• ベストアンサー

男性って

asdf777の回答

• asdf777
回答No.14

バカとかアホとか…w 職場にひとりやふたりはいますよね? いじられキャラ 男性女性関係なく、人間と言うのはわだかまりの捌け口を特定の人間に押しつける習性があります。 形としては「いじめ」「からかい」のような。 ターゲットとなる人には傾向があって、この「からかい」に当てはまるのは、明るく愛嬌があるタイプで、冗談も通じそうという柔らかいオーラを持ってる人です。 明らかに根に持ちそうな暗い人には、面と向かって言わないと思います。 要はあなたに言いやすいんですよ。 恐らくおっさんに言われたんじゃないか?と察しますが、そんなおっさんもどこにでもいる存在です。 男だから女だから関係なく、嫌味なおばさんだって、その辺にゴロゴロしてるじゃないですか。 いちいち反応してる方も疲れませんか? 自分の視点を上の存在でなく、下の存在にばかりに取られていたら、向上するどころか意気消沈していきますよ。 太ってるのも事実なんだし、事実を指摘されて不快になるくらいなら、いっそ開き直ってみてはどうでしょう? 自分はハゲてきましたが、職場のみんなが気を使って絶対に口には出さないのを知ってました。 ハゲ=男性の自尊心が傷つく デブ=女性の自尊心が傷つく 似たようなポジションかな? 一時悩みましたが、ハゲを認めてネタにすることで、ある意味自分の武器に変わりましたw ハゲは元に戻すのは無理がありますが、太ってるなら痩せる事も可能なんだから、くそぉ~という思いをダイエットにぶつけて行けばいいじゃないですか。 ポジティブに生きなきゃ! ちなみに、本気で痩せようと思わない限りダイエットは成功しませんよ。 自分も太めでしたが、ここ数か月頑張って10キロほど落としました。 あと10キロ! あなたもできるハズですょ

jigen_0610
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。色々言いやすい人だとは言われます。たいていのことは受け流せるんですが… ちなみにダイエットで5キロ以上落としたことありますよ。頑張りすぎてストレスで摂食障害寸前までなって、今はリバウンドしてますが。 てか、痩せたいっていう質問じゃないし。男は痩せるの比較的簡単だと思います。少なくとも同じじゃない。 まぁ、ポジティブに考えていこうと思います。