• ベストアンサー

男性って

asdf777の回答

  • asdf777
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.14

バカとかアホとか…w 職場にひとりやふたりはいますよね? いじられキャラ 男性女性関係なく、人間と言うのはわだかまりの捌け口を特定の人間に押しつける習性があります。 形としては「いじめ」「からかい」のような。 ターゲットとなる人には傾向があって、この「からかい」に当てはまるのは、明るく愛嬌があるタイプで、冗談も通じそうという柔らかいオーラを持ってる人です。 明らかに根に持ちそうな暗い人には、面と向かって言わないと思います。 要はあなたに言いやすいんですよ。 恐らくおっさんに言われたんじゃないか?と察しますが、そんなおっさんもどこにでもいる存在です。 男だから女だから関係なく、嫌味なおばさんだって、その辺にゴロゴロしてるじゃないですか。 いちいち反応してる方も疲れませんか? 自分の視点を上の存在でなく、下の存在にばかりに取られていたら、向上するどころか意気消沈していきますよ。 太ってるのも事実なんだし、事実を指摘されて不快になるくらいなら、いっそ開き直ってみてはどうでしょう? 自分はハゲてきましたが、職場のみんなが気を使って絶対に口には出さないのを知ってました。 ハゲ=男性の自尊心が傷つく デブ=女性の自尊心が傷つく 似たようなポジションかな? 一時悩みましたが、ハゲを認めてネタにすることで、ある意味自分の武器に変わりましたw ハゲは元に戻すのは無理がありますが、太ってるなら痩せる事も可能なんだから、くそぉ~という思いをダイエットにぶつけて行けばいいじゃないですか。 ポジティブに生きなきゃ! ちなみに、本気で痩せようと思わない限りダイエットは成功しませんよ。 自分も太めでしたが、ここ数か月頑張って10キロほど落としました。 あと10キロ! あなたもできるハズですょ

jigen_0610
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。色々言いやすい人だとは言われます。たいていのことは受け流せるんですが… ちなみにダイエットで5キロ以上落としたことありますよ。頑張りすぎてストレスで摂食障害寸前までなって、今はリバウンドしてますが。 てか、痩せたいっていう質問じゃないし。男は痩せるの比較的簡単だと思います。少なくとも同じじゃない。 まぁ、ポジティブに考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    職場の女性とメールのやりとりをしたがる心理を知りたいです。 下心だと言われたらそれでお終いですが…。 メールの内容は他人に見られても全然平気なもので普通に友達同士がやりとりするような感じです。 困っている時や悩んでいる時は助けあったり。。 友達と思ってくれているならそれでいいのですが、片方が既婚である限り 男と女でしょっちゅうメールするのは何か気まずいと思うのです。 例えば妻とうまくいっていないとか、寂しいとか、そういうのがあったりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 送りますよという男性

    職場で、私が仕事終わって帰ろうとしたところ、後輩男性に会って「(家まで)送りますよ」と言われました。何回か言われるのですが、その人は、まだ仕事が片付いていないので、すぐ帰れる状況ではないです。からかってそういう事を言っているのでしょうか?その男性の心理が分からないです。男性が家まで送ってもいいって思う女性ってどういう存在の女性でしょうか?

  • 男性に質問です

    28歳女です。 男性に質問です。 告白されて、フった女性と自分(男性側)から誘って2人きりでご飯に行くのは、どういう心理ですか??

  • 男性のみなさん、これって当たってますか?

    男性は、好きな女性と付き合うとき、最初の半年でいかに努力し、その女性を捕まえたかでその女性の価値が決まり結婚までの全てが決まるといいますが当たってますか? 自分が追いかけて、努力して捕まえた女性なら手放したくなくなりますか? 結婚したいとおもう男性がいるなら、追いかけて努力して捕まえてもらえるようになる女性になるのが一番の近道だと聞いたので男性の本音を知りたいです><

  • 振った男性心理

    先日、既婚者に振られてしまいました。 彼は私よりも20以上は年上で、 肉体関係は無く、 親子や兄妹のように、 とても仲が良かったです。 初めからふられることは 分かっていましたが.... 彼は私を自分の物のように、 そして女のように扱っていたので、 自分の立場が悪くなった為に、 お前のことはなんとも思っていなかった。 と、他人伝いで振られたときは、 腹が立ちました。 そして、大好きで仕方なかった彼を 何としてでも忘れないと、と思い、 数日間、彼を避けました。 なのに、別の友達伝いで、 彼の元気がないんだけど、どうかしたの? と聞かれ、 そして、彼に呼び止めれ、 まだ、お前は気が済まないのか。 と、避け続けたことを怒鳴られました。 そして、私がもう避けないと約束すると その後はまた優しく接して来ました。 なんとも、思っていなかったら、 避けられても、どうでもいいと思いますし、 私も優しくされると、彼への気持ちは 踏ん切りがつかなくなってしまうのですが.... こういう場合の男性心理とは、 どう言ったものでしょうか? また、私を振った彼は、 私の前で二人きりのまま笑いだしました。 それは、どういう心理でしょうか? こいつに告られるなんて、 ありえないという心理か.... それとも、年上の彼が、年下の私に 告白されたのが、嬉しかったからなのか.... 拙い文章で申し訳ありません。 もし、この心理がなんとなくでも 理解できる方がいらっしゃったら.... ご回答、お願い致します。 ※以前にも同じ質問をしたのですが、 カテを間違えてしまったので、 こちらで質問させていただきます。

