asdf777 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • FXと外貨預金の違いについて

    (1)FXをデイトレのようにやるのではなく、ロスカットがでない程度の元本を1年間保有しておくことと、 同じ通貨(例えば対ドル)で外貨預金をしておくことに違いはあるのでしょうか? FXについて売り買い、通貨が多彩、元本以上の取引ができる、手数料などの違いがあることは知っております。 (2)また外貨預金には定期預金や普通預金などあるのでしょうか。それにより利息は異なるのでしょうか。 (3)元本について例として1$=100円が1$=200円になった場合は1万円預金(100$)していた場合、2万円(200$)になって戻ってくるのでしょうか。(利息・手数料は考慮しません) 元本のリスクはあるものの、日本の利息は低すぎて、円高が進行中の今、初めて外貨預金をしようと思っております。 ただ、勝間さんの「お金は銀行に預けるな」という著書では、あまり、外貨預金の利点が述べられていないので、悩んでおります。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • バイト(飲食店/チェーン店)を辞める理由とタイミング

    【相談】バイトを辞めるタイミングとその理由 はじめまして。 私は大学院の一回生で、現在飲食店のバイトをしています。 今回初めて接客業をして、 まだ始めて三ヶ月ほどですが、 バイト先でちょっと色々あって、また進路のことも考えて、 バイトを辞めようかと考えています。 (多分今月はもう無理なので、来月いっぱいで。) しかし、どのタイミングで辞めることを伝えるか、また辞める理由などを、どう伝えれたらいいのかで、悩んでいます。 最近、よく学校のある時にシフトを入れられていたので、 度々シフト変更などを申し出ていて、 また店長に言いに行くのがなんとなく行きにくいのと、 先月末、繁忙期に代わりで行って、 取り返しのつかない失敗をして迷惑をかけてしまい、 店長や他の社員の方と上手くいっていない状態なので、 辞めることに関して誰にも相談できずタイミングが分かりません。。 年末に辞めるとやはり印象が悪いのでしょうか。。 もし来月までで辞めるとしたら、来週中には伝えた方がいいのでしょうか・・・。。 また、辞める理由についてですが、 どういう風に伝えたら、納得してもらえるでしょうか。。 本当の理由は、 (1)就職活動を始めたいから。 (バイト応募の時点では就活はせず、教職に就こうと思っていました) (2)就職活動に伴い、今のお昼間のシフトに入れなくなるから。 (3)(これは私自身に大きな問題があるのですが;汗)バイト先に居場所がない。 (直接は言われてないですが、悪口・・・というか、「あいつはダメだ」 みたいなことを周りが言っているのを聞いてしまいました。。 店長も仕事中は、注意やアドバイスはちゃんとしてくれるのですが、仕事終わりなど私にはあまり良い顔をしません;) などなど・・・です。(強いて言うなら、就職活動が一番大きな理由です。) (3)はさすがに言えないので、 一応理由として、就職活動をしようと思うから、と伝えようと思っていますが、理由として、それでは弱いですか? もしそうなら、どう言えば分かってもらえるでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 社内のイジメに負けました

    聞いてください! 社内の男性に暴力を振るわれ、 あげく嫌がらせをされ、 耐えきれなくなり退社することにしました。 ただ、その男性社員は 私にだけ、そういう「嫌がらせ」をしていたので 周囲の人間には、どんな酷い人なのかわかりません。 しかも、あること無いこと言いふらし、 私が不利になるように、 自分がいかにも犠牲者のように話しています。 (私の友人にまでそういったメールを送ってきたそうです) どうしても許せません。 こんな形で退社することも、 周囲の人間にそんな風に思われるのも、 不本意でなりません。 会社でバカ騒ぎしている その男性社員を見ると、腹立たしくてなりません。 こんなに人を憎むことが出来るのだと初めて知りました。 どうか助けてください。 考え方一つだと思うのですが このままでは、納得できないのです。 アドバイスをください!!! よろしくお願いします!!!

