• 締切済み

彼と喧嘩。どうしたら許してくれるでしょうか…。

先週末、一年半付き合っている社内恋愛中の10つ年上の彼と喧嘩をしました。 喧嘩というよりも、私が一方的に怒ってしまったのですが…。同僚の彼の元カノがまだ彼に未練が残っているように見えることに対する苛立ちが募り、八つ当たりしてしまったのです。 彼に話しかけられた時、思わず彼を睨みつけ冷たい対応をしてしまいました。 その週末、毎週末会っている彼から今週は会わないでおこうと言われました。 その時は怒っている理由を聞かれず、一方的に会わないと言われた事に腹を立ててしまったのですが、土曜日、冷静に考えて彼に悪いことをしたと思い連絡したら、静かに怒っていたので、謝り、理由を伝えました。 それまで、何度か同じように仕事中に嫉妬して苛々してしまう事もあったのですが、元カノと話をすることは仕事上仕方ないと頭の中では思っているので理由を言った事はなかったのですが、その事も伝えました。どうしても苛々してしまうと。 しかし、彼に仕方ないと分かっているけども怒ってしまうと伝えると、「仕方ないと思ってても怒るん。」と、一言のみでした。 でも謝らないといけないと思い、謝ってその日は電話を切りました。 しかし、日曜は連絡がなく、月曜日仕事中も怒ったような態度の彼に、帰って何気ない内容のメールをしても返事がありませんでした。 寝る前にもう一度、「怒ってる?ごめんなさい。」とメールすると、 「やっぱりひどいと思う。あんな風に汚いものを見るようににらまれて。理由もどうしようもないし。」と返ってきて、本当に危機に思いすぐに電話をしました。 普段も自分に自信がなくて、不安になってつい自分の事を好きかと聞いてしまう事。 細くてスタイルのいい元カノを見てると痩せろと言われる今カノの自分に自信が持てず、また 元カノを好きになられるんじゃないかと不安になり、八つ当たりしてしまった事。 傷つけてしまってほんとうにごめんなさいと伝えました。 しかし、彼からは「本当に折れかかった。あんな風ににらまれる事なんて生活していくうちで普通はない」と言われました。 そして、普段から彼は私のよく怒る事を嫌だと思っている事。私が怒ってばっかりで、自分(彼)はどんどん何も言えなくなってしまうんじゃないかと思っていると言われました。 自分でもよく怒ってしまう事は分かっているのですが、ついキツい口調になったり、ツッコミのつもりで言った事に対しても「なんで怒るん」と怒る彼に悲しくなり、怒ってしまう事もあります。その事は伝えました。 でも、彼を傷つけた事、本当に申し訳なく思い、 「傷つけてごめん。自己中で、子どもでごめんと謝りました。 怒るのも、すぐには治せないかもしれないけど、気をつける。」と伝えました。 でも、電話越しでずっと黙っている彼に、他にどうしたらいいかと聞くと、「何て言えばいいか分からない」と言われました。 何も言わない彼に、どうしたらいいのか分からず、 言いたくない言葉だけど「別れたいの?」と聞いてみましたが、 「ううん」と言われ、 治して欲しい所他にもあるのかと聞くと、そこだけだと言われました。 自分が気をつけて治すことを伝えると、ようやく彼からも返事をもらい、 許してもらえたのかなと思っていました。 翌日会社でまた顔を合わせました。 暗いままでいるのはいけないかと思い、普段通りに話しかけてみたのですが、 彼の態度は喧嘩前とはまだ違い、なんだかつれなく、 数人で話している時も話に入ってこず、あまり話しかけて欲しくないオーラが出ています。 「うん」と返事を貰ったのに、まだ怒っている彼を見ると辛くなります。 私は本当に自己中だったと思います。 自分でも治さなきゃいけない所だと思っているので、必死で治したいと思います。 どうしたら彼に許してもらえるのでしょうか。 …ただ、一つだけ言いたい事もあるんです。 もう少し、私の気持ちも汲み取って欲しいと…。 いつも彼は私が怒るとそれに伴って怒ります。 怒る理由を聞かれた事はほとんどなく、始めに怒った私のことを責めます。 子どもなのは重々承知ですが、彼に気付いて欲しい気持ちもありました。 元カノの事に怒ってしまった時は、気にしてる私の気持ちを知って欲しい気持ちがありました。 そして、普段仕事のグチをこぼすと、「それは違う」「自分が言わないと変わらない」と、私が変わる事ばかりを言う彼に、寂しさを感じていました。 正直、グチを聞いて欲しいときは、ただ「そうかぁ」「辛いね」「頑張ったね」と聞いて欲しい。私の味方でいて欲しいのに。そう思っていました。 彼に言ってみた事はあるのですが、納得いかないようで、話したすぐ後はそうしてくれていましたが、時間が経つとまた指摘ばかり…。 そして、彼とは社内で内緒で付き合ってるのですが、元カノとの関係は周りほとんどの人にバレていて、今もまだ付き合ってると思っている人がたくさんいます。 そんな関係の二人に話して欲しくない気持ちは、やっぱりあるんです。 今回の件は私が本当に悪かったと思うのですが、 彼にももう少し譲ってくれる気持ちも持ってほしいです。。 …長々とすみません。後半はグチになってしまいました。。 しかしついこの間のお盆、遠い私の実家まで遊びにきて実家に泊まり、 私のいないところでですが、両親に付き合い始めたときから結婚を考えていると言ってくれたいた彼。 真面目で、普段はわがままな私にやさしくしてくれる彼とずっと一緒にいたいと思っています。 どうしたら、彼に許してもらえると思いますか? 自分から連絡するのは控えて、彼の様子を見守ってみた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.4

