• ベストアンサー

彼氏と喧嘩

私は、高校一年生の女です。私には、1年6ヶ月になる彼氏がいます。4日前に友達と3人(女1人、オカマ1人、自分)でお泊り会をしたんです。お酒も飲んでたし、盛り上がってきたのでポッキーゲームをしました。1人はオカマだし、すごく仲がいいので抵抗はありませんでしたのでオカマともやりました。次の日に、やっぱり罪悪感を感じて彼氏にこの事を言って謝りました。そしたら相当怒ったみたいで、何回も謝罪のメールや電話をしたんですが全く応答がありません。私は、この先どうしたらいいのか分かりません。どうかアドバイスをして頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

とりあえず、「謝り方」を考えてみましょう。 あなたはどんな風に謝りましたか? もしも、ただ「悪いことをしました。ごめんなさい。許してください」 とだけ言っているのだとしたら、それだとあまりうまくいきません。 だって、ゴメンだけでは、彼には許す理由がないからなんです。 ゴメンですめば警察は要らない、何てことを言いますが、 まさにそのとおりで、「ゴメン」だけでは謝罪になっても、 許す、ということまではならないのですね。 じゃあどうやって謝るか、ですが、 謝罪の言葉と一緒に「原因」と「改善策」を入れるようにしましょう。 つまり、ごめんなさい、と言った後に、 こんな言葉を付け加えてみてほしいのです。 そのオカマはまったく見た目も精神的にも、オトコっぽいところがまったくなかったし、 たとえばIKKOとかそんな感じで女性以上に女性らしかったので、 つい女性だと思ってしまい、ポッキーゲームをしてしまいました。 でもよく考えたら、たとえばあなたに逆のことをされたら、私は嫌な気持ちになると思います。 反省しました。 だから今後はオカマとはいえ男性として接するので、今回だけは許してください。 と、こんな風にメールするなり電話するなりしてみたらどうでしょう。 これなら男性は「じゃあ今回だけは許すか」となって、許しやすいのです。 許してほしい場合は、許す理由を相手に与えること、です。 たったこれだけのことで、男性を操縦できたりするのですね。 ご参考になれば幸いです。

naoki2853
質問者

お礼

彼にその様に、連絡を取ってみます。 的確なアドバイスありがとうございました。

naoki2853
質問者

補足

すいません。私は、彼女(相談者)の友人で。 彼女に頼まれて、ここに質問をさせてもらったんですが hanzo2000さんの回答内容を彼女に伝えたのですが 彼女は一昨日に、その様なメールをしてるようなんですが 応答が無く、変化がないようなのです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

#1で回答した者です。 いまさら気がつきました。 高校1年生がお酒を飲んではいけません。 今後はポッキーゲームとかオカマだけじゃなくて、 未成年であることを自覚して、禁止されていることには手を出さないようにしてください。 いろいろな意味で、気をつけてくださいね。

naoki2853
質問者

お礼

そうですよね。 私の不覚な行動に反省をし、未成年であることを自覚して。 今後に気をつけていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

内容はともかく、謝罪はmailじゃダメですよ。 会って話ましょう。

naoki2853
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日は、彼氏の誕生日で彼の地元までプレゼントを渡しに行って、彼にあったのですが、渡した後に「用事がある」といわれ帰ってしました。 彼は、私と話そうとしてくれません。なのでmailしか、手段がないのです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました。同棲しているのですが、私がゴミをゴミ捨て場に持っていった後に、2Lサイズのペットボトルを明日仕事で使いたかったと言われました。でも捨てたならしょうがない、そんなに急いでないと言われましたが、罪悪感があったので、まだ空になってないペットボトルを空にして持ってくことを提案しました。 そしたら彼氏はゲームしながらうーんしか言わないのでイラッとして聞いてる?と言うと彼氏もイライラしながら答えてくれました。 しかしそんなことできる?という舐めた態度だったのでペットボトルを用意したあと1人でさっさと寝ました。そしたら彼氏がご機嫌とりをしてきたので全部無視してから話してません。まだ話したい気分ではないですが、客観的にみてどう思うか教えてください。

