• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の接し方について。)

好きな人の接し方について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の接し方について悩んでいます。3回会った中で、1回目は友達とばかり話していて私を避けているようでした。2回目は二人っきりで普通に話してくれましたが、3回目は他の人とばかり話して私を無視しました。なぜ会話が途切れるのか心配です。
  • 好きな人との接し方について悩んでいます。初対面の1回目は友達とばかり話していて私を避けているようでした。2回目は二人っきりで長い時間会話を楽しんでいましたが、3回目は他の人とばかり話して私を無視しました。私だけを避ける理由が知りたいです。
  • 好きな人の接し方について悩んでいます。3回会った中で、1回目は友達と話すことが多く、私をあまり見てくれませんでした。2回目は二人っきりで楽しく話しましたが、3回目は他の人と話すことが多く、私を無視しました。なぜ私だけが避けられるのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こればかりは彼がwatausa019さんに対して好意があるかないか難しいですね。もしかしたらatausa019さんの悪い予想が的中している可能性もあります。 ただこれだけの文面の内容ですが良く考える事も出来ます。 一回目・・・例えば格好良い若い男性と優しそうなおじさんがいたらどちらに話しかけやすいですか??おそらく後者ではないでしょうか??ただおそらく異性として意識するとしたら前者だと思います。これはかなり大袈裟な言い方でしたがおそらく女友達のほうが気さくで話やすかったんでしょうね??だから話す=異性としての意識というのは必ずしも一致しないと思います。そう考えれば彼の言い分も矛盾はないですしwatausa019さんが女友達以下というわけでないと思います。 二回目・・・二人きりで会って会話もたくさんしたならそれなりに好意を持ってくれてるとは思います。全く問題外だったら会う事も難しいとは思いますし。 三回目・・・複数のいる中で話しかけるのは恥ずかしい場合があります。「この人はこの子の事が好きなのかな??」と周りから本心を的中される事を避けたがる人もいると思いますし意識するあまり避けてしまう事もあると思います。また彼は他の人と話してたみたいですが男性とですよね??これももしかしたらwatausa019さんに気をつかって不快な想いをさせたくないとか、自分は他の女性には興味がありませんよというサインとしても考えられます。 まあいずれにしても今後次第でまた彼がwatausa019さんの事をどう思ってるのか明確になってくるかもしれません。

noname#124650
質問者

お礼

確かに私の友達の方が気さくで話しやすいタイプかもしれません。 問題外だったら二人で会ってもくれないですよね。 今後どんな感じだったら脈ありだと思っていいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

お疲れさまです。参考程度に聞いてくれたらと思います。。 質問者さまはどの位、その男の方がお好きでしょうか? 気になる程度?とても好き?まあまあ好き?凄く好きで あれば、振り向かせる方法の一つとして聞いてくれたらと 思います。。 「・・・私は○○さんといたら嬉しい」「・・・私は○○さんと お話ができて楽しい・・・ニコッ←笑み」「○○さんお仕事 どうですか?」←心配そうに微笑みかける あなたと一緒にいられて幸せアピールをして頂くと、彼も オレに気がある??と感ずくかなと思います。。 そうして、質問者さまに気があるのなら、寄ってくるので はないでしょうか・・・

noname#124650
質問者

お礼

どの程度好きかと言われたら、とても好きですかね。 けっこう私から話しかけていたんですが、私の好意には気付いていなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116039
noname#116039
回答No.4

こんにちは、1回目は、初対面なのでわからないですね。 2回目は、もちろんあなたと二人きりなのですから あなたと話すしかないのは当然なのですが、その際話がはずんでいた ようですので、それはとてもいい兆候であると思いますよ。 3回目は、他に男性がたくさんいた状況のようですから あなたと本当は話したくても、遠慮というか他の男性をきにして 話ができなかったっというのがほぼ当たり!だと思います。 ですので、けっしてあなたを避けているってことはありません、ご安心を! さて、次です!4回目二人きりか複数かわかりかねますが できれば二人きりで会い、彼の目をじっくり見てみましょう。 目は口ほどにものを言う・・・とよく言われますので。 がんばってくださいね、きっとうまくいきますよ!