  • ハブ空港を日本に

    ハブ空港を日本につくる(持ってくる)という話がありますが、その理由は何でしょうか? ハブ空港(拠点空港?)は乗客の乗換えを行うのが目的だと思います(別の意味もある見たい)(747-400などから757とか737に乗り換えるための空港)。 ならば、ハブ空港になると飛行機の離着陸回数が増える(空港自体の収入が増える)だけで、周りの都市、地域への経済的影響は少ないのではないでしょうか(空港外へ出る人はいないし。空港雇用者等は増えるが、首都圏、関西圏じゃ影響は少ない?)? それなら、ハブ空港を都会に作る必要はないし、国外にあっても困らないと思いますが? まあ、空港自体がハブ空港ですといっても航空会社に選んでもらわないと意味がないけど。で、着陸料等を只にして、24時間化すればすぐにハブ空港になりそう? ○787が主になるとハブ空港自体の意味がなくなったりして? ○まあ、東京(成田、羽田)はハブ空港にでなくても客(飛行機)はおおいでしょう?空港外への客の多い空港はハブ空港でなくても飛行機はたくさんやってくるでしょうし。 「ハブ空港を日本につくる」というのはハブ空港(拠点空港)の目的(上記)とは違う何かがあると思うのですがどうなんでしょう? ○単なる面子? ○ハブ空港になると空港予算を増やしやすいからそういう話になるような?(まあ空港自体は儲かるかな?空港の財政のためにハブ空港にする?)

  • 男性って

    なんでそこまで仲良くもない職場の女性に向かって平気で「太ったでしょ」とか「痩せなきゃいけないんじゃない」とかいえるのですか?一~二人の話ではないです。 その無神経な心理がわかりません。初めはそうですね、と笑って軽く流していたんですが最近笑って聞けなくなりました。なんかもう死にたくなります。努力してないわけじゃないんです。でも痩せづらくなってて自分でもすごく悩んでいるのに… 痩せていない女は存在価値がないんでしょうか。 なんで他人にそこまで言われなきゃならないんでしょうか? なんで男性は無神経なんですか? 乱文すいません。冷静でいられなくて…

  • アメリカからの友人への対応

    こんにちわ。色々と考えてみたのですが、皆様のご意見を伺いたく、初めての質問をさせていただきます。長くなりますが・・・ 今月から2年ほどアメリカに滞在していた時に知り合ったアメリカの女友達が語学や文化、観光目的で3カ月間の予定で日本にやってきています。私と主人も英語の勉強兼ねて彼女の3カ月間の我が家への滞在を許可しました。部屋をひとつ提供してます。(その際は家賃は不要と彼女に言いました) しかし、やはり光熱費や食費は何も言わずとも払ってくれると思ってましたが、やはり文化の違いなのでしょうか?そのことについては今だ一切言って来ません。むしろ、家のコーヒーや食べ物も普通に使ってたくらいです。 これではいけないと思い、はっきりと光熱費の事や食費、食事の支度は自分でして・・と言いました。それからなんだかギクシャクしています。けして悪い人ではないのですが・・最悪です・・自分の家なのにユックリできなくなってしまいました。あと2カ月以上もあります。なんだか私の心が狭いのか?人が良すぎるのか分からなくなってます。 そこでお聞きしたいのは、やはり光熱費はきちんとをもらうべきでしょうか?また家賃は要らなくとも光熱費としていくら位が妥当なのか? 日本の感覚では支払うのは当たり前だと思いますが、アメリカは気楽に人を泊めたりゲストをもてなす文化なので彼女の考えとは何か相違があるかもしれません。私のお金に走る考えは何か狭いのでしょうか? 2年間だけのアメリカ滞在歴では理解できないアメリカの文化。常識が何かあるのでしょうか?しかし、”ココは日本だ!!”なんて強気に思ったりもします。でも、どうあるべきか?と考えると自信がなくなったりもます。 アメリカ在住歴の長い方、アメリカ文化や人に詳しい方、その他色々な意見や体験などを聞かせていただけたら心強いです。 長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。 ちなみに親や友人からは”他人を3カ月滞在させるなんて馬鹿だ”と言われてます・・

  • フランス人は英語が苦手?

