• 締切済み

長期間付き合っている彼と新しい好きな人

h_i_j_kの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.2

男性です。難しいですね。どちらの彼に対する思いも実感なのだと伝わってきます。 もやもやしたものを無理に封じ込めてしまうよりは、その気持ちをはっきりさせたらどうでしょうか。ただし騒ぎになるのをなるべく避けて。今の彼には極力隠しましょう。もしバレてもしらを切り通す覚悟で。新しい彼には既に付き合っている相手がいることを告げ、節度のある関係を保ったまま、親しみを深め、自分の気持ちを計っていくのはどうでしょうか。最終的には寝てみるまでわからないかもしれないですが。いつまでに、自分の気持ちがどこまで見えたら結論を出すのか、決めておきましょう。 浮気をするんじゃなくて、恋をしているんだと思って行動することです。

yumerara
質問者

お礼

浮気じゃなくて恋ですか。 なんだか、彼との関係を続けていながら他の人に恋するなんてひどいことです。このことを知って一番つらいし傷つくのは彼。 どうしたらいいか分らないですが、時間が解決してくれると信じたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしいなあって思う人

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私には5年付き合っている彼氏がいます。20代最後の来年結婚する予定です。 実は今年の初め中途で入社してきた男性がいます。私より歳下なのですが、初めてあった瞬間 「とても懐かしいなあ」と思いました。もちろん会ったことはありません。「やっと会えたんだあ」って思っている自分もいます。 家が近い事もあり一緒に帰る事し、朝一緒に行く事もあります。 先日、朝電車がすいていたため、2人並んで座りました。彼はすぐ寝てしまったのですが、すごくまぶしい日差しの日の中、安心して寝ている横顔を見ていたら、涙が出るくらい 幸せな気持ちになれ、気持ちがす~っと穏やかになれたのです。生まれて初めての気持ちで、彼氏にも感じた事がない気持ちでした。 会社の彼の事が好きかと言われれば好きとは違う気がしますが、本当に話していると落ち着きます。彼に彼女はいません。 運命の人とはこういう物なのでしょうか? 子供じみた質問ですいません。みなさんもこういう気持ちになる事があるのでしょうか? 一時の気の迷いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れたばかりなので、しばらく自由でいたいの期間

    最近デートし始めた(付き合ってはいません)人がいるのですが、 お互いの恋愛歴を話していた時のことです。 彼は3年間(1年、その後1年遠距離、1年同棲)付き合っていた彼女と別れたばかりで、 最後の1年間は一緒に住んでいたようです。 6ヶ月から1年位一緒にすんで、問題なければ結婚しようという前提で 一緒に同棲を始めたようです。 ですが、住んでみると彼女が非常にやきもちやきで、浮気していないのにいつも疑われ 更に彼女の年齢が29歳で、私は30までに結婚したいのよ。いつ結婚してくれるの? と攻められ、辟易してしまったとのこと。 「壮絶な争いのあと、今から3ヶ月前にやっと家を出ていってくれたんだ(彼の名義なので)。 しばらく自由でいたい」というコメントがありました。 ただ彼の態度では明らかに、私のことが好きなようです。キスだけは(軽いもの)してしまいました。 このしばらく自由でいたいと言っている状態では、体の関係は絶対にもたずに、 相手に正式に交際を求められてから付き合おうとは思っているのですが、 このしばらくというのは、どれくらいのイメージなのでしょうか? 男性の方、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 始めの印象で、興味ない人と付き合ってみますか?結婚と恋愛は別なのですか??

    こんばんは。最近またOKWaveに質問しております。当方、20代後半、もう好きな人とは付き合ってないです。3年に一度、好きな人がでてきて、告白して、振られます。今までは他から告白されても断って来ました。でももう自分は結婚して落ち着きたいのです。今好きな人はいません。もう長年・・。その間好きになった人、1人いましたが、振られました。友達に相談したら、付き合っていない空白期間(3~4年)がもったいないし、結婚願望があって、20代後半で、言い寄られるうちが華なんだから何人とでも付き合えばいいって・・。言ってることは十分わかります。私もそうしたいけど、Sexがどうしても、好きでない相手とすると傷つきます・・・初めに興味ない人(外見が)と付き合えますか?自分勝手に、都合良いときだけ連絡するようになり、私が好きになったとき、かれはもう疲れ、結局うまくいきませんでした(1回試しました)。 私はSexしてしまうと相手に執着(好きになってしまう)のだと思います。Sexがとても自分にとって神聖な存在で、それを変えたくても変えられなくて・・・25のときから本当に結婚を考えています。好きな人と結婚して子供がほしいけど・・興味ない人と付き合ってみるべきですか?2人今言ってくれているひとがいます。一緒にいて楽しいけど、男としては見れない・・。それとも3年に1度好きになって振られた相手にずっとがんばって追うべきですか?結婚て、安心できるひと=一緒にいて居心地が良いって聞きます。でもそれって好きとは違うでしょ?恋愛結婚する人がほとんどじゃないのですか??まあ、いっか、この人でって?結婚するんですか??教えてください。お願いします。

