• 締切済み

人と出会うことに疲れてしまいました。

人と出会うことに疲れてしまいました。 35歳独身女ですが、彼もいなくずっと一人でいます。 20代から婚活や社会人サークルなどに参加して 沢山の出会いがありましたが、これまで出会ってきた男性は全て疎遠になりました。 連絡取れるのは、昔からの女友達や学生時代の女友達数人だけです。 2人で食事したり出掛ける男性も沢山いましたが、 全ての人と付き合うに至らず疎遠になりました。 それでも、20代後半の頃は、5、6回出掛けられましたが 最近では男性から誘われて出掛けても2回までがいいところで、お礼メールをしても無視され疎遠になります。 また新たな婚活をスタートする予定ですが、必ず毎回 初対面では数人の男性から誘いがありますが 誰とも2、3回で終わるので誰とも繋がっていけず、 結局1人になるのでもう婚活に行きたくなくなっています。 自分が誰にとっても必要のない人間だからですよね? 友人達は全員旦那さんがいて、子供は2人3人といて 楽しそうにやっています。 毎回疎遠になったり無視されるなら、もう婚活しても意味ないでしょうか?

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

追伸 ご返答と回答者のかたのご意見少し拝見しました、貴女お聞きしたい、執拗とされてないと言われていますが、どんな方でも執拗とされればよいのですか、婚活の種々をはずれてますよ、無論、年代的には少しペナルティわあるかも知れませんが、余り気負いをせず貴女が決めた1年間、出会いを楽しまれる気持ちで、接し、気の合う方を、捜されたらよいのでわ、駄目でもともとの気持ちでいかれる事をすすめます、 大体、参加者は、男女、貴女をふくめ、心ろに厚化粧をして参加をしている、自分は恥お書かないために、逆に相手にわスツピンになつてほしいとおもつてる、これが現実かも、でも 貴女わ、打たれ強くなつて、これが現実なのだと感じられるようになつたとおもいます、いちいち自分が傷ついていたら体がいくつあつても足りない、此れからのがスタートだとブラス思考をもつてください、こんな話しがあります、失恋を何度か繰り返しているうちに、男、女が少しずつわかつてくる、成長の証で大人になつていくものだと思います、

回答No.8

私は27歳から婚活を始めて、29歳で最近結婚しました。 私はまだ20代だったので、お見合いもお断りされるよりもお断りする方が多かったです。一方あなたは35歳です。残念ながら、男性は女性の年齢を重視します。今婚活を頑張らないと、あなたは一生後悔するような気がします。 >最近では男性から誘われて出掛けても2回までがいいところで、お礼メールをしても無視され疎遠になります。 どんな男性かはわかりまんが、男性からお誘いがまだあるのはラッキーです。35歳を超えた女性は男性から恋愛対象として見られないことが多いからです。2回目どころか、声をかけられない女性が多いことを知っておいてください。 発想を逆にしてみてください。2回目があるということは、あなたは門前払いされるような女性ではないということです。スタートには立てるわけですから、3回目に繋げていけるように考えて行動に移してみませんか?男性にモテる方法を調べて自分のものにするのです。 既婚者の友達と比べると辛いと思ってしまうのですね。しかし、私も結婚してから独身者の身軽さに羨ましいと感じることがあります。本当にそうですよ!離婚したいとは思いませんが、独身のときにやっておけば良かったと思うことも多いです。あなたは今の独身である立場を謳歌すれば良いと思います。既婚者になると味わえない自由があなたにはあります。 目標を決めて婚活をしませんか?目標は今後の指針になります。私は20代の内に結婚しようと決めて婚活をしました。結果的に20代で結婚出来ましたし、目標があったから努力出来ました。あなたは35歳なのですから、1年以内に婚約・結婚としてみてはいかがですか? 最後になりますが、誰にも必要とされていない人間はいません。少なくても、あなた自身はあなたが必要だと思います。どんなことがあっても、あなたはあなたの1番の味方でいてくださいね。自分が嫌いという人に誰も魅力を感じませんし、自分を愛せない人は他人も愛せません。 疲れたときには休むことも必要です。自分の時間も大切にしてくださいね。頑張ってください!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても、いつも年齢に縛られてしまい 周りが結婚していると、「自分は誰からも必要とされない」 とマイナス思考になってしまいます。 自分が自分を必要として、好きにならないと周りにも 悪い印象を与えますよね。 本当に、1度でもお誘いがあった事はラッキーと考えた方がいいですよね。次に繋げられないのでダメなのですが、 何がダメか?どうしたらいいか?を見直したいです。 35歳で入会して、1年間は頑張ろうと期限を決めたので、 1年頑張り、ダメだったら諦め退会するつもりです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

