彼氏との喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩についての質問です。引越しの話で意見が合わず、誤解が生じたようです。彼氏の言い方や態度に腹立ってしまいました。彼氏との関係についてアドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏と喧嘩した理由は引越しの手伝いについての意見の違いです。彼が酒を飲んでいたため、言葉遣いが荒くなり、私も腹が立ってしまいました。彼との関係を改善するためにどうすればいいでしょうか。
  • 彼氏との喧嘩によって関係が悪化してしまいました。引越しの手伝いについての誤解から喧嘩が始まりましたが、彼の態度に腹が立ち、別れることを決意しました。しかし、自分にも反省点があるので、どうすれば関係を修復できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩について

初めまして。 私事で申し訳ないのですが、私の周りに相談すると私が少なからず擁護されてしまうのでこちらで初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日彼氏と喧嘩しました。 事の発端は引越しについての話です。 私は千葉県に住んでおり、彼は神奈川に住んでいます。 彼は最近就職して職場の通勤時間がかかりすぎるということで、今週末の土曜日に引っ越すことになりました。 引っ越す場所は私の家から徒歩20分の所に決定しました。 昨日スカイプのチャットで話していると彼は引越しを手伝ってほしいようなことを濁して言ってきました。 しかし、私の仕事が夜勤で朝6時までなので引越しを手伝うということは仕事終わった後寝ずに神奈川まで行かなきゃいけないと思い、土曜も夜勤なので 「引っ越し手伝えとか嫌だよ?w」 と言いました。 その後彼は不機嫌になり・・・というか文字でしか伝わらないので怒ってるような文面でした。 彼は酒を飲んでいたようで、言い方が荒くなってたのかもしれません。 結局引越しは、私の近所に引っ越した後、手伝ってほしいということだったんですが、引越し手伝ってって言われたら引越しの荷物まとめや掃除を手伝ってって言ってると思ってもおかしくはないと思うんです。 それに引っ越した後土曜日に買い物等手伝ってと前に言われてOKしてたので普通に引越し手伝って=荷物まとめや掃除のことを言ってると思ってしまったんです。 逆に言うと、こっちに来てからの手伝いを断るつもりは最初からなかったんです。 完全に私に伝わってなかったし、私は私で思い切り勘違いしてました。 でももう彼は私の勘違いしてた説明もろくに聞かず 「ちょっと手伝ってくれるだけでも嬉しいんだけどいいわ、1人でやるわ」 とか、もう機嫌が悪くなっていました。 最初は 「千葉(に来てから)か、引っ越し手伝うんじゃないじゃん、引っ越したあとじゃん、神奈川来て手伝えって言ってんのかと思った」 というと 「いうわけない」 物凄い冷たい言い方で、ここまで機嫌が悪くなられると私もだんだん腹が立ってきて 「何怒ってんの?」 と言ってしまいました。 怒ってないけどとか言ってましたが、酒飲んでイライラされたり、過去にもデリカシーのないことをやられたりしたので 「酒飲んで言い方荒くなるなら飲まないほうがいいよ」 と言ったんです。 そして私が勘違いした理由も言ったんです。 すると彼は 「言い方が悪かったですごめんなさい、酒飲んで言い方荒くなってごめんなさい、だから引っ越した後、少し手伝ってくれませんか?」 