• ベストアンサー

彼氏からの言葉(喧嘩)

h_i_j_kの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.3

その言葉だけ切り取ると酷い言葉ですが、シチュエーションを思い出してみてください。「付き合い悪いなあ。いいよ俺、独りで飲むから」という意味で言ったということはないですか?

shuri0915
質問者

お礼

残念ながら、そのシチュエーションではなかったです…私は欝で治療中(その時は職場でイジメにあい、退職してしまいました)彼氏がいたから、今、精神的に安定してきたところ、『必要ない』という次は彼氏からの言葉が一番辛い言葉なんです…今、静岡に車で釣りに来ているのですが東京に電車で『帰れ』と言われてしまいました。彼氏は車の中で寝てます…その心理状態も理解できません…なんてつまらない男を彼氏にしてしまったのか…悔しいです。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    私は、高校一年生の女です。私には、1年6ヶ月になる彼氏がいます。4日前に友達と3人(女1人、オカマ1人、自分)でお泊り会をしたんです。お酒も飲んでたし、盛り上がってきたのでポッキーゲームをしました。1人はオカマだし、すごく仲がいいので抵抗はありませんでしたのでオカマともやりました。次の日に、やっぱり罪悪感を感じて彼氏にこの事を言って謝りました。そしたら相当怒ったみたいで、何回も謝罪のメールや電話をしたんですが全く応答がありません。私は、この先どうしたらいいのか分かりません。どうかアドバイスをして頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めまして。 私事で申し訳ないのですが、私の周りに相談すると私が少なからず擁護されてしまうのでこちらで初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日彼氏と喧嘩しました。 事の発端は引越しについての話です。 私は千葉県に住んでおり、彼は神奈川に住んでいます。 彼は最近就職して職場の通勤時間がかかりすぎるということで、今週末の土曜日に引っ越すことになりました。 引っ越す場所は私の家から徒歩20分の所に決定しました。 昨日スカイプのチャットで話していると彼は引越しを手伝ってほしいようなことを濁して言ってきました。 しかし、私の仕事が夜勤で朝6時までなので引越しを手伝うということは仕事終わった後寝ずに神奈川まで行かなきゃいけないと思い、土曜も夜勤なので 「引っ越し手伝えとか嫌だよ?w」 と言いました。 その後彼は不機嫌になり・・・というか文字でしか伝わらないので怒ってるような文面でした。 彼は酒を飲んでいたようで、言い方が荒くなってたのかもしれません。 結局引越しは、私の近所に引っ越した後、手伝ってほしいということだったんですが、引越し手伝ってって言われたら引越しの荷物まとめや掃除を手伝ってって言ってると思ってもおかしくはないと思うんです。 それに引っ越した後土曜日に買い物等手伝ってと前に言われてOKしてたので普通に引越し手伝って=荷物まとめや掃除のことを言ってると思ってしまったんです。 逆に言うと、こっちに来てからの手伝いを断るつもりは最初からなかったんです。 完全に私に伝わってなかったし、私は私で思い切り勘違いしてました。 でももう彼は私の勘違いしてた説明もろくに聞かず 「ちょっと手伝ってくれるだけでも嬉しいんだけどいいわ、1人でやるわ」 とか、もう機嫌が悪くなっていました。 最初は 「千葉(に来てから)か、引っ越し手伝うんじゃないじゃん、引っ越したあとじゃん、神奈川来て手伝えって言ってんのかと思った」 というと 「いうわけない」 物凄い冷たい言い方で、ここまで機嫌が悪くなられると私もだんだん腹が立ってきて 「何怒ってんの?」 と言ってしまいました。 怒ってないけどとか言ってましたが、酒飲んでイライラされたり、過去にもデリカシーのないことをやられたりしたので 「酒飲んで言い方荒くなるなら飲まないほうがいいよ」 と言ったんです。 そして私が勘違いした理由も言ったんです。 すると彼は 「言い方が悪かったですごめんなさい、酒飲んで言い方荒くなってごめんなさい、だから引っ越した後、少し手伝ってくれませんか?」 毎回喧嘩するたびに無理やり敬語で話してくる彼の態度に私は本当に腹立ってしまい 「まさに慇懃無礼だよ、わかったけど、やる気なくす言い方するのやめて本当に腹立つから」 と言いました。 すると 「じゃあ、ごめんなさい本当に無知で本当に、いつもいつも苛立たせて申し訳ないんだけど、どう言えばよかったのか、教えてもらえないですか?」 頭にきて自分で考えるか慇懃無礼を調べろと言ってスカイプを切りました(仕事だったのもある)。 そうしたら今度はメールで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「引越しの手伝い」 ↑この単語そんなに大切だった? 神奈川に来て手伝えなんて言った事無いよね? 土曜日が仕事なのはもちろん知ってる でも俺も今週ずっと仕事な上に土曜日に引越しだから心細かっただけなんです あなたが仕事だとわかっていても手伝いがほしかったんです 本当に腹が立つならごめんなさい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と来ました。返信もしないうちに ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スカイプのログ、携帯でも見られるでしょ? たまには第三者の意見も聞いたほうがいいと思う お店の人に見てもらったら? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もうまるでお前が間違ってるから他の人に聞いてみろと言わんばかりですよね。 最初のメールも私が何で怒っているか理解しようとしてもいない。 理不尽なことで怒ってるんじゃないし、慇懃無礼だからやめてほしいということも言ってる。 もちろん彼は慇懃無礼の意味を知っています。 だから何に怒っているかって普通は気付いてくれると思うんです。 ああ、言い方が嫌なんだなってわかってほしかったです。 喧嘩すると何がいけなかったということをいつも自分で考えてくれず、勝手に早とちりされて別れたと思って私の電話帳を消したりするし、今回は自分でちゃんと考えてほしかったのですが、酒が冷めてから考えてって言ってもメールで言って来るし・・・ なので理由を言うと 「あなたは俺に、あなたがなんで怒ったか考えろって言うけど、俺が今怒ってるとか全く思ってないでしょ?喧嘩する原因は100%俺にあると思ってない?」 と。 え、なんで私怒られてるの?と思いました。 「謝ってくるなら許すよ」「考える時間くらいあげるよ」 とかも言われました。 私はまさに( ゜д゜)ポカーン状態。 私には謝る理由がわかりませんでした。 考えても・・・しいて言うなら引越し手伝ってを神奈川こいと勘違いしてごめんねくらい・・・? その勘違いした説明が理屈っぽかった? 「喧嘩を大きくするのはあなただよ」 とか言われてなんか違くない・・・? でも私は謝る理由ないと判断したので 「謝る理由がない、どうせ酔っ払ってるんだから朝起きて今と同じ考えなら別れましょう」 と言いました。 毎回こんなのばっかりなので・・・。 でも彼の返事は端折りますが、もう酔い冷めた、一番辛い時に喧嘩売ってくる人はいらない、とのことで別れることになりました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、私は謝るべきなんでしょうか? 悪い部分があるのならやり直すとかの意味ではなく人として謝ろうと思います。 長くなってしまって申し訳ないのですが、皆様の意見お待ちしてます。