余りにも付き合い過ぎたのが原因でわありませんか、何の目的で、不特定多数の人と付き合つていたのですか、貴女わきずいていない、食事会話、デイトを楽しむ事に重きを置きすぎでわないかと、相手わ恋人、結婚相手を求めていたのに、貴女わ楽しむために、重きを置いて、お付き合いをしていた感じかします、だつたら相手は引きますよ、それに気づくのが遅すぎたと言うことです、貴女と会話、食事わ楽しいが嫁さんにするにわ?と相手が感じるのでわないでしようか、貴女はもの落ちしない性格でわないですか、動じない、度胸もある、間違っていたら、すいません😢⤵⤵それゆえに、この人にわ、私が居なくても生きてゆけるタイプだと思われる人だと思います、頼もしいタイプ、男性的な性格に近い人だとかんじます、でも、弱音を吐かないでください、今まで色んなな人びとと関わって生きてきたと言うことわ、貴女が必要な人だつたと言う事を立証しています、気落しないで、焦りわ捨ててください、焦る気持ちが空回りの原因になります、今後は少し相手を立てる気持ちで、貴女の経験談わ全ての話さないことです、かならず原因があります、その原因を復習、学習してください、

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 不特定多数とお付き合いしていたわけではないですが、 社会人サークルなどに参加すると、初対面で数名の男性から誘われた為、その数名とお茶やご飯に行くことはしていました。 この行動は良くないですよね。 とにかく続く人欲しさに何人かの男性と同時に会っていましたが、それが相手に伝わって「誰でもいいのか?」と思われていたかもしれません。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

そういう時期なのですね。 私も33歳で結婚するまでは、必要とされたい男性には好かれず、結婚には縁がないと諦めていました。新たな出会いなんて期待する気力もなくて、40歳くらいに結婚につながる恋愛ができればいいなと思い始めていました。ワンクッション置くと、不思議と肩の荷が下りるのか、思い詰める気持ちもさっとひくので、私の場合、このタイミングで幸運が舞い降りてきました。 出会いから結婚(婚約)まで一か月でした。人生とは何があるかわかりませんよ。これまでの失恋続きはこのときのためにあったのか…今となってはそうなのです。 タイミングです。あなたを必要とする男性は、必ずいます。その人に出会うのは明日かもしれないし、1年後かもしれませんが、それまで通過点だと思い、恋愛以外のこと(独身生活)も満喫してください。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めた頃に幸運が舞い込んできた、などはよく聞きますね! 自分は常に年齢にとらわれて、もう34歳だから35歳だからと 婚活してましたが、上手くいかずに結局結婚相談所に入会しました。 婚活しては上手くいかず落ち込んだり、自信をなくすのではなく 独身の今しか出来ないことをしたり、今の生活を楽しむ事も大切ですよね。

回答No.5

「婚活や社会人サークルに来るタイプの人」が質問者さまと合わないのかも。 知人の結婚式の二次会パーティーに来ていて、独身男性に対して「ばかにするなよ」的な威嚇していた女性が、数年後にフリーターの彼に満足しておつきあいしていたという話もあります。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます! 社会人サークルに来るような男性とは、単に友達を探してたり遊び相手を探してるだけの人も多いんでしょうか? 今までその場で出会った人たちがどんな人たちか?は分からないままでしたが、 婚活とは別でフリーターの彼とお付き合いするケースもあるんですね。