毎回喧嘩するたびに無理やり敬語で話してくる彼の態度に私は本当に腹立ってしまい 「まさに慇懃無礼だよ、わかったけど、やる気なくす言い方するのやめて本当に腹立つから」 と言いました。 すると 「じゃあ、ごめんなさい本当に無知で本当に、いつもいつも苛立たせて申し訳ないんだけど、どう言えばよかったのか、教えてもらえないですか?」 頭にきて自分で考えるか慇懃無礼を調べろと言ってスカイプを切りました(仕事だったのもある)。 そうしたら今度はメールで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「引越しの手伝い」 ↑この単語そんなに大切だった? 神奈川に来て手伝えなんて言った事無いよね? 土曜日が仕事なのはもちろん知ってる でも俺も今週ずっと仕事な上に土曜日に引越しだから心細かっただけなんです あなたが仕事だとわかっていても手伝いがほしかったんです 本当に腹が立つならごめんなさい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と来ました。返信もしないうちに ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スカイプのログ、携帯でも見られるでしょ? たまには第三者の意見も聞いたほうがいいと思う お店の人に見てもらったら? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もうまるでお前が間違ってるから他の人に聞いてみろと言わんばかりですよね。 最初のメールも私が何で怒っているか理解しようとしてもいない。 理不尽なことで怒ってるんじゃないし、慇懃無礼だからやめてほしいということも言ってる。 もちろん彼は慇懃無礼の意味を知っています。 だから何に怒っているかって普通は気付いてくれると思うんです。 ああ、言い方が嫌なんだなってわかってほしかったです。 喧嘩すると何がいけなかったということをいつも自分で考えてくれず、勝手に早とちりされて別れたと思って私の電話帳を消したりするし、今回は自分でちゃんと考えてほしかったのですが、酒が冷めてから考えてって言ってもメールで言って来るし・・・ なので理由を言うと 「あなたは俺に、あなたがなんで怒ったか考えろって言うけど、俺が今怒ってるとか全く思ってないでしょ?喧嘩する原因は100%俺にあると思ってない?」 と。 え、なんで私怒られてるの?と思いました。 「謝ってくるなら許すよ」「考える時間くらいあげるよ」 とかも言われました。 私はまさに( ゜д゜)ポカーン状態。 私には謝る理由がわかりませんでした。 考えても・・・しいて言うなら引越し手伝ってを神奈川こいと勘違いしてごめんねくらい・・・? その勘違いした説明が理屈っぽかった? 「喧嘩を大きくするのはあなただよ」 とか言われてなんか違くない・・・? でも私は謝る理由ないと判断したので 「謝る理由がない、どうせ酔っ払ってるんだから朝起きて今と同じ考えなら別れましょう」 と言いました。 毎回こんなのばっかりなので・・・。 でも彼の返事は端折りますが、もう酔い冷めた、一番辛い時に喧嘩売ってくる人はいらない、とのことで別れることになりました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、私は謝るべきなんでしょうか? 悪い部分があるのならやり直すとかの意味ではなく人として謝ろうと思います。 長くなってしまって申し訳ないのですが、皆様の意見お待ちしてます。