    こんにちは。フランス人には英語が苦手な人が多いとよく聞きます。しかし、フランス人は日本人よりも英語を学ぶにははるかに有利です。英文法はフランス人には決して難しくはないだろうし、英単語を覚えるにしても、日本人よりはずっと楽なはずです。しかし、ドイツ人に比べるとフランス人は英語の苦手な人が多いそうです。確かに、ドイツ語も英語と同じゲルマン語族ですが、英語とドイツ語では語順も違うし、フランス人がドイツ人に比べて、英語学習にとりわけ不利だとも思いません。ちなみに、英米人にとっては フランス語とドイツ語では どちらかと言えば、ドイツ語の方が難しいそうです。 そこで質問です。フランス人が英語が苦手なのは愛国心だけが原因ではないような気がします。他にはどのような要因が考えられるでしょうか?

  • ハブ空港を日本に

    ハブ空港を日本につくる(持ってくる)という話がありますが、その理由は何でしょうか? ハブ空港(拠点空港?)は乗客の乗換えを行うのが目的だと思います(別の意味もある見たい)(747-400などから757とか737に乗り換えるための空港)。 ならば、ハブ空港になると飛行機の離着陸回数が増える(空港自体の収入が増える)だけで、周りの都市、地域への経済的影響は少ないのではないでしょうか(空港外へ出る人はいないし。空港雇用者等は増えるが、首都圏、関西圏じゃ影響は少ない?)? それなら、ハブ空港を都会に作る必要はないし、国外にあっても困らないと思いますが? まあ、空港自体がハブ空港ですといっても航空会社に選んでもらわないと意味がないけど。で、着陸料等を只にして、24時間化すればすぐにハブ空港になりそう? ○787が主になるとハブ空港自体の意味がなくなったりして? ○まあ、東京(成田、羽田)はハブ空港にでなくても客(飛行機)はおおいでしょう?空港外への客の多い空港はハブ空港でなくても飛行機はたくさんやってくるでしょうし。 「ハブ空港を日本につくる」というのはハブ空港(拠点空港)の目的(上記)とは違う何かがあると思うのですがどうなんでしょう? ○単なる面子? ○ハブ空港になると空港予算を増やしやすいからそういう話になるような?(まあ空港自体は儲かるかな?空港の財政のためにハブ空港にする?)

  • 英語(英会話)での失敗経験はありますか?

    英語の聞き取りミスや聞き取られミスなど、軽めから重いものまで英会話での失敗経験を教えてください。

  • 姉を  してしまいそうになります。助けてください。

    24歳、事務職の女性です。 2歳上の姉を しそうになりたまらないです。助けてください 姉は小学校の特別支援学級の教員であり、長女で、先入観のみで物を見てきたような女性で、 良い子、でいることでポジションを守ってきたタイプの女性です。 自分が反抗期のころ(といっても幼い頃から反抗してきましたが)には 私の悪いこと、ワガママを見つけると鬼の首を取ったように両親に報告する人で、母も弱いので姉にベッタリでした。それがさらに嫌で反抗していたのですが・・・ 私も悪い部分は悪いと認めるようになったのですが、 問題なのは母と姉がまだベッタリで、自分と親との問題に口を挟んで良い子のポジションで入り込んでこようとするところです。 まるで子供のように、ずるい母親の見方をするし、こちらが傷つくと思って言わないようにしているようなことを神経逆なでする言葉でふっかけてきます。とにかく憎たらしいです。 自分は心療内科に通っており、この文章を書いている現在でも、まだ歪んだ見方をしているかもしれないとは思っていますが、友達に対してきちんと愛情をもった誠意を持てなくて、つらいです。武器になっていた反骨精神も今は自分の自然や動物への愛情の根拠(言いたいことをきちんと言えない自分に重ねていたため。しかし自分の存在・考え自体に疑問を持ってしまいました)に自信が持てなくなってしまい、八方塞がりです。 3人兄弟で上が器が狭いと、真ん中は排他的になるとはよく聞くのですが、未だ憎々しさが消えません。 未だ、家事も身だしなみも自分できちんとできず、自分を守るための、自分たちが弱いからの受動的攻撃、正義感、鈍さ、教育に恨みがつのります。 どのようにしたらよいでしょうか。

