• ベストアンサー

中国について・・・

Neko-chanの回答

• Neko-chan
回答No.3

皆さんが言われているとおり、インフラ的な要因も ありますね。 もう一つとしては、一応、xxx省というように 分けられていますが、日本みたく地方自治体的な活動 はなく、全てが中央集権なので、なかなか全土に対して のフォローが出来ないのが現状みたいです(中国人談)。 いくらか、地方に委ねる形を取れば、お互いが刺激になり 地方が発展してくると思いますが、そのような国家体制 ではないので、難しいそうです。 打開策としては、やはり地方に責任をある程度持たせる ことでしょうか。。。。