れる事ができません。 父親と被り怖くて息が上がり手や額、普段かかない脂汗が出ます。

noname#135217
質問者

お礼

大変な経験をされたんですね 女だからといってお尻を触っても大丈夫とか安易に考える母に腹が立ちます 女同士だからって身体を触られるのが嫌な女の人もいるのに… 自分の場合は母→娘なので相談所で相談しても軽くあしらわれそうな気がします 回答者さんの幸せを願っています 回答ありがとうございました お返事遅くなって失礼しました

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

同性として、女性として興味があるのだと思います。 性行為は子どもにとってショックですよね。 でも見ないふりをしてあげてください。 親も結構いっぱいいっぱいなんですよ。 生活に疲れてすがりたいんですよ。 ちなみに父が実父であるならばまず心配ないと思いますが。 虐待があったらすぐ相談ですよ。 ここでもいいし相談センターでもいい。

noname#135217
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません 回答ありがとうございます 虐待があったら相談しますね ただうちの親も疲れてるんだとは思うんですが、娘の身体を触ることでストレス解消するとかいう変態趣味は勘弁してほしいです 娘はデルヘル嬢じゃないんですから…orz でも親を思いやる心はもちたいと思います

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

なんでしょう・・・お母様にはいわゆる「快楽主義者」的な側面があるのではないでしょうか。 あるいは‘性解放’的な主義があるとか。昔からヨーロッパなんかではそういう考え方は珍しくはないですし、多くはそこに悪意はありませんね。ただ、性に対する抵抗感や嫌悪感が他の人より薄いってだけ。現に、性というものは悪いものではありませんしね。 お母様にもそういう意識が少なからずあるのかもしれません。「性というものは、誰にとっても(自分の子供にとっても)大事で良いものだ」と。もしかしたら若い頃にそういった価値観の影響を受けたのかも・・・。 確かに子供のa9k3ue2さんにはショックだったでしょうし、お母様のようなタイプは多数派ではないですが、そんなに害のあるものでもありませんし、大目に見てあげては? 誰しも「特有の性的嗜好」というものは少なからずあるものですよ。 それとも、お母様は人に迷惑をかけたりするような人ですか? 誰が見ても敬えないようなことばかり普段からしているとか・・。そうでもないなら、身内として「おバカな母親だ」と甘い目で見てあげるというのも、ありだと思いますよ。真に受ける必要も無いですしね。

noname#135217
質問者

お礼

快楽主義者、その通りです 下品な言葉もけっこう簡単に口にしてます 自分はレズビアンな傾向がある、と言ってたこともあります うちの母は友達が全然いません 多分性格が変わってるからだと思います 回答ありがとうございます 少し気が楽になりました

noname#137229
noname#137229
回答No.2

>>うちの親の言うこと・やってることは普通だと思いますか? 普通の様であり、一寸・・とも言える。 この様な事は微妙なのです。 あなたも将来結婚でもすれば(結婚していたなら・・ゴメンと言う事で)解る事でしょう。 >>なんで子供が起きてるのに(しかも泣いてるのに)セックスできるのでしょうか? 途中では止められない・・のですよ。 この辺も中々難しい・・・ まあ、見ぬ振り・・ 日光東照宮に三猿の彫刻がありますね。 いわゆる「ミザル・キカザル・イワザル」です。 あなたの年齢が分かりませんが・・ 武士の情け・・とも言いますね。 許してお上げなさい。

noname#135217
質問者

お礼

決めつけは良くないですね 私も少々言い過ぎた気がします 子供時代、セックスしてるのを目の当たりにしてつらかったです 妹も親がセックスしてるのを見てよく夜中に泣いてました 今は両親は離婚してるのでそういうのはありませんが、できれば子供のいる部屋では性行為はしないでほしいです 回答ありがとうございました 返事遅くなりすみません

回答No.1

こんばんは、貴方は貴方。親のコピーでは有りません。 自分を見ことを知っているはずです。反面教師として自分がやってはいけないコトを親が教えていると思ってください。 自分は自分!唯一の存在で有ることを忘れずに。 ただ言えるのは非常識な親に育てられると非常識な人間に成るのも事実です。 今の子どもの親は、モンスターペアレンツが多くなってます。こんな親に育てられた子どもがどうなるか 判りますよね。自分は嫌だと思っている以上大丈夫ですよ。 貴方は大丈夫、自分の道徳心と、感性で進みなさい。 貴方には未来の希望が有るのですから。 (50代のオヤジでした)

noname#135217
質問者

お礼

たぶん私も自分じゃ気付かないだけで、親に似てるところがたくさんあると思います うちの親は非常識で過保護なので、前質問を出した時も母について批判されました 自分だけはそうならないようにしたいです 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 親の浮気と配慮のないセックス

