• ベストアンサー

懐かしいなあって思う人

初めて質問します。よろしくお願いします。 私には5年付き合っている彼氏がいます。20代最後の来年結婚する予定です。 実は今年の初め中途で入社してきた男性がいます。私より歳下なのですが、初めてあった瞬間 「とても懐かしいなあ」と思いました。もちろん会ったことはありません。「やっと会えたんだあ」って思っている自分もいます。 家が近い事もあり一緒に帰る事し、朝一緒に行く事もあります。 先日、朝電車がすいていたため、2人並んで座りました。彼はすぐ寝てしまったのですが、すごくまぶしい日差しの日の中、安心して寝ている横顔を見ていたら、涙が出るくらい 幸せな気持ちになれ、気持ちがす~っと穏やかになれたのです。生まれて初めての気持ちで、彼氏にも感じた事がない気持ちでした。 会社の彼の事が好きかと言われれば好きとは違う気がしますが、本当に話していると落ち着きます。彼に彼女はいません。 運命の人とはこういう物なのでしょうか? 子供じみた質問ですいません。みなさんもこういう気持ちになる事があるのでしょうか? 一時の気の迷いなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

いわゆるソウルメイトってやつじゃないでしょうか? 信じる信じないはともかくとして 過去生で縁の深かった、家族・親友・恋人・夫婦などが 現世で再会する時は何か特別な感覚があるそうですよね。 そういう出会いと恋愛との識別って難しいですけど。 好きというわけではないのなら あまりそこに気持ちを集中しない方がいいのかも。 本当に運命の人ならば 生きているうちにいつか何かが起るかもしれないですが 今はその時ではないのかもしれないし。 ご結婚なさるお相手との間に何か違和感があるのでなければ 今は今の流れでいかれるのがいいのではないでしょうか。 逆に、何か考え直さなければならないような気持ちになっているなら 彼氏さんとの結婚について冷静に考えてみてもいいのかな。 なぜ結婚するのか。 「5年つきあったから」だけなら それは「違うよ」ってことかもしれません。 違うのは「彼との結婚が」かもしれないけれども 「結婚への心構えが」とか「彼氏さんに対する認識が」 かもしれないので、必ずしも結婚しない方がいいってことではないですが。 いったん結婚しちゃったら そうそう簡単に恋もできませんので 20代終わりという、十分に若く美しい時期というのは ウェディングドレスの似合うとてもいい時期でもあり 一番迷う時期とも言えるのでしょうね。 そういう意味で、きちんと覚悟を決めるためのテストかもしれません。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#91724
noname#91724
回答No.4

出会ってしまった。 そこにそういうものがあると知らなければ、気にせず通り過ぎることが出来たのに。 もう以前のあなたには戻れないのです。 「あの人といると楽しい」ならばまだ理解を得られるかもしれませんが、 「あの人といると安らかになれる」だと、彼は嫉妬に狂うでしょう。 どちらかを選ぶしかない。こればっかりは誰も判断できませんよね。 ただねえ、結婚っていうのは綺麗事だけじゃあすまない。 のんびり穏やかに暮らして行ければ一番ですが、一年もすればだんだん互いの存在に慣れてきて、 たまにはご飯作ってよとかゴミ出し忘れないでちょうだいとか、 まったく今月も赤字だわ美容院にも行けないじゃないとか、 そのうち子供が出来れば「二人でがんばって育てようね!」とまた協力体制になるも、 夜中にたたき起こされてミルク飲ませておむつ替えて、泣きやまぬ子を負ぶって夜の町をさまよい、 そんな時に伴侶がぐーすか寝ていようものなら「ムッキーッ!」という状態になり、 「あんたもきちんとやってよ!」と言えば「俺だって仕事で疲れてるんだよ!」 とお馴染みの展開になり・・。 と何処の家とは申しませんが、まああまり甘い期待を結婚生活に抱きませんように(笑 つまりは恋愛と違って、結婚を考えるなら役に立ちそうな方を選びなさいってことです。 「ソウルメイトだ!」と言っていたはずのジョー・リン・ターナーを数年後には 「あんなヤツがソウルメイトだって?」と言ってのけたイングヴェイ・マルムスティーンみたいな人もいますが、 ソウルメイトってのは本当にいるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