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのメールで 「またご飯作ってね」とメールしたら 「他の女に作らなきゃいけないからダメwww 仕方ないね」と返ってきました 彼はもともと浮気願望が強かったんですが 浮気をしてるようすはありませんでした でも最近元カノと頻繁に連絡をとっているようで 他の女って元カノ?と思って 「仕方なくないよ!ダメ」と返信したら 逆切れされて、謝ったけどメールを無視されてしまいました このまま返事がこなくて自然消滅とかは絶対に嫌なので とりあえず仲直りしてから彼の浮気についても話し合いたいと思っています まず彼にどんなメールすればいいでしょうか・・・ 教えてください・・・

  • 彼氏と喧嘩をして私が悪かったのでしょうか

    彼氏とこの間、喧嘩をしましたが納得いかないところがあるのでつぶやかせていただきます。 遠距離恋愛で彼氏は31、私は24歳です。 彼氏は、ゲーム好きで特定の人には自分の住所を教えてPCの周辺機器など使わないものをフレンドに送ったりしているらしいです。 喧嘩になったのは、彼氏のゲームの女友達についてです。仲がいいとは知っていますが、彼氏からはこの子はフレンドとかにプレゼント送る子で、彼氏彼女いる人には残るものは送らないから安心してと。その子は彼女がいる事も知っています。 この間、通話したときに彼氏が〜からガンプラ送ってもらってさ〜と話され、ぬいぐるみも送られて来たみいです。 その子は残るもの送らないと言っていたのに、え?送ってくるの?と思い彼氏に言ったら激怒されました。 じゃあ、捨てろってことかよなど言われましたが、私は捨てろとかの問題じゃなくて自分で残る物送らないから安心して言って嘘ついてるじゃんと言うことも伝えましたが聞く耳を持たずに、私が悪いとかなり怒られました。 誤解があったので、ちゃんと話し合って仲直りしたいと言いましたが、話し合うことはない、これから送られてきても隠すねと言われました。また、その女友達についても、嘘ついたよねと言ったところ彼氏は「人は変わるもんだよ」と言われ、もう何も言えませんでした。 私はただ、彼氏が言ったことと違うくない?って言っただけでしたが不快にさせてしまって私が悪いと、、、、実際私が悪かったのかなと。 結局、今日は話したくない、明日話そと言われ放って置いていたら、彼氏は友達とゲームしていて私は反省していましたが夜中に通話がかかって来て、え?話したくない言ってないっけと思いましたが、通話に出ました。 そしたら、ずっと責められて彼氏からは特に謝ったり、言いすぎたも何もなくただ私が一方的に言われ、納得できませんでした。威圧的で言い返しもできず、ただごめんなさいと。。 私の伝え方が良くなかったのかなと思いましたが、言葉にも気をつけたのと女友達からものが送られてた事が気になり彼氏に言ってしまいました。 ※なぜここまで、プレゼントについて拘っているのか説明します。 私の彼氏は、イベントや誕生日など忘れっぽく彼女からプレゼントがくると返さなきゃいけないとなり、気を遣うからプレゼントとか送らないで欲しいと言われていました。なので、私はプレゼントなど送ることはできないのに、女友達はいいんだと嫉妬したので、伝えました。 正直、記念日などは1年単位でもいいから何かお祝いしたいし、誕生日も何かいつもと違うことがしたいのが本音です。遠距離もあり、向こうから特に会いたいは言われませんが、会いに行くとなるとすごく喜ばれ、会いたくない訳ではないんだなと。ただ、毎回会いに行くのは経済的にきついなと思っています。彼氏はうつ病で休職中でもあり、新幹線など乗れないこともあり私から会いに行っています、 長々と書きました。読んで頂けたら嬉しいです。溜め込み過ぎてしまったので吐き出しも含めて書きました。

