uriboutama の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • 薬物依存症について

    薬物依存症について 薬物依存症にかかると、どんな症状が現れますか? イライラ感から、手当たり次第に電話をかけまくったり、ネット掲示板で荒らし行為をしたりするのでしょうか?

  • 男は、なぜ、若い女性が好きなのか?

    男は、なぜ、若い女性が好きなのか? 30歳代(前半)の野郎です。 先日、友人Aから紹介された女性(30歳代後半)とデートしました。話をしていてなかなか楽しかったし、「表裏の無い性格で、(良い意味で)正直な女性だな」と好感を持ちました。デートの最中、次のデートの約束も交わしました。 ただ、その後、別の友人Bから、「お前なら、もっと若い女(20歳代半ば)を狙ってもいいんじゃないの? ルックスも性格も良いし、趣味だってスポーツ系で爽やかな感じがするじゃん」と言われました。 私:「別に、若くなくたって関係無くないか?? 話が合えば、それで良いんじゃないの?」 友人B:「うーん、お前がいいんならそれでもいいんだけど。。普通は、若い女を選ぶんじゃないかな?」 私:「ふ~ん...。じゃ、なんで男は若い女を選びたがるわけ?」 友人B:「そりゃ、本能だからさ。自分のDNAを残すには、若くない女よりも若い女の方が良いだろ」 私:「そんなもんかぁ...。でも俺、子供がほしいかどうかも、自分でもまだわからないくらいだからなぁ。」 友人B:「だから、本能だってば。『子供が欲しい』『欲しくない』に関係なく、男は若い女が良いんだよ」 今まで勉強・趣味・仕事などが忙しすぎたため、私には殆ど恋愛経験がありません(別に、好きで一人でいたわけではありませんが)。 やはり、恋愛や結婚の対象としては、若い女性(特に、20歳代の女性)の方が良いのでしょうか??

  • バツイチで子供2人の母です。

    バツイチで子供2人の母です。 彼と同居していて世帯は別になってます。 今まで私は収入0だったのですが4月からパートで働き始めました。そこで質問です。 私が収入を得た事で 彼の会社や収入に何か影響があるような事はあるのでしょうか? 彼の所得税や確定申告などで同居相手がいるのが分かって迷惑になるような事はないでしょうか?市民税 県民税なども同様に… 今まで何も分からず暮らして来たので無知ですみませんが 優しい回答をお願いします。

  • 原付バイクで通勤途中に自転車運転の女性と衝突しました。

    原付バイクで通勤途中に自転車運転の女性と衝突しました。 会社にも責任を持ってもらえるのでしょうか? 私には怪我がないので、 自転車運転の被害者女性への怪我の治療費などの責任問題になってきました。 ご経験者の方いらっしゃれば教えてください。 またアドバイスなど頂けると嬉しいです。 女性が一時停止を無視して交差点に入ってきたので、 衝突になったのですが、 相手方に4割過失がありそうです。 とりあえず、今日謝罪に行ってくる段取り中です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#112009
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 職場のことで悩んでいます。

    職場のことで悩んでいます。 同じ部署に、人とのコミュニケーションが苦手な男性(Aさん)がいます。以前は工場で生産の仕事勤めで人とのお話が苦手なようです。私の方が半年前に現在の部署に入り、一緒に仕事をするようになりましたが、この方の話の意味が時々分かりずらく困っています。同じ部署にはもう一名マネージャーの男性がいますが、このマネージャーとAさんの会話を聞いていても、ぎこちなくあまり上手く仕事が回っていないのが分かります。 Aさんは私より年下ですが、入社は私のほうが後です。Aさんにアドバイスすべきでしょうか? アドバイスすることによりAさんが傷ついてしまうでしょうか? どんな意見でもいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  •  私は病気で2回退職しており期間が1年働また再発により退職しており長期

     私は病気で2回退職しており期間が1年働また再発により退職しており長期間病気療養のため職歴があいています。面接時病気というだけでいやな顔をされます。この期間はSOHOをしていたのですが履歴書には書いたほうがいいのですか?面接時に何かいい言い逃れありませんか?いまは元気に働くことができると強調するのですが、業種が限られているためなかなかうまくいきません。よいあどばいすおねがいします。私は販売をしていましたが、体の都合上事務系、座り仕事を求めています。 よろしくお願いします。