分かるわあ。察してほしいよね~~ ただでさえ、元カノが同じ職場にいるんだものね。 でも男性の前でコワい顔をしてはイケマセン。 どんな理由があってもです。 ましてや彼氏に対しては、絶対だめ。 元カノのことなんてすっかり忘れてても、 毎日彼女がぷりぷり怒って、彼氏を追い詰めたら 元カノじゃなくても、にこにこ笑ってる女性に持ってかれますよ。 ウチの主人も気の利かない人で。 平気で「おふくろのカレーが世界一旨い」とか言っちゃう。 ほんでもって「カレー作ってくれないね」だと。 誰が作ったるか!!って思いますよね~~ でも本人気づいてないので、きちんと指摘しておきました。 妻にそんなこと言っといて、快く作ってもらえると思ってんの?と。 通常であれ飲み会帰りであれ、帰宅時間は読めないわ、電話もしないわ。 でも主人には主人の言い分があるんですよ。 「仕事だし」「他の人の手前、嫁にいちいち帰るコールなんてできるか」 女性なら「何故」電話が欲しいか、分かりますよね?? 帰宅時間に合わせて料理の仕上がりが決まるし、 食事がいらないなら、食材をムダにしないで済むし。 でも男性はいちいち「言わなきゃわかんない」んです。 断言しちゃってすみません。でも、大体そう。 察してほしくて黙ってて、ため込んでモンモンとして、 気づいてくれないからイライラして、あげく、爆発。 貴女には貴女の言い分がありますよね。 でも彼から見える景色からすれば、「(理由もなしに)いきなり怒ってる」 なんです。 前の段階抜けてますから。 そうなる前にこまめに、しかし言い過ぎない程度に伝えないと。 落ち着いて、冷静に。感情的になってる女性を、苦手とする男性は多いです。 その場合、話し合いはしてもらえません。 心配なのは分かるよ。 でもネガティブな感情は、誰だってぶつけてほしくないですよね。 相手を思うあまり、好き過ぎて心配になって不安ゆえに けったいな行動をとってしまう。試すようなこと言ったりね。 それは、男性に対して一番やってはいけないことです。 ムダな心配なんてしてないで。 彼氏の前では毎日可愛くにこにこしてましょう。 連絡は様子を見ながら。 少し落ち着いたら、「好きなもの作るから!」と言って 手料理作ってあげたら??

