• 締切済み

1回デートしただけの人をお誕生日会に誘うべき誘わないべき?

h_i_j_kの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.9

でも来てくれて良かったですね!気になる人が祝ってくれると嬉しいと思います。 腹も立たないほど慣れた様子で名刺交換の彼、こなれた男って感じですね。側にべったりになるよりパーティ本来の楽しみ方をして、じらされてしまったようじゃないですか。なんとなく文面の雰囲気ですが、綺麗な方かと拝察します。彼も意識してると思いますよ。プレゼントだって貰ってることですし。Bon Courage! (アドバイス役に立ってないのでポイントは辞退させてください)

関連するQ&A

  • 婚活デート後のメール

    この間、婚活で出会った男性とよる食事をしました。 話は弾んでいたとおもいます。 食事が終わってからのメールで私は楽しかったのでまた時間が会う時に会えたら嬉しいという文面でおくり、相手の方からは『また時間をつくって会いましょう』と返信がきました。 時間を作ってというフレーズはまた会う気があるのか社交辞令なのかがわからずやきももきとしています。 社交辞令でそういう言い方をするものでしょうか? 私自身の場合も『また機会があれば』という断りをしているので余計によくわからなくなってしまいました。 どうおもうのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 付き合う前の2回目のデート

    飲み会で知り合った5歳年上の男性に食事に誘ってもらって行ってきました イタリアンのちょっと高級な感じのお店でご馳走もしてもらってしまいました   22時くらいにお店を出た後に、「実はもう一軒誘おうと思ってたんだ」と言われて、駅の近くのカフェで30分くらいお茶してから帰りました 私のことをもっと知りたいから誘ったと言ってくれて嬉しかったし、また会いたいって私も答えて、お別れしました その日は、お礼と次回は○○しようとお互いにメールして具体的な約束はしないまま、おやすみなさいのメールで終わっています 行く前は正直おもしろい人だな、くらいしか思ってなかったけど… 会話も楽しかったし、2~3日経って、私も会いたいなーと思いはじめてきました でも自分からは誘えずにいます 多分社交辞令ではないと思うけど…、 はっきりと好きとか言われた訳じゃないし…彼はどう思っているのかな…とウジウジしています ちなみに彼は、自分で言うには女の子の友達もほとんどいなくて、付き合った人も多くないと言っていました 焦らず彼から誘ってもらうのを待ったほうがいいでしょうか? 今まで何度か思わせぶりな男性に振り回されたこともあり、恋愛に自信喪失で情けないけど冷静に判断できません… 出来れば男性の気持ちをお聞きしたいですが、女性からの意見も助かります アドバイスお願いします

  • 35歳、独身女、いまさら片思いはできません。

    婚活をやっています。 主にネット婚活です。 ある一人の男性に出会い、心惹かれましたが、お相手からは「(私は)友達という感じ」という社交辞令のような言葉を頂きました。 てっきり社交辞令で終わると思っていましたが、 せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。 私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。 若ければ捨て身で片思いにのめり込むのもいいですが、この年齢でそんな賭けはできません。 一緒にいて楽しくて、すごく素敵な彼に後ろ髪引かれる気持ちもありますが 断ち切ろうと思います。 また、彼にとって都合のいい存在になるんじゃないかと懸念もあります。 共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。 実際すでに私は彼に好意を抱いていますし。。 こんな私の考えはどうですか?

  • 何故社交辞令を言うんでしょうか?

    皆さんの質問とそれに対する回答を読んでいると 社交辞令という言葉が度々出てきます 特に男性が社交辞令をよく使っているみたいですが 何故ハッキリ断らないのかなぁと思ってしまいます 相手を傷付けたくないからなんでしょうか? 私ならハッキリ断るし断られたいです 男性も社交辞令的に断られたいんでしょうか? 今まで知り合ったり付き合った人からも社交辞令を使われた記憶がないんですが 気付かなかっただけで男性はよく使うんですかね? あまり仲良くない女友達に社交辞令をよく使われますが(笑) 社交辞令をよく使う方の心理がしりたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 婚活における2回目会う基準について

    32歳男性です。 ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが できておりません。 会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。) 会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。 その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの 返答がきて、代替案も頂けてない状況です。 本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては どういった点を重要視していますか? 1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると 幸いです。

  • 人と出会うことに疲れてしまいました。

    人と出会うことに疲れてしまいました。 35歳独身女ですが、彼もいなくずっと一人でいます。 20代から婚活や社会人サークルなどに参加して 沢山の出会いがありましたが、これまで出会ってきた男性は全て疎遠になりました。 連絡取れるのは、昔からの女友達や学生時代の女友達数人だけです。 2人で食事したり出掛ける男性も沢山いましたが、 全ての人と付き合うに至らず疎遠になりました。 それでも、20代後半の頃は、5、6回出掛けられましたが 最近では男性から誘われて出掛けても2回までがいいところで、お礼メールをしても無視され疎遠になります。 また新たな婚活をスタートする予定ですが、必ず毎回 初対面では数人の男性から誘いがありますが 誰とも2、3回で終わるので誰とも繋がっていけず、 結局1人になるのでもう婚活に行きたくなくなっています。 自分が誰にとっても必要のない人間だからですよね? 友人達は全員旦那さんがいて、子供は2人3人といて 楽しそうにやっています。 毎回疎遠になったり無視されるなら、もう婚活しても意味ないでしょうか?

