• ベストアンサー

夜の仕事は誰にでもできるんですか?

clrpwrhldの回答

• clrpwrhld
回答No.3

どんな人でもOK? そうですね 結構簡単に初める事はできるのでヤンキー上がりや社会人未経験者でマナー守れない人は多い気がしますね。 でも大抵ランクが高い人やランクが上がる人はマナーを守れる人だと思いますけど 、仕事場だけではマナー守るけど普段は… って人も多いでしょうね。 でもそれはホストに限らず警察官、自衛隊、政治家などの人でさえマナー違反多いですからホストだからというわけではないのかもしれません。  バーテンダーの経験があるのでいろんな職業の人と接してましたが 一般的に偉い職業の人が禁煙の場所と知っててタバコすったり、 それこそコンビニの中で電話したり(あきらかに仕事の電話じゃなく)    ホストに限らず社会的にマナー違反が増えている気がしますね。