clrpwrhld の回答履歴

全94件中1~20件表示
  • 恋愛したいのにできない場合、どうやって耐えるか?

    21歳、大学生です。彼女いない歴=年齢です。 最近、気になる子が出来ました。積極的に行かなくてはダメだと思っていたので、メールとかで遊びに誘ってみたりしました。(勿論、最初なので複数で) でも、その子はあまり乗り気ではなかったし、最近ではメールも無視されてしまいました。 そして、友達の友達から聞いたのは、私の気になっている子が私のことを避けている といった内容のことです。 一歩退いた目で見て、やっとわかりました。 私は確かに焦っていました。あと1カ月でクリスマスだし、心のどこかで、あわよくばクリスマスまでに付き合えたらいいなとか思ったりしてました。ただ、友達として仲良くしようとしていたと自分では思っていましたが、実際にはがっついているようにしか見えなかったんでしょう。自分のことしか考えていない、周りが見えてない。何より相手の気持ちを考えてないということが一番ダメだったんだと思います。自分の送ったメールを見直したりして、バカなことをしたなぁと落ち込むばかりです。 せっかく気になる子が見つかったのに、今回の件でダメになってしまったから、また0から始めないといけません。つまり新しくほかの好きな子を見つけるってことです。 私は学生のうちに彼女がほしいって思ってます。自分の友達も彼女がいる人が多くて、今年のクリスマスを彼女と過ごせることをうらやましく思ってます。私は今年のクリスマスまでに彼女を作ることはできないでしょう。 私には経験がない、だから今回も失敗したし、これからもたくさん失敗をしていくでしょう。それは仕方ないことかも知れません。少なくとも、すぐに彼女を作ることはできないでしょう。勿論、女だったら誰でもいいわけじゃないですから。 けど、その期間、みんなが恋愛を楽しんでいるのをただ指をくわえてみていろと言うんでしょうか?正直、羨ましすぎて、正気でいられないぐらい辛いです。みんなは楽しめることが自分は楽しめない。 いっそのこと、喜怒哀楽の感情が全部欠落してしまえばいい、何を見ても何を聞いても何も感じない、感情のない人間になりたいとさえ思います。 こういう話を彼氏彼女がいる友達にしてもまったく理解を得ることはできません。結局、私の辛さはだれにも分かってもらえないんでしょう。 やっぱりどんなにつらくてもどうにかこうにか我慢するしかないんでしょうか?どうやったら何も感じずに我慢できるんでしょうか?すいません、ショックで文章が支離滅裂かもしれません。

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 男性、教えて下さい!

    私の彼は、一緒にいるときつく抱きしめてきます。力を入れてぎゅ~ッとするのが好きみたいですが、私には良く意味がわかりません。 彼が力を入れ(て抱きしめ)る意味は何ですか?彼は何を求めているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#97670
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • アコースティックギターについて

    最近、コブクロのようにギターを弾きたくなりアコースティックギターを買おうと思っています。 何もやったことがない初心者なのですが、どういうアコースティックギターがいいのでしょうか? 高校生なので、30000円~60000円くらいでいいものはあるのでしょうか?

  • 料金が一番安くて済む方法

    ソフトバンクに加入していました。 家族は持ってません。決まった通話相手はおらず、自宅や職場からの着信とメール送受信のみです。自宅からかけてきたときは、すぐ切って公衆電話でかけなおしてました。 今まではホワイトプラン980円プラスEメールをするので350円が固定費。変動費はメールのパケット代が500~1000円くらいでした。 本体は2年契約かなんかで無料になるタイプがよいです。こだわりません。 やっぱりソフトバンクでしょうか?AUだと言う人やPHSがいいという人もいて。 最新の情報を教えてください。 当方、子どもが0歳(障害手帳あり)・6歳・小学生(以前ソフトバンク)です。子どもに持たす予定はないです。

  • 『上品』な料理のアイデア

    アパートに住む一人暮らしの男性で作れるいわゆる『上品そうな料理』のアイデアを探してます。 『上品そうな』と書いてますが、適切な言葉が思いつかないだけで、ようするに見た目が豪華、もしくは他人が、私がその料理を口にしている姿を見て『素敵だな』と思える料理という意味です。 キャビアなど食材の価格が経済的に厳しいモノは除いて、『上品そうな料理』とはどのようなモノがあるのでしょうか?(手間がかかっても構いませんので)。 個人的にはスパゲッティやピザを始めとしたイタリアンがそれに値すると思うのですが、その他に何かアイデアを頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 『上品』な料理のアイデア