    私は高校2年生の女です。 私は、中学生の時に、親がセックスしている声をきいてしまいました。そのときは「気持ち悪い」という思いが強く、両親がひどく汚いものに思えました。もちろん、今はそんなことはないのですが。夫婦として、絆を深めるためにも必要な行為だと思うし、親同士のセックス自体に大した抵抗感もありません。 しかし去年、私は母が浮気していることを知りました(母は私が知っているとは気づいていません)。 仕事先の人で、私が中学生の頃からずっと付き合っていたようです。しかも、母はかなり本気のようです。その時はひどくショックで、しばらくは母親の顔も見たくない気分でした。 ここでいったん話は逸れますが、私の父は借金をしています。 それも、母に隠れて何度も何度も、莫大な額の借金をしていました。そのことで、私の母は長年悩み、ひとりで苦しんでいたようです。なので、母は父に愛想をつかしています。 そのことを考えると、私は母の浮気を少しだけ許せるようになりました。少しでも父から解放されて欲しいとも思いました。とはいっても、やはり嫌悪感があるのは否めません。ただ、子供(中学1年生の妹がいます)を残して(しかも、私達には女同士での飲み会と嘘をついて)夜の12時過ぎまで会っているのは少し腹が立ちます。最近はその頻度も多くなっています。もう少し子供に対して罪悪感は無いのか、と、憤りを感じることもあります。ちなみに、浮気相手の男性(妻子持ち)ともセックスをしているようです。 ここで話は「親のセックス」に戻ります。 この前はまだ夜の早い時間にお風呂でセックスをしていて、その大きな喘ぎ声と行為の音は、おそらくまだ幼い妹にも声が聞こえていたと思います。セックスをするのは構いませんが、子供への配慮の無さに、腹立ちと憤りを感じます。私はともかく、性に疎く純粋な妹にまでこんな想いをさせているのかと思うと、やるせません。特に、父は自分の欲求のために無理矢理気味に、しかも、場所や時間を選ばずに性交したがるようです。しかも、母が避妊したがっても、中に出したがるようです。 浮気をする上に、愛想をつかした父ともセックスをする母親。 借金ばかりして母を苦しめ、場所も時間も選ばずに自分の欲求を満たそうとする父親(ひどいことはしませんが、母への思いやりがある行為と思えません)。 長い間(少なくとも自分ではそう思える時間の間)誰にも相談できずに心に秘めていましたが、息苦しくてたまりません。それに正直、父の生々しい性への欲求と、親のセックスを聞いた時昔感じたの強い嫌悪感が、トラウマになっています。 ここまで書いておいてなんですが、母は子供に優しく、思いやりのある人です。なので、母とはとても仲がいいし(今でも)、母を嫌いだとは思いません。だからこそ、息苦しいです。 父については、こんな言い方はよくありませんが、諦めと失望を感じています。 長々と書きましたが、よろしければアドバイスなど頂きたいです。 切実に、お願いいたします。

