• 締切済み

膝枕して欲しいひと。

今回も、男性の方に質問です。 また、友人の悩みなのですが、ご意見お願いします。 好きな男友達(まだ片思い)と徐々に仲良くなって、彼の家で二人でDVDを見る位の仲になりました。(家に行ったのは初めて)その時、テレビ見ながら彼が「膝枕してもらっていい?」と言って、そうしたみたいなのですが、膝枕ってある程度仲のいい女友達なら出来るものですか?それとも、特別な人だけですか?その他、寒くなって寄り添ったりしたようですが、それ以上は何も無かったようです。部屋ではお茶とお菓子だけでお酒は入っていなかったみたいです。 ちなみに、この彼とは最近では出掛ける時手を繋ぐ事もあるそうなのですが、彼は以前に「手を繋いだりは誰にでも出来る」と彼女に言ったそうです。私は膝枕やこういった事は好きな人としか出来ないので、この彼の考えが全くわかりません。女慣れしていたら深い意味なく出来てしまうものでしょうか? それと、一見いい感じにも思えるのですが、彼女が誘うとデートしてくれますが、彼からは誘ってこないみたいです。 男性の方、どうかこの彼の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 私なら膝枕なんて彼女以外とはいやですね。 手をつなぐのも好きじゃないといやですね おそらく彼はその両方とも嫌いじゃなきゃ誰でもできるんでしょうね ちょっと軽いって言うか・・ ただ気をつけなければならないのは、 普通なら彼女しかしないことを誰とでもできるという点です おそらくキスやセックスもそうではないかという懸念は じっさいでてくると思います。 ましてや自分からデートに誘ってないってことは 彼女が熱を上げてる状態ですから コロッと体まで行ってしまうのではないかという点です。 だって好きじゃなくても彼はできますから。 その辺、本当に本当に慎重に行かないと後悔します。 彼の彼女への一途な気持ちをしっかり感じてからでも キス以後のことは遅くないと思いますよ。

camera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 膝枕も、手も好きな人ではないと嫌ですかー。そういう男性の意見を聞くととても安心します。彼女は結婚までしないという、古風な考えの持ち主なので、からだは許さないとは思うのですが、それだけは絶対阻止するように言い聞かせておきます。彼も30近くのいい大人なので、そろそろ落ち着いて欲しい物です。年齢は関係ないですかね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#5606
noname#5606
回答No.3

cameraさんは、どう思ってるんですか? やっぱり、「そんな男はヘンだ、やめたほうがいいのに・・・」って思ってるんでしょうね。 彼の心理は、「余裕しゃくしゃく」ですね。 その気になれば、なんとでもできるって思ってますね。 膝枕も手をつなぐことも、嫌いな人とだったらできません。 好きならできます。 でも、キライじゃない人とも、できます(苦笑)。 つまり、大好きまでいかなくてもできるってことですよね。 あなたの友達は、きっとその彼が大好きなんでしょうね。 きっと付き合ったら、力関係は9対1くらいになるんだろうな。 9はもちろん彼氏。 っていうか、DVD見ながら膝枕って、どうなの? そんなことしながら見ないよ普通。 もし付き合っても、膝枕も手をつなぐのも、「誰とでもできる」んでしょ? 私ならそんな人好きになんないなー。 ああ腹立たしい・・・。 でもちょっとうらやましい(笑)

camera
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですよ!やめたほうがいいのにって心から思っています。友達には言えませんが…本当に純粋で大事な友達なんで、私もこの彼が腹立たしくて。 初めからそういう人だとわかっていたら、好きにはなっていなかったのでしょうけど、話を聞くには最近見えてきた一面のようです。でも、彼女はマイペースなぽけキャラなので、ただ幸せそうなんです(^^;ホラーを見ていた時、何故か恐がる彼女をぎゅっと抱きしめたようなのですが(彼女から寄り添ったわけではありません)、この行動も理解できないんですよー。 嫌いじゃないと好きは違いますよね。とても参考になりました。ありがとうございます。

noname#3433
noname#3433
回答No.2

こういう男の人はたまにいます。 彼はその彼女が自分に対して好意を持っているのを知っていて 「これぐらいなら許されるだろう」という範囲の行為をしてきます。 彼女のことは嫌いではなく、向こうから言ってくれば付き合っても良いぐらいの感覚だと思います(今自分に付き合っている人がいなければ)。  今の状態が嫌でしたら「彼氏彼女としてきちんと付き合って」と言うか、膝枕などをきっぱり断るかどちらかにするのが良いと思います。

camera
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり、いるんですねー。こういう男の人…この彼の行動が全く理解できなかったのですが、とてもよくわかりました。悩んでるより、はっきりさせた方がいいですよね。ありがとうございました。

回答No.1

こういった問題の場合、まず、cameraさんが頭に入れておかなければならないのは、「男の子にもいろんな人がいる」ということです。自分の周りをみてみても「車の助手席には、好きな子以外は乗せない。悪いけど後ろに乗ってくれ」といってるやつもいれば、「俺はだれとでもキスくらいしちゃう。あんなの挨拶だ」といってるやつもいます。そういうのって、性別うんぬんよりも、その人の人間性ということだと思います。だから、cameraさんは、男の子だからどうとかじゃなくて、「その彼がどう思っているのか」ということをよく考えてみると良いと思います。  また、cameraさんが、「自分は手をつないだり、膝枕したりするのは私は好きな人としかしたくない」と思うなら(それもまっとうな一つの考え方だと思います。)そういったことをそれとなく彼に伝えてみるべきだと思います。なぜなら、それを彼が知った時点で、彼にはあなたへのそういう行動に対して責任が生ずるからです。それをないがしろにして、同じようにあなたを混乱させる態度をとり続けるようであれば、無責任な人間であると判断して、つきあい方も考えてみればよいでしょう。また、cameraさんの気持ちを尊重して、行動に責任をとるようであれば、恋人として、あるいは友人として、信頼できるパートナーとはんだんできるのではないでしょうか。

camera
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり、人それぞれですよね。それは従順承知しています。相談元は私の友人なんですが、今時珍しいくらい健気で純情な子です。彼も、彼女が私同様、好きな人としか出来ない事は十分わかっていると思うんです。その上でするという事は、彼は無責任ということですよね。もう一度話し合いをするように言ってみます。貴重なご意見ありがとうございました。