• ベストアンサー

算数の宿題の説明は難しいです・・・

Neko-chanの回答

• Neko-chan
回答No.4

こんにちわ。 皆さんが言われるとおり、人それぞれの理解の仕方が 違うので、ベストな方法は「これ」と言うのは難しい ですよね。 私の場合は、その人が一番身近に感じているものに 置き換えてよく説明します。 例えばですが、「人」に置き換えるとか、果物(みかん とかリンゴとか)。 この袋には、みかんが2個入る小さい袋・・・・ この袋には、みかんが5個入る大きい袋・・・・ とか言う感じです。 いろいろ、難しい子供達の教育に、頑張りましょう!!