Neko-chan の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • 派遣は事前にいわないとダメ?

    今の会社に転職して、数ヶ月たちました。 転職の際、面接で、派遣業などと一切聞かされていなかったのですが、入ってみると、 売上げがたたないからといって、 すぐに売上げのたつ、派遣ビジネスをさせられています。 ようするに、別の会社の名刺をもって、お客様先に常駐しています。 こういう形態で就業させるのであれば、入社の際、事前にいう必要はないのでしょうか? どんどん新入社員や転職者がはいってきています。 みんな知らずに入社してきているので、不憫に思いますが・・・ どなたかご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • yukka05
    • 派遣
    • 回答数3
  • システム開発について

    システム開発について質問です。 自端末(ノートパソコン)で開発したシステムを導入予定のテスト環境端末で動作確認するためにUSBメモリに開発したツール(VB)をいれて開発端末につなぎそのままUSBメモリからツールを起動してテストしていたら上司にローカルにツールをコピーしてテストしろと怒られました。 なぜUSBメモリから起動することがいけないのでしょうか? 動作確認(デバッグして動きを見るだけです)だけなら問題ないと思ってやっていたのですが。。。 不具合が生じる恐れでもありますか?

  • 1人でオーストラリアに行きます。

    初めての海外旅行です。オーストラリアに1人で行きます。成田→ポートモレスビー→ブリスベンですとうい感じで、乗り継ぎがあるのです。とても不安です。荷物など一度うけとるのかとか、スムーズに乗り継ぎができるか不安です。私と同じようにポートモレスビー経由でブリスベンに行った方、乗り換えはどのような感じなのか、荷物はどうなるのかなど教えて下さい。

  • 外付けのDVDドライブでDVD-VIDEOをみようとしたら

    すいません。パソコンあまり詳しくないのでどなたか助けてください。外付けのDVDドライブでDVD-VIDEOをみようとしたら『DVD ビデオを再生できません。モニタに表示される色数を減らすか、画面の解像度を低くしてみてください。』とメディアプレーヤーが表示して、DVDを鑑賞できません。ノートパソコンはDELLのLATITUDEとかいうやつで、OSにはXPが入ってます。外付けのBUFFALD DVSM-X516U2?をUSB接続してるんですが、調整すれば見れるようになるんでしょうか?いままでは普通に鑑賞できたんですが、最新のソフトで画像がすごすぎるからなんでしょうか?だれかおおしえいただけませんでしょうか?

  • IBMのNET VISTAがネットワークにつながりません

    昨年末にオフィスの引越しに伴い、IBMのNET VISTA3台を含む5台のクライアントを移動しました。 インターネット環境は構築され、NETVISTA以外の2台は問題なく動いたのですが、NETVISTAだけが、ハブに挿してもランプすら点灯しません。OSがWIN2000なのが、影響してるのかと思いまして、1台をXPにアップグレードしましたが、結果は同じでした。ごなたか同じような経験および復活させてたことないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 初めての就職

    多々質問をさせていただいているdami-です。 今回も悩み…というか不安を聞いてください。 就職がどうにか決まり4月初日から出社が決まっています。 同期入社がいないのですごい不安です。 過去1度だけバイトをしたことがありますが、その時は同期の人間が大量にいたためさほど問題はありませんでした。 私は人見知りが激しく緊張してしまうと笑えなくなるのでとても不安です。最近は鏡に向かって笑う練習をしたり、お店で店員さんに話しかけるなど初対面の人と話す練習をしてはいるのですが…; 皆さんの経験談や先輩方と上手に付き合うアドバイスなど、ありましたら是非よろしくお願い致します!

  • 白髪について

    題名のとおりですか白髪は髪がはえてくる時から白いのかはえてる髪が白くなるのか知ってる方教えてください

  • 陶芸体験の種類?

    夏休みの旅行ついでに山梨で陶芸体験をしたいと思っています。 HPを見てみるのですが、自分が想像していたものとちょっと違うような・・・。 自分の想像は、ロクロで回っていてどろーっとした感じのものです。(失敗するとクネーっと歪んでしまうやつ) 情報としては手びねりというものもあるということは分かったのですが、手びねりなるものもロクロは使うのでしょうか?HPで「ロクロを使って・・」と書いてあるものは私の想像する陶芸なのでしょうか? 要は、手びねりじゃないやつがやりたいのです。 陶芸とはこんなもの。 山梨で(出来たら甲府周辺)体験したよ、という方。 どうか教えてください。

