mogyukunのプロフィール

@mogyukun mogyukun
ありがとう数4
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

  • 登録日2011/04/12
  • キャバクラ

    キャバクラって15、16歳の未成年でもできるんですか?回答待ってます!

  • 妊娠6週

    妊娠6週なんですが3日前から熱が出て耳鼻科に行きました。扁桃腺もちだったんで今回も扁桃腺が腫れての高熱。 薬も飲めず熱は39度に…明日検診なんですが母子が高熱だして胎児はなんの影響もないんでしょうか? そうゆう経験されたかた回答お願いします

  • 妊娠検査薬で陽性 産婦人科では陰性

    生理が1週間ほど遅れたので妊娠検査薬をするとすぐに陽性その後2回妊娠検査薬をすると2回とも陽性。と3回陽性がでたのでその後すぐに産婦人科にいくと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えないため排卵日が遅れたか子宮外妊娠の可能性があると言われ心配になり次の日に別の産婦人科に行くと今度は陰性と言われ信じられなかったためその後自分で妊娠検査薬をするとまた陽性。がでたためまた違う病院に行くと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えず。。 全てのことを先生に話すと排卵日が遅れまだみえないのか子宮外妊娠をしているのか妊娠初期の流産だと言われました。 どの可能性が一番たかいのか聞くと妊娠初期の流産だと言われ全ての病院で1週関後にまたきてと言われているのですがとても心配です。やはり流産しているのでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    初めまして。 私事で申し訳ないのですが、私の周りに相談すると私が少なからず擁護されてしまうのでこちらで初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日彼氏と喧嘩しました。 事の発端は引越しについての話です。 私は千葉県に住んでおり、彼は神奈川に住んでいます。 彼は最近就職して職場の通勤時間がかかりすぎるということで、今週末の土曜日に引っ越すことになりました。 引っ越す場所は私の家から徒歩20分の所に決定しました。 昨日スカイプのチャットで話していると彼は引越しを手伝ってほしいようなことを濁して言ってきました。 しかし、私の仕事が夜勤で朝6時までなので引越しを手伝うということは仕事終わった後寝ずに神奈川まで行かなきゃいけないと思い、土曜も夜勤なので 「引っ越し手伝えとか嫌だよ?w」 と言いました。 その後彼は不機嫌になり・・・というか文字でしか伝わらないので怒ってるような文面でした。 彼は酒を飲んでいたようで、言い方が荒くなってたのかもしれません。 結局引越しは、私の近所に引っ越した後、手伝ってほしいということだったんですが、引越し手伝ってって言われたら引越しの荷物まとめや掃除を手伝ってって言ってると思ってもおかしくはないと思うんです。 それに引っ越した後土曜日に買い物等手伝ってと前に言われてOKしてたので普通に引越し手伝って=荷物まとめや掃除のことを言ってると思ってしまったんです。 逆に言うと、こっちに来てからの手伝いを断るつもりは最初からなかったんです。 完全に私に伝わってなかったし、私は私で思い切り勘違いしてました。 でももう彼は私の勘違いしてた説明もろくに聞かず 「ちょっと手伝ってくれるだけでも嬉しいんだけどいいわ、1人でやるわ」 とか、もう機嫌が悪くなっていました。 最初は 「千葉(に来てから)か、引っ越し手伝うんじゃないじゃん、引っ越したあとじゃん、神奈川来て手伝えって言ってんのかと思った」 というと 「いうわけない」 物凄い冷たい言い方で、ここまで機嫌が悪くなられると私もだんだん腹が立ってきて 「何怒ってんの?」 と言ってしまいました。 怒ってないけどとか言ってましたが、酒飲んでイライラされたり、過去にもデリカシーのないことをやられたりしたので 「酒飲んで言い方荒くなるなら飲まないほうがいいよ」 と言ったんです。 そして私が勘違いした理由も言ったんです。 すると彼は 「言い方が悪かったですごめんなさい、酒飲んで言い方荒くなってごめんなさい、だから引っ越した後、少し手伝ってくれませんか?」 毎回喧嘩するたびに無理やり敬語で話してくる彼の態度に私は本当に腹立ってしまい 「まさに慇懃無礼だよ、わかったけど、やる気なくす言い方するのやめて本当に腹立つから」 と言いました。 すると 「じゃあ、ごめんなさい本当に無知で本当に、いつもいつも苛立たせて申し訳ないんだけど、どう言えばよかったのか、教えてもらえないですか?」 頭にきて自分で考えるか慇懃無礼を調べろと言ってスカイプを切りました(仕事だったのもある)。 そうしたら今度はメールで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「引越しの手伝い」 ↑この単語そんなに大切だった? 神奈川に来て手伝えなんて言った事無いよね? 土曜日が仕事なのはもちろん知ってる でも俺も今週ずっと仕事な上に土曜日に引越しだから心細かっただけなんです あなたが仕事だとわかっていても手伝いがほしかったんです 本当に腹が立つならごめんなさい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と来ました。返信もしないうちに ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スカイプのログ、携帯でも見られるでしょ? たまには第三者の意見も聞いたほうがいいと思う お店の人に見てもらったら? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もうまるでお前が間違ってるから他の人に聞いてみろと言わんばかりですよね。 最初のメールも私が何で怒っているか理解しようとしてもいない。 理不尽なことで怒ってるんじゃないし、慇懃無礼だからやめてほしいということも言ってる。 もちろん彼は慇懃無礼の意味を知っています。 だから何に怒っているかって普通は気付いてくれると思うんです。 ああ、言い方が嫌なんだなってわかってほしかったです。 喧嘩すると何がいけなかったということをいつも自分で考えてくれず、勝手に早とちりされて別れたと思って私の電話帳を消したりするし、今回は自分でちゃんと考えてほしかったのですが、酒が冷めてから考えてって言ってもメールで言って来るし・・・ なので理由を言うと 「あなたは俺に、あなたがなんで怒ったか考えろって言うけど、俺が今怒ってるとか全く思ってないでしょ?喧嘩する原因は100%俺にあると思ってない?」 と。 え、なんで私怒られてるの?と思いました。 「謝ってくるなら許すよ」「考える時間くらいあげるよ」 とかも言われました。 私はまさに( ゜д゜)ポカーン状態。 私には謝る理由がわかりませんでした。 考えても・・・しいて言うなら引越し手伝ってを神奈川こいと勘違いしてごめんねくらい・・・? その勘違いした説明が理屈っぽかった? 「喧嘩を大きくするのはあなただよ」 とか言われてなんか違くない・・・? でも私は謝る理由ないと判断したので 「謝る理由がない、どうせ酔っ払ってるんだから朝起きて今と同じ考えなら別れましょう」 と言いました。 毎回こんなのばっかりなので・・・。 でも彼の返事は端折りますが、もう酔い冷めた、一番辛い時に喧嘩売ってくる人はいらない、とのことで別れることになりました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、私は謝るべきなんでしょうか? 悪い部分があるのならやり直すとかの意味ではなく人として謝ろうと思います。 長くなってしまって申し訳ないのですが、皆様の意見お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#143285
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 友人へのプレゼント

    仲のいい友人に誕生日のプレゼントを渡そうと思っています。  出来れば内緒にしたいので友人には何が欲しいか聞いていません。 年齢は20代でその子も私もオタクです。 どんなジャンルが好きかは知っているもののたくさんあり迷っています。 貰うならどんなものが嬉しいでしょうか? 参考までに教えて下さい!