  • 彼氏と喧嘩をして私が悪かったのでしょうか

    彼氏とこの間、喧嘩をしましたが納得いかないところがあるのでつぶやかせていただきます。 遠距離恋愛で彼氏は31、私は24歳です。 彼氏は、ゲーム好きで特定の人には自分の住所を教えてPCの周辺機器など使わないものをフレンドに送ったりしているらしいです。 喧嘩になったのは、彼氏のゲームの女友達についてです。仲がいいとは知っていますが、彼氏からはこの子はフレンドとかにプレゼント送る子で、彼氏彼女いる人には残るものは送らないから安心してと。その子は彼女がいる事も知っています。 この間、通話したときに彼氏が〜からガンプラ送ってもらってさ〜と話され、ぬいぐるみも送られて来たみいです。 その子は残るもの送らないと言っていたのに、え?送ってくるの?と思い彼氏に言ったら激怒されました。 じゃあ、捨てろってことかよなど言われましたが、私は捨てろとかの問題じゃなくて自分で残る物送らないから安心して言って嘘ついてるじゃんと言うことも伝えましたが聞く耳を持たずに、私が悪いとかなり怒られました。 誤解があったので、ちゃんと話し合って仲直りしたいと言いましたが、話し合うことはない、これから送られてきても隠すねと言われました。また、その女友達についても、嘘ついたよねと言ったところ彼氏は「人は変わるもんだよ」と言われ、もう何も言えませんでした。 私はただ、彼氏が言ったことと違うくない?って言っただけでしたが不快にさせてしまって私が悪いと、、、、実際私が悪かったのかなと。 結局、今日は話したくない、明日話そと言われ放って置いていたら、彼氏は友達とゲームしていて私は反省していましたが夜中に通話がかかって来て、え?話したくない言ってないっけと思いましたが、通話に出ました。 そしたら、ずっと責められて彼氏からは特に謝ったり、言いすぎたも何もなくただ私が一方的に言われ、納得できませんでした。威圧的で言い返しもできず、ただごめんなさいと。。 私の伝え方が良くなかったのかなと思いましたが、言葉にも気をつけたのと女友達からものが送られてた事が気になり彼氏に言ってしまいました。 ※なぜここまで、プレゼントについて拘っているのか説明します。 私の彼氏は、イベントや誕生日など忘れっぽく彼女からプレゼントがくると返さなきゃいけないとなり、気を遣うからプレゼントとか送らないで欲しいと言われていました。なので、私はプレゼントなど送ることはできないのに、女友達はいいんだと嫉妬したので、伝えました。 正直、記念日などは1年単位でもいいから何かお祝いしたいし、誕生日も何かいつもと違うことがしたいのが本音です。遠距離もあり、向こうから特に会いたいは言われませんが、会いに行くとなるとすごく喜ばれ、会いたくない訳ではないんだなと。ただ、毎回会いに行くのは経済的にきついなと思っています。彼氏はうつ病で休職中でもあり、新幹線など乗れないこともあり私から会いに行っています、 長々と書きました。読んで頂けたら嬉しいです。溜め込み過ぎてしまったので吐き出しも含めて書きました。

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏の脚フェチについて

    彼氏の仲良しの女の親友に嫉妬してしまって、ケンカしたことがありました。 そのときに、彼が前から脚フェチと言っていたので、ふと「○○さん(彼の女の子の親友)の脚も触ってみたいなぁとか思ったりするの?」と聞いたら、「うん・・・」と言われてしまったんです。。 「○○さんだけっていうわけではなくて、他の女の子に対してもそう思うことがある。○○さんが特別なわけではない。それに、友達に対してそう思ってしまうのは罪悪感がするから、どっちかっていうと街を歩いてる知らない女の人の脚を見ちゃうことが多い」とフォローされたのですが。。 それ以来どんどん考えすぎてしまって、もしかしたら「○○さんのことを考えて一人Hしたりもしてるのかも」とか思って悩んじゃうんです。。AVやエロ本には抵抗はないですが、実際に知っている女の子を想像されるのは嫉妬してしまいます。しかも特定の○○さんだけだったりしたらと思うと悲しくて。。 アドバイスをお願いします。

  • いじめられている彼氏について

    私は学生でしかも性同一性障害と診断され,「女」として学校に通っています。そんな私に,大好きな彼がいます。でも,その彼氏がいじめられているんです(悲 どうやら高校の時からいじめられていたようで,抵抗することができないと言うんです。私も,高校生の時は「おかま」とかって言われてましたから,いじめられるつらさは解ります。でも,もう少し,彼には強くなってもらいたいと願うキモチもあります。 いじめている人に,私も直接会って話したことがありますが,私もいじめの原因になってると彼は言います。私がMTFなので,世間からみたらまだまだ「変態」なのかもしれません。 でも,私は変態でも「女」として生きられることにすごく満足しています。しかし,その反面,私のせいで彼が本当にいじめられるのであれば,私もケンジをつけなくてはならないと思っています。 私はか細い腕なので,殴り合いになったら負けるでしょう。それでも・・・上手く言えないのですが・・・ 私が,彼にしてあげられることは無いのでしょうか? 女として彼を守りたい! でも,いじめられている彼が強くなる方法はないでしょうか?

