• 締切済み

友達とのケンカと彼氏とのケンカ

ふと疑問に思ったことがあります。 人によるとは思いますが、彼氏とケンカをすることはよくあるし、ケンカをしたというのもよく聞きます。 しかし友達とケンカをすることはめったにないと思います。 ちなみに私は女ですが、友達とは建て前では話してないし、心を開けてると思います。 なぜ、彼氏とは頻繁にケンカをするのに、友達とはケンカをしないのでしょうか? 教えて下さい!

みんなの回答

noname#158490
noname#158490
回答No.2

友達と彼氏に求めてるものが違うからじゃないですか? 友達にもよると思いますが、彼氏は友達より深い付き合いもあるので、より求めるものが多くなるからだと思います。 「~して当たり前」「~して欲しい」欲求が、友達よりも彼氏に多く求める傾向ないですか?? たとえば、ロマンチックなとこに連れてって欲しい、これをプレゼントして欲しい、二人で~行きたい…等々 なので、彼氏に対して、何かを求めなくなると(期待しなければ)必然的に喧嘩しなくなりますよ。 そんな関係でも愛は成立します。(私はそう思ってます。) 喧嘩するほど仲が良いといいますし、若い間は色々経験してみてください☆

回答No.1

喧嘩をするのは、あなたに悪い意味ではなく、(無駄な)緊張感がないということですよ。同じ一つの事についての考え方だ違うだけですよね。それでもまだ納得がいかないなら、まず、自分自身に正直になってみることです。多分難しいかもしれませんよ。ヒントとしては、相手を思いやる気持ちはあるのか、それにまつわる話を聞いても自分自身はへこまないか、とかいろんなことを考えるのが質問者の為になると思います。人の相談を受けるってそんな簡単なことではないですよ。  でもあなたはいい人だと思いますので、頑張って下さい。