noname#124650
質問者

お礼

二人の時に話がはずんだので、3回目をちょっと期待していたんです。 それなのにイマイチな反応だったので、残念でした。 避けてはいないということで、4回目に二人で会えるように期待ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naouki
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

私(男性)の場合は好きな人に対しては二人っきりの時のほうが 話しかけやすいですね。 周りに人がいるときに話しかけて冷たくあしらわれたら、大勢の 前で恥をかくことになってしまいますし、周りの人間に女たらし だと思われたくないという気持ちもあります。 それに男社会ではあまり女にへらへら話しかけてばかりいると、 嫉妬されて立場が悪くなるという難しさもあります。 質問者さんの文章を読んだだけでは脈があるかどうかは判断でき ませんが、避けられていると思うのなら、それはむしろ意識され ているということじゃないですか? 好きでもない女を避けたりしませんよ。 好きだからこそ、なかなか顔も見れないし、話しかけるのも勇気 がいる。なかなか話しかけられないから、周りに緊張せずに話せる 人がいたら、ついそっちに行ってしまうのは人間として自然な行動 なんじゃないでしょうか。

noname#124650
質問者

お礼

>好きだからこそ、なかなか顔も見れないし、話しかけるのも勇気がいる。 これって、恋愛経験の豊富な男性でも言えることですか? 奥手な人だったら納得ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたのことが好きで意識しているので、あなたに直接話しかけるのが恐く、他人がいたらそっちの方に逃げてしまっているのです。脈はかなりあるのではないかと思います。

noname#124650
質問者

お礼

好きで意識してくれてるならうれしいですが、私からはたくさん話かけているので、逃げないでほしいですね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人で遊ぶ切っ掛けってどうすればいいんですか?

    今、片想いで好きな人がいるんですが彼とは12月に出会ってから毎回複数で6,7回遊んでます。 そろそろ二人で遊んだりしないとこのまま友達止まりになってしまうかも(><)って思うのですが、どうしても二人で遊ぼう!って誘う勇気がありません… 彼は会社が同じなのでたま~にですがたまたま会って挨拶ぐらいはします☆”遊んでるときは普通に話せるのですが改まって電話とかは緊張してしまいます。 以前よりは冗談とか言い合える仲になったと思うのですが男性の方はどんな風に遊びに誘われると嬉しいですか??またトキメキますか? 彼も私も20台前半です!! みなさま回答よろしくお願いします☆

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)

  • 彼氏と付き合って二ヶ月くらいの人を好きになりました

    はじめまして ぼくは最近22歳の彼氏のいる人を好きになってしまいました。 週に1,2回は毎週会っています。二人の時もあり4人くらいの時もあります けど彼氏とは上手くいってないわけでもなく普通に泊まったりして遊んでいるらしいです けど帽子のかいあいっこしたりうちに夜遅くまで二人でいたりとほんとに彼氏いんの?みたいに感じることばっかです 僕が彼氏になったら絶対楽しいとか言ってくれています これでもまだただの仲のいい友達なのでしょうか 発展させるにはどうしたらいいのでしょうか

  • 初対面の人と会った時…

    初対面の人と会った時… 私は普段は普通によくしゃべるんですが 初対面の人だと女の子なら大丈夫なんですけど男の子だと口下手になってしまいます 昨日も友達が、「近くまできてるから遊ぼー」って言われて その人の友達も一緒にいたらしいんですが三人で遊びました しかし男一人でさえ緊張するのに二人もだしましてやその人の友達なんて知り合ってもいないし… さらに男友達二人でよくしゃべってたので余計に私が話す隙もなく…きっとつまらないと思われたと思います(´・ω・`) もうちょっと私にも話をふってくれたら多少しゃべれたんですけど… 私は普段も遊んでも一回きりが多くて、多分つまらない人だと思われてるからだと思うんです 何回か会えば慣れるので普段の様にべらべらしゃべる事もできるんですけど 初対面で嫌われたらもぅ次がないので終わりだし… 昨日も頑張ろうと思ったけどダメで、多分今回も一回きりで終わったと感じました 私的にはまた遊びたい人だったのですごくショックでした… いつもべらべらしゃべってるのにと悲しくなります なにか初対面でもしゃべれる方法はないですか? 緊張で話題も出てきません ちなみにどんな人だったらまた会いたくて、どんな人だったらもぅ会いたくないと思うでしょうか?