  • 3回目のデート

    今年の3月の終わりにとある婚活サイトで知り合った男性がいます。お互いバツイチです。 メールはお相手の方がマイペースと思われ、用事のある時のみにしかきません。 私もそれは別に気にしないので構わないのですが。 一回目のデートは向こうから誘われ、 1日めいっぱい遊び、夕ご飯のあと手をつないでこられて、びっくりしました。 2回目のデートも楽しくすごし、また遊びに来なよと言われ行きました。 (私は地方、彼は都内です) 3回目のデートは最初話の流れで自分ちにごはん作りに来てくれたら 超嬉しいと言われたのですが、知り合って間もない人の家に行くのは避けたいとお断りして、 それを汲み取ってくれて、彼のお気に入りのドライブコースへ連れて行ってくれました。 その時雰囲気のある浜辺に立ち寄ったのですが、 なんだかドキドキしてしまって、彼の隣を歩けず、前を歩いてしまいました。 その時彼が大きくため息をついていたのが気になります。 夕ご飯は一回目と同じガッツリ系のラーメン屋さんへ行き、 前回野菜大盛りラーメンを頼んでいる人を見て気になったから、私も頼んでみる、 と言ったら、楽しそうに頼むのっ?て言われました。 彼のビール飲めば?の言葉でビールも頼み、大盛りラーメンとビールと私の写メを彼の携帯で撮っていました。 私はホテルを予約してあったので、そこまで送ってくれた時、 じゃまたねーってお互いいい雰囲気でバイバイしました。 でも次のお誘いがないです。 私の写メはなんだったのでしょうか? バイバイは社交辞令? ラーメンについては、私のお礼メールの返信で こんな根性のある女子は始めて見た(笑) 頼もしい‼︎ とありました。 浜辺で本当は自分から手をつなぎたいって思ったこと、 もっと色々知ってみたいから、私としてはまた会ってもらえると嬉しい、 脈なしだったら次へ進みたいと思っている というような内容のメールを 19日の朝しましたが、全く音沙汰がありません。 よくわかりません。 なにを考えているのか、考えていないのか? 多分彼は自由人?と言うか自立しているタイプだと思います。 私のお一人様行動も褒めてくれたので、社交辞令?と思って、 それ喜んでいいことなの? って聞いたら、そーだよ。 やったー*\(^o^)/* みたいな会話が結構ありました。 しばらく様子を見るしかないのでしょうか?

  • 2回目のデートに誘ってもいいか悩んでいます

    20代後半の女です。現在片思い中の男性がいます。 相手は30代前半です。 私はある習い事に通っていて、そこでよく見かける男性に約半年以上見てるだけの片思いをしていました。 先月なんとか話すきっかけを作ってLINEを教えてもらいました。 それから二週間後に二人で呑みに行くことになりました。 その日は3軒はしごしてお別れしました。 LINEでやり取りしてる最中は私に興味無さそうで脈無しという感じだったのですが、実際会うと色々質問してくれたり、彼自身も自分のことをびっくりするぐらいオープンに話してくれました。 ただ、恋愛に関する話は全然しませんでした。私も話に夢中でそういう話を振ることを忘れていたのですが…。 帰り際に相手から次はあの店に行こうという話がありました。 翌日、昨日のお礼と次はあの店に行きたいです。というLINEを私から送りました。返信はありましたが、次の約束については特に触れられませんでした。 その後二週間経ちましたが、私からも連絡はしていませんし相手からの連絡もありません…。 やはり脈無しだったのかとか色々マイナスに考えてしまって連絡できずにいます。 彼は私の好意に気づいているはずです。 はっきり振られたわけではないので、自分から頑張りたい気持ちはあるのですが、彼なりに私を傷つけないように遠回しに避けているのなら、私からの連絡は迷惑でしかないと思って躊躇してしまいます。 彼は結婚願望はなく、恋愛に積極的な感じではありませんでした。 しかしそういう男性でも、気に入った女性には自分から連絡しますよね…? それに男性は好きな女性の前では自分のコンプレックスや悪い部分を話さないと聞きますが、彼はそういう部分も私にさらけ出してきました。 その上、恋愛の話は振ってきませんでした。 これはやはり私は恋愛対象外ですと言われているのでしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。

  • 好きな彼と誕生日

    先日、片思い中の彼と二人で彼の誕生日を祝いました。彼が自分の誕生日をアピールしてきてご飯でも奢ってよって言われたので私がお店を予約し、食事してプレゼントを渡しました。プレゼントにはびっくりしていて喜んでいました。彼とはとても仲が良く電話、メールも頻繁にする仲です。その日は終始楽しく幸せでした。食事の後少しドライブして帰りました。その後彼からメールが来て今日はありがとう。たのしかったしプレゼント嬉しかったよ。毎日つかいよ~!また飯行こうってきました。次の日彼に会った時、ほらこれちゃんと使ってるから~って見せてきました。男性に質問ですが、これは社交辞令でしょうか?結構高価なプレゼントをあげ、私が全部企画したので申し訳ない感なのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。