  • 中国について・・・

    中国ではまだ発達していない地域がたくさんありますよね?何故落差は起きるのでしょうか?またその打開策はどのように打ったらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • naotin
    • 歴史
    • 回答数5
  • 父の末期癌がよくなったんですが

    去年の8月に父が末期の肝臓癌と診断されて2~3ヶ月の命と医師の先生から診断されたのですが、現在はその肝臓癌(肝臓にできた新生物と呼ばれている腫瘍)が小さくなり、他の臓器への転移も無かったそうです。ちなみに一番大きい腫瘍は大きさが3.5cmもあったのですが、今は2cm弱になりました。当然、現在も生きております。 私は医療についての知識はさほどないのですが、父が末期癌をわずらった当初に体に良いというので、浄水機のような機械を購入しました(還元水生成機という医療器具でした。水を電気分解するそうです。成人病予防協会認可という書類も見せて頂きました)。毎日、大量の水を飲んでいました。大体6、7リッターぐらいでした。本当に浄水機(医療器具)の水で末期癌がこのように良くなるものなのでしょうか。

  • お盆期間中の北海道旅行

    新婚旅行に3泊か4泊で北海道へ行こうという話になっています。 彼の都合で休みが8月のお盆真っ最中にしかとれないのです。 私は混雑している観光地が苦手なので なるべく空いている(できれば人のあまりいない)大自然の中、 2人でのんびりできるところが希望です。 おばちゃんになってもパックツアーでぶらりと行ける場所は 新婚旅行にわざわざ行かなくてもいいし。 で、ちょうど礼文島も花が見頃みたいだしそこにしようかな~と思っていました。 大自然という意味では釧路湿原の方もいいな、と思ったり。 一方、彼は函館の夜景を見たいのと美味しいものが食べたいのと できれば美瑛でサイクリングをしたいそうです。 気付けば全てバラバラの地域。 全てを網羅するのって無理がありますよね。 (しかも私も彼もペーパードライバーです) 彼の希望優先で行くことも考えたのですが 函館は思いっきり観光地だしお盆が激混みでないかという不安と 美瑛は少しシーズンが終わっている上にやっぱり混んでいるんじゃないかという不安で イマイチ踏み切れないでいます。 全然まとまりがなくてごめんなさい。 頭混乱状態の私に何かアドバイスをください・・・。

  • LHAコマンドでフォルダー全て圧縮、解凍する方法を教えて下さい。 

    MS-DOS窓内でLHAコマンドを使用してフォルダー全て圧縮したいのですが方法が分かりません。どなたか教えて下さい。Windows版の圧縮・解凍S/Wの情報はたくさんあるのですがMS-DOS上での圧縮・解凍S/Wの情報があまりないようで困っています。

  • 中国語のHP作り

    かなり困っておりますので、少しでも情報をお持ちの方は、回答お願いいたします。 今、中国語でHPを製作しているのです。 中国の方に、日本語を翻訳していただいたものをメールで送ってもらい、コピーペーストで貼り付けようとしているのですが、??となってしまい、うまくいきません。 完成期限が近いので早く製作したいのですが。 私の使っているものは、 winXP、ドリームウィーバー、マイクロソフトからDLした中国語(簡体)です。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、メタタグではGB2312と表示しております。

    • ベストアンサー
    • tiritiri
    • CSS
    • 回答数5
  • 結婚式での写真の撮り方教えて下さい

    今度の土曜日に姉の結婚式なので、写真をいっぱい撮ってあげたいと思っています。 カメラはキャノンのEOS1000を持っています。 けれど、最近カメラを持ち始めたばかりで、あまり使い方が分らない初心者なので、どのように、心がけて撮ったらよいのかアドバイスお願いします。 また、普通に撮るだけじゃ、なんか淋しいので、 (一応写真屋さんには依頼しているようなので、写真屋さんには撮れないようなのが撮ってあげたいのです。もちろん技術では無理なので、アイディアで・・・。お金はかけないで・・・。) 面白い、記念になるような写真が撮れるアイディアなどなど、ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願します。

  • どういう意味なんでしょうか?