noname#143285
noname#143285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogyukun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

どっちにも悪いところはあると思います まず話し合いは会ってちゃんと目と目合わせて話し合った方がきっとよい方向に向かいますよ おふたりとも説明不足と勘違いと意地っ張りから喧嘩してしまったわけですから話して分かり合えば仲直りできます 100%どちらかが悪いというのは今回はないと思います お互いに悪かったなと自分で思うところ、相手に直してほしいところを言う(嫌味っぽく言ってはダメ)といいのではないでしょうか いまのは順番は逆では相手からしてはカッとしてしまうのでまずは自分の反省点から言えば相手も自分の悪いところをあらためやすくなると思います 頑張ってください

noname#143285
質問者

お礼

長文を最後まで読んでいただき回答くださってありがとうございます。 mogyukunさんの回答を見て私が悪かったと思う部分を謝り、仲直りすることが出来ました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.2

あくまで文章から受け取れる印象や感想でしかないのですが 活字だけでの感想はどっちもどっちかなというところです。 普段の背景があまり分からないですし彼の敬語というのも 本当に敬語なのか嫌味で敬語なのか分かりませんので。 ただ普段からどうこうという背景を考えずに言わせて頂けるのなら >「引っ越し手伝えとか嫌だよ?w」 この答え方は私なら喧嘩にならないまでもあまり良い思いはしません。 >引越し手伝ってって言われたら引越しの荷物まとめや掃除を手伝ってって  言ってると思ってもおかしくはないと思うんです。 普通に考えたらおかしくはないのかもしれませんが厳しい言い方をすると xxxraramixxxさんが勝手に勘違いしただけの事で 最初から「夜勤明けで次も夜勤だから千葉でなら手伝うよ」 とか言う文面にしていたら問題や喧嘩になっていなかったかもしれません。 別にxxxraramixxxさんが思いっきり間違った事やダメな事をしているとは思いませんが 私ならもし>「引っ越し手伝えとか嫌だよ?w」って発言してから喧嘩になってしまった場合 相手にそこまで怒られる筋合いもないけどもうちょっと気を使った 発言にしてればこんな喧嘩にはならなかっただろうなと考えます。 どっちにも悪かった点や気の利かなかった点はあると思いますが あえてどっちが悪いか選べと言われたら彼氏の方かなとは思います。 (あくまで文章からの印象ですが) でも100%彼氏が悪いのならともかく自分にも非がある場合は 「お互いにダメなとこあったね。お互いに気をつけようね。」 と心から思えるようにならないと対彼氏、に限らず人間関係って うまくいかないんじゃないかなと思ってます。 再び付き合うかどうかは私の入るところではないので意見もしませんが せっかくすでに >悪い部分があるのならやり直すとかの意味ではなく人として謝ろうと思います。 といった考え方が出来る人なんですから もう少し物事を客観的に見てみるとここで質問するまでもなく答えが出ていたかもしれませんよ。

noname#143285
質問者

お礼

長文を最後まで読んでいただき回答くださってありがとうございます。 このところ喧嘩が多くて、今回は悪くない!と意地になっていました。 私の周りに相談しても私が擁護されて、私と同じ意見の答えしかもらえないと思って、どうせなら平等に見て意見を下さる方がいいと思い相談させていただきました。 彼も確かに引っ越し手伝えとか嫌だよ?wで寂しくなったと言ってました。 「w」をつけて軽い気持ちでいったつもりだったんですが配慮が足りませんでした。 これからもう少し気をつけていきたいと思います。 今回は無事謝ることが出来、仲直り出来ました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。中2です。 原因は私にあるんですが、 私は彼と親友の紹介で付き合い始めました。 親友の兄と彼は幼馴染で この前親友の家に泊まりにいったそうです。 私は親友の家のパソコンでちょくちょく彼氏にメールしていました。 親友にも、メールの内容を見せていました。 しかも、ログインしっ放しです。 たぶん、彼はメールを見られたらいやだろうなとは分かっていましたが そこまで深く考えずにみせてしまいました。 彼と4日連絡が取れなくなっていて、 電話も無言で切られていました。 その時は、なんでメールとかも無視するのか分からなかったのですが、 昨日、その理由を話してくれました。 その理由が、私が親友にメールを見せていたことでした。 でも、無言で電話切ったりは相手も悪かったと思っています。 私からは、本当にごめんと謝ったのですが、 なかなか、許してくれず 本当に謝る気持ちはあるのですが、 どうすれば、思いが伝わるんでしょうか? 土曜日に直接会って話そうということになっています。 でも、やっぱり緊張してしまって。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏とうまく喧嘩できない。「ごめん」の重さ?