  • hamnm123
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

ほとんどの男性はイドで、いつか粗暴になるのではないかとビクビクしてると思います。だから、友達がそれを指摘してくれるのを待っています。でも、どうして友達は今まであなたの相談に親身にならなかったかというと、2つの陰謀論があります。 一つは、境界性人格障害者を撲滅する啓蒙活動として、セクシャルマイノリティーに前向きな姿勢になること。 もう一つは、外観において、そのような相手と共有学習するのを回避するために、当たり障りのない話しやノスタルジックな思考に明け暮れることです。相手は、努力もしないのにノスタルジックになれば、埋没費用がかさみ、自分にとって不利益を繰り返してくれます。 別にあなたを陥れるわけじゃないですが、あなたが友達にとって不利益なアルゴリズムを始めれば、あなたもつまはじきにされることを意識して常用化したほうがいいです。 あなたが捕まえてくる男は、さっき言ったイドの疑いがある自己愛性人格障害者です。だから、自己愛性人格障害者の疑いがある男を避けていけば、恋が叶うと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人からも私は悪くない。 男性側に問題がある、と言われましたが どうしてもそう思えずにいます。 何十人もの人と出会っても全て疎遠になるのは 自分に原因、問題があると思ってしまいます。 今は出会う時期でないという捉え方もできますよね。 今まで会った人が自己愛性人格障害なのか?は分かりませんが、早くお互いを理解し合えたり、必要とし合える人と出会いたいです。

回答No.3

必ず毎回初対面で数人の男性から誘われて、その数人とお出かけするんですか? それって、一人一人の男性から見たら、誰でも良いと考えてる尻軽女じゃないですか? それじゃー、軽く遊んでポイですよね。 誘われるけど続かないのは、あなたを必要とする以前に、女性の魅力の何かが足りないのかもしれませんよ。 悲観的になる事は無いかと思いますが、この人!!って男性に絞って、その人を必要と感じる習慣を付けるべきです。 食事に出かける男性も沢山いたとか、何人からもお誘いを受けるとか、あなたの文脈からは、チヤホヤされて喜んでる軽い女の印象が出まくっています。 違うならば、この表現は出てきませんよ!! 毎回一人の男性に絞って交際を始めるべきです。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと指摘されて気付きました(;_;) とにかくお付き合い出来る人が欲しい。 今までも、数回会って疎遠ばかりだったので どの人もよく分からないまま、もちろん自分の事も何も分かってもらえないまま疎遠になるのでそれが嫌で、 長く会える人を探していました。 でも結局誘われた男性全てと会っても、男性からは誰でもいいとしか見えないですよね。 今の自分は誰がいいのかも分からず、 とにかく続く人!と思って誘われる男性ほとんどと会ってました。 恥ずかしいですが、いい歳なので尻軽はやめて これからは本当にいいなと思った男性1人に絞って 会うようにしたいです。

回答No.2

俺も独り身ですが。 彼女がいない時期もあります。婚活を必死になった時期もあります。 婚活すると言うか・・・婚活をすることに充実感を得て満足するのか、結婚してどんな未来予想図を描くかで婚活する意味があるんだと思う。 本当に伴侶としてふさわしいのかをお互い確認する期間は人それぞれだと思うし。相手が本当に結婚願望があるかどうかも含めて。 それに、必要のない人間はこの世にはいない。 意味のない事もない。 必ず誰かが必要としている。 今までは、あなた(に)必要ではない人が近づいて来ただけ。 ただ、今(は)あなたが一時的に『婚活・結婚』に対する冷静さ・自信を失っているだけ。 第三者的な目で自分を見つめなおす期間が必要だと思う。 何でもない時に、ふ・・・とした時にあなたに良い相手が現れると思う。 いまその時期じゃなかっただけだと思う。                            41歳 ♂