  • ネガティブな私

    ネガティブな私 新興住宅地に1年前に引っ越してきました。 周りの若いご家族には、小さなお子さんがいらっしゃる方がほとんどですが、我が家にはまだ子供はいません。 向かいに住んでいる方は、2歳ぐらいのお子さんと生まれたばかりの赤ちゃんがいます。 その方は、他のご近所さんの方達とはよく立ち話をしているのですが、私は会うと挨拶はするのですが、立ち話をするような事は一切ありません。 ご近所づきあいやママ友は面倒とよく聞くので、寂しい半面、面倒なのが嫌いな為、全く気にならなかったのですが、近頃、2回連続で流産してしまい、それからと言うもの、前の奥さんは周りに話す友達が沢山いるし、ママ友やお子さんもいるし、羨ましく思うようになり、少し被害妄想までするようになって、そんな自分が嫌で仕方がない今日この頃です。 今まで、羨ましいとか全く気にならなかったのになんでだろうと思っているのですが、 そんなネガティブ?な私に、一言宜しくお願いします!

  • 車の後ろにバイクで追突されました。

    車の後ろにバイクで追突されました。 私の姉の話なのですが、方向指示器を出して停車していたところ、後ろから大型バイクに衝突されました。 バイクは横転し、乗っていた50代後半くらいの男性も投げ出されたため、姉が警察と救急車を呼んだのですが、相手の男性は救急車を拒否して(病院で友達が殺されたとかなんとか言って…)病院にはいきませんでした。 そして、その相手の男性は任意保険に入っていなかったのです。 相手の男性は「方向指示器を出すのが遅かった。方向指示器を出す前にブレーキをかけた」などと言って後ろから追突したにも関わらず、姉に非があるような言い方をしたそうです。 姉はバックミラーでバイクがぶつかってくるのを見たらしいのですが、バイクはほぼノーブレーキでぶつかってきたようで、道路にブレーキ痕もなかったみたいです。 相手の男性が任意保険に入っていないため、過失が10対0になった場合、こちらの保険会社はかかわらないそうです。保険会社の話では、見積もりを出すが(週末なのですぐには対応できないそうで…)多分10対0になるそうです。 そのため、相手の男性が「修理費を支払わない」と言う場合、本人同士の話し合いで何とかしなければいけないようなのです。 姉は自分で相手の男性と対応しなければいけないのでしょうか? 女なので、相手の人に甘く見られているような気がします。 最近、こういった「任意保険に入らず、修理費の支払いを踏み倒す」人が増えているらしいのですが、そんなことって許されるのでしょうか? 掛け金が高いといって任意保険に入らず、踏み倒しても問題ないなら、任意保険には入らなくてもいいということですか? いったい、どういう対応をすればいいのか困っております。 追突された自動車は買い替えてもいいと姉は思っているようなのですが、相手の男性がそんな当て逃げのようなことをして何も罪に問われないのか、疑問に感じています。 私も当事者ではないので、説明がわかりにくいかもしれませんが、よいアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 付き合って半年の創価学会の彼がいます。

    付き合って半年の創価学会の彼がいます。 最近彼が創価学会と知りました。話を聞くと彼は熱心な方で(自覚ありました)週の半分は会合など活動をしているようです。私には入信してなど勧誘はないし、私との約束を後回しにしてまで活動はしてないようです。 彼家族は学会でお兄さんの奥さんも学会です。 結婚を考えてお互い付き合ってたし、その後の生活を考えお互い話別れを選びました。 しばらくして彼から活動も月1にする、など彼が譲ってきたので、やり直すことにしました。 が、やはらよく考えると家族全員入ってるのに私だけ入らないのは、いくら彼が良いと言っても難しいのではないかと思うようになりました。 学会と非学会で結婚生活うまくいくでしょうか。 イロイロな意見お願いします。

  • 賃貸アパートに住んでいます。

    賃貸アパートに住んでいます。 2月にNHKの人が来て、チャンネルの設定を確認するように言われたのですが、どうやらBSアナログ放送の契約だったようです。 自分が持っているテレビは衛星放送に対応していなかったのですが、そこに繋いでいるビデオデッキの設定で観れると言う事を教えてもらい、実際に観れるようになりました。 外部入力(ビデオデッキ)に切り替えた後、ビデオデッキの方のチャンネルを変えると観れます。 通常の受信料の支払い自体はかまわないのですが、衛星放送の契約は、観る機会もないため学生の自分にとってはかなりムダな出費になってしまいます。 もともとあまり使っていなかったということもあり、この春にビデオデッキを実家に持って帰ったので今はもうありません。(他にチャンネル設定できるようなDVDデッキ等も持っていません) テレビ自体にはBS放送のチャンネル設定ができないはずなので「受信する機器がない」という理由でBS放送の解約は可能なのでしょうか? それともアパートが受信できる状態である限り解約は無理なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ins21
    • CS・BS
    • 回答数2
  • 田舎に引っ越したのですが、家の工事がされておらず地デジがみれません。ア