    彼氏との喧嘩の時、会話がちぐはぐに感じます。 何が変なんでしょうか? 客観的な意見をお願いしたく存じます。 私のスタンスは、喧嘩にはいい喧嘩と悪い喧嘩(うまいやり方、下手なやり方)があり、 カップルの喧嘩は、気持ちの共有が目的だと思っています。 気持ちの共有のためには素直になること、辛い、悲しい、寂しいといった感情をベースに 思っていることを伝え、言われたほうはそれを受け止める。 基本的にはこういうやり方でやるのがベストと感じています。。 でもなんだかこれがうまくいきません。 いつもかなり疲弊します。 喧嘩のきっかけは、大体わたしが何か彼の行動や言動に不満を抱き、それを指摘する。 (◯◯はどうなってるの?なんでしないの? そんなつもりはないのだろうけど、わたしの事はどうでもいいのかなって悲しいよ。) 彼は そんなことない。そんなつもりはない。これにはこういう理由があって云々。 となんか理由を言われるのですが、わたしとしてはなんでごめんって言えないの? ってなるんです。 そんなつもりはなかったよ、不安にさせてゴメンね。で済む軽い話だったのに、 自分は悪くない!って感じでその話をずっとされるので、 いやいや、そんな話してない、って反論するとそこから一晩口論になり・・・ かなり疲れます。。 男女の差もあると思うんですが、 わたしは気持ちとかを基準に考えるから、まずことばで配慮したり、 「(不快な思いをさせて)ごめんね」というのですが、 この「(不快な思いをさせて)ごめんね」が彼にはどうにもこうにも無理らしく 「ごめんね」は「(俺が悪かった、心から)ごめんなさい」らしいです・・ これは他にも認識をずれさせるのですが、 わたしのなんとなくのごめんは、 彼にとっては「(私が悪かった。反省しています)ごめん」に聞こえるため、 こないだ謝ったくせになんなの!みたいになったりするんです。 (ちょっと具体例は思い出せないのですが・・・) もしくは、二人どっちもどっちな喧嘩(ほぼほぼそうですね・・)の時も、 お互い「ごめんね」「いいんだ、こっちこそごめんね」みたいな流れをわたしはいつも期待しちゃうのですが(これって変ですか??) わたしが「ごめんね」というと「うん。(許してやってもいいけど)」みたいになって 毎回私はイラッとします。 あと気になるのは、 「仲直り」をしなくても喧嘩をフェードアウトさせる?ところです。 言い合いして、疲れてちょっと一人になったあと、考えた結論とかいうと また話をぶり返して!みたいになるらしいんですが、 わたしは気持ちの共有が目的だから、共有できたね?ストレスなしだね?って確認があって、 やっと有意義な話ができてよかったね!仲直り!みたいなの目指してるんですが なんか言い合って疲れたら終わり??らしく、彼の中ではこの話は終わったらしいです。 これについてはいや空気読んでよと思ってしまいます。 わたしまだ不満ですやんという・・ 年齢差があることもあり、なんなのかなといつも疲れます。 私:20代半ば 長女(妹の二人姉妹) 彼:30代半ば 一人っ子長男 一人っ子だから、喧嘩慣れしてないのかな?っていうのが結論なんですが そもそもわたし変でしょうか? たぶんわたしが責め口調なのが、彼の「責められてる!!」スイッチをがっつり押して 俺は悪くないもん!を発動させるんだと思うんですが なんでなの?? → 理由を回答する にとても違和感を感じます。 なんで?って理由を聞いてるわけ無いでしょって思うんですが 彼にはこれがピンとこないようです。 あと後になってわたしが聞き手に回ればそこそこ冷静になり、 自分の気持ちも整理できるようですが、最中になると 俺は悪くないもん!の発動は抑えられないようです。 (ここはまぁ仕方ないのかなぁとちょっと思ってますが・・) 話してる最中に、考えをまとめたり、適切に言語化するのは難しいけど 訓練しだいでどうにでもなると思うんです。 彼にそこを一緒にお互いやってこうと言ってますが、そこについては触れてきません。 わたしは歳上なんだし、わたしがわがまま言っても はいはいっていなしてくれたらいいのにって思ってるとこがあります。 10歳も年下なんだから、わたしが言ってることなんかそうだねぇよしよしって言ってればいいのに 彼の「そうだね」は全面同意であり、相槌ではないらしいです…。。 わたしとしては、 自分が冷静になり、責め口調をやめること、 彼が理由を言ってきた時は、なるほどねと受け止めてあげること、 (でも全然なるほどじゃない。わたしならすぐやることだったりする‥) 彼はこういう人と思い、大きく構えていること?くらいしか思いつきませんが こんなもんなんでしょうか? なんかいっつも釈然としないのです・・ かれは自分の意見をいって終わり、わたしに改善策を提示させて終わり。 自分はどうするの?っていうところは、声を荒げない!とか言うので いやもっと広く捉えてよ!って思ってしまいます。 喧嘩したところなので、節々に不満がにじみ出てますが、 普段は優しくて甘やかしてくれるいい彼氏です。 かなり長くなってしまい、申し訳ありません。 読んで下さって本当に本当に、ありがとうございます。 よろしければ建設的なアドバイス、客観的なご意見をお願いできますでしょうか。