  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

お互いちゃんと正直に向き合ってないからそのような事が起こるのでは? どちらか一方が我慢し続けても上手くはいかないと思うし、そんな表情もわらない電話で仲直りしようとしてるのが間違えだと思いました。 ちゃんと会って顔みて話し合うのが一番早いんじゃないかなと思いました。 もちろん質問者さんがまくし立てるように怒りや自分の気持ちだけをぶつけるのではなく 私は○○だけどあなたは私ともし同じ立場ならどうなの?とか あと一番は社内恋愛禁止ってゆうわけじゃないならちゃんとみんなにつきあってますってバレるようにしちゃえばいいのではないでしょうか? 元カノがもし彼に本当に未練があるのなら元カノにとってはそれが最大の強みだと思いますよ。そこをつぶさないと 元カノさんは頑張る一方。質問者さんは落ち込む一方だとおもいます。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>もう少し、私の気持ちも汲み取って欲しいと…。 だよね~。 私も結構怒る方なんです。 いつもイライラしちゃって・・・。 でもね、旦那様が私の気持ちを上手に汲み取ってくれるんです。 だから結婚してからは全然イライラが無くなったんです。 不安も何も全て旦那様が全て汲み取ってくれるので 私はいつもニコニコ笑顔で平安でいられる様になったんです。 あなたにもそんな男性がいつもそばに居てくれる様になればいいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

仲直りも「駆け引き」になっている。 だからこそ、 彼には謝罪が謝罪として届かない。 まさに貴方が書いている通りなんだよ。 一応謝る貴方。 大半は貴方の世界が小さい、 人としての器が小さい事が原因なんだよ。 でも、 貴方は自分が「全面的」に悪い。 まず私「が」変わらないと、私「が」成長しないと。 本当に二人の関係は終わってしまう。 そうは思わないし、「思えない」人なんだよ。 それが「駆け引き」。 貴方の考え。 確かに私が悪い。私が小さい。私が幼い。 でもでも、 私だって思う事があるんだよ。 私だってもっと貴方に譲って欲しいと思っているんだよ。 実は謝罪して、 丁寧に成長していく自分と「交換条件」にして、 だったら貴方(彼)も変わってよ。 私にとって付き合いやすい彼になってよ。 私が寂しくならない対応をしてよ。 幼い貴方は、 精神的に「張り合って」しまうんだよ。 その結果、 貴方の謝罪って「曖昧」なんだよ。 ああ言えばこう言う自分の婉曲なんだよ。 謝っているようで主張している。 謝っているようで要求している。 今の彼が考えている事って実は「深刻」だよ? 別れようかどうか?という目線の深刻さでは無い。 じゃあ何が深刻か?と言えば。 貴方の度重なる嫉妬、逆上、悪態、不安定・・・ そういう貴方を受け止め「続けて」いく中で。 段々そういう貴方を「構う」必要性を感じている事。 彼は、 貴方と「付き合って」いきたんだよ。 構うつもりはない。 彼はこれからも、 一人のバランスの良い異性として、 貴方と「付き合って」いきたいんだよ。 でも、 貴方の成長問題云々を考えているうちに、 不安定な貴方を「構わなきゃいけない」。 そう感じている自分を見つけ始めている。 元々歳の差もある。 多少アンバランスな部分は構う姿勢で対応する事もある。 でも、 貴方の場合少し度が過ぎる。しかも何度も。学習が無い。 そういう貴方を感じ「続けて」いく中で、 貴方って本当にパートナーになれるのか? そのつもりで意識していたけれど、 下手をすると、 貴方のお世話係にならないか? 貴方の成長を見守る存在にならないか? もしそういう目線が「お付き合い」の感覚より上回ったら・・・・ 彼は貴方と付き合えなくなる。 今はまだ、 直ぐに貴方を決め付けるような事は考えていない。 でも、 貴方の不安定はかなり目に付き始めている。 貴方が必死に訴える作業(謝罪も含めて)も、 歳の差を強く感じるような、 心のゆとりの無さを痛感させられるような姿なんだよ。 後付けで色々言う「前」に、 もっと器の大きい、懐の深い女性になって欲しい。 私には付き合っている彼が「いる」んだ。 その現実だけで、 貴方が力強く、同時に丁寧に目の前の日々に向き合う姿。 彼はまだ、 そういう貴方を一度も見る事が出来て「いない」。 それは正直残念なんだと思う。 そして、 そういう貴方を期待する事自体「高望み」かな? そう思われてしまったら・・・ 貴方は成長自体を期待されない存在になってしまうんだよ。 貴方はどう思う? お前が言いたい事は分かるけれど、 それは10歳下の、 同世代の子供たちとやってくれよ・・・ 俺だって、 心地良く付き合いたいんだよ。 もっと目線が合う、バランスの良い女性と付き合いたいんだよ。 そう言われたら、貴方は何も言えなくなる。 貴方との駆け引きにしんどくなった彼にもしそう言われてしまったら・・・ 貴方は彼の優しさに頼り切っている分、 自分で自分を持ち崩してしまうんだよ? だったら、 そうならないように貴方「から」変わるんだよ。 交換条件で彼に何かを求める「前」に、 これだけ不安定で、 不完全な貴方を受け止め続けてくれている。 そういう彼の存在自体に心から「感謝」をして、 改めて公私共にバランスの良い自分を大切にしていくんだよ。 やる事をやっての主張には意味があるけれど。 貴方の今って口「だけ」だよ? 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。 それだけは確かな事なんだからね☆