  • 好きな人を変えたい

    僕には好きな人がいます。 みなさんはどうか知りませんが、僕の場合はいきなりパッと好きになってしまって、夢中になってしまいます。 その人しか好きになれなくて、今まで4年間ぐらいずっと片想いです。(ちなみに僕は中学生です。 何回告白したかも定かでないくらい告白しました。(多分7回ぐらい?) 全部ダメでした。 なのにまだ僕はその人のことが好きなのです。 絶対無理って分かってても。 だから本当は他の人に変えたいんです。 こういうとき、皆さんならどうしますか?(「こういう時」自体がないのかもしれませんが。)

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。

  • 「●●(私)のファンだ」という人と付き合うには?

    私の友達で、私のファンだという変わった趣味の男性がいます。その人とこっそり付き合うところまで持ってくにはどうすればいいでしょうか? その人は仕事上のグループの一人なので、自分から誘うとかは、人間関係が壊れそうで無理です。噂になるのもキツイです。 彼からは、今まで皆がいる前で冗談ぽく告白されたことが二回。二人きりのときに真面目に言ってくれればゼッタイOKするんですが…。その他、私のことをイイと言っているのを人づたいに何度も聞きます。 もし、彼が私を友達以上として見てくれているなら、私はどうすればマジ告白までもっていけるでしょうか?また彼は私のことを本当はどう思っているのでしょうか? ご意見アドバイスお願いします!

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

  • 初対面で二人切りで男性に会うと、うまくいかないです。昔は仕事を一緒にし

    初対面で二人切りで男性に会うと、うまくいかないです。昔は仕事を一緒にしていた男性に見初められ、つきあったりしましたが、昔なんで今も続いているわけではないし、今の職場は既婚者ばかり出会いはないです。合コンも友達と参加しライバル女子が四人くらいいても声をかけられていました。しばらく複数で遊んだりしていれば気に入られるのに、仲良くなっていないうちに二人きりになるとことわられます、気心知れてないうちに、二人切りになると話がうまくいかずダメになります。 職場は例え日があさく、気心しれてなく、二人切りでも仕事の話で会話が続き、そのうち仲良くなれば話がいろいろできますし合コンは複数友達がいるから、初対面の男性と話さなくても、友達と話していれば楽しそうにしているように映るらしく声がかかります。いつまでも複数で会うわけには行かないから、そのうち二人でといわれ食事をすると急に、相手の態度は急変し断られます。 二人きりに仲良くない人となるとことわられます。 人間性に問題があるから断られるなら、職場は長い時間一緒にいるからごまかしはきかないのに、気にいられ初対面で会話が弾まないと会いたいとは思われないんでしょうか? 今の職場では独身はいないので苦手な初対面が勝負ですなぜなんでしょう。 誰でも初対面のほうが出会いに結び付けるのは苦労するのが当たり前ですか?

  • 膝枕して欲しいひと。

    今回も、男性の方に質問です。 また、友人の悩みなのですが、ご意見お願いします。 好きな男友達(まだ片思い)と徐々に仲良くなって、彼の家で二人でDVDを見る位の仲になりました。(家に行ったのは初めて)その時、テレビ見ながら彼が「膝枕してもらっていい?」と言って、そうしたみたいなのですが、膝枕ってある程度仲のいい女友達なら出来るものですか?それとも、特別な人だけですか?その他、寒くなって寄り添ったりしたようですが、それ以上は何も無かったようです。部屋ではお茶とお菓子だけでお酒は入っていなかったみたいです。 ちなみに、この彼とは最近では出掛ける時手を繋ぐ事もあるそうなのですが、彼は以前に「手を繋いだりは誰にでも出来る」と彼女に言ったそうです。私は膝枕やこういった事は好きな人としか出来ないので、この彼の考えが全くわかりません。女慣れしていたら深い意味なく出来てしまうものでしょうか? それと、一見いい感じにも思えるのですが、彼女が誘うとデートしてくれますが、彼からは誘ってこないみたいです。 男性の方、どうかこの彼の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。