  • 愚痴で質問の答えを求める人

    教えて下さい。 意見を求めて話してくるから、こうした方がいいかもしれないですよ~と言えば、 実は愚痴であって~答えを求めていないのに~そんな事をいうなんて・・・と逆に責められる時どう切り返しますか?

  • 地球は太陽から生まれたのでは

    私は以前から考えていたのですが、地球は太陽から生まれたのではないかと。 まず最初に太陽が生まれ、その太陽から何らかのはずみで(例えば、太陽に別の天体が衝突する、又は太陽内部で爆発が起こるなどして)地球が分離誕生したのではないかと考えるのです。 従って、現在でも地球内部は太陽とほぼ同じ状態にあると考えています。このように考えるのは私ひとりでしょうか? もちろんこれは私の直感であり、私は地球物理学者ではないので観測データもなく科学的証明もできませんが、一応筋の通った考えではないかと自分では思っていますが、どうでしょうか?

  • 風俗で、お客様に、来ていただくには?

    私は、ソープの高級店で働いています。この不況の中、5、6万円も払うお客様は、なかなかいないと思います。初期の頃は、会員のかたや、一見のかたを、よく付けてくれましたが、新人さんが入ると、店主も、やはりそちらのほうを優先にお客様をつけるのですね。 しかし、私より、以前から働いている女の子もいて、この業界が長いらしいですが、大人気です。 風俗嬢は、女優になれ、といいますが、どんな振る舞いをしたら、リピーターさんが付いたりするのですか? 何か、特別な技が要るのですか? 以前、ヘルスで働いていて、No.1をとったこともありますが、その頃のお客様は、「値段が高い。外で会いたい」なんていう人たちばかりです。 ここのソープのお客様は、遠方からみえるかたも多いですし、客層も、風変りな性格のかたも多いです。 ほとんどの女の子たちも私も、顔出ししています。自分で言うのも何ですけど、綺麗なほうだと思います。 同じ店で続けるか、他店に移籍するか、迷いますが、どちらにしろ、同じ事だと分かっています。待機時間が長い分、不安も大きくなるばかりです。 風俗歴は長いですが、こんなに悩んだ事は初めてです。さまざまな理由があって、風俗を続けてますが、正直いって、今のお店側の方針も分からないですし、ここのお店のNo.1の女の子を売りにしているような節があって、自分がどうすればいいのか分かりません。 男性が喜ぶように、と、ずっと今までやってきましたが、こういった高級店では、一体どうしたらお客様の目に留まって頂けるか、男性、女性の両方の意見をお願いします。

  • 地球は太陽から生まれたのでは

    私は以前から考えていたのですが、地球は太陽から生まれたのではないかと。 まず最初に太陽が生まれ、その太陽から何らかのはずみで(例えば、太陽に別の天体が衝突する、又は太陽内部で爆発が起こるなどして)地球が分離誕生したのではないかと考えるのです。 従って、現在でも地球内部は太陽とほぼ同じ状態にあると考えています。このように考えるのは私ひとりでしょうか? もちろんこれは私の直感であり、私は地球物理学者ではないので観測データもなく科学的証明もできませんが、一応筋の通った考えではないかと自分では思っていますが、どうでしょうか?