    アパートに住む一人暮らしの男性で作れるいわゆる『上品そうな料理』のアイデアを探してます。 『上品そうな』と書いてますが、適切な言葉が思いつかないだけで、ようするに見た目が豪華、もしくは他人が、私がその料理を口にしている姿を見て『素敵だな』と思える料理という意味です。 キャビアなど食材の価格が経済的に厳しいモノは除いて、『上品そうな料理』とはどのようなモノがあるのでしょうか?(手間がかかっても構いませんので)。 個人的にはスパゲッティやピザを始めとしたイタリアンがそれに値すると思うのですが、その他に何かアイデアを頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子に釣り合う人間に・・・

    僕は中学2年生の男子です。 僕には小学4年生から好きな女の子がいます。 でも、僕はその子と釣り合うような人間ではありません。 小学校3年生で父親の博打が原因(多分)で両親が離婚したとき、 先生からお前はクズだと言われ、そのうちクラスメイトまでも クズに付き合う理由はないよと言い相手にされませんでした。 しかし、その時は厚かましくも若干"僕は普通の子だ" なんて思っていました。 でも小学校4年生で母親と死に別れ、 今の義母に引き取られたとき おまえは親もだめならお前もクズだと言われ、 自分は最底辺の人間と認識しました。 でも、たまたまその時に転校してきた転校生(今の好きな子です) が普通の人間であるかのように僕に接してくれたのです。 それ以来僕はその子が好きになり、その子に釣り合うようにと、 勉強や筋トレなどをしたりして、一応勉強ではテストで100点を取れる ようにはなっています。でも、運動は運動音痴から普通になった程度。 トレーニングは今も続けて、とりあえず筋肉はあるのですが、やはり、 中学でも部活のメンバーなどからはお前はクズなんだからいくら頑張っ たところで無意味だ。と言われてしまいます。 実際、バスケもそこまでうまくないです。 勉強だって普通に点数を取っただけなのに"嫌味?"なんていわれたりし ます。まぁ、最底辺の人間なので仕方ないのですが。 でも、その子はそれでも優しく接してきてくれるのでそんなところが大 好きなんです。だけど、部活のメンバーはそれをお前みたいなクズに好 かれてもキモイだけといいます。確かにそれもそうだなとは思うのです が、どうしても好きな気持ちが止められないんです。 どうしたら好きな子に釣り合うような立派な人間になれるのでしょうか? 教えてください。長文失礼いたしました。

  • 夜の仕事は誰にでもできるんですか?

    夜の仕事になる気はありませんが、最近あった出来事です。 コンビニに行ったところ、ホストらしき人が大声で電話しながら店に入ってきました。話してる内容からしてホストだと分かりました。 そこで思ったのですが、コンビニで大声で電話するというマナーすら守れない人がホストなんて勤まるのでしょうか?その性格からしてドン引きなのですが。 夜の世界はどんな人でもOKなんですか?

  • 二股で、一番好きではない相手からプロポーズ

    私はバツ1で子持ちの♀です。 約一年前に知り合った彼(以後、彼A)がいますが、彼の浮気が原因で私の心がいったん離れかけ、別の彼(以後、彼B)との出会いがあり、けど彼Aのことも嫌いになれず、二股になってしまいました。 どちらも妻子持ちです。 2人は対照的で、彼Aは「愛しているけど、子供が大きくなるまでは離婚はできない。けど、一生一緒に居たい。」と言い、彼Bは「離婚してでも一緒に居たい。」と言ってくれました。 私自身は結婚という形にはこだわっていません。 二股がバレたときに彼Aから別れようと言われましたが、私はやっぱり彼Aの方が好きなことに気づいてやり直そうと思い、彼Bに別れを告げたのですが、「絶対にあきらめない、いつまでも待ってる」と言われました。 ここで、私が彼Bと連絡を絶ち切ってしまえばよかったのですが、彼Bがどうしてもメールだけはしたいといい、結局彼Aに内緒で逢ったりもしました。 現在の彼Aは、心を入れ替えて私だけを見ていてくれているので、申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、彼Bも思いつめて放っておけないところがありました。 私がハッキリしないまま、ズルズルと続いていましたが、つい先日、何の前触れもなく彼Bは奥さんに私のことを話して家を出てしまいました。 私の家に来たい、3人で暮らそうと言いましたが、今すぐには無理だと断りました。 私の気持ちだけ考えれば、彼Bのことも好きですが、それ以上に彼Aのことが好きで離れたくないです。 でも、娘は私を取られたと思い、彼Aのことをよく思っていません。 逆に彼Bを娘に友人だと言って会わせたことがことがありますが、なついています。 娘のこと、金銭面のこと、一緒に暮らせること、普段から家事などもこなしていたことなどを考えたら、卑怯な言い方ですが『特典』が多いのは彼Bで、将来幸せになれることも分かっています。 だからって、彼Aを忘れられるかどうか… 結婚はしなくても、今と変わらず彼Aとたまに逢えることで幸せなんだから、彼Bと今度こそキッパリ縁を切るべきなのか… 彼Bが家を出るまでしてしまったことについては、私も責任を感じています。 あれこれ考えているうちに考えがまとまらなくなり、第三者のご意見をお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#97286
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 顔が大事

    違いますか?