  • 好きな人が結婚します

    20代半ば女性会社員です。 ついこの間の事です。 ずっと好きだった人が、結婚が決まりました。 人づてに聞いてしまいました。 それから数日経ちますが、頭が真っ白になり自分が生きているのも不思議な感覚です。とてつもないショックというものです。 ここ数年、その人しか見えていませんでした。運命さえ感じた時期もありました。 ですので新しい恋などはしばらく厳しいです。 流れた月日はそう短くなかったです。自分を否定しようにも否定しきれない状況です。 同じ経験されたことのある方、どのように立ち直りましたか? 数ヶ月前のデートでは結婚なんてまだまだする気はないとはっきり言っていました。 その相手は同じ部署の20代後半上司です。

  • 不倫

    今、不倫しています。会社の部下で一回り下の妻子持ちの男性と。一年半くらい前からメールから始まりました。彼は若い時、子供ができて結婚しようとしたとき、彼女の家庭の宗教に入ることを強要され、結局、結婚しませんでした。彼女は子供を生んだので認知だけはしていました。一昨年の春に子供の為に入籍したのです。それから、一年くらい経って、私に好きだとメールがくるようになりました。当時、私には結婚前提に付き合っている男性がいたのですが、彼からの強いアタックに負けて付き合うようになりました。最初は遊び心だったのですが、本気になってしまいました。今、彼の奥さんは実家に帰っています。最近、子供が彼のとこにに来て一緒に暮らしているようです。今夜知りました。このままではいけない、子供を不幸にしたらいけないことはわかっているのですが、本気で好きなのです。彼はあせったらいけない、ずっと好き、別れたくないと言ってくれます。だけど、日曜日には会えない、子供がいるので、これからは平日の夜も会えない。すごく悩んでいます。自分のことしか考えていない、たくさんの人を苦しめているのもわかっているけど、気持ちを押さえることできません。諦められないのです。勝手ですが何卒、辛口コメントはご遠慮ください。今、かなり滅入ってますので。

  • 結婚、この人でいいのでしょうか。

    結婚、この人でいいのでしょうか。 婚約してもうすぐ結婚する人がいます。でも今すごく本当にこの人でいいのだろうかとすごく悩みマリッジブルーのような感じです。その理由は短期間のお付き合いでプロポーズを受けた事。彼は結婚適齢期の年齢ですが私はまだ若く今まであまり付き合った事がない事。なので急ぎ過ぎたのではないか?と思ってしまうところ。私が精神的にどん底の時に彼にプロポーズされました、なのでその時は彼しかいないと思いましたが今どん底から出てみると彼しかいない事はないな…と心のどこかで思ってしまう事。 彼は大好きと言ってくれて大切にしてくれますが、私は安心できて好きですが絶対この人と一緒じゃないと!とかそこまで気持ちがいってません。でも大好き?なのか分かりませんが一緒にいて安心できる落ち着く、気を使わなくていいと思える人は彼だけです。こんなに落ち着く人はいないだろうなと思います。 結婚の場合は一緒にいて落ち着く人が一番いいのでしょうか。 ただもういろいろ両親や結婚式の計画まで周りにも報告済みで結婚を先延ばしにするのは無理です。結婚しますがマリッジブルーのようなこの気持ち、本当に彼でいいのだろうか結婚して上手く生活できるかなど不安で一杯な気持ちどうしたらいいでしょうか。結婚間近で幸せ一杯というより不安で一杯です(><)。

  • (長文)私はもう、人として愛されないんでしょうか?