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩したことで悩んでいます。(かなり長文です)

    昨日彼と喧嘩をしてしまいました。 原因は私の言葉足らずと八つ当たりしてしまったことにあると思います。 昨日私(接客業)が仕事が終わってから彼の家にいく約束をしていたのですが 残業になってしまい、行くのが遅くなってしまいました。 普段ごはんや、お風呂は私の仕事が終わるのを待っていてくれるのですが 昨日は先にご飯もお風呂も済ませておくとのことでした。 私もそれにわかったと返事をしたのですが、しばらくしてから彼から もうすぐ仕事が終わるならお風呂待っとくよと連絡が来たので 待ってて欲しいと返事をし残りの仕事をしていました。 (ちなみにお風呂はいつも一緒に入っています。) その連絡をしてから接客をしていたのですがその接客(10分くらい)が 終わったときに、まだ終わらんの?と連絡が来て、先輩が接客しているのを 待っているから先に入ってていいよと返事をしたのですがそれからまもなく 先輩も終わり彼の家に向かっていました。 彼の家に向かっている途中でお風呂あがったと連絡が来たのですが 運転中と霧が濃く前が見えなかったこともあり「はい」とだけ絵文字も入れず 返事をし、怒ってるん?と聞かれ、私は彼とご飯を食べることや一緒にお風呂に 入ることを楽しみにしていたので「せめてお風呂くらいは待っててほしかったなぁ」 メールで送ったのですが、私の言葉が悪かったために彼を怒らせてしまいました。 先に入ってていいよって言ったから入ってんやん!と返事が来たので電話をし お風呂待ってて欲しかったから言ったでけやってんけど・・・ と私は普通に言ったつもりなのですが、彼は怒っていて 何でそんな怒るの?と聞くと「そんな嫌みったらしい言い方するからやろ!! そんなん言うんやったら待ってて欲しいってはじめから言ったらよかったやん!! こっちは待ってるし、何時に終わるかわからんのに!!」と怒鳴られました。 言葉足らずだったことを謝るつもりで電話したのに私も仕事の疲れもありカッとなってしまって 「私も接客をしていたし、そんなすぐに連絡も出来んし、まだおわらんの? って言われたらお風呂も冷めるし何時に終わるとも言われへんから先入っててって 言うしかなかったんやん!」と言ってしまいました。 また彼に嫌みったらしい言い方するからと色々言われ腹が立ってしまい もういい!帰る!と行ってあと5分くらいで彼の家に着くところまで 行ってたのですが帰ってしまいました。 冷静になって考えたら私がわがままなことを言って 仕事の疲れで八つ当たりしてしまったな・・・と思ったのですが 彼との先をずっと不安に思っている気持ちがあり、ごめんと謝りの 連絡をしようか迷っています。 彼は30歳バツ1で仕事はアルバイト、借金があったのを今自己破産の手続き中 私が彼に対して思ったことを言う事を嫌がり話がまともに出来なくて 解決出来ないと、何度も別れてまた戻ってを繰り返していて この先付き合っていくのに不安要素がたくさんあり正直彼のことで 悩んでいることがたくさんあり疲れてしまっている自分がいます。 ここで謝りの連絡をしたところでまた戻ってまた不安を抱えながら付き合って いけるのかな?という思いが強くて連絡していません。彼からも連絡はありません。 今回のことは私が悪いし、今不安に思っていることとそれとこれとは 関係ないので謝らないといけないとも思うのですが、仮に謝ることは謝り 別れ話をしたとしても、彼と連絡をとると情に負けてしまいまた戻ってしまうかも しれないし、戻ったとしてもうまくやっていける自信がありません。 こういうとき皆様ならどうされますか? なにかご意見お願いします。 支離滅裂な内容でかなりの長文になりすみません。。。

