• ベストアンサー

社内のイジメに負けました

asdf777の回答

• asdf777
回答No.12

あなたの現状を聞くと同情するのですが、 恐らく一番大切なことをあなたは述べていないのでは? 質問の本文の行間に、どうしても隠し事というか、もやもやが見えてしょうがないのですが・・・ 男がここまで女に敵意を示すのは、男女関係がもつれた時ぐらいしか思いつきません。 あなたは後輩に裏切られたとおっしゃいましたが、私は後輩に寝取られたと解釈しました。 恐らくあなたも家族がおありだと思いますが、家族を裏切るような後ろめたい事はしませんでしたか? もしyesなら、全くもって問題の本質が変わってきます。 自分の正当な部分だけを表に見せて、都合の悪い部分を隠すようでは、以下真面目に回答を下さった皆さんに対して失礼極まりないと思うのですが。 男性に対しての、関係解消の手はずが十分でなかっただけで、仕打ちを受けるのも当然の報いだと思います。 もし違っていたならばごめんなさい。 陳謝いたします。

hikidasan
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 ザンネンながら、そのようなことはありません。 仲は良かったこともありましたが、 それは会社の仲間としてのこと。 若手社員だけで食事に行くなどの行為はありましたが、 他にも既婚者は同席していましたし、 そこにいた女性はみんな未婚です。 後輩がその男性と関係があるかは分かりませんが、 もしそれが原因なのなら、 後輩からすると、近くにいた私が邪魔になったのかもしれませんね。 他の仲間の人たちは離れていましたから(勤務地が違うので)。 嫌がらせをされたことを、その後輩に言ったとき 彼女は「ふ~ん」と言っただけでしたし。 男性からすると、無視するわたしにムカついていただけ、 後輩からすると、厄介者を追い出しただけなのかもしれません。 あくまでも、想像ですが。。。 なんにしても、暴力と嫌がらせをされるのは とても辛いことです。