  • 喧嘩して音信不通な彼氏

    付き合って4年半の遠距離の彼氏と2週間前大喧嘩したまま音信不通です 連絡した方がいいのでしょうか? ことの発端は彼氏がオンライン飲み会というものを誘ってきたことからです 以前私が彼氏に一緒に電話しながらお酒飲もうと誘ったら「絶対嫌だ。いつも俺がお酒飲むのは友達とかの付き合いだからで、別に飲みたくて飲んでるわけじゃない」と言われ、缶も開けてしまったしと結局一人で飲みながら電話をすることになってしまいました そこから何日が経って急に彼氏がお酒飲もうよと誘ってきたので、彼氏の誘いに思わず乗ってしまいましたが、 「前あんなに嫌がってめっちゃひどい言葉言ってたのに誘ってくるなんてびっくりだよ、言葉に責任もってよ~」 とからかうように言うと、彼氏が拗ねて「もう一生一緒に飲まない」とお酒をしまってしまいました その時の私の心理としては、 いつも私が彼氏の要求に従っていて、意見が対立しても喧嘩したくないからと私が折れていたので、いつも彼氏に決定権がありました どこか力関係ができているように感じて、ちょっとこれはおかしいから言わなきゃなぁと思っていたからです その後も15分くらいは我慢して雑談していましたが、 私が「あなたのその他人を振り回すところよくないと思うよ」と怒りました 彼氏は彼氏の親にも自分の意見で振り回していたのを知っていたので、(同じようなことでです) 「彼氏の親も振り回したあげく、謝罪もないなんて迷惑かけてるって思ってないの?」と怒りました それに対して彼氏は「別に自分の子供なんだからなんとも思ってないでしょ」の一点張りで、しかも「○○(私)も俺の意見に同調してたじゃん、俺が意見変えても『俺が選んだのならいいんじゃない』って言ってたしそっちだって気分屋じゃん、自分の意見無いの?」 と言われ、 いろいろあった後に 「そんなん意見が違ったときに毎回自分の主張押し通そうとしたら今いる友達だって離れて行くし、 二人で遊ぶような友達もできるにできなくなるに決まってんじゃん!親しき中にも礼儀ありって習わなかった?」 「いままで怒られたことないか、怒られても反省しなかったでしょ」と少し彼氏のセンシティブな部分に触れてしまいました 彼氏は大人数で遊ぶ友達はいるのですが、二人で遊ぶような友達がいません いるにはいるのですが、遊ぶような仲ではなさそうです また、幼少期彼氏は親が両方共働きで孤独だったようですが、 友達などに自分の意見が通らないと暴力を振るっていたようで少しいじめられていたようなのです それに対して全く変わっていなかったのも指摘してしまいました (酷いこと言い過ぎですよね) 彼氏はそれに対してそんなに俺の性格が嫌なら別れればいい、長く付き合い続けて好きかどうかもわからないから俺はいいよ」と  言ってきたので、「毎回喧嘩で別れるって言えば私が黙るとおもってるでしょ、脅すのはやめて」と言い、 「そんなに俺のことひどく言ってどうせ好きじゃないでしょ」と言われたので「好きじゃなかったら怒らずに別れるって言う」と言い合いになりました しばらくして私が 「酷いこと言ってごめん、私はもうこのことについて忘れる」というと、 「俺は別に謝って欲しいわけじゃないから。」と言われ、 私が電話を切った後全く連絡を取っていません 私が怒ったのは2年ぶりくらいです それくらい最近彼氏のわがままを私が聞いていることが多かったです 正直別れを考えました。1週間くらいはすっきりしていました ですが意見を曲げない点では最悪ですが、 趣味とか笑いのツボが同じだったり、家事を率先してやってるところなどがすごく好きだったことを思い出して 今になって後悔というか、寂しさがこみ上げてしまいます 男友達に相談しましたが、「彼氏は意地張ってるだけだと思うし、ひどいことを言ってしまったのはあるけど、彼氏が一方的に悪いし、連絡するとまた力関係ができてしまうよ」 と言われずっと連絡していません 毎日携帯の通知を気にしてしまいます ひどいこと言ってしまったなぁと反省しています 連絡した方がいいのでしょうか、このまま待っていて連絡は来るのでしょうか