  • ケンカしても謝らない彼

    彼のことで困っています。 ケンカしたり、気まずくなったり、付き合っていれば あると思いますが、私の彼は自分から謝ったりキッカケをつくったりしてきません。例えば、彼がお友達と飲みに行ったあと私の家に帰ると言っていたのに、飲みすぎて帰れず、そのまま仕事に行ってしまったりすした場合、そういった明らかに彼に非がある時もこちらから連絡しないといけません。 彼に非があるのはわかっているようで、こちらから連絡して、私が「何で連絡できなかったの?待ってたのに!」など言って向こうが「ごめんなさい」とポツリ と言ってなんとなく仲直り、そのあとは彼はかなりはしゃいだりと要は子供っぽいみたいです。 ある時はケンカして、私が連絡しなかったら2日目に「今から行く」とメールがあり、話に来るのかと思いきや、何も触れずむしろ普段どおりに接しようとしているようで、仕方なくこちらから「ちゃんと話そうか」といって話し合い仲直りしたこともあります。  私が連絡しなかったら、彼はどうするのでしょうか?自分から謝れない人って、どういうつもりなのでしょうか?

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

  • 元カノについて(女の人に質問です)

    自分:23歳 元カノ:21歳 私は7月に1年7ヶ月付き合ってた彼女と別れました。 別れた原因としては性格の不一致だと思います。 元カノは元キャバ嬢でした。付き合ってちょっとしたら私が夜の仕事嫌だということを知っていたので辞めてくれて、辞めた後は仕事もないのでずっとプー太郎でした。 だけど、今年の6月に自分が「そろそろ仕事に就いてくれないと将来は考えられない」と言いました。そしたら1ヶ月もしないで正社員で仕事を見つけて就職してくれました。 これで自分は元カノと将来一緒になってもいいなと考えていた矢先、ちょっとしたケンカで別れてしまいました。 ケンカの理由としては、元カノが男友だち達と自分に内緒で遊んでいたということです。普段、友だちと遊んだりするときはお互い言うって約束で遊んでいました。 そのことが発覚した時、自分が「男と内緒で遊ぶくらいなら別れよ」っと言ってしまいました。元カノは泣きながら謝ってきましたが、お互い考え合おうということで1週間後また会おうってことになりました。 そしてお互い考えあって、私はやっぱり元カノが必要だなと思っていたので別れたくないと思っていました。ですが、元カノは別れたいとのことでした。元カノの理由としては、まだ21だし好き勝手に遊びたいと言われました。 自分は別れてから凄い後悔しました。なんで、あの時怒ってしまったんだろうとか、別れようなんて言ってしまったんだろうと。 1ヶ月はすごく気持ち的に病んでしまいました。 別れてすぐずっと連絡もシカトされ、ようやく2ヶ月が経ち気持ちが落ちついてきたとき元カノが電話してきました。 内容として「いろいろ連絡も取らないでごめんね」と謝ってきました。いろいろ付き合ってきて始めてのことが多くて誰よりもよく最高だったと言われました。 だから自分は戻ろうと言うと今は嫌だと言われました。最終的に結婚はしもていいけど今はまだ遊びたいと言われました。 ずっと電話越しに元カノは泣きながら、男遊びはするわけじゃないから俺も女を作らないで待っててと言われました。待っててと言われてもどのくらい待てばいいのかって聞くてわからないと言われました。 私は、彼女の言いたいことがよくわかりません。私はまだ忘れられないので戻りたい気持ちはありますが、待つ時間が長ければこっちの気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、あっちは遊んでるのに自分はダメってどういうことだかわかりません。 私は上手く利用されているだけなのでしょうか? 仮に待ったとして2~3年は自分の人生無駄にすることになると思います。 女性はこういう元カノをどう思いますか?

