• ベストアンサー

彼氏と喧嘩

私は、高校一年生の女です。私には、1年6ヶ月になる彼氏がいます。4日前に友達と3人(女1人、オカマ1人、自分)でお泊り会をしたんです。お酒も飲んでたし、盛り上がってきたのでポッキーゲームをしました。1人はオカマだし、すごく仲がいいので抵抗はありませんでしたのでオカマともやりました。次の日に、やっぱり罪悪感を感じて彼氏にこの事を言って謝りました。そしたら相当怒ったみたいで、何回も謝罪のメールや電話をしたんですが全く応答がありません。私は、この先どうしたらいいのか分かりません。どうかアドバイスをして頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

とりあえず、「謝り方」を考えてみましょう。 あなたはどんな風に謝りましたか? もしも、ただ「悪いことをしました。ごめんなさい。許してください」 とだけ言っているのだとしたら、それだとあまりうまくいきません。 だって、ゴメンだけでは、彼には許す理由がないからなんです。 ゴメンですめば警察は要らない、何てことを言いますが、 まさにそのとおりで、「ゴメン」だけでは謝罪になっても、 許す、ということまではならないのですね。 じゃあどうやって謝るか、ですが、 謝罪の言葉と一緒に「原因」と「改善策」を入れるようにしましょう。 つまり、ごめんなさい、と言った後に、 こんな言葉を付け加えてみてほしいのです。 そのオカマはまったく見た目も精神的にも、オトコっぽいところがまったくなかったし、 たとえばIKKOとかそんな感じで女性以上に女性らしかったので、 つい女性だと思ってしまい、ポッキーゲームをしてしまいました。 でもよく考えたら、たとえばあなたに逆のことをされたら、私は嫌な気持ちになると思います。 反省しました。 だから今後はオカマとはいえ男性として接するので、今回だけは許してください。 と、こんな風にメールするなり電話するなりしてみたらどうでしょう。 これなら男性は「じゃあ今回だけは許すか」となって、許しやすいのです。 許してほしい場合は、許す理由を相手に与えること、です。 たったこれだけのことで、男性を操縦できたりするのですね。 ご参考になれば幸いです。

naoki2853
質問者

お礼

彼にその様に、連絡を取ってみます。 的確なアドバイスありがとうございました。

naoki2853
質問者

補足

すいません。私は、彼女(相談者)の友人で。 彼女に頼まれて、ここに質問をさせてもらったんですが hanzo2000さんの回答内容を彼女に伝えたのですが 彼女は一昨日に、その様なメールをしてるようなんですが 応答が無く、変化がないようなのです・・・

その他の回答 (2)

• hanzo2000
回答No.3

#1で回答した者です。 いまさら気がつきました。 高校1年生がお酒を飲んではいけません。 今後はポッキーゲームとかオカマだけじゃなくて、 未成年であることを自覚して、禁止されていることには手を出さないようにしてください。 いろいろな意味で、気をつけてくださいね。

naoki2853
質問者

お礼

そうですよね。 私の不覚な行動に反省をし、未成年であることを自覚して。 今後に気をつけていきます。

• samonji
回答No.2

内容はともかく、謝罪はmailじゃダメですよ。 会って話ましょう。

naoki2853
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日は、彼氏の誕生日で彼の地元までプレゼントを渡しに行って、彼にあったのですが、渡した後に「用事がある」といわれ帰ってしました。 彼は、私と話そうとしてくれません。なのでmailしか、手段がないのです。