• ベストアンサー

夜の仕事は誰にでもできるんですか?

clrpwrhldの回答

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

どんな人でもOK? そうですね 結構簡単に初める事はできるのでヤンキー上がりや社会人未経験者でマナー守れない人は多い気がしますね。 でも大抵ランクが高い人やランクが上がる人はマナーを守れる人だと思いますけど 、仕事場だけではマナー守るけど普段は… って人も多いでしょうね。 でもそれはホストに限らず警察官、自衛隊、政治家などの人でさえマナー違反多いですからホストだからというわけではないのかもしれません。  バーテンダーの経験があるのでいろんな職業の人と接してましたが 一般的に偉い職業の人が禁煙の場所と知っててタバコすったり、 それこそコンビニの中で電話したり(あきらかに仕事の電話じゃなく)    ホストに限らず社会的にマナー違反が増えている気がしますね。

関連するQ&A

  • 夜の仕事や業界に詳しい方に質問です。

    私は現在、ホストの彼と付き合っています。 彼は6年ほどホストをしていて、今は3店舗の代表をしています。 この間、一緒にいるときに社長から電話が来ておりました。 内容は 「蘭(従業員の名前)が自殺した」 「客に孕ませてた」 「借金もあって悩んでいた」 「やくざとはどうなんだ?」 そんな感じのことが聞こえて来ました。 夜の仕事(水商売や風俗等)のバックにはやくざがいるのが当たり前なのかもしれませんが、彼氏がもしやくざとの繋がりがあったらどうしようと不安になり、質問させていただいた次第です。 あまりにも気になったので、彼氏には軽く聞いたのですが、「仕事上繋がりないとは言い切れないけど、俺は全く関係ない」とのことでした。 しかし、これは私を安心させるためで、彼は代表という立場ですし、もしかしたら関係があるのかもしれないと思うと心配になり、別れるのも、付き合い続けるのも怖いです。 お店自体は繋がりがあっても、個人とは繋がりがないことが多いのでしょうか? 私事で非常に申し訳ありませんが、夜の世界や、ホスト業界に詳しい方、どうぞご返答宜しくお願い致します。

  • 夜の仕事が理解できません。

    先日男友達と話していて、彼の友達の黒服(キャッチ等をやっている人?)の話になりました。 私は正直、夜の仕事が理解できません。 その男友達には、「え?ホストじゃないよ?何で?」みたいな言い方をされました。 ホストはもちろん、従業員であっても自分の彼氏には絶対したくありません。 どんなにかっこいい人でも、夜の仕事をしている時点でもう嫌です。 私の考えはおかしいですか?

  • 夜職にくわしい方、教えてください。

    某チャットサイトで知り合った人で、夜の街でホストをしているという人がいます(年齢は23くらい)。 いつもグループで楽しく話していたのですが、最近、その人が嘘をついているのではと思うようになりました。なぜなら、昼夜問わずかなりの頻度でそのサイトにいますし、忙しいはずの週末とか月末にもけっこういます。 ホストやってればそれなりにお客さんと食事にいったり、ホスト同士のつきあいもあるでしょうし、家にいるときも営業電話やメールなどで忙しいはずではないかと思うのですが……。 ホストってそんなに暇なものなんですか?(No.1~2とかそういうレベルのホストではないと言っていましたが) ホストかそうでないかを見破る方法などはあるのでしょうか?ホストやっているかた、または夜の世界にいて、彼らの日常にくわしいかたなどいらっしゃいましたら教えてください。

  • 恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

    彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 夜の仕事をはじめようと思うのですが・・・

    25歳女フリーターです。 昼間は普通の飲食店で働いていますが、その給料だけでは生活費にも届くかどうかという状態です。 それに加え、予想外の多額の出費も重なり・・・・ 至急お金を稼がないといけない状況です。 いろいろ考えましたが、夜のお仕事と掛け持ちしようかという考えに至りました。 居酒屋で働いたことはあり、簡単なお酒ならつくったことはあります。 しかし夜のお仕事はまったくの未経験です。 我儘を言いますと、 ・お酒が強くなくてもOK ・カウンター越しの接客希望(少しでも触れ合うのは×) ・同伴やアフター、メールのやりとりなど一切ないし(ってよく求人にありますけど本当なのか?) ・終電までの勤務 ・露出多いドレスは着れない のような形で働けたらなあ、と思うのですが、そういうお店も探せばありますか? また、私は人並みに化粧はしますし身だしなみにも気を付けていますが、割と地味な方です。 キャバクラのようなギラギラきゃぴきゃぴした雰囲気にはとてもついていけそうにありません。 落ち着いた静かな環境で接客したいです。 どのようにしてお店を探したらよいでしょうか? お店を決める際の注意点や、こういうところがおススメ等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夜の世界の人達に質問