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • ケンカ?の後、遠距離の彼と連絡がとれない

    はじめまして。 今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。 今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。 しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。 彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、 「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」 と返事がきました。 家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。 なのでちょっと皮肉っぽく 「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」 と送りました。 しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。 1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。 「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。 本当は会いたかったんだ。 でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな? ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな! どうしようか?」 と送りました。 しかし返事はなく… 1週間たちました。 この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。 会う約束をした日にちが明日に迫りました。 元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。 体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。 正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。 彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか? どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 最近彼女と喧嘩し、連絡も適当でたまにしか返ってこな

    最近彼女と喧嘩し、連絡も適当でたまにしか返ってこなく、この前は酔った勢いで「別れよ」って言われましたが、ごめん酔ってたから みたいな感じで後から返事がきて別れ話をなかった事になりました…さらにこの前会ってちょこっと話した時は 一緒にいると嫌そうな顔するし俺のどこ治したら許してくれるの…?って聞いても首をかしげるだけで解決したいのかしたくないのか分からないしこのまんま付き合って相手も気まずいし自分もなんて声かければいいか分からなくなるしで 本当に分かりません… 話し合いをしようって言っても連絡がこなくなるし どうしたいのか分かりません… 女性の方に聞きたいのですが、こういう風な状況の時ってどんな気持ちなんですか?? 離れるけど離したくないみたいな感じなのでしょうか??

  • 英訳で困ってます 恋人とのケンカ

    恋人とのケンカで困っています。 彼氏の家で、元彼女からの手紙をたまたま見てしまって、 ケンカになりました…。 彼氏の家には元カノの私物が置いてあるのをわかった上で、了解のもとで行ったのですが…。 そこで、彼氏と話し合ったのですが、より気持ちを伝えるために、以下をメールに託したいと思っております。 みんな様、お助け頂けますと非常にありがたいです。。。 さっきは本当にごめんね。 あなたに言われて、自分の気持ちと行動が子供っぽくて反省したよ。 でもね、これだけはわかってね、私はあなたが好きだから、そういう焼きもちをやいてしまったんだ。 好きだから不安になったの。 ごめんね。 悲しい気持ちにさせてごめんね。 マンションの契約を私たちのために続けてくれてありがとうね。 その気持ちはすごく嬉しかったよ。 私も、私たちも2人がいつも笑顔で幸せにいられるように努力するよ。 甘えて、あなたを困らせてごめん。

  • 彼女と喧嘩しました。

    彼女と喧嘩しました。 会って謝りたいとラインをすると、暫く会いたくないと下記のような返事がありました。 彼女の気持ちは僕から離れてるんでしょうか? 僕自身、以前程の気持ちはなくなっていて、結婚の話迄進めていたくらいなのに、こんな終わり方寂しいんです。 意見下さい。 『Aさん(僕です。)は私に会って嬉しいかもしれないですが、私はAさんと会う理由が見つからないし、今、仕事も忙しいので会っても疲れるだけです。 Aさんと会う事で、私が喜ぶ事が待っているんですか? 私、急かされるやり方は引きます。』 早く会おうと急かしすぎました、、