懐かしい・・と言うと童心に帰れる、というか子供心をくすぐる、みたいな 感じでしょうか。 そういうこともあるんじゃないかと思います。 運命の人と言う奴がどんななのかわかりませんが、一緒にいると安心する、みたいな 感じなのでしょうね。 恋人って言うよりも弟分みたいな感じなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.1

単純なマリッジブルーですな。 ちょっと不安な気持ちが のんびりした彼を見てると気楽になってるだけ。 自分は彼がいるから振られてもリスクないしね。 いらん気おこしてると痛い目あうよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 気になる人に話し掛けたい&チョコをあげたい。

    私には今彼氏がいるのですが、気になる人がいます。 彼氏とよく行くパチンコ屋さんの常連さんの事が気になるんです。 彼氏とは3年半付き合っているのですが、一緒にいるのが当たり前になってしまい、好きなのかどうかわからなくなってしまいました。 そんな時に常連さんの事が気になってしまったんです。 その気になる彼の事は、名前もどんな人なのかもわかりません・・・。 彼女がいるかどうかもわかりません。 でも彼を見るとすごくドキドキして気になるんです。 相手の方も私の顔位は覚えてくれてるかなぁ。ってゆう感じです。 今年から会社へ行く通勤ルートを変更したら、偶然にも気になる彼と朝コンビにで会う事が何度かありました。 そこで思い切って、次にあったら話しかけてみようと思うのですが、 朝の通勤途中という事もあって、迷惑ではないかと心配なのですが、 やっぱり朝話し掛けたりしたら、迷惑でしょうか??? 話し掛ける内容は… 『こんにちは!パチンコ屋さんにいる方ですよね~?』 みたいな感じで切り出そうと思ってるんですが…。 もし上手く話し掛けることが出来たとして、バレンタインにチョコをあげたいのですが、これもまた迷惑にならないか心配です・・・。 上手く説明できませんでしたが、アドバイスを下さい。 今付き合っている彼とは、私の気持ちが常連さんに傾いてしまっているので、 中途半端な気持ちのまま付き合っているのも彼に悪いので、きちんと話して別れようと思っています…。

  • 好きな人が、知らない女の人と手をつないで歩いてた。

    好きな人(彼氏のようなもの)がいます。 前に好きだと言われて返事はしてないのですが、 もう気持ちは分かってると思います。 それが、今日。 その人によーく似た人が、 知らない女の人と手をつないで歩いてました・・・涙 びっくりしました。 背の高さ、後姿、横顔・・・みんなそっくり!! その時、どうする事もできなかったです。 本人だって断言する自信はないのですが、 ズバッと聞いてみた方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 交際相手がいるのに…

    私には年下の3年交際している彼がいます。。。 甘えたさんで、頼りになる感じではなく、トコトコついてくるような典型的な年下彼氏です。 そんな彼がいるのに、 最近10歳位年上の頼りになる男性に男の魅力を感じてしまってきています。。。 今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… 将来も一緒になりたいって望んでいたのに… 気の迷いなんでしょうか。。。? 3年目の倦怠期? 今迄自分に倦怠期なんて無かったのでこんな気持ちになる事に戸惑っています。。。

  • 好きな人が他にできたらみなさんどうしますか?

    今、付き合ってて、一緒に住んでいる彼がいます。すごく優しくて私のことを好きでいてくれるんですが、頼りなくて困ってます。そんな時、かわいいなって思える年下の男性が現れました。昨日一緒に飲んで、一緒に帰って、少し彼の家に寄って帰りました。それから何だか年下の彼のことが気になってしまいます。もちろん一時の迷いとは思うんですが、どうしたらいいかなって思ってしまいます。みなさんならどうしますか?