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かは必ず必要としている。とのお言葉にとても励まされています。 ネガティヴ思考なのか?よく「自分は誰からも必要とされない」と感じたり思って、落ち込んでしまいます。 今の自分はどんな人が良くてどんな人を必要としてるのか? も分からなくなっていて、結婚後の生活を思い描いてもいなく ただ参加した場所で誘われた男性と会って、誰と続くか? ばかり考えていました。 相手をちゃんと見てないですよね。 毎回数人の男性と、2、3回会って終わってしまうと どの人の事も分からないままです。 これからはもっと、1人の人と長く会えたり、 お互いの事を今までのように表面上だけじゃなくて、 本質まで知り合えるような人と出会いたいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

必要じゃない人間っていないよ? どんな人だって必要なんじゃないかな。 ただ。。。今は出会う時じゃないだけ だと思う。 結婚がしたいみたいだけど・・・・ 結婚=幸せではないのもわかるよね? お互いに違う環境で育ってきた訳だから 結婚してからの方が大変なんだよ。 人の結婚生活はそりゃ はたから見れば楽しそうに見えるよ。 人前でケンカ等する訳ないんだから。 どうしても出会いたいなら おれと出会ってみます?w ってな訳にもいかないだろうけど^^; 出会う時は何してても出会うし、出会わない時はどんなに 努力したとこで出会わないもんだよ。 質問者様は出会って数回だろうが続くだけマシじゃん。 下には下がいるんだから・・・・orz 自分が楽しいと思うことをして過ごせば良いじゃん。 悲観的になってるより楽観的に考えた方が。。。 イヤ・・・・ネガティブな考えじゃなくポジティブな考えで いた方が恋愛だけじゃなくいろんなとこでよい方向に 進むと思うよ! 辛く悲しい時こそ笑顔だよ。 いつどんな出会いがあるかわからないんだからさ。 出会ったときに暗く辛そうな顔してるより 笑顔でいた方が良い印象を与えるんだし!

ksr6
質問者

お礼

親身にアドバイスをいただいてありがとうございます。 必要ない人間なんていないんですね!この言葉を聞けただけでも、とても心強く元気になれそうです。 誰とも疎遠になっても 全く何もないよりいいと捉えた方がいいんでしょうか。 結婚してるから幸せとは限らないとよく聞きますが、 お付き合いまでにも至らない自分からすると、 結婚出来ただけでも素晴らしいのであまり慰めにはなりません^_^; 今は出会わない時なんでしょうか。 30代後半になったら、もっと出会わない気がしてしまいます。 それでも、毎日明るく過ごして笑顔でいた方がいいですよね。暗くならずに明るくいられるように頑張りたいです!

関連するQ&A

  • 出会いの場に行っても毎回無駄になるのを何年も繰り返

    出会いの場に行っても毎回無駄になるのを何年も繰り返していました。 もう出会いの場に行ったり婚活するのはやめよう!と決めたのに、一人暮らしで毎日職場のお昼も一人で食べてるのでつまらなく、話し相手が欲しくなっています。 毎日1人、休日も一人で侘しいので何か人と話せる場に参加しようと思っています。 現在37歳。20代の頃から参加していた単発の社会人サークル(30代40代飲み会)にまた参加しようか?どうしようか?悩んでいます。 理由は、今まで単発社会人サークルの飲み会に行ってもその場では話せますが、ガツガツ話せるタイプでなく全員初対面だと気後れしてしまい、 あまり話せなくなるからです。 見た目は悪くないようで、その場にいた男性から連絡来て誘われ食事に行ったり出かけたりしましたが、2、3回で終わって実りはありませんでした。 同じ女性の友達が欲しくても、女性は女性を求めてないようで無視されたり、男性とばかり関わろうと冷たくあしらわれたりで友達も出来ませんでした。 元々面白いことが言えず、静かなタイプなので 職場でも話し相手がいません。たまに自分から話しかける程度です。 なのでプライベートで話し相手が欲しいですが、 またサークルに参加して気疲れしストレス溜まって帰るのは嫌だなと思ってしまいます。 単発飲み会サークルは辞めた方がいいでしょうか?