    田舎に引っ越したのですが、家の工事がされておらず地デジがみれません。アナログはメジャーなチャンネルは一応映るのですがとても画質が悪いです。賃貸なので家の工事をしないで見れる方法を教えてください。ひかりTV未対応の地域です。

  • 人に嫌われやすい

    人に嫌われやすい どうして人に嫌われるのか全然わかりません。 幼稚園に行っていたころからひどいいじめにあい続けて 大人になって今でもバイト先で、挨拶を無視される こわばった顔をされる、という繰り返しです。 いじめられなかったことがありません。 気が弱いからだめといわれて気が強くなろうとしましたが 今度は気が強いからダメと言われて…。 そんなことの繰り返しです。 結局私に対するダメはなんなのかわからずじまい。 私がいるだけでなんでもダメみたいです。 性格が悪いからいじめられるのではないと思うんです。 だって、すごく意地悪そうな会話をしている人が 人気者だったりするから。 嫌われやすい人はどうやって生きていけばいいのでしょうか。

  • 車を弟に貸す事にしました。

    車を弟に貸す事にしました。 旦那が海外在中で私も一緒に行きます。 3ヶ月に一度1週間ぐらいに日本に戻って来ます。 その間、車を放置する訳にもいかず弟に貸す事にしました。 今年の12月に車検が有ります。車検の支払いは私が全額支払いなのか、 弟の支払いなのか、私と弟半分ずつ支払いをした方が良いのか どう思いますか。

  • 6歳上の女性に恋をしています。

    6歳上の女性に恋をしています。 28歳、男です。 相手は34歳の女性で、専門学校が同じで、一つ上の先輩でした。帰り道が一緒でよく見かけていたので、思い切って声をかけて知り合いになれた所です。 その人はもうすぐ卒業で、試験に受かったのもあって、お疲れ様の意味で食事にも一度行きました。 ですが、その人には一年くらいお付き合いしてる彼氏がいます。 その人に頑張ってアタックしたいのですが、知り合いの人とかに話を聞いてもらうと、36歳やし、もし付き合えたとして、2年位して結婚して子供とか考えると、高齢出産やし、子供が20歳になったら60歳近くになるで。と言われて、全く自分の好きと言う気持ちしか考えてなくて、やめといた方がいいのかアドバイス下さい。 自分自身はかなりその人が好きです!

  • あの時ああしとけばよかったのか?と後悔ばかりしてます。

    あの時ああしとけばよかったのか?と後悔ばかりしてます。 もう連絡できない人の事を忘れる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#226865
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 挨拶もお礼も言わない女の子の親とのお付き合いって

    カテゴリー間違いで質問したので、こちらに移りました。(間違ったほうは、できるようになったら質問締め切りにします。スミマセン) 近所に住む、うちの子の同学年の女の子なのですが、毎朝こちらから「おはよう」と声をかけても何も返事がないんです。周りのお友達は元気に「おはようございます」と返してくれるのですが、小学校に入学してから約1年間、その子が挨拶する場面を1度も見たことがありません。 去年、うちの子の誕生日の時にちょっとした誕生会を開いて、その子も呼びましたが、"その子だけ"お茶を出しても「ありがとう」を言わないし、ケーキを食べる時に「いただきます」も言わない。帰るときも黙って帰ります。誕生会のことを家で話したのか話さないのかわかりませんが、お母さんからその日のことは一切何も言われませんでした。 その子のお母さんは元教員で、有名大学を出たことを自慢するような人ですが、彼女の口からも私をはじめ彼女より年下のママに対して挨拶の言葉が出たことはありません。彼女に頼まれたものを子どもに託けても、お礼どころか受け取ったかどうかも言ってくれないけど、何だかあまり関わりたくない気持ちからそのままになって数ヶ月ということもあります。(間違いなく彼女の手には渡っています) ですが、彼女よりも年上でリーダー的存在のママに対してはにこやかに挨拶して、馬鹿丁寧に頭を下げて何かお礼を言っている姿を見ました。 彼女は損得で接し方を変えているようにも思えます。 こんな親の姿を見ているから、子どもも挨拶をしないのか、できないのか・・・ その子は学校の成績もよく、授業中も積極的に前に出て説明をするような元気で活発な子で、遊ぶ時も子どもらしい感じで決して悪い子ではないし家も近所なので、今まで通り 子ども同士の付き合いは変わらないと思います。 しかし、我が家では挨拶は必ずするようにと小さい頃から言っているし、実際に会った人とは挨拶はしているので、あまりにも考え方が違うと思われるそのお母さんとは少々付き合いづらく感じます。 皆さんの周りに付き合いづらいお母さんはいますか? どうしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#113900
    • 小学校
    • 回答数5
  • 賃貸アパートに備え付けのエアコンの交換について、よろしくお願いします。