    お世話になっています。 また、娘のことでご意見をお聞かせ下さい。 「はしかい子」(関西?)って、どういう意味ですか? 私は、「はしかい子」=せっかち、怒りっぽい、イライラする子・・というイメージが強いです。 先日、保育園で職員の方に「この子は、はしかい子やもんね~」と笑いながら言われ、ショックを受けて立ち直れません。 私のイメージ通りなら、娘との向き合い方なんかを変えていかなくちゃ!! と思っています。 保育園には、毎日楽しそうに通っていますが、先生方もこんな風に感じてたら、「はしかい子」=「やりにくい子」になっていないか、心配で昨夜もよく眠れませんでした。 よろしくお願いします。

  • 中国語のHP作り

    かなり困っておりますので、少しでも情報をお持ちの方は、回答お願いいたします。 今、中国語でHPを製作しているのです。 中国の方に、日本語を翻訳していただいたものをメールで送ってもらい、コピーペーストで貼り付けようとしているのですが、??となってしまい、うまくいきません。 完成期限が近いので早く製作したいのですが。 私の使っているものは、 winXP、ドリームウィーバー、マイクロソフトからDLした中国語(簡体)です。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、メタタグではGB2312と表示しております。

    • ベストアンサー
    • tiritiri
    • CSS
    • 回答数5
  • PGからSEになる方法

    たびたびお世話になります。 最近ずっと考えてることがあるので相談させてください。 私は開発の仕事を初めて5年目です。転職を経て今の会社に2年近く勤めています。 今の仕事は10人程度のチームでソフト開発をしています。 その中で私はプログラマーとして作業しています。 毎日主にプログラム作成をしていますが、設計書がなかったりあったとしても内容が とても大雑把なことがほとんどで、実際は作成時に仕様を自分で考えたり確認することも多いです。 仕様書を書いた方と一緒に考えることも少なくありません。 仕様を考えることがあっても自分の位置付けがプログラマーということに最近疑問を感じはじめました。 ↑そういうものなのでしょうか。。。 新人の頃からゆくゆくはSEになりたいと思っていました。 しかし、このままでは何年やってもSEになれずに30歳近辺で使い捨てのプログラマーで 終わってしまいそうで危機感を感じています。 プログラマーという仕事を軽視するつもりは全くありません。 私はプログラム作成だけではなく、設計等もできるようになりたいのです。 贅沢言うなと怒られるかもしれませんが、今の仕事よりもさらにレベルアップしたいのです。 プログラマーからSEになるにはどういったことが必要なのでしょうか。 また、プログラマーからSEになるにはどうすればよいものなのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 算数の宿題の説明は難しいです・・・

    昨晩、小3の娘が「ママ、算数の宿題プリントの分からない所教えてー」と言うので、見てみるとタイトルが「計算の順序」というプリントでした。 ☆水筒には、コップの3倍分の水が入ります。やかんには、水筒の3倍分の水が入ります。ではコップの水が2デシリットルの時、やかんには何リットル何デシリットル入りますか?」 私はコップや水筒の絵を描いて、「最初にコップに入ってる水の量が分かれば、水筒の水量が分かるし、水筒の水量が分かれば、やかんも分かるよ」と、説明していたのですが、イマイチ娘には「???」なのです。 終いには、私の方がイライラしてしまい(こっちは分かっているので(^_^;) いけない事ですが)「明日、先生に質問しなされ」と白紙で出させました。 この問題に限らず、だんだん高学年になってくると親が「どのように説明したらヨイのか」と頭を抱えてしまうような問題ばかりです。 私が三年生だった頃より、少し出題の仕方が高度なような・・・ 宿題の説明に難儀させられた経験のある方、どのように窮地を脱されましたか?

  • うまく断りたいのですが・・・

    5月に、今の会社に愛想をつかして転職活動をしていました。 幸い、すぐ転職先が見つかり今の会社を辞める時期ということで、9月から働くと言うことになりました。 しかし、いろいろ人生を考えているうちに、ずっと夢だった資格をとるために、来年から通信課程で大学に行くことにしました。 そのためには、経済的にも今の会社で来年の夏季スクーリング前まで頑張ろう、ということに落ち着きました。 そこで、9月からの会社を断りたいのですが、いい断り方はないでしょうか? ちなみに、現職はコンピュータ系会社員(正社員)、転職先は業務委託(パートのようなもの)です。 現在、既婚・子供無・25歳・女です。 まだ、今の会社に辞める意思を示したことはありません。 都合のいい質問ですみませんが、よいアドバイスをお願いします。

  • 声の出し方(ボイストレーニング)

    はじめまして!今僕はバンドでベースやってるんですがコーラスがなかなかうまくいきません。というか高い声が出ません。おかげでカラオケなどでは1オクターブ下げて歌ってる始末・・・。裏声でやろうにもしっかりとした声にならず不安定です。というのも野球部だったので少々喉をやられてがらがらした声になってしまったのです。こんな状況ですがうまく歌えられるようになる練習方法などを教えて下さい。要点をまとめると、 ○高い声を出したい ○裏声をしっかりさせたい ○地声をしっかりさせて声がよく通るようにしたい こんなとこです。何か1人でできるような練習法があったらよろしくお願いします。