    ホスト・キャバ嬢・デリヘル嬢・テレクラ等々夜の世界の仕事は今書いたもの以外にも沢山あります。 僕は、今20です^^ 「夜の世界で働いてみたい。」そう思っています。 その気持ち今もまだ完全に消えてはいません。(水商売ってやつでしょうか。) そこで、夜の世界で今実際に働いている人達(または過去に働いていた人達)に質問です。 【働いていて良かったな~^^と思う事(得をしたと思う事)はなんですか? 逆に、デメリットはなんですか?】 教えてください( _ _ )

  • 夜の仕事をやめられないです。

    こんにちは。 少し長くなって 文章下手くそかもしれないのですが 最後まで読んでくれたら嬉しいです。 私は只今18歳で高校3年生です。 去年の1月、ちょうど1年前の 高校2年生の時に キャバクラをはじめました。 (学校は通信制で自由が利く学校なので 夜との両立が出来ています) その時はバイクが欲しくて 手っ取り早く稼げるのが キャバクラなど水商売だと思ったので バイク代約10万貯まったら 辞めるつもりでした。 が、私が入ったお店の 女の子やボーイさん、 みんなほんとうにいい人達で 毎日つまらなく、いろんなことで 悩んでたけど、お店に出勤すると 嫌なことを忘れてる自分がいました。 その頃の私からしたらすごく 華やかで楽しい世界に感じていたんだと思います。 10万はとっくに貯まって バイクも買ったのですが 去年9月頃までズルズルと 続けていました。 けど、やはり水商売は偏見も多いし 金銭感覚も狂うしいつまでも 続けてはられないと思って 社長となる人に辞めたいとゆう話を したのですが、後で話そうと言って 流されて終わることが何回もありました。 前々から女の子やボーイさん いろんなひとに夜の世界は 絶対に簡単に人を信用しちゃいけないし 揉め事もたくさんあるし 良いように使われることもあるよ。 と言われていたし、私自身 揉め事を起こしたり 巻き込まれたり良いように使われてるような感じがしたことは多々ありました。 ほんとにみんなのことを大好きなのですが 信用などは一切してなくて あんまり余計な話とかは 周りにはしなかったです。 そして社長に関しても 優しくてキャストのことを よく考えているような感じですが 実際は裏で人のことを 悪く言っていたりとかも たくさん聞いてきました。 それわ社長だけではないのですが。 それで辞められなさそうだなと 思い、でもハマりたくない、 ちゃんとした大人になるには 辞めたほうがいいと思い ある日連絡もせずに 夜の仕事を飛びました。 たくさんお世話になったし 大好きなみんなのことを 考えたらすこし胸が痛かったのですが、ハマって辞められなくなってる人をたくさん見てきたし 自分はそうなりたくなかったので飛びました。 それから2カ月くらい経つと 地元の友達やら先輩やらから 私が探されていると聞き、 結構広い範囲で探されていて ヤクザやらなんやらとゆう 話も聞きました。 それでもずっと連絡もしなかったのですが 私がいちばん仲良くさせてもらってたボーイさんから電話がきて なんとなく出ました。 そしたら社長と話して やっぱりこうゆう形で辞めるのは よくないし後一ヶ月続けて それからきっちり辞めるとかに しなよ。と言われ、 たしかに、私の辞め方は 無責任だしよくないとは思い 一ヶ月できっちり辞めさせてもらえるとゆうことだったので また、今度は系列店に行き 出勤をし始めました。 そしたら今度は飛んだ分の 罰金6万を払ってもらうと 言われました。 それまでは辞められないとのこと。 一気にではなく1日の給料から 2000円ずつひいていく感じなのですが。 飛んでから昼間の飲食店の バイトも始めたし 学校もあるし、 毎日は出勤できないから 週2とかで出勤してるのですが そしたら罰金払い終わるまで まだ何カ月かかかっちゃうし 一気に払おうとも思ったのですが、 よく考えました。 高校生であること、 店側は知っています。 お店の人間はみんな 無職とゆうことになっていて よくわからないけど ちゃんとした大人ではないような。 いろいろとおかしい部分がある。 そんな中で夜のルールは あるんだろうけど 高校生の私が辞めたいと言って 辞めさせてもらえなかった結果 飛んだら6万。 これはほんとうに払わなきゃいけないお金なのでしょうか? まだまだ世間知らずの私ですが なにかおかしいように感じます 。 手っ取り早いのは とっとと払って辞めることですが 払うのもばかばかしく感じます。 私の考えが間違ってますか? どうするのがいちばん正しいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 17歳で夜の仕事(ラウンジ)