  • 彼女と喧嘩してしまいました。

    これが初めての喧嘩で戸惑ってます。 私と彼女は遠距離で、2週間程前に私が彼女の所(半同棲)に引っ越してきました。 原因となったのは、彼女と土曜日に一緒に出かける予定があったのですが、私が虫歯になり食べ物が食べれないくらい歯が痛いと言ったところものすごく沈んでしまいました。 理由を聞いたところ、そんなに歯が痛いんじゃ行けなくなる。と言われました。 どうやら土曜日の休みは結構無理して取ったらしく、それからしばらく休みはないようです。 しかし私は、明日歯医者さんに行って治してくるから大丈夫と言い、彼女も少しは安心していました。 (実際一日歯医者さんに通っただけでは痛みは取れないだろうけど我慢すれば大丈夫と思ってたので) そして今日の朝なんですが、その前の日は歯痛で寝れなくて今日はすごくよく眠ってしまいました。 起きたのがさっき(10時)です。 「起こしたのに起きない」と言われ、寝起きだったのもあって少しカチンとなってしまいました。 私には起こされた記憶もないので起こさなきゃ起こしたって言わないんだよと心の中で思ってました。 口に出すと喧嘩になりそうだったので。 その後に「行かないならいい!」 と怒って出て行きそうになったので「行くよ」と着替え始めたら、「どこ行くの?」と言われ、カチンどころではなかったです。 「行かないならいいって言ったのはお前だろ。ふざけるな」 と言って怒鳴ってしまい彼女は無言で出て行きました。 その後熱がすぐ冷めて、彼女に謝りのメールを入れました。 熱が冷めてよく考えてみると私が悪かったのです。 歯医者の予約も入れてなかったのに本当にどこいくの?です。頭が回ってなかったと言えば言い訳なんですが、行かないならいいと言われたときに歯医者に行くのかと勘違いしてしまったみたいです。 その後予約をすぐ入れたので2時半から行きます。 引っ越してきたばかりで、ここの地理はほとんど分からないけど地図で探してみると割と近くにあったので一人でも行けそうです。 仲直りするアドバイスをお願いします。 馬鹿な質問ですみません・・・。

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    4年間付き合っている彼氏が居ます。 私は22で、彼は25です。 彼に仕事の悩みを相談したのですが、彼は私の仕事を馬鹿にしました。 確かにお給料は満足かと言われたら嘘になりますが、職場の方も上司も言い方なのでこの仕事をしてて良かったなと感じられる仕事です。 仕事を馬鹿にされてカチンときた私はもういいです!と一方的に電話を切ってしまい後で冷静になってやってしまったと反省し電話を数回掛け直したのですが電話に出てくれません。この4年間喧嘩もした事も無く、彼が初めての彼氏だったのでどうしたらいいのか分かりません。 メールでさっきは私の方から相談したのに怒ってごめんなさいと送ったのですがこのまま連絡が来なかったら、と思うと辛いです。 ご助言いただけると助かります。よろしくおねがいします。

  • 彼氏とケンカしてしまいました。。。

    彼と今日デートするはずでしたが、 ケンカしてしまいました…。 理由は彼の“時間のルーズさ”でした。 昼にジムに行くと言ってたので、 彼が終わる時間を読んで、駅で待ってる予定でした。 支度して、“さあ行こう”としたら電話…。 早くも嫌な予感…。 『ごめん、今起きた。』 正解。 『15時くらいでいい?』 …っておい。まだ2時間もあるし(--;) なんとなく『寝てるのかな』が的中した情けなさ。 それがイライラしてしまい、『最近ルーズすぎるよ』 って言ったら“だって起きれないんだもん”と言われました。 しかもその後は『じゃあ(ジム)行くのやめるよ』と いかにも『俺がガマンする』ような感じで言われ頭にきて 『じゃあ今日は会わないでいいよ』と言って電話を切りました。 それから一切連絡がありません。 彼は年上で28歳。 どうしたら反省してもらえるのでしょうか…。 またこんなことでケンカしたくないし、 私から電話を切ったので連絡しずらいし、悔しいです。 くだらない内容で申し訳ありません。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏と喧嘩