  • 初対面の人と仲良くなる方法

    私は人見知りをするというか、初対面の相手といきなり何をしゃべっていいかわからず なかなか友達ができません。 遊びの社会人サークルに入っていて、毎回来るメンバーが違うので (予定のあいている人だけ来る、みたいな感じ) 毎回違う相手と仲良くなれるチャンスがあるわけですが、 何をしゃべっていいかわからず、時々ぽつんと一人で歩いているときなどがあります。 会社などで、だんだん仲良くなっていった先輩や同期などと 二人で遊びに行ったりするのは全然大丈夫なんですが。 要は、いきなりその場でグループを作るのが苦手なんです。 本当に、何をしゃべっていいかわかりません。 その社会人サークルで、ちょっと好きだな、と思っている男性が居るのですが こんな社交性のない状態では、相手にいい印象も与えられていないと思います。 誰だって、一人でぽつんとしている子よりは みんなで、特に同性の友達とわいわい楽しくできている子のほうが 好きになると思います。 初対面の人とすぐに打ち解け、話を長続きさせる方法 (挨拶や、自分の住んでいるところ等の話だけで終わらない方法)は ありませんか? グループからはみ出さない方法など、ないでしょうか。 いろいろ教えてくださると嬉しいです。

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 苦手な人の誘い

    知り合って間もない、苦手な人から誘いが何度もあり困ってます。 ネットのワインのサークルのイベントがあり、そこで知り合った初対面の女性二人と、二次会、三次会と飲みました。 ですが、大人しく話題がないAさん、もう一人Bさんは社交的なんですが、初対面にかかわらず、ご家族の悪口や生い立ちなど愚痴、自画自賛が多い。 もう会う気はないです。 が、二人から、食事や飲み会の誘いがよくあり、困ってます。 とくにBさんは、仕事を理由に三回目のお断りをしたのに、また誘いが……。 皆さんならどうしますか? また、二人ともSNSで頻繁に投稿をするので、無反応もできずそれも面倒です。

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • 婚約中の今、初恋の人に会っても良い?

    現在婚約中の20代後半の女です。 これまでの婚約者とのお付き合いの中で、男性からのお誘いがあり(男性達は私に彼氏がいることを知っています)二回ほど食事だけご一緒したことがあります。 一人は遊び友達だった人、もう一人は高校の同級生だった人です。 いずれも、食事の帰りには手を繋がれたのですが、隙があるのでしょうね。 初恋の人にお誘いされて、会う前の今からドキドキしてしまっております…。ただ刺激を欲してるだけでしょうか。 結婚と同時に環境が変わる予定ですので、結婚後は物理的にもこういったお誘いなどもなくなると思います。初恋の人に会ってみたい気持ちもありますが、やめた方がよいでしょうか?

  • 男の人の車は危険でしょうか?

    20代大学生です。 婚活パーティーで会った人と3回ほど2人で出かけていて、1、2回目は昼間にご飯、3回目は映画、次にイルミネーション見に行くことになりました。 会場までちょっと距離があるので車で行こうって言われたんですが、付き合ってない人の車って安易に乗らないほうがいいのでしょうか? 友達が、初対面で男の人の車乗ったら襲われそうになったから気をつけてと言われ、ちょっと怖くなってしまいました... もう何回も会っててだいたいどんな人かも分かってるんですが、急に豹変したらとか言われるとそこまで考えてなくて... 田舎なので正直車がないとどこも出かけられないし行き先を変えようか迷っています(><)

