• 締切済み

友達とのケンカと彼氏とのケンカ

ふと疑問に思ったことがあります。 人によるとは思いますが、彼氏とケンカをすることはよくあるし、ケンカをしたというのもよく聞きます。 しかし友達とケンカをすることはめったにないと思います。 ちなみに私は女ですが、友達とは建て前では話してないし、心を開けてると思います。 なぜ、彼氏とは頻繁にケンカをするのに、友達とはケンカをしないのでしょうか? 教えて下さい!

みんなの回答

noname#158490
noname#158490
回答No.2

友達と彼氏に求めてるものが違うからじゃないですか? 友達にもよると思いますが、彼氏は友達より深い付き合いもあるので、より求めるものが多くなるからだと思います。 「~して当たり前」「~して欲しい」欲求が、友達よりも彼氏に多く求める傾向ないですか?? たとえば、ロマンチックなとこに連れてって欲しい、これをプレゼントして欲しい、二人で~行きたい…等々 なので、彼氏に対して、何かを求めなくなると(期待しなければ)必然的に喧嘩しなくなりますよ。 そんな関係でも愛は成立します。(私はそう思ってます。) 喧嘩するほど仲が良いといいますし、若い間は色々経験してみてください☆

回答No.1

喧嘩をするのは、あなたに悪い意味ではなく、(無駄な)緊張感がないということですよ。同じ一つの事についての考え方だ違うだけですよね。それでもまだ納得がいかないなら、まず、自分自身に正直になってみることです。多分難しいかもしれませんよ。ヒントとしては、相手を思いやる気持ちはあるのか、それにまつわる話を聞いても自分自身はへこまないか、とかいろんなことを考えるのが質問者の為になると思います。人の相談を受けるってそんな簡単なことではないですよ。  でもあなたはいい人だと思いますので、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 彼氏と、ケンカした友達の接近

    以前仲が良かったけれどケンカをした友達と、私の彼氏がスカイプを始めました。 友達はもともと私の彼氏とも友達関係です。ものすごくいい子です。 ケンカの原因は私です。しかしその友達は本っ当によくできた人で、ケンカした後も私を気づかってくれるような気配を何度か見せてくれました。 私としては申し訳ないので、彼女にこちらから連絡を取ることはもうしないことにしています。 彼氏から、「○○さん(その友達)はあなたに対してものすごくいら立ちを感じてる」と言われたこともあるので、余計にその友達には近づきにくいです。 そんなことがあった友達ですが、私の彼氏とスカイプを始めました。 悩みは、そのことで私がその二人に対して敵意を感じてしまうことです。 二人とも私の性格の悪さで不快な思いをさせたことがたびたびあります。そのことで二人から「あなたは周囲から嫌われる一方だ」と言われたこともあります。 私が連絡をとりづらい友達の話を、彼氏がしょっちゅう私に聞かせてくるのがつらいです。 友達に対してわだかまりが残っているので、その時つい不愉快そうにしてしまって、ますます彼氏に自分の嫌なところを見せてしまいます。 どうすれば彼氏とその友達に警戒心や敵意を感じずにすむでしょうか? 文面から私の人間性に不信感を抱かれるかもしれませんが、いただいたご意見は謙虚に受け止めますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩をして私が悪かったのでしょうか

    彼氏とこの間、喧嘩をしましたが納得いかないところがあるのでつぶやかせていただきます。 遠距離恋愛で彼氏は31、私は24歳です。 彼氏は、ゲーム好きで特定の人には自分の住所を教えてPCの周辺機器など使わないものをフレンドに送ったりしているらしいです。 喧嘩になったのは、彼氏のゲームの女友達についてです。仲がいいとは知っていますが、彼氏からはこの子はフレンドとかにプレゼント送る子で、彼氏彼女いる人には残るものは送らないから安心してと。その子は彼女がいる事も知っています。 この間、通話したときに彼氏が〜からガンプラ送ってもらってさ〜と話され、ぬいぐるみも送られて来たみいです。 その子は残るもの送らないと言っていたのに、え?送ってくるの?と思い彼氏に言ったら激怒されました。 じゃあ、捨てろってことかよなど言われましたが、私は捨てろとかの問題じゃなくて自分で残る物送らないから安心して言って嘘ついてるじゃんと言うことも伝えましたが聞く耳を持たずに、私が悪いとかなり怒られました。 誤解があったので、ちゃんと話し合って仲直りしたいと言いましたが、話し合うことはない、これから送られてきても隠すねと言われました。また、その女友達についても、嘘ついたよねと言ったところ彼氏は「人は変わるもんだよ」と言われ、もう何も言えませんでした。 私はただ、彼氏が言ったことと違うくない?って言っただけでしたが不快にさせてしまって私が悪いと、、、、実際私が悪かったのかなと。 結局、今日は話したくない、明日話そと言われ放って置いていたら、彼氏は友達とゲームしていて私は反省していましたが夜中に通話がかかって来て、え?話したくない言ってないっけと思いましたが、通話に出ました。 そしたら、ずっと責められて彼氏からは特に謝ったり、言いすぎたも何もなくただ私が一方的に言われ、納得できませんでした。威圧的で言い返しもできず、ただごめんなさいと。。 私の伝え方が良くなかったのかなと思いましたが、言葉にも気をつけたのと女友達からものが送られてた事が気になり彼氏に言ってしまいました。 ※なぜここまで、プレゼントについて拘っているのか説明します。 私の彼氏は、イベントや誕生日など忘れっぽく彼女からプレゼントがくると返さなきゃいけないとなり、気を遣うからプレゼントとか送らないで欲しいと言われていました。なので、私はプレゼントなど送ることはできないのに、女友達はいいんだと嫉妬したので、伝えました。 正直、記念日などは1年単位でもいいから何かお祝いしたいし、誕生日も何かいつもと違うことがしたいのが本音です。遠距離もあり、向こうから特に会いたいは言われませんが、会いに行くとなるとすごく喜ばれ、会いたくない訳ではないんだなと。ただ、毎回会いに行くのは経済的にきついなと思っています。彼氏はうつ病で休職中でもあり、新幹線など乗れないこともあり私から会いに行っています、 長々と書きました。読んで頂けたら嬉しいです。溜め込み過ぎてしまったので吐き出しも含めて書きました。