    賃貸アパートに備え付けのエアコンの交換について、よろしくお願いします。 現在すでに6年過ごしてるアパートなんですが、部屋にそれ以前から備え付けられてるエアコンがあります。つまり少なくとも6年以上は昔のものということです。 今まではなんとか良かったんですが、今年の冬は「効き」が悪く、暖房を強く入れててもなかなか部屋が暖かくならず明らかに機能低下を肌で感じました。 また6年以上前のものですから、現在市販されているエアコンに比べ消費電力やランニングコストや機能も劣っていると思うのです。 他に質問があるように『故障』というわけではなく、『性能低下』なのですが、この場合不動産・大家にお願いしてエアコンを取り替えてもらうことはできるのでしょうか? またその場合、大家全部持ち・故障じゃないのだから入居者と折半・入居者全部持ち、どれに落ち着く可能性が高いでしょうか?(大家の人柄にも因るでしょうが)

  • 今やるべき事は?

    旦那36歳、私34歳、五年生の男の子と3年生の女の子の家族です 旦那と年末喧嘩をしました。 お互いに忙しく私が爆発してしましました。 どうしてもっと家の事を手伝ってくれないの?私だって忙しいんだ 元々家事には協力的でよく手伝ってくれてました。彼はその時とても忙しかった でもその時私はそれに気づいてあげられなかったのです。 ただ一言  疲れた‥・と言われました それから口を聞いてもらえなくなりました。 今までも何度か私が怒る事があったので、随分我慢していたんだと・・・ 自分自身始めて気がつきました。 謝っても許されない事は分かっていましたが、謝りました。旦那は無言でした。 私に話しかける事はありません。子供とは普通に喋ります 半分自営みたいな仕事なので、元々夜は仕事場にこもる事が多いのですが、最近は休みの日もこもってます。忙しいのでしょう。 家事も完璧に一人でこなしてきました 最近は話かけると一言の返事はかえってくるようになりました ある日上の子が 「お父さんが頑張らんのに、どうしてお母さんは頑張るの?」と言いました。 少し情緒不安定にもなっていたので旦那に言うと 「子供の事は分かったが、おまえとは元に戻れない」と言われました。 離婚の考えはないようです。ご飯も帰って来て食べてます。私と子供は寝ている時間ですが。食べてない日もあります。ただ目の前にあるから食べるだけ、無ければ食べないでしょう。 それでも子供達を励まし、毎日笑顔で乗り越えてきました。 いつかときが解決してくれるだろうと が下の女の子に今朝言われました. 「うちはママの笑顔で元気になれる。ママが辛くなったらいつでも言って。うちはママについて行くから」 と。 子供には悟られまいと頑張ってきたのに、すべてが崩れた感じがしました。子供はもうパパが戻らない事を知っていたんですね。 それでも、以前の優しかった旦那に戻る日がくるのではないか?と心の片隅がさけんでいます。でもこのままの状態は子供にとっていい状態ではないでしょう。 日々自分と格闘しています。どうするべきなのか?自分でかんがえなくてはいけない事なんですが、何かアドバイスなどありましたら、教えて下さい

  • アパートを貸す側の責任についての質問です。

    3階建てのアパートの1階を借りています。 以前、朝起きるとキッチンの床が水浸しになっており、天井から広範囲に水が落ちてきていました。一階なので、雨漏りではなく、すぐに大家さんに電話しましたが、「自分で上の階の人に確認してきて。」と言われました。 すぐに上の階の人を訪ねて、確認しましたが、原因はわからず。大家さんに原因がわからなかったことを伝えると、「それは自分もわからない。」と無責任なことを言い、何の対応もなし。その後2年間程生活しており、同じような事が起きたのは二回ほどです。 今更なことなのでこちらからその責任を追求したりということではないのですが、あまりいい大家さんではないので、もし退去でのトラブルがあればその件について話そうと思います。 大家さんには責任がないかもしれませんが、ちょっと気にかかっている事なので質問させていただきました。 初の質問なので何か不備がありましたら申し訳ありません。よろしくお願いします。