  • 酔っているときの言葉

    できれば、女性の方に聞きたいですが・・・ ある夜に2人(もちろん男と女)が酔っています。 その時に、女性が男性に言った言葉(例えば「好き」とか「付き合いたい」とか・・・)は、酒の勢いもありイマイチ 信用できない部分はあると思います。 そして一夜を共にして、 その翌朝に酒が醒めた状態でも、昨夜と同じ言葉を 言っていたら、それは信用していいものなのでしょうか?

  • 彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。

    彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。 彼氏が友達と酒を呑んでいて、その友達が酔った勢いで他人2人組に絡んでしまい喧嘩になったそうです。 彼氏はボコボコにされる友達を見ているだけという訳にはいかず、相手に手を出してしまい、怪我を負わせてしまいました。彼氏は打撲程度だったのですが、友達は全治2週間の怪我を負い、被害届を出しました。 しかし、相手も怪我をしているので、こちら側が出したなら相手も被害届を出してくると思います。 彼氏は喧嘩を止めに入り、相手に怪我を負わしています。(かなり酷いそうです) 事情は警察の方も分かってくれている様なのですが… 相手も被害届を出し、訴えて来た場合、彼氏はどうなってしまうのでしょうか? 逮捕、拘留となってしまうのでしょうか? 仕事も辞めざるを得ないのでしょうか… 乱文で申し訳ありません。

  • 酒の強い彼氏と弱い私…

    彼氏はお酒好きで結構飲めるんですが、私は弱いんです。甘いカクテルしか飲めません。 一緒に飲みに行っても、私があんまり飲まないので、彼もあまり飲まなくなってしまいます。。 楽しく一緒にお酒を飲みたいんですが、きついお酒はやっぱり苦手で。。 彼には同じくお酒の強い女友達がいるので、余計お酒が飲めないことを気にしてしまいます。。 彼は飲める飲めないは気にしないと言ってくれますが、やっぱり飲める子と飲んだほうが楽しいよなって考えてしまいます。 私はどうしたらいいでしょうか。ご意見お願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    正直、自分は悪くないと思う気持ちと間違っていたかなという気持ちの半々です。 彼氏は基本放任主義で女友達と遊びに行ったりします。その件で、そういうのは嫌だって伝えたのですが、俺には制限したりするのは無理だと言われ断られました。 彼の考え方なのでそれは受け入れました。なら私もと男友達と遊びに行ったりしましたがそれに彼が怒り喧嘩になりました。 彼の怒りは男友達と遊びに行ったことではなく 私が彼に嫌だって言ってきたことをお前は何でしてるんだ ということです。 私が嫌だと伝えたときに考えてくれれば私も異性と遊んだりしなかったと伝えても理解してくれませんでした。 彼は私が男友達と2人で遊びに行っても平気な人なので嫉妬とかもないらしいです。それが悔しかったのもあります。 どのように仲直りすればいいですか?

  • 友達とのケンカと彼氏とのケンカ

    ふと疑問に思ったことがあります。 人によるとは思いますが、彼氏とケンカをすることはよくあるし、ケンカをしたというのもよく聞きます。 しかし友達とケンカをすることはめったにないと思います。 ちなみに私は女ですが、友達とは建て前では話してないし、心を開けてると思います。 なぜ、彼氏とは頻繁にケンカをするのに、友達とはケンカをしないのでしょうか? 教えて下さい!