  • 彼氏とケンカ後の態度でまた怒ってしまいました。

    私はケンカ後何事もなかったように会いたいタイプです。 彼氏はケンカ後はできれば会いたくないタイプです。(気分が悪いから) 先日彼氏が原因でケンカをしました。彼氏は何回か謝ってくれましたが、今日会うよね?と言うと、俺は会いたくない。たまには俺の意見を優先してよ。と言われました。(私も彼氏の意見を優先してないこともないですが、彼氏は俺ばっかり気を遣ってるという気持ちが強いみたいです) 元々は彼氏が原因でケンカしたのに、俺の意見を優先してよ。というのはおかしくないですか?結局私もムカついたので会いませんでした。 みなさんはどう思われますか? ちなみにケンカの原因は、彼氏が事前報告するって言ったのに事前報告なしで飲み会に行き、メンバーが彼氏と女友達2人の計3人だったので、私は信用することができずケンカになりました。ケンカの最中は何回か謝られました。

  • 彼氏のゲーム友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩しました

    正直、自分は悪くないと思う気持ちと間違っていたかなという気持ちの半々です。 彼氏は基本放任主義で女友達と遊びに行ったりします。その件で、そういうのは嫌だって伝えたのですが、俺には制限したりするのは無理だと言われ断られました。 彼の考え方なのでそれは受け入れました。なら私もと男友達と遊びに行ったりしましたがそれに彼が怒り喧嘩になりました。 彼の怒りは男友達と遊びに行ったことではなく 私が彼に嫌だって言ってきたことをお前は何でしてるんだ ということです。 私が嫌だと伝えたときに考えてくれれば私も異性と遊んだりしなかったと伝えても理解してくれませんでした。 彼は私が男友達と2人で遊びに行っても平気な人なので嫉妬とかもないらしいです。それが悔しかったのもあります。 どのように仲直りすればいいですか?

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏が女友達に送るメールが嫌

    彼氏は私とケンカをしたときは、まず女友達に相談します。 それは悪いことではないとは思うのですが、私の感覚からすると男友達に相談しろよ、って思います。 寂しさを埋めるためには、男より女の方がいいから、と言うのが理由のようです。 また、女友達に(その女友達の)彼氏とケンカしたら、俺が抱きしめてあげるよ~とか言ってるようです。 これは、やましいのではなく、優しさの範囲であると思いますか? できれば性別も併せて教えてください。

  • 彼氏とゲームするとほぼ喧嘩します

    20女で、彼氏は一つ下です 子供っぽい悩みだとは思うのですが・・・暇なときにでも回答お願いします 私はゲームが好きでよくします。たまに彼氏ともするのですが、ほぼ確実に喧嘩します 理由は、彼氏が負ける→彼氏イライラ→私もすぐイライラする彼氏にイライラ・・・という感じですorz 対戦ゲームだから喧嘩するのかな?と思い、最近はモンハン4を一緒にやっていたのですが、死ぬたびに接続切るし怒ってふてくされて寝てしまうのでゲームになりません。(死んでも気にしないでーとは言うのですが・・・) かといって私が死ぬと責めてくるし、友達の意見を鵜呑みにした情報をさも真実かのように偉そうに話してきます 彼氏のそういうところにイライラします・・・ 私は一緒に楽しくゲームがしたいのです 私が下手くその振りして常に彼氏を上にしていないといけないのでしょうか? 彼氏とやろうとおもって買ったゲーム等も飽きてしまうので勿体ないです(かといって回りの女友達はゲームしない人ばかりだし、、)

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?