    昨日質問(http://okwave.jp/qa/q7870086.html)させて頂きました。ご回答してくれた方々、本当に有難うございます。助かりました。 また今日も質問させていただきます。 昨日の質問で彼と喧嘩してしまった。夜話し合って解決すると書きました。 それがまだ解決出来なくて…。 出来事をまとめると、 30日彼が私に対して酷い事をいい、私はショックを受ける。話し合って和解。    話の流れで、私が、たまには明日連絡ほしいと頼んだら了承。 31日連絡を待てど連絡が来ない。(前もそうだった) 待っててもしょうがないので連絡とってみたところ、「昨日の事で悩んでて連絡出来なかった。急かさないで欲しい、分かってくれないならもういい」と。 「もういい」ってところに私は怒ってしまって、「言ってくれなきゃ分からない」と言って、言い合いに。それで夜、スカイプで話し合う予定でした。 そして昨日の夜、彼は遅くまで遊んで終電逃して、「家帰れないからスカイプ行けないごめん。」と。 お互いにこんな状況なのによく遅くまで遊んでられたなって思ってそのこといったら、「好きで遊んでるんじゃない」と。あと、今日デートする予定で朝から遊ぶ話だったので、「今日は無理、ごめん」と。 朝帰りじゃ体力的に無理なのも分かるんですけど、私としては会いたいっていう誠意を見せてもらいたくそれを言えば「じゃあ、会うよ」って投げやりな感じで。 そうこう話していると、「俺が何言おうと今日会うんでしょ?」とか言い出して疲れちゃいました。 つい「なんで一緒にいるんだろうね。他に良い人いるのに何で君と一緒にいなきゃいけないんだろうな」って言ってしまったんです。そしたら更にショック受けてしまい、謝って弁解しても「もういいよ」みたいな感じで。これは本当悪かったなぁと反省しているのですが、謝っても許してもらえず。 気持ちを聞こうと「何で?」とか聞くと、「脅迫みたいなのやめてよ」みたいな。 私も余計な事言ってしまったのは悪いなと思うんですが、流石にあまりにも自分勝手過ぎて、好きだけれど、一緒にいられるのなら一緒にいたいけれど、流石にこんなんだと別れたくなってきました。 でも相手は「嫌わないで欲しい」とか「一緒にいたい」とか言ってきます。 色々考えたのですが、自分でも何がなんだか分からなくなってしまい、本当こういう場合はどうしたら良いでしょうか? 聞きたい事は ●ショック受け過ぎて、謝っても許してくれないときどう対応すれば良いか ●彼はどんな風に思っているのか(予測で構いません) ●こういう場合はどうすれば良いかアドバイスを… 答えられるものがあればご回答お願いします。 昨日から聞いてばかりで申し訳ないです。 午後から彼と会って話し合うので、皆さんの意見も聞いてから話合いした方がいいかなと思い質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 彼氏と喧嘩ばかりで

    こんばんは、みなさん。 私には1年2ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。21歳、同い年です。 よくあることなんでしょうが、最近関係がなぁなぁというか、慣れすぎているのか、よく言い合いになったり口げんかをしてしまいます。 最近それがいっぱいいっぱいになってきて、もうこのままじゃ関係が悪くなる一方で手遅れになってしまうと覚りました。 本当にいっぱいいっぱいな時があります。疲れた、と感じるときもあります。何度も本気で別れようとさえ考えたこともあります。彼と私はきっと性格的に合わないんだな、と思ったことも何度もあります。 ですが、いざ別れた後のことを考えると、怖くてできません。 彼がいなくなった生活を考えるだけでも苦しいです。彼といても喧嘩ばかりで、嫌な思いだってたくさんするけど、それをなくすために別れることが出来ません。本当に、自分がよく分からなくなってきました。 彼のことが好きなのか、情だけが残っているのか、ただ寂しいからなのか、分からなくなるときがあります。うまく言えなくて、ごめんなさい。 たいていいつも喧嘩すると私から連絡をとってしまいます。時間を置くことが出来ないんです。すぐに連絡を取らないと、不安で仕方がなくなるのです。 だから、いつも私から謝ってる気がするし、なんとなく彼が私のことを軽視しているように思ってしまうこともあります。 何度も何度も、彼と一緒にいて嫌な思いをしたのに、なんで嫌いになれないんだろうと不思議で仕方がないです。 ほんとに、自分が嫌になって、自分があきれ果てるほど、彼が馬鹿なことをやってのけてくれないかなぁ、と思ったことだってあります。それなら、楽に嫌いになれて、忘れられることが出来るのに、と。 みなさん、こんなことってありますか? 支離滅裂な文で失礼いたしました。