  • 結ばれなくても好きな人。

    Aは最初から人間的に魅力的だと尊敬していた人で、そんな彼に、私に初めて出会ったときから惹かれていたと告白された時は、正直運命ではないかと思ってしまった程です。実際一緒に居るとものすごく幸せになれ、ずっと探していたのはこの人だったのだと感じられました。しかし、最近Aに振られてしまいました。理由は「他の人と結婚すると決めた」です。 実はAには特殊な事情があります。彼はバツ1で、離婚原因となった不倫相手が、離婚時のトラブルから鬱病となり一度自殺未遂をしています。不倫相手の女性は、最近社会復帰はしたものの、今は彼なしでは生きていけないのが現状の様です。 私はAをどうしようもなく好きになり、当時3年付き合っていた彼氏と別れを決意した事を伝えてから事情を聞かされました。ショックだったけど、でも彼が好きで一緒にいたい一心で、Aから私の幸せの為にも離れたほうがいいと拒絶されても、きっと心のどこかで、待っていれば一緒に居られる日が来るのかもしれないと考えていました。 でも違いました。私との関係が不倫相手にばれて、彼女の鬱が激しくなり、ますます彼への束縛は強くなりました。Aは私に対して、好意を示す時と拒絶する時を繰り返し、そんなAの態度に私は毎日一喜一憂していました。その状況に疲れ、私は元彼氏の想いにに中途半端に甘え、元彼氏を追い詰めてしまいました。切れた元彼氏が、Aに私から離れるように言った事が決定打となり、もう会えないと告げられました。それでもAを忘れられない私にAは「彼女と結婚しようと思う。」と言いました。その時は気が狂うかと思いました。Aには「私が運命の相手だと思っていたけど、今は別れられない彼女が運命だったのだと思う」と最後に言われました。 もうどうにもならない事はわかっているけど、彼が好きでどうしようもないです。未来はなくても、それでも今一緒にいたいと思う私はバカでしょうか?

  • 死ぬ程好きな人

    私には今、死ぬ程好きな彼氏が居ます。 私にとって人生初の彼氏で、運命の人だと思ってます。 彼を失ったら、多分一生彼氏は出来ないだろうし、彼以上に好きになる事は無いと断言出来ます。 私の事を全て理解してくれて、お互い共通点も多く価値観も一緒で、単なる偶然でも縁でも無くて、運命だとお互い思ってます。 遠距離恋愛で、まだ直接一度も会った事はありません。 ドラマチックな出会いで、ドラマチックな恋愛をして居ます。 彼とならどこにでもついて行きたいし、彼が一緒に死んで欲しいと言ったらついて行くと思います。 強いて言えば、ドラマの「高校教師」の二ノ宮繭と羽村先生みたいな感じかな!? 二人の間には障害が沢山あります。 ただの恋人同士では無くて、運命共同体的な無くてはならないパートナーです。 そこで皆さんに聞きたいのは、好きな人(彼氏、彼女、旦那、妻)の為に死ねますか? もしくは、死ぬ程愛してますか?

  • 運命の人の第一印象

    運命の人の第一印象 出会った瞬間に「この人と結婚する(したい)」と思った、という話を友達から良く聞きます。 でも逆に、「この人とはないなぁ」と思っていても次第に惹かれて大好きになった、というパターンもありますよね。 皆さんは、彼氏・彼女、ご主人・奥様と出会った時はどんな印象でしたか? 出会った瞬間から惹かれあった方、次第に距離が縮まった方も、どんなお気持ちだったか、お話聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年下が好きな人教えてください

    こんにちわ。16の女です。 最近1コ上のA君と付き合いはじめました(*^_^*) そこで、年下の彼女がいる人や年下の女の子が好きな人に質問です!! 1.言われたら嬉しい事 2.言われたら嫌な事 3.されたら嬉しい事 4.されたら嫌な事 5.かわいいな~っておもう瞬間 多くてすいません(>_<) 1コ上の人と付き合うのは初めてなので色々教えてください!

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。(続き)

    この前その年下の彼に「考えてくれてる?」と聞かれたのでその時私の中では付き合うつもりで いたので「考えてるよ、いい方向に」と電話だったので「付き合おう」とは言わずにそう返事しました。 なので余計に断りにくいんです。それに彼は過去のトラウマで女に対して深入りしないように ずっと壁を作ってきて、今回勇気出して私に告白してきたみたいなので、 そんな彼を傷つけたくない気持ちもあります。 でもホントの事言うと年上の彼の事をまだ全然知らないので、もうちょっと知ってから 年下の彼と付き合うか考えたいと言うのが本能なんです。 (中途半端な気持ちではなく、年下の彼と付き合いたい気持ちはあります) どうすればいいでしょうか?今すごく悩んでいます…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326078