32868sski の回答履歴

全301件中1~20件表示
  • 救急隊員の対応について

    以前、何度か救急車から隊員が下りてきて、病人のもとへ行く姿をみかけたのですが、 3回位見て、いずれも、のそのそのそのそと歩いていました。 マンションの廊下をのそのそのそのそと歩いてたり、 街中の広場をのそのそのそのそと歩いて病人のところへいきました。 TVでは、ドラマでも、ドキュメンタリーでもキビキビしてますよね? あれは、TVだからですか? 現実は、走ったり、早歩きさえもしないのが普通なのでしょうか?

  • 小麦粉は冷蔵庫で保存しなさいって?

    常温では大量のダニがわくので、小麦粉やお好み焼き粉などは 冷蔵庫で補完しなさいという話をあちこちで聞きますが、 こんなに昔からなじんでいる食材に、どうして最近になって こんな話が出てきたのでしょうか? 都市伝説ではないのですか?なぜ今まで誰も騒がなかったのですか? よろしくお教えください。

  • 24時間ディサービス、お泊りディサービスどう?

    24時間ディサービス、お泊りディサービスどう思われますか? 私が経験した上記のサービスを行っている施設の感想ですが・・・ ・10人の定員に対して、介護度の高い利用者の割合が多い。 ・介護職員の免許を持っていない人の割合が多いか、殆ど・・・。 ・夜間も10人同等の宿泊(オプション)人数の時があり、雑魚寝状態。 ・ディの内容を実施しつつも、寝たきりの人が多い旨、身体ケアの内容がずさん。 ・密室介護(まるでネットカフェ)の為、虐待に近い。 ・感染症に至っては、なんの配慮も出来ない。(ワンフロアーの施設形状の為) ・利益優先の為、設備整備とも整っていない。 ・ディ施設に於いて、長期宿泊者が多く、ディの施設が特老の様。 上記の感想ですが、他の施設を見た方 いろいろ感想を頂けませんか。 ただ、国の施策の欠陥事業であり、早急な対応をしなければ、小規模多機能、ショートステイの事業が立ち行かなくなってしまいます。 都会の老人難民所を国民が受け入れなければならなくなってしまいます。 若者は、ネットカフェを選択する事が出来ますが、老人には選択する事が出来ないのです。 決して、24時間ディサービス、お泊りディサービスの業者を悪者にするのではありません。 積み上げてきた、介護保険法や老人福祉法の元 施設運営整備、施策を整えてきた事を根底から覆す事の無いように、法規上の整備を整えてほしいと思います。 利用者も就労者も地獄の様に辛い 事業が FCの元 紹介されて施設が出来あがってきています。 皆様、どう思われますか? 

  • @が半角英数で入力出来なくて困っています。。

    先日から半角/全角キーでかな入力に切り替わらなくなってしまったうえ、半角英数で@を押すと [ マークが出てきてしまう状態です。。 パソコン操作はネットで買い物する以外何もわからないので、何か設定を変更した訳でもないんですが、なぜこのような状態になってしまうんでしょうか?? かな入力への切り替えはAlt+半角/全角キーでも変えられるので妥協は出来るんですが、@が出ないので非常に困っています。 色々検索をしてhttp://okwave.jp/qa/q1874459.htmlにある回答のようにやってみましたが、本当にパソコンにうといので直らず・・。 最終的に添付した画像の画面になるんですが、これで再起動しても直りませんでした。。 他に直し方があれば詳しく教えていただけると幸いですm(__)m 専門用語などもわからないので、よろしくお願いいたします(^_^;)

  • 英語初心者です。なぜ[dose]でなく[is]か?

    [where]を使って答える場合⇒●どこへ彼女は行くのですか?  を英文にすると 1 .Where dose she go? としたら×でした。 正解は、where is she going? なぜ、is になるのかな? 一般動詞ではないと言う事だと思うのですが、そこが理解できません。 これに限らず、be動詞と、一般動詞を間違えてしまいます。 動作があれば一般と思っているのですが、これの場合は、行くがあったので、doseとしましたが、違っていました。 他で質問したら、それ以前に日本語理解不足の問題であるので、もっと日本語を理解するようにとの事でした。 自分、生粋の日本人で情けないのですが、回答いただけますようよろしくお願いたします。

  • ホンダフュージョンのエンジンがかからない時

    この冬バイクになかなか乗れず、ほったらかしにしておいたら遂にエンジンが作動しなくなりました。 正直バイク修理等は今までしたことがありません、というか今まで壊れて困った事がありませんでした。 まず右足フットブレーキをかけながらエンジンスタートボタンを押しますがセルが回らず、全くエンジンのかかる気配がありません。 何をすれば回復するのでしょうか? バッテリーでしょうか? 自分でできる範囲でしたら自分で直したいので予想される原因とその対処方法について教えてください。