  • 尿管結石(お医者さんと経験者さんへ)

    以前から尿管結石または腎結石なのですが、最近またその痛みが出てきました。その痛みに伴って吐き気、のどに今にも吐きそうな感じで何かがある感じ、微熱がありました。 一昨日医者には尿管結石の痛みで吐き気があるんだと思うと言われ、お金もなかったし内科にはかかりませんでした。 今は吐き気止めの薬をもらい飲んで数時間は楽なんですが、何時間か経つと効果が切れまた気持ち悪くなります。今痛みはないのですが、気持ち悪くなるものなのですか??そのうち治るものですか??これは別の原因がありそうですか?寝るときそののどに何かがあるような感じで寝にくいですし、スッキリしません。 ご返答お願いします。

  • 英訳ができません。

    外国の本なんですが、訳が全然わかりません。どなたか、訳してもらえませんか? よろしくお願いします。 Consider a standard product such as a checking account. It is relatively straight-forward, using ABC methods, to calculate all costs associated with a checking account. The revenues, including interest earned on monthly balances and fees charged to customers for services, also are easy to attribute to this product. The analysis will reveal whether such a product is , on average, profitable or unprofitable, but such an average look at the product will hide the enormous variation in profitability across customers of this product. One customer may maintain a high cash balance in his checking account and make very few deposits or withdrawals. Another customer may manage her checking account balance very closely ,keeping only the minimum amount on hand,and use her account heavily by making many small withdrawals and deposits.

  • 4ヵ月間の留学

    こんにちは。 在学中に英語圏への留学を考えている大学1年の者です。 いろいろと考慮した結果、1学期間(4ヵ月)の留学が一番良いのではないかと思っています。 4ヶ月間でも多少の語学力は着くでしょうか? やはり1年などもっと長期間行かないと意味はないでしょうか? 現在の語学力はTOEICで520点、TOEFL-PBTで480点程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 日本による韓国の植民地時代はもう既に過去の過去の話です、そんな大昔の話にいつまで日本は付き合っていかないといけないのか?

    日本政府は今までにどのくらいの援助金を韓国に譲渡したのか?例えば、97年に韓国が陥った経済恐慌、そして今回の経済恐慌にどれくらいの援助金を渡したのか?2002年のワールドカップの韓国のスタジアム建設費を日本が本当に負担したのか? そしてどうして日本は未だに韓国に援助金を譲渡しないといけないのか?それも韓国政府は援助金を受けていることを全く彼らの国民に知らせていません。だからありがたいとも思っていません。日本による韓国の植民地時代はもう既に過去の過去の話です、そんな大昔の話にいつまで日本は付き合っていかないといけないのか?それに植民地にされる側にもそれだけの落度があることをどうして日本政府は韓国に訴えないのか?

    • ベストアンサー
    • mase123
    • 政治
    • 回答数29
  • スナックで働いてます。

    先日、お客さんに「貴方は、こんな所で働く様な人ではない」 と言われました。 それって、口説き文句ですか?

  • 64歳の父が少し歩くと動悸、背中、もも、ふくらはぎの痛み等の症状が出て困っています

    元々酒飲みだった64歳の父(身長170、やや痩せ気味、1日5時間程の立ち仕事をしています)が5日前から30mほど歩くと動悸と共にもも、ふくらはぎ、背中の痛みが出て歩行困難となってしまいました。 その場で少し休むと回復するのですがまた歩き始めると同じ症状が出始めます。 この症状が出始めた初日が一番激しくて布団の上でハアハアと激しい呼吸を繰り返しこの時はトイレにさえ立って行けない程でした。 さすがに父もこれ以来酒を断ち翌日には普段通りの体調でしたが長距離歩くと先述の症状が現れます。 今でも部屋で過ごしたりトイレに行く等の短距離の移動なら普段となんら変わらないのですがこれは何の病気でしょうか? 食欲は普通にあるのですが何らかの食事制限もした方がよいのでしょうか? 現在は足の痛みには漢方の芍薬甘草湯、動悸には求心、背中の痛み用にお灸でなんとか凌いでます。