  • 男性への質問

    最近、容姿や女らしさって大切なんだなぁと感じます。 というのも「ブスは他人に反発してはいけない」という価値観やルールを作っている女性がいるからです。 男性でも「SEXしたい人でないと女友達にしない」という人がいるそうです。 回答者さんもそういった基準で女友達になる人を選んでいますか?

  • 甘える男性

    男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか? 甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

  • 男性のみなさん、どちらがいいですか?

    男性は感情的な女か、落ち着いた論理的な冷静な女性かどちらが好きですか? わたしはよく男友達から、「●●はすごく落ち着いているし、話しやすいよね。女って感情的になる人が多いからめんどくさい時があるけど●●の話し方は落ち着いてるし、いつも冷静だよね」と言われます。 他にも「話しかけやすいし、聞き上手だし落ち着いてるからカンセラーとか向いてるよね。」と言われいろんな悩みも相談されます。 男性はこういう冷静で落ち着いてる女性か、感情的でキャピキャピした女性かどちらが好きですか??

  • 男性から認めてもらえない

    学生時代、10人ほどの女子グループに入っていました。 女子だけで遊ぶときは必ず呼ばれましたが 男子グループを交えて遊ぶときは私だけ呼ばれず その時に、私は可愛くなくて男子が嫌がるから呼ばれないのだと悟りました。 男性教師からの扱いもよくありませんでした。 それから男性に認められたい一心で綺麗になるための努力が始まり10年ほど経ちました。 自分でも驚くほど良い方向に変われたと思っています。別人になれました。(整形はしていません) 綺麗になるために精神的に辛い思いもしてきました。 自分に厳しすぎるともよく言われます。 ただ、それだけ頑張っても周囲から評価されず、 自分の価値も見出せず、何をやっても満たされません。 女性として価値があるかどうかは男性からの反応や態度が全てだと思っています。 女性は自分より下だと思った相手しか褒めないと聞いて以来、女性からの褒め言葉は内心全て無視しています。 私が基本関わるのは職場の男性ですが、 普通に接するか、よそよそしい態度をされるか、素っ気ない態度か、イライラしている人からはキツく当られるかのどれかです。 私の容姿を褒めてくれる人なんていませんし、 優しく接してくれる人もほぼいません。 通勤電車でも周りの男性は私なんか見ないし、 道を歩いていても素通りされます。 全く綺麗になれない自分にイライラしては自信を失って、 またしんどい努力をしての繰り返しで疲れてきました。 そんなことをしているうちに29歳になってしまい、 彼氏もいません。 学生時代のトラウマから、いまだに自分から男性に話しかけることもできません。 変われたという自信はあるのですが、女性としての自信は全くありません。 一度だけ、私をよく褒めて認めてくれる男性が現れ もう1人じゃなくて良いんだと縋るように付き合ってしまったのですが メンタルをボロボロにされてしまい一年で別れました。 綺麗にもなれず幸せにもなれずもう若くもなく 自分の価値を見出せません。 女性はある程度努力すれば綺麗になって恋愛できるのに、なぜ私だけ10年経っても結果が出ないのか。 何を軸にこの先生きていけば良いのかわかりません。

  • 男性が女性と2人で飲みに行くことについて

    男性が女性と2人で飲みに行くことについて 簡単な質問になりますが 男性が女性と2人で飲みに行く事について、男性の人は平気で飲みに行くのでしょうか? 先日その男性とは初めて2人で飲みに行ったのですが ひどい言い方をされました。 ・俺はお前に対してそんなつもりはない ・他の女とも2人で飲みに行く ・もう少し痩せろ 等です 私自身もそんなつもりはなく、楽しく飲めればいいや程度だったのですが。 多分その男性は私に好意を寄せられていると思っているのでそんな事を言ったと思うのですが・・・ そんな事を言うのなら、飲みに来なきゃいいじゃん!と思ったので・・・ その男性は、みんなの飲み会などで私が軽く抱きついたりすると凄く嬉しそうな顔をします;;

専門家に質問してみよう