  • 日立市の地震被害状況を教えてください

    日立市成沢町に恩ある知人がいますが連絡がとれません。 地震による成沢町、兎平付近の被害状況を教えてください。

  • 魚の切り身は冷凍しても大丈夫でしょうか。

    スーパーで魚の切り身(さけ、ぶり、さわら等)をときどき買います。 表示されている消費期限を過ぎてしまうときは 保冷袋などにいれて冷凍庫で保存できるものでしょうか。 こんにゃくやじゃがいもが冷凍するとバサバサになったりまますよね。 (いままでは消費期限内に食べていましたが 冷凍できるのなら頻繁にスーパーにいかなくても 買い置きができて便利だとも思ったのですが)

    • ベストアンサー
    • noname#130134
    • 素材・食材
    • 回答数6
  • お酒を飲まないと眠れない生活(長文ごめんなさい)

    海外在住の40台後半の主婦です。苦労して数年前に永住権をとりました。 夫(日本人)は、いい仕事も得て、現地の趣味のサークルなどにも参加し 海外生活を楽しんでいます。 それに比べて私は、子どもも産めず(何年も努力したけどできませんでした)、 仕事も見つからず、まわりに話ができる友人もおらず、毎日をただむなしく過ごしています。 今の私は、家事をすることしか存在意義がないのに、 その家事も夫からほぼ毎日クレームをつけられる始末で、 本当に何一つまともにできない自分がイヤになります。 ここ数年間ずっと不眠で苦しんでいます。 お酒をのまないと眠れないのですが、寝つけても夜中の3時か4時には目覚めてしまい、 そのあと明るくなるまで眠れず、昼ごろまでウトウトしたりボーっとしてしまいます。 夕方近くになってやっと「家事をしなくては」と思い動き出します。 夫は、夕食を食べてテレビをみたらすぐに自分の部屋に行ってしまうので、 毎日2時間ぐらいしか一緒におらず、寝室も別なので私の飲酒や不眠を知りません。 知っても迷惑がられるだけだと思うので、言えません。 (数年前に私が精神的に不安定になった時 「自殺するなら迷惑がかからないようにやってね」と言われました・・・) 最近特に、どんどん寝る前のお酒の量が増えてきて、 夜中に目覚めた時の自分の行動の記憶がありません。 浴室の床に漂白剤を撒いたり、赤ワインを寝具にこぼしたり(撒いたり?) しているようで、朝になって発見し、びっくりします。 どうしてそんなことしたのか、まったく覚えてないので不安になってきました。 こんな状態から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? 言葉の問題もあり、また保険を使うと夫にばれてしまうので医者にはかかれません。 生きているのがつらくて消えてしまいたいです。 でも、夫に迷惑がかかると思うと、それもできません・・・

  • SANYO GORILLAナビについて

    GORILLA NVA-GS1610FT というナビを購入しようと考えているのですが、こちらのナビは 運転中に操作できない!と聞きました。 それは本当なのでしょうか? また、音楽再生機能などもありますが、それも運転中の操作ができないのか 分かる方に教えていただきたいです。

  • 免許取りたての大学生の車購入

    私は今大学生です。 地方に住んでおり、親が車を買うことを強く勧めています。 車本体の分くらいは出そうとバイトで貯めたお金を使おうと思っています。 車には維持費(ガソリン・車検・保険・修理etc)がかかることがわかった上での質問です。 以上のことをお読みいただいた上で、オススメの車種(グレード)を教えていただきたいです。 また、親からの指定もありセダン車であることが必須です。 希望としては ・2000cc程度の物 ・できれば所謂スポーツカーの最下級グレード(非スポーツ仕様、スカイラインGTなど) ・本体価格が100万円以内 ・走行距離はできれば低い方が・・・。 ・修理時などが不安なので希少車や外車はナシ がいいです。 ちなみに免許がAT限定なのでMTは乗れません。 よろしくおねがいします。

  • 車検に出すか、、、新車を買うか、、、

    良くある質問で恐縮です。 自分の中では中古という選択肢がないので 二択で悩んでいます 今現在、HONDAのCR-Vに乗っています 年式で言いますと、数十年前、走行距離は15万キロオーバーです 下取りは皆無です (良くココまで乗ったな。。。と思いますが) 次の車検(5月)で、タイヤ交換・タイミングベルト交換・その他諸々・・・が必要です 今回、新車の購入を検討しているのは、 同じHONDAのフィットシャトルのハイブリッドです このまま、現車をあと、2年乗るか もしくは新車に買い換えるか 何か良きアドバイス有ればご教授何卒宜しくお願い致します。

