• ベストアンサー

懐かしいなあって思う人

初めて質問します。よろしくお願いします。 私には5年付き合っている彼氏がいます。20代最後の来年結婚する予定です。 実は今年の初め中途で入社してきた男性がいます。私より歳下なのですが、初めてあった瞬間 「とても懐かしいなあ」と思いました。もちろん会ったことはありません。「やっと会えたんだあ」って思っている自分もいます。 家が近い事もあり一緒に帰る事し、朝一緒に行く事もあります。 先日、朝電車がすいていたため、2人並んで座りました。彼はすぐ寝てしまったのですが、すごくまぶしい日差しの日の中、安心して寝ている横顔を見ていたら、涙が出るくらい 幸せな気持ちになれ、気持ちがす~っと穏やかになれたのです。生まれて初めての気持ちで、彼氏にも感じた事がない気持ちでした。 会社の彼の事が好きかと言われれば好きとは違う気がしますが、本当に話していると落ち着きます。彼に彼女はいません。 運命の人とはこういう物なのでしょうか? 子供じみた質問ですいません。みなさんもこういう気持ちになる事があるのでしょうか? 一時の気の迷いなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.3

いわゆるソウルメイトってやつじゃないでしょうか? 信じる信じないはともかくとして 過去生で縁の深かった、家族・親友・恋人・夫婦などが 現世で再会する時は何か特別な感覚があるそうですよね。 そういう出会いと恋愛との識別って難しいですけど。 好きというわけではないのなら あまりそこに気持ちを集中しない方がいいのかも。 本当に運命の人ならば 生きているうちにいつか何かが起るかもしれないですが 今はその時ではないのかもしれないし。 ご結婚なさるお相手との間に何か違和感があるのでなければ 今は今の流れでいかれるのがいいのではないでしょうか。 逆に、何か考え直さなければならないような気持ちになっているなら 彼氏さんとの結婚について冷静に考えてみてもいいのかな。 なぜ結婚するのか。 「5年つきあったから」だけなら それは「違うよ」ってことかもしれません。 違うのは「彼との結婚が」かもしれないけれども 「結婚への心構えが」とか「彼氏さんに対する認識が」 かもしれないので、必ずしも結婚しない方がいいってことではないですが。 いったん結婚しちゃったら そうそう簡単に恋もできませんので 20代終わりという、十分に若く美しい時期というのは ウェディングドレスの似合うとてもいい時期でもあり 一番迷う時期とも言えるのでしょうね。 そういう意味で、きちんと覚悟を決めるためのテストかもしれません。笑

その他の回答 (3)

noname#91724
noname#91724
回答No.4

出会ってしまった。 そこにそういうものがあると知らなければ、気にせず通り過ぎることが出来たのに。 もう以前のあなたには戻れないのです。 「あの人といると楽しい」ならばまだ理解を得られるかもしれませんが、 「あの人といると安らかになれる」だと、彼は嫉妬に狂うでしょう。 どちらかを選ぶしかない。こればっかりは誰も判断できませんよね。 ただねえ、結婚っていうのは綺麗事だけじゃあすまない。 のんびり穏やかに暮らして行ければ一番ですが、一年もすればだんだん互いの存在に慣れてきて、 たまにはご飯作ってよとかゴミ出し忘れないでちょうだいとか、 まったく今月も赤字だわ美容院にも行けないじゃないとか、 そのうち子供が出来れば「二人でがんばって育てようね!」とまた協力体制になるも、 夜中にたたき起こされてミルク飲ませておむつ替えて、泣きやまぬ子を負ぶって夜の町をさまよい、 そんな時に伴侶がぐーすか寝ていようものなら「ムッキーッ!」という状態になり、 「あんたもきちんとやってよ!」と言えば「俺だって仕事で疲れてるんだよ!」 とお馴染みの展開になり・・。 と何処の家とは申しませんが、まああまり甘い期待を結婚生活に抱きませんように(笑 つまりは恋愛と違って、結婚を考えるなら役に立ちそうな方を選びなさいってことです。 「ソウルメイトだ!」と言っていたはずのジョー・リン・ターナーを数年後には 「あんなヤツがソウルメイトだって?」と言ってのけたイングヴェイ・マルムスティーンみたいな人もいますが、 ソウルメイトってのは本当にいるんですかね?

回答No.2

懐かしい・・と言うと童心に帰れる、というか子供心をくすぐる、みたいな 感じでしょうか。 そういうこともあるんじゃないかと思います。 運命の人と言う奴がどんななのかわかりませんが、一緒にいると安心する、みたいな 感じなのでしょうね。 恋人って言うよりも弟分みたいな感じなのではないでしょうか。

noname#140423
noname#140423
回答No.1

単純なマリッジブルーですな。 ちょっと不安な気持ちが のんびりした彼を見てると気楽になってるだけ。 自分は彼がいるから振られてもリスクないしね。 いらん気おこしてると痛い目あうよ^^