  • 恋愛において

    社会人以上の年齢の皆さんに質問です。 恋愛において、皆さんは束縛ってしますか? また、どの程度の束縛までは許せますか?

    • ベストアンサー
    • noname#99737
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 別れた彼から連絡が。どうすればいいでしょうか。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5379762.html こちらに質問をしたものです。 (まだこちらの質問を閉めていないのに、新規に質問をしてしまい申し訳ありません。) 今朝つい最近別れた彼からメールが来ました。 メールの内容は普段の彼とは違いまとまっていなかったのですが、 以下のようなことが書かれていました。 ・結婚を意識していただけに、プライバシーを侵害したことが許せない ・ブログはオーバーに書いただけで、真に受けられて腹が立つ ・私がいなくて寂しい ・私が謝ってきたら許そうと思っていた ・今日中に連絡が無ければ完全に忘れる 私はどうすべきでしょうか。 頭では分かっていても、どこかで突っ走ってしまいそうな自分が 今ものすごく怖いんです。 どうか、私を愚かな行動にうつさないようなアドバイスをいただけたら、 と思います・・・ 身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 相手がこうしてほしいとはっきり言わなくても何を望んでいる気持ちを察するのが思いやりですか?

    彼がこうしてほしいとはっきり言わなくても何を望んでいるのか 気持ちを察するのが思いやりですか? 彼に「一から二、三まで話したら、四から十ははっきりいわなくて も自分が何をしてほしいか気持ちを察してくれ」と 言われました。 それが思いやりと言われましたが、そうですか???? 自分がこうしてほしいとはっきり言うと、押し付けになる。 言わないで分かってくれないのもイヤ。 だから一から二、もしくは三まで言ったらあとは自分が何を してほしいかはっきり言わなくても分かってくれ。 はっきり言うのは疲れる。 俺はオマエの教育係じゃないんだと言われました。 私は「はっきり言ってくれなきゃわからないよ」といいましたが 分かってくれませんでした。

  • 相手がこうしてほしいとはっきり言わなくても何を望んでいる気持ちを察するのが思いやりですか?

    彼がこうしてほしいとはっきり言わなくても何を望んでいるのか 気持ちを察するのが思いやりですか? 彼に「一から二、三まで話したら、四から十ははっきりいわなくて も自分が何をしてほしいか気持ちを察してくれ」と 言われました。 それが思いやりと言われましたが、そうですか???? 自分がこうしてほしいとはっきり言うと、押し付けになる。 言わないで分かってくれないのもイヤ。 だから一から二、もしくは三まで言ったらあとは自分が何を してほしいかはっきり言わなくても分かってくれ。 はっきり言うのは疲れる。 俺はオマエの教育係じゃないんだと言われました。 私は「はっきり言ってくれなきゃわからないよ」といいましたが 分かってくれませんでした。

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 徳川家康が死んだ理由は?

    江戸に幕府をおいた徳川家康。 ところで,どうして徳川家康は死んじゃったのですか? Please teach me the reason which Ieyasu Tokugawa died of. 도쿠가와 이에야스가 죽은 이유를 가르쳐 주세요

    • ベストアンサー
    • noname#106200
    • 歴史
    • 回答数9
  • 高校選び

    私は今中3で行きたいと思っている高校がありますが、親が私に行かせたい高校と違います。学力的には親が勧めているところの方が近いと思います。 自分の行きたい高校と、親が勧める高校はどちらを受験したほうがいいと思いますか?皆様の意見を是非聞かせてください。

  • 私の出身地はどこなんでしょうか?

    私は両親の実家が福岡にあり、福岡で生まれてすぐ兵庫に戻り、6年兵庫で育ち、9年佐賀で育ち、その後福岡に引っ越しします。 私の出身地はどこなんでしょうか??

  • ギターで他の弦を弾いてしまうのですが・・・

    エレキギター暦8ヶ月の初心者です。ニコニコ動画などでギターの演奏動画を見たりするんですが、ほとんどの人がピッキングを大きく振る?というか腕を振っていてかっこいいと思います。それが僕はなかなかうまくできません。6弦や5弦を使うパワーコードならできるのですが、4弦とかになると、大きく腕を振ってピッキングすると6弦などの他の弦に当たって音が鳴ってしまいます。なので右手をボディに固定して弾かないと弾けません。やはりこれは練習でうまくできるようになるんでしょうか??説明下手ですいませんorz

  • 初めてライヴに行くのですが…

    今度、初めてライヴに行くのですが、何か心得もたいなものってありますか?服装や持ち物など教えてほしいです。あと、かばんを持っていくならどんなものがいいですか?