  • チワワの歯石除去してくれるところ? 奈良の香芝付近

    うちのチワワの口臭がきつく、歯を見ると茶色や一部緑のような歯石がたくさんついていました。 5歳になりますが普段歯磨きなどはしていません。 病気の原因にもなるとのことですので、歯石除去をしてやりたいのですが、全身麻酔などが必要らしく、安心できる病院を探しています。 ・奈良の香芝付近でお勧めの場所はないでしょうか? ・料金や内容もわかれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • poyo-poyo
    • 回答数3
  • 犬 落下

    7ヶ月のヨーキーがこたつの上から飛び下りました。(50センチぐらい) どうやってこたつの上に上がったのか分からないのですが、少し目を離したすきに上がっていました。 そして部屋に戻ってきた私と目が合うとこたつの上からダイブ・・・ 着地に失敗し、床(カーペット)の上に顎をぶつけてしまいました。 ゴツと音がしましたが、今のところ痛がる様子もなく普通に遊んで元気です。 今日はかかりつけの病院が休みなのですが、明日病院で診てもらった方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#126460
    • 回答数2
  • チワワの歯石除去してくれるところ? 奈良の香芝付近

    うちのチワワの口臭がきつく、歯を見ると茶色や一部緑のような歯石がたくさんついていました。 5歳になりますが普段歯磨きなどはしていません。 病気の原因にもなるとのことですので、歯石除去をしてやりたいのですが、全身麻酔などが必要らしく、安心できる病院を探しています。 ・奈良の香芝付近でお勧めの場所はないでしょうか? ・料金や内容もわかれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • poyo-poyo
    • 回答数3
  • 犬の言葉がわかる?

    こんにちは。 こちらのカテかTVのカテか悩みましたがこちらの方が合ってると思い質問させてもらいます。昨日,某動物バラエティー番組を見てたらコーナーの中で「動物と話せる女性」が出ていて,難病の犬の言葉,気持ちを感じて代弁する…というのをしていました。私は犬,猫,小動物他 家族として迎え入れられてるコの気持ちは飼い主さんが1番理解してる筈と思ってました。その女性が本当に動物と話せるかは確証はありません(私は信じてませんだ)でもTVでは女性は確かに,その家族と犬が毎年してたイベントの事を言い当ててました。 皆さんは信じますか?オカルトっぽいといえばそうだけど…犬を飼われてるかたの意見 聞かせて下さいね♪

    • ベストアンサー
    • muni621
    • 回答数5
  • 自動車購入 現金か?ローンか?

    当方30歳、妻、子供二人〔幼稚園児と1歳半〕 昨年年収500万、今年年収630万になります。貯金400万。 総額270万くらいの車を買おうと思いますが、一括がよいかローンが良いか?みなさんならどうされます?昨年までは、年収が低く年間60~80万くらいしか貯金出来ませんでしたが、今年は少しましになり、100万貯金は余裕と考えてます。

  • スバルレガシィB4 2.5i アイサイトとプリウス

    先日、所有の2代目プリウスを運転中に、軽自動車と衝突しました。 幸い、乗っていた人は全員軽傷でしたが、プリウスは全損廃車となりました。 軽自動車は修理できたそうです。 かなりショックです。 確かにプリウスは左前面に心臓部があるので、そのあたりにダメージを うけたら厳しいとはわかっていましたが、まさか廃車になるとは思いませんでした。 確かに燃費は常時24~5伸びていましたが、衝撃にはとても弱かったです。 廃車となると、新車を購入することになります。 新型プリウスは、燃費命という感が更に強く、外観内装にも愛着が もてず、今回の事故で安全性への信頼もゆらぎました。 そんな時、スバルのアイサイトを知り、その機能に驚きました。 レガシィは好きな車のひとつなので心が傾きました。 でも、今更ガソリン車しかも2500の排気量に4WDとなると 時代に逆行してるのかな?とも思い、悩んでいます。 ちなみにホンダのハイブリッド、電気自動車は考えていません。 新車購入にあたり皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 請求がきますか?

    とある無料動画サイトにアクセスし規約も最後まで読みました! みたい動画をクリックした途端に58000円未納、規約にある通り料金を請求しますと出てきました…… ましては動画見てないのに…… 質問は以下の三個です ・クリックしただけで家の住所がわかる? ・払わなきゃいけないか?(動画は見ていない) ・家や携帯に請求がくるか?(アドレス登録はしていない) になります 回答お願いします

  • 郵便物について

    こんにちは。郵便物について質問です! 今は1人暮らししています。近々会社からの郵便物が届けられるのですが、今は訳あって実家に私の郵便物は転送されるようになっています。 しかし実家に郵便物を取りに行く時間がないので、現住所の分の郵便物だけを届くようにしたいのですが… 私宛の郵便物で実家の住所分は実家に、現住所の分は現住所に郵便物を住所ごとに別々に届けてもらう事はできますか? もしできるとしたら、手続きに何日ぐらいかかりますか? 回答をよろしくお願いいたします。