    17歳で夜の仕事(ラウンジ) をしてました めんどくさくなって 携帯なくして門限があると 嘘をついてましたが働いていた 店のママがやくざの妻で 住所や電話番号を会社を 調べられて18になったので 働きにこいと言われてます。 私がはっきりやめると 言わなかったので やめたいのですが迷惑を いっぱいかけたしバイト先の 社長など知っていて 周りに迷惑かけたく ないんですよ 中途半端なことした自分が 悪いんですがどーしたら いいですかね?

  • 夜の仕事を始めたい

    大学生です。 どうしてもお金を貯めたいので、夜のお仕事をしようとしています。 スナックかパブで働こうと思っていますが、そういうところで働いている人たちって派手だというイメージがあります。 応募しようとしているお店のHPを見ても、在籍している女の子たちは派手で、髪の毛もグルングルンだったり、髪の色も明るいです。 わたしは決して地味なほうではないし、髪も明るめの茶色ですが、どちらかというと清楚な感じに見られることが多いらしいです(丸の内のOLみたいと言われたりします)。髪もストレートです。 私のような人でも採用してもらえるのでしょうか? また、私がそんな派手な感じの女の子の中に入って、浮かないかとか、気後れしてしまわないかとかそういった心配もあります。私の応募したいと思っているお店は、美容院完備とかは書いてなくて、どちらかというとアットホームなお店らしいのですが、働いてる女の子たちはあんな髪型を毎日自分でセットしているのでしょうか?私もあんな風に派手になったほうがいいんでしょうか?(できれば避けたいのですが) また、お酒の作り方とかまったく何にもわからないのですが、最初からきちんと教えてもらえるものでしょうか? そのほか、夜の仕事をしていく上で何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 夜のお仕事をされている方に相談

    こんばんは。 夜のお仕事(水・風俗)をされている方に相談がありますので、よろしくお願いします(^^) 現在、私は週2くらいでデリヘルで働いています。理由は、借金返済のためです(総額50万円)。 働いていている店は、普通のデリヘルですが、平均年齢30歳という高齢な嬢が多い店でして、私は若さもあり指名ランキング2位になりました。 昨年末~週3・4の出勤でしたが、ここ最近は週2になりました。(昼職が忙しいため) そんな中で、出勤数を増やしたいのか、男性スタッフの色恋管理がはじまったのではないかと思う出来事がありました。 出来事↓ 1、「街にいてナンパされない?」「風俗店で出会っていなかったら、俺がナンパしたらついて来る?」 2 私「(スタッフが忙しそうに&疲れたようだったため)何も役に立ちませんが、出来ることがあればお手伝いします。」 ス「隣にちょこーんとすわって、癒しオーラを出してくれていたらいい。」 また、出勤日数の減りも指摘されました。 そのため、1&2の会話は色恋管理のようなものだと考えています。 例えば、キャバクラのNo.2の嬢が出勤日数が減ったら、私がスタッフだった場合、そういう手段をとると思うからです。(風俗だと、実際に手を出すスタッフもいるためぱっとこない。) 正直、夜の世界ではこんなこと当たり前のようにあるのかもしれませんが、私は感覚が昼の人間&元の性格が純粋なため、人間不信に陥りそうです。 あと、男性のこういった言葉は信じないにも関わらず、そんな私にそういった態度をとられたことに、イライラしてなりません。ふざけんなと。 そこで相談です。 スタッフに「出勤日数は減りましたが辞めないので、そういうことを言わなくても大丈夫ですよ。」と嫌味まじりに言っても良いでしょうか? または、「どういうつもりで言ってるんですか?」と問い詰めるか「私は昼の人間なので、人間不信になりますから辞めて下さい」と言っても良いでしょうか? 送迎中にしか顔を合わせないため、気まずくなっても私は構いません。また、気まずくなっても、私は顔に出さないタイプなので、そのあとの出勤については行きずらいというのはありません。 また、女性スタッフもいるため(表面上はいい人)、まずは女性スタッフに相談しても良いでしょうか? 御意見よろしくお願いします。 ※私は22歳 男性スタッフ34歳

専門家に質問してみよう