  • 彼と喧嘩。どうしたら許してくれるでしょうか…。

    先週末、一年半付き合っている社内恋愛中の10つ年上の彼と喧嘩をしました。 喧嘩というよりも、私が一方的に怒ってしまったのですが…。同僚の彼の元カノがまだ彼に未練が残っているように見えることに対する苛立ちが募り、八つ当たりしてしまったのです。 彼に話しかけられた時、思わず彼を睨みつけ冷たい対応をしてしまいました。 その週末、毎週末会っている彼から今週は会わないでおこうと言われました。 その時は怒っている理由を聞かれず、一方的に会わないと言われた事に腹を立ててしまったのですが、土曜日、冷静に考えて彼に悪いことをしたと思い連絡したら、静かに怒っていたので、謝り、理由を伝えました。 それまで、何度か同じように仕事中に嫉妬して苛々してしまう事もあったのですが、元カノと話をすることは仕事上仕方ないと頭の中では思っているので理由を言った事はなかったのですが、その事も伝えました。どうしても苛々してしまうと。 しかし、彼に仕方ないと分かっているけども怒ってしまうと伝えると、「仕方ないと思ってても怒るん。」と、一言のみでした。 でも謝らないといけないと思い、謝ってその日は電話を切りました。 しかし、日曜は連絡がなく、月曜日仕事中も怒ったような態度の彼に、帰って何気ない内容のメールをしても返事がありませんでした。 寝る前にもう一度、「怒ってる?ごめんなさい。」とメールすると、 「やっぱりひどいと思う。あんな風に汚いものを見るようににらまれて。理由もどうしようもないし。」と返ってきて、本当に危機に思いすぐに電話をしました。 普段も自分に自信がなくて、不安になってつい自分の事を好きかと聞いてしまう事。 細くてスタイルのいい元カノを見てると痩せろと言われる今カノの自分に自信が持てず、また 元カノを好きになられるんじゃないかと不安になり、八つ当たりしてしまった事。 傷つけてしまってほんとうにごめんなさいと伝えました。 しかし、彼からは「本当に折れかかった。あんな風ににらまれる事なんて生活していくうちで普通はない」と言われました。 そして、普段から彼は私のよく怒る事を嫌だと思っている事。私が怒ってばっかりで、自分(彼)はどんどん何も言えなくなってしまうんじゃないかと思っていると言われました。 自分でもよく怒ってしまう事は分かっているのですが、ついキツい口調になったり、ツッコミのつもりで言った事に対しても「なんで怒るん」と怒る彼に悲しくなり、怒ってしまう事もあります。その事は伝えました。 でも、彼を傷つけた事、本当に申し訳なく思い、 「傷つけてごめん。自己中で、子どもでごめんと謝りました。 怒るのも、すぐには治せないかもしれないけど、気をつける。」と伝えました。 でも、電話越しでずっと黙っている彼に、他にどうしたらいいかと聞くと、「何て言えばいいか分からない」と言われました。 何も言わない彼に、どうしたらいいのか分からず、 言いたくない言葉だけど「別れたいの?」と聞いてみましたが、 「ううん」と言われ、 治して欲しい所他にもあるのかと聞くと、そこだけだと言われました。 自分が気をつけて治すことを伝えると、ようやく彼からも返事をもらい、 許してもらえたのかなと思っていました。 翌日会社でまた顔を合わせました。 暗いままでいるのはいけないかと思い、普段通りに話しかけてみたのですが、 彼の態度は喧嘩前とはまだ違い、なんだかつれなく、 数人で話している時も話に入ってこず、あまり話しかけて欲しくないオーラが出ています。 「うん」と返事を貰ったのに、まだ怒っている彼を見ると辛くなります。 私は本当に自己中だったと思います。 自分でも治さなきゃいけない所だと思っているので、必死で治したいと思います。 どうしたら彼に許してもらえるのでしょうか。 …ただ、一つだけ言いたい事もあるんです。 もう少し、私の気持ちも汲み取って欲しいと…。 いつも彼は私が怒るとそれに伴って怒ります。 怒る理由を聞かれた事はほとんどなく、始めに怒った私のことを責めます。 子どもなのは重々承知ですが、彼に気付いて欲しい気持ちもありました。 元カノの事に怒ってしまった時は、気にしてる私の気持ちを知って欲しい気持ちがありました。 そして、普段仕事のグチをこぼすと、「それは違う」「自分が言わないと変わらない」と、私が変わる事ばかりを言う彼に、寂しさを感じていました。 正直、グチを聞いて欲しいときは、ただ「そうかぁ」「辛いね」「頑張ったね」と聞いて欲しい。私の味方でいて欲しいのに。そう思っていました。 彼に言ってみた事はあるのですが、納得いかないようで、話したすぐ後はそうしてくれていましたが、時間が経つとまた指摘ばかり…。 そして、彼とは社内で内緒で付き合ってるのですが、元カノとの関係は周りほとんどの人にバレていて、今もまだ付き合ってると思っている人がたくさんいます。 そんな関係の二人に話して欲しくない気持ちは、やっぱりあるんです。 今回の件は私が本当に悪かったと思うのですが、 彼にももう少し譲ってくれる気持ちも持ってほしいです。。 …長々とすみません。後半はグチになってしまいました。。 しかしついこの間のお盆、遠い私の実家まで遊びにきて実家に泊まり、 私のいないところでですが、両親に付き合い始めたときから結婚を考えていると言ってくれたいた彼。 真面目で、普段はわがままな私にやさしくしてくれる彼とずっと一緒にいたいと思っています。 どうしたら、彼に許してもらえると思いますか? 自分から連絡するのは控えて、彼の様子を見守ってみた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • つまらない理由でケンカ…どう対処すべき?