  • 好きな人の接し方について。

    好きな人の接し方について。 片思いしている男性がいて今までに3回会いました。 1回目複数人、2回目二人っきり、3回目複数人 です。 1回目は初対面でしたが、私よりもその時一緒にいた私の友達(女性)とばかり話していました。 その友達のことが気になるのかと思いきや、「彼女としては絶対無理」みたいなことを言っていたし、二人は連絡も取っていないので心配はなさそうですが。 仲よさそうにしていた友達のことを「無理」と言っていたら、あまり話しかけてくれなかった私はそれ以下!?なのでしょうか・・・ 2回目は二人で会いましたが、普通に会ってくれて、たくさん話をしました。 3回目はやっぱり他の友達(男性)とばかり話していて私とはあまり話してくれませんでした。 二人っきりの時は普通に話してくれるのに、他の人がいると何故話してくれなくなるのでしょうか? 避けられてるのかな?と思うぐらいです。 二人の時は話す相手が私だけだから仕方ないのですか?

  • 好きな人が出来ません(;_;)

    好きな人が出来ません(;_;) 35歳独身女、27歳まで8年付き合っていた彼と別れて以降、好きな人が1人しか出来ません。 結婚願望があるので婚活パーティーなど沢山行きました。 32歳の時タイプの男性と知り合い、半年お付き合いしました。見た目も声も格好良く、素敵でしたが彼からは興味を持ってもらえず、半年で振られました。 それからまた婚活パーティーに行っても2、3回で終わり、続く人はいなく 意を決して35歳になった時結婚相談所に入会しました。 8人程の男性と会い、 1番良さそうな40歳男性からよく誘われ 続けて会っていました。 合計10回会って色々な場所に出掛けましたが、 お付き合いの話にならなかったので自分から、 「今後お付き合い関係になれたらいいな!と思うのですがどうでしょうか?」 と言ったら「ではよろしくお願いします」 と言われ、付き合うことになりました。 週2回会うことにしましたが、男性は私への質問はよくしてきても、 自分が聞きたい事を質問しても答えなかったりするのでハッキリ言って毎回盛り上がりません。 一緒にいて特別楽しくないです。 でも自分から「お付き合い」の話をしたので会うようにしてますが、内心では「会うのがいつまで続くんだろう?」 「聞きたい事があってもあまり答えないし、出掛ける場所や時間など自分が決めないと成り立たないし、何考えてるんだろう?」 と面倒に思ったりします。 人に相談すると、「付き合い始めならもっと会いたい!って思ったり気持ちがルンルンになったりするのにアッサリさっぱりし過ぎてるね。」 と言われます。 きっとこの男性を特別好きではないですが、 何人か会って1番良い人だったのと、35歳のため後がなく結婚願望が強いため、この男性で頑張りたい気持ちがあります。 このまま頑張れば、結婚出来るのでしょうか??

  • 1回デートしただけの人をお誕生日会に誘うべき誘わないべき?

    1回デートしただけの人がいます。今の時点で「友達」です。その後彼からメールがきてまた会おうね、という感じで社交辞令かどうかはまだ分からないですが感触的には良いです。私もこれから彼のことを知りたいなと思ってる段階でまだ好きかどうかは分かりませんが、好きになる可能性はゼロではないと思います。こんな感じの出会ったばっかりの二人です。 その程度の男性を自分のお誕生日会に呼ぶのはどうでしょうか?友達を20人くらい呼ぶ予定なので、まあ軽い感覚で呼んでもいいと思いますが・・・ 躊躇している点は 1、単純に、まだよく知らない段階で友達の輪に誘うのはどうでしょうか 2、自分から誘うことによって好意がバレてしまって興味がなくなる可能性はあるでしょうか? (男性は常にハンターで手に入りそうで入らない女性を追いかけると聞きましたので) 3、婚活中の女友達に会わせたくない (二人の関係がどうなるかも分からない時点で、婚活中の女友達に会わせるのはよくないでしょうか?) 誘うべきでしょうか、やめるべきでしょうか? 無論、誘っても断られる可能性もありますが。 どうぞよろしくお願いいたします。