    現在、高校三年生です。 最近ふと思う時があります。 それはもう恋人は出来ず、私は愛されないんじゃないかという事です。 なぜそう思うのか。理由を申しますと、私は以前、医師から社交不安障害と診断されました。人が多い所では吐き気や緊張で腹痛になったりします。人が多い所へは極力行かない事にしてます。 そして外食も出来ません。 周りに人が居るという緊張で喉が通らなくて吐き気がするからです。 それと男性に対してどこか苦手意識を持ってる事に最近気付きました。 当時、私にとって初めての恋人。付き合っていた同い年の男性が居ました。 しかしキスは問題なかったのですが、ほぼ強制的な前戯をされた為、別れた今でも思い出すと吐き気がします。 別れたきっかけはその男性からの態度・言葉の暴力(いわゆるデートDV)です。 初めての恋人だったので男性=怖いと認識しまいました。他の男性が全てそうじゃないっていうことは分かります。私も信じたいです。でも怖いんです。 今年から遠出で専門学校へ通います。 本当に通えるかも不安です。 こんな欠陥だらけの私を受け入れてくれる男性は現れるんでしょうか? デートだって人の多い所へ行けないし、食事だって出来ません。 そんな女と一緒に居ても男性は面白くないですよね。 精神患者の私なんて必要としてくれる人が、親以外に居なかったらどうしようと考えると物凄く不安になります。 私はもう不必要な人間なんでしょうか。 乱文、長文ですいません。 できれば辛口のコメントは控えてもらえると助かります。 頭の中がいっぱいいっぱいでしんどくて。 追い打ちをかけられるのがツラいので。

  • 2年付き合った彼に振られました。恋愛で傷ついていた私を救ってくれた人で

    2年付き合った彼に振られました。恋愛で傷ついていた私を救ってくれた人です。 私は20代後半。彼は5つ下で…一緒に居るとすごく楽しかったけど、次は結婚に繋がる恋愛をしたかった私は悩みました。でも、彼の「一生傍にいてやる。」という言葉を信じ、付き合うことにしました。すぐに同棲を始めて、お互いの親に会い、実家にも泊まりに行ったりしました。 でも、今年の初めに私が転職。帰りが遅くなり、上手くいかなくなりました。初めは帰りの遅い私のためにご飯を作ってくれたり、とても優しくしてくれました。私は尽くしてくれる彼に申し訳なくて、「疲れている時に無理してご飯作らなくていいよ。たまには実家でご飯食べてゆっくりしてきて。」と話したりしました。 1ヶ月後、「好きかわからなくなった」と言われました。突然のことで、理解できず泣きました。その時は彼は思い止まってくれました。でも、その3ヶ月後「一人になりたい。お前は俺に頼りすぎたんだよ。もっと歳が近かったら…もっと経済力がついてから出会っていたら…」と言われました。 私は今の仕事が辛くて、初めは愚痴を言ったり泣いてばかりいました。彼に「好きかわからなくなった」と言われてからは自分の中に留めるようにしていましたが… 仕事は年内で辞めようと思います。(彼は関係無く、もう我慢できないくらい辛いからです。) 別れてから2ヶ月経ちます。別れる前に計画していた旅行は一緒に行ってきました。もちろん手すら繋ぎませんでした。 彼と結婚するんだと思ってたのに…この先私は誰かに愛されることができるのかな…やっと見つけたと思ったのに… と初めはただただショックでした。今はやっぱり彼が良いと改めて思っています。やり直すにはどうしたら良いでしょうか? 長文でごめんなさい。

  • 好きになってはいけない人を忘れる方法(長文です)

    はじめまして。20代後半女性です。 昨年の春頃、知り合ったある男性を好きになりました。 しかし、その男性には妻子がいることをしりました。 そんな人と会ってはいけないと思いながらも 一緒に食事を何回かし、体の関係も一度だけ持ちました。 数ヶ月後、別の男性とお付き合いをすることになり、 彼にはもう会えないとメールをうちました。 その後、妻子持ちの彼からの連絡は途絶え、 付き合っている彼とは来年の3月に結婚することになりました。 すると、最近になって、妻子持ちの彼からメールが来ました。 内容は「今度一緒に食事でもしましょうよ」みたいな感じで、結局一緒に食事をしてしまいました。 話をしていると彼はまた体の関係を持ちたいらしいのですが、私は、「それはできない」と拒みました。 すると、「一緒に食事をする時点でもう浮気だよ」と言われました。 忘れていた彼への気持ちが蘇ったようですが、 彼を想ってみても幸せになれる保障は何もありませんし、 今付き合っている人ときちんと幸せになりたいです。 でもどうしても妻子持ちの彼が忘れられません。 どうすれば忘れられますか。 連絡をしない、会わないことで時間が解決してくれるのでしょうか? 駄文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • 一人の人と長く付き合えない彼。

    最近別れた彼(31才)がいるんですが、私と付き合う前はちゃんと付き合った人がいないみたいで、1回寝たら終わりで次という感じだったみたいです。バーとかクラブに毎週行ってたみたいです。 こういう人ってなにか精神的に問題があるんでしょうか?私とは1年付き合ったんですが、特に大きな問題もなかったんですが、情熱的になれないという理由で振られました。彼の友達も、彼が1年も付き合うなんて初めてだったので驚いてました。 彼の性格はとてもいい人です。将来結婚はしたいと思ってるみたいです。なにか分かる方がいればコメントください。