    私は20歳の大学生です 仲良くしている女の子とケンカしてしまいました。 半年前に知り合い、2ヶ月前に彼女が短期留学から帰ったのを機にメールをしていたら会おうということになり、 で2回ほど映画を見たり飲んだりして、いい感じで、 今度は彼女がK-1を見たい!というので今度の土曜のチケットを私が取りました。 …が実につまらない理由でケンカしてしまい、土曜はキャンセル!と言われています。 彼女はメールを頻繁にやり取りするタイプではないらしいですが、私がメールして1日くらい返ってこずさすがに遅いので、 どうしたんかな?と思って電話したら、何回かけても出ないという状態(未だに理由不明)で、 どういうことだろうと共通の友人(女)に相談したら、「嫌われたのかも?」と言われ、今思えば子供じみた勘違いなのですが動転してしまって、気分悪くしてゴメンとメールで謝ったのです。 実は彼女は何でもなかったようですがこの勘違いで頭にきたらしく、それ以上に私が安易に友達に相談したことが、他人を巻き込みたくない!とこれまた頭にきたようなのです。 で、面倒くさくなったので、土曜はキャンセルしたいといわれました。 私のつまらない勘違いだったのですが、気まずくなったのは事実なので悩んでいるのです。 が、彼女の要望でチケット取ったのにキャンセルされても正直理不尽で困ります。 率直に言えばまだ「彼女が好き」の一歩手前感じですが、 こんなことでこのまま消滅というのもイヤです。ちなみに彼女はまだ付き合ったことがないそうです。 で、長くなったのですがどう対処すればよいか迷っています。 1謝るべきは謝った上で、今度のK-1に仲直りする意味でも来てもらう 2彼女にイヤな思いをさせたのは事実なので、ここは彼女のキャンセルを受け入れる 1は逆効果になりかねないし、2はそのまま自然消滅しそうな気もします。