  • 親になるということ

    私は27歳会社員です。 昨年の6月に結婚しました。主人とは恋愛結婚です。 私にはあるトラウマがあり、本などを読む限りではもしかしたらアダルトチルドレンではないと思います。 私の両親は私が小さい頃から仲が悪くいつもケンカしてました。 そして母はいつも泣きながら私にこう言いました。 『あんたなんか産むんじゃなかった。あんたがいるから私はあの男と別れることができない。あんなロクデナシの男と結婚なんてするんじゃなかった』 幼い私は子供ながらに傷つきました。 私がこの世に存在することで母が苦しんでる。私はどうしたらいいの?って・・・ 相変わらず両親は不仲でしたが、私が5歳の時の妹が産まれました。 私は当たり前のことですが、子供が生まれるためにはまず両親が性交渉をしなければできないという事は知りませんでした。 小学校の高学年になった時くらいに両親が性交渉をしている場面を見ました。裸で抱き合って時々、母がすすり泣きをして父にしがみついている姿は ショッキングでした。 『母は裸にされてまで父にいじめられているんだ・・・』そう思いました。 でも次の日の朝は何故かいつもは仲の悪い二人が仲がいいのです。 不思議でした。 そしてまた両親の性交渉をしている場面に遭遇し、終わったあとの会話に愕然としました。 母が父に向かって『気持ちよかった。もう一度して・・・』と。 そして父は『そういえば、昔は毎日のようにせがんできてなよな』と。 余談ですが、何故両親の性交渉している場面に遭遇するかというと、両親と同じ部屋で寝ていたからです。 私は普段は仲の悪い二人が夜になるとどうして裸でじゃれあうのか? 母は父のことを嫌っているのに夜になると母は変な声を出して父にしがみついて甘えるのか・・・ 不思議でした。またそんな二人は嫌いでした。 学校で性教育があり性交渉をする事で子供が生まれることを習いました。 私は嫌悪感でいっぱいになりました。あんな汚いことをして生まれてきた私は汚い。醜いと思いました。 性交渉とは愛し合う行為と先生は言いましたが、どうしてもそんな風には考えることはできなかったのです。 本当に夫婦が愛し合って(体だけはなく心も)生まれた子供だったらきっと愛してくれるはず・・・なのに愛してはくれずケンカすれば『あんたがいたせいで・・・』と言われたら考え方も歪んできます。 今は性交渉することが一概に汚い事だとは思いません。 ただ性交渉することで子供が生まれ、子供を私がちゃんと愛して育てていけるかのか自信がないのです。 両親の愛情をたっぷり受けて育った方でしたら、なんてことのない事かもしれませんが私は常に母から精神的ないじめに遭ってきました。 だから私も知らず知らず自分の子供をいじめてしまうのでないか??? そう思うと子供を産むという考えは浮かんできません。 主人にも私の過去は話してます。でも完全には理解はできてないと思います。私はそれでいいと思ってます。 私はカウンセリング等受けていこうと思ってます。 しかしいろんな方の意見も聞きたいと思います。 難しい質問だとは思いますが、みなさんは妊娠がわかった時に素直に産もうとか、育てていく事に疑問などは感じないのか教えて頂けたらと思います。

  • おかしな親について

    おかしな家庭環境。 釣りじゃないです。 私にはどうしようもない親がいます。 父は、ここ1年ほど母を不倫してると疑い、ストーカーをしてます。母の携帯を毎日チェックしたり、母の車にGPSを付けて軌跡を調べてます。 探偵もつけているようです。 母が酔っ払って夜中に帰ってくると、殴る、髪の毛を掴む、等のDVをしています。 実際アルコール依存症のようで、いつもお酒の力を借りて殴ってます。 父は母の不倫に怒りがあるはずなのに、毎日のように性行為を求めてます。 母は嫌がる日もありますが、なんとなく受け入れて性行為だけは楽しんでいるようです。 私自身も母親の不倫を疑っています。 母はパートなので月10万もないお給料なのに、ブランドのバックやアクセサリーが増えていきます。 実際、見たことない男性とベットの中にいる写真を発見しました。 今も、父が仕事に行くと即座に相手にモーニングコールをしています。 (電話中の声が思いっきり甘えてます) 母は不倫を否定していますが、 父のストーカー行為、暴力、等が辛いので離婚を決意しました。 実際、不倫の件はわかりませんが、離婚届はサインしてました。 母は「実家に帰る」と言ってましたが。 先ほども父と性行為をしていました。 母も否定しているようではないです。 団地なので家中丸聞こえで迷惑です。 どうして離婚する相手とセックスできるんでしょうか? その神経が考えられないです。 父は単なる性欲処理としか思って ないのでしょうか? 母も欲情の塊みたいでキモイです。 ムラムラしたらとりあえずヤる、みたいな猿みたいな夫婦です。 離婚してもセックスの為だけに会い続けそうです。 こちらは関係ないですが、父親は仕事を辞め、何年も無職をしてました。 パチンコ、酒、タバコで貯金を無くし、私の学資保険500万を使われました。 そして私の大学の奨学金に手をつけ、新車を購入しました。 最低な父親だと思ってます。 こんなみっともない両親の間に生まれてしまって悲しいです。

  • 亡くなった人の表札を外す事についての常識、非常識

    常識、非常識というのは人それぞれずれがあるのは承知での質問です。 祖父が亡くなるまで、私の家には私の祖父と私の父の表札の2つが掛けてありました。 祖父が亡くなり、1年は祖父の表札を掛けていましたが、一周忌を過ぎて私の母が祖父の表札を外しました。 (捨てたのではなく、仏壇に保管してあります) その事で父の兄弟が私の母を凄く責めました。 よく世帯主が女性になったのであれば、表札を男性のままにしておくというのは聞きますが、うちの場合は父(60歳を過ぎています)がいますからそれには該当しません。 祖父の死後、1周忌が終わってから祖父の表札を外した事は非常識で有り得ない行為だと思いますか?

