• 締切済み

舞台で映えるような アンサンブル曲を探しています。

h_i_j_kの回答

• h_i_j_k
回答No.1

モーリス・エマニュエル(1862-1938)のソナタなんか、いい曲だと思いますが、舞台映えするかどうかとなるとちょっと疑問です。 パユ様の録音があります。試聴してみてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0007TFC8E/ http://www.amazon.com/dp/B0007D0AV4/ 一緒に入ってるフロラン・シュミットやミヨーのほうがまだ派手かもしれません。 バロック期にはクラリネットのレパートリーがなく、トリオ・ソナタというジャンルは前古典派期には見られなくなるので、その編成で親しみやすそうな曲を古典派以前で見つけるのは難しいかもしれません。C.Ph.E.バッハ、J.C.バッハ、ヴァニュハル(ヴァンハル)らの、クラリネットを含むトリオなどを編曲するとか?

mirurruruchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速聴きました。参考にさせていただきます。