  • 彼氏と性格が反対すぎて

    私は今大学2年生で、3つ上の23歳の社会人と付き合っていて、今半年です。 私は、あまりお酒も好きではないし、仲のいい友達と遊べればいいし、バイトも好きなので、友達と遊ぶか、バイトをするか、彼氏と会うかの生活です。 彼氏の方は、大学の頃は毎日飲み歩く、クラブに行く、付き合っている人がいなかった女遊びをするといった人でした。 今は付き合っているので、仲のいい女友達とかとしか遊びにいってないようです。 しかし、相変わらずお酒は大好きなので飲んでいるようです。彼氏は、お酒をバカみたいに飲み記憶を飛ばすタイプです。 その記憶を飛ばした時に、他の女の人と浮気をするのではと不安でたまりません。 しかし、それをいうと不機嫌になられます。 これは、私が我慢すればいいのでしょうか? 最近私が、これでもやもやして彼氏が飲みに行くとかを言わなくなってきました。 どうすればいいかわかりません。

  • 彼氏を友達に紹介するのですが…

    20代の女です。 今度女友達の結婚式があり、彼氏が二次会のみ参加するので、大人数の女友達に彼氏を紹介することになりました。 彼氏は付き合った当初は服のセンスが悪く、友達に一番衝撃的だった服(彼いわくお気に入りのシャツ)の話をしていたのですが、彼氏が二次会に来ることを伝えるとみんな口を揃えて「あのシャツの人?」と言われます。 1人2人しか言ってなかったと思ってたのに、飲み会でどうやらほぼみんなに話していたようで、みんなの中で私の彼氏=変なシャツの人となってしまいました…。 何だか彼氏に罪悪感を抱いてるのですが、このモヤモヤはどうしたら晴れるのでしょうか…。 そもそも彼氏には服のセンスが無いと言ったことがありませんし、今は特に問題ありません。 交際当初から悩んではいましたが、なんだかんだ服のセンス関係なく彼のことはずっと大好きです。 (しかし衝撃的だった例のシャツだけはちょっと…。) でもやっぱり心に秘めるべきだった、彼のことを軽々しく言ってしまった過去の自分に反省しています。 いっそのこと「シャツが衝撃的だったって友達に話したら、みんなその印象が強くなってしまったみたいなんだよ~」とでも言えたらいいんですが、そう言われたらやっぱりショックでしょうか?

  • 彼氏が他の女子とはするのに私とはゲームしてくれない

    彼氏とはSNSを通じてリアルで付き合いました。 その時からしているオンラインゲームで、付き合う前は誘うとしてくれていたのに付き合い出してからは誘っても今は気分じゃないとか、もうしばらくしてないからやりたくないと言って断られていました。 最初は本当に気分じゃないんだろうなと思ってそっかあ、わかった!と聞いていたのですが 最近、ラインやゲームのチャットを私に見えないようにしていて(今までは私の居ても全く隠さず見せてくれていた) 気になってなんてきたのー?と笑いながら覗き込んだらケータイを隠してきました。 前だったらそのまま見せてくれていたのに変だなと思って 彼氏がお風呂に入っている間にスマホを見てしまいました そしたらラインで1人の女の子からメッセージがきていてログインしてるの見た!遊ぼう!ときていてそれに対して彼氏も可愛いwいいよ!と送っていました。 私にはやりたくないと言っていたのにその子には二つ返事でOKしているのを見て悲しくなりました。 元々私達自身もSNSからの出会いなのでもしかしたらここからこの女の子と浮気に発展しちゃうんじゃないかなと色々考えてしまい そして、 勝手にスマホを見てしまった罪悪感でいっぱいです。。。 彼に見てしまったことへの謝罪と女の子のことを言いたいのですが最近喧嘩続きだったので言って振られるのが怖いです。 どうしたらいいか意見を聞かせてください。

  • 彼氏を作るのって難しい

    ギリギリ 20代前半ですが彼氏がいたことがありません。  出会いって本当にないです。 ちなみに今 求職中です。   付き合いたいと思う男性になかなか出会わないし、男性と付き合うとかそのような機会が若い頃からないです。  私からすれば彼氏が途切れないとか交際人数が多い女とか不思議でたまりませんね。 私はとてもそういうふうにならないです。 女性は若いうちがモテるんですよね。 しかし私も今まで男性と付き合うとかそのような仲にならないのです。 このまま年とったらさらに恋人ができにくくなって一生ひとりなのかなと不安です。  彼氏がいたことないギリギリ20代前半ってどう思いますか?  モテないな~と思いますかね~  自然に出会いがないんで恋活、お見合いパーティーにさんかしようかなと考えています。  しかし、参加するのに抵抗があるんですよね(>_<) 家族の目もあるし。  出会いがないんだ~っていうのを家族に公言してるみたいで。  ギリギリ20代前半まで彼氏がいなかった私でも若い女が好きな30代、40代の人なら相手にしてくれますか? 意外と周りからはもてそう、彼氏いるでしょ、いそうなどと言われます。 実際はその正反対なのに。