  • 親の離婚後の子供の性について

    私の母は私が1歳の時に離婚しており、いまの父は私が6歳の時に再婚した相手です(後に弟が生まれました)。そして私が中二になり、色々あって母と父は離婚することになりました。現在両親は離婚調停中なのですが、私は母についていくことになり、(弟も)親権者ももちろん母となる予定です。もう引越しも済み、完全に別居中、あとは離婚調停が終了し次第離婚届を出すのみとなっているそうです。 前置きが長くなってしまって申し訳ありません。今回の離婚について、私は色々と思い出したくない事もあり、どうしても今の性(父の性)をこれから名乗りたくありません。しかし母は離婚後も今の性を名乗るつもりだそうです。この場合母は新しく戸籍を作り、前の性を名乗る事になるのだろうと思うのですが、そうすると、私は母、父どちらの戸籍に入っても(母の戸籍に入れてもらうつもりではありますが)、戸籍上の性は父の性となってしまいます。 そこで質問なのですが、なんとかして私の性だけ変更することは出来ないのでしょうか?おそらく20歳未満で戸籍の筆頭者となる事は、不可能だと思いますので大変難しいかと思っていますが…。何か方法があれば教えて頂きたいです。 後、もしこのまま戸籍上私の性が父の性のままだとして(おそらくそうなると思います)、学校等戸籍上の性とは違う、旧姓(母の父方の性にあたるりますが、その母の父(私の祖父)はもう今現在母の母親とは離婚しており、再婚しています)を名乗ることは可能なのでしょうか?(親の性は変わり、自分の性も変わるが配慮して卒業まで旧姓として過ごすという場合はよく聞きますが…私はどうしても旧姓を名乗りたい)。 長文で見難いですが、失礼しました。回答宜しくお願いいたします。

  • 私は16歳女子です。 今日父親のケータイを盗み見してしまいました(笑) 見る私も悪いですが 父は浮気していました(*_*) まぁそれはショックですが 人間は性欲があるので 仕方ないかな、と思います 私が疑問に思うのは 母の方です。 父と母はsexしている気配が ありません。 母は性処理?などは しないでストレスなど たまらないのでしょうか? 私はまだ16なので 親のことはわかりません(´`) sexしないとうつになるで と、どっかのおっさんが 言ってたんですが ほんとでしょうか? 誰か回答お願いします。

  • 最近親がいちゃつく!

    父53歳、母51歳なんですが最近、僕や妹の前で物凄くいちゃつくんです。 昨日は昼間からsexしている声と音が聞こえました。 いちゃつくのは良いのですが、僕や妹の居ない時にして欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 子供の前で過度にイチャイチャする夫婦

    キスくらいならいいのですが 私の父は、私達がいるところで 母の胸やお尻を揉みます。 そして、母はそういうとき私達を呼び出してきて それをみせつけてきます。 やめてほしいのですが、 それを伝えると逆ギレされ半日くらい 無視されるので無理です。 母が、子供に見せつけるのはなんのためなんでしょうか? 父は私に裸の写真を撮ろうかとか言ってきたり、私の胸の大きさについて他の保護者たちの前で言及したりする人で 母は、家の中だと突然お尻や胸を揉んできたり  ズボンをずりおろしてきたり 私が友達を兄からの性暴力を受けていて、その内容を母に相談したら"男の子ってほんと面白い"と言って笑ったりする人です

  • 子供に対する親自身の呼び方

    母親が子供に向かって 「お母さんの言うことを聞きなさい」 などと、母親は自分自身のことを 「私」 ではなく 「お母さん」 と表現することが多いと思います。 父親、祖父、祖母なども同様です。 この 「お母さん」 という呼び方は、子供が何歳頃まで使いますか? 私は30代未婚男性ですが、母は私に向かって 「お母さんの若い頃はね…」 などと今でも 「お母さん」 と言います。 父はだいぶ前から 「俺」 と言っています。 中学生の子供がいる私の妹に対しても同様です。

  • 親として、子供の初エッチは何歳で許せますか?

    性行為の低年齢化がささやかれて、久しいと思うの ですが、(もし)あなたが親だった場合に、いくつから だったら、許せますか? あなたの年齢と、実際に子供がいるかどうか、 娘、息子が性行為に及んだとしても、許せる年齢を 教えてください。 理由や意見ももありましたら、書いて頂けたら、 嬉しいです。 例. 質問者 30才 既婚 子供なし 許せる年齢 息子 16才 娘 18才 息子が早く経験するのには、かまわないが、 娘の方がかわいいと思うから。  等。