夜の仕事を始めるならどんなお店がおススメ?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女フリーターが夜のお仕事を検討中です。昼間の仕事だけでは生活費に届かず、急な出費も重なっています。そこで夜のお仕事を掛け持ちすることを考えています。しかし、未経験でどのようなお店を探せばいいかわかりません。お酒が強くなくてもOKで、カウンター越しの接客が希望です。同伴やアフターのないお店で、終電までの勤務が可能な場所がありますか?また、地味な雰囲気のお店がいいです。どのようにお店を探したらよいですか?注意点やおススメのお店があれば教えてください。
  • 25歳女性のフリーターが夜のお仕事を検討しています。昼間の仕事だけでは生活費に届かず、急な出費もあります。そこで夜のお仕事を掛け持ちすることを考えていますが、未経験でどのようなお店を探せばいいかわかりません。お酒が強くなくてもOKで、接客はカウンター越しで希望です。同伴やアフターはなく、終電までの勤務が可能なお店があればいいです。また、地味な雰囲気のお店が希望です。お店を探す方法や注意点、おススメのお店について教えてください。
  • 25歳女性のフリーターが夜のお仕事を始めたいと考えています。昼間の仕事の給料だけでは生活費に届かず、急な出費もあります。そこで夜のお仕事を掛け持ちすることを考えていますが、未経験でどのようなお店を探せばいいかわかりません。お酒が強くなくてもOKで、接客はカウンター越しで希望です。同伴やアフターはなく、終電までの勤務ができるお店があればいいです。また、地味な雰囲気のお店が希望です。お店を見つける方法や注意点、おススメのお店についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜の仕事をはじめようと思うのですが・・・

25歳女フリーターです。 昼間は普通の飲食店で働いていますが、その給料だけでは生活費にも届くかどうかという状態です。 それに加え、予想外の多額の出費も重なり・・・・ 至急お金を稼がないといけない状況です。 いろいろ考えましたが、夜のお仕事と掛け持ちしようかという考えに至りました。 居酒屋で働いたことはあり、簡単なお酒ならつくったことはあります。 しかし夜のお仕事はまったくの未経験です。 我儘を言いますと、 ・お酒が強くなくてもOK ・カウンター越しの接客希望(少しでも触れ合うのは×) ・同伴やアフター、メールのやりとりなど一切ないし(ってよく求人にありますけど本当なのか?) ・終電までの勤務 ・露出多いドレスは着れない のような形で働けたらなあ、と思うのですが、そういうお店も探せばありますか? また、私は人並みに化粧はしますし身だしなみにも気を付けていますが、割と地味な方です。 キャバクラのようなギラギラきゃぴきゃぴした雰囲気にはとてもついていけそうにありません。 落ち着いた静かな環境で接客したいです。 どのようにしてお店を探したらよいでしょうか? お店を決める際の注意点や、こういうところがおススメ等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166152
noname#166152
回答No.5

こんばんは(^-^ 私の家族の知り合いに 夜の仕事をしている方が たくさんいます。 Qお酒が強くなくてもOK 答(お客様にお酒をすすめられた場合は少しずつでも飲む) Qカウンター越しの接客 答(バー等に限られるがお客様との会話が大事、小さな店の場合は特に) Q同伴やアフター、メール 答(基本的に夜の仕事では重要なこと…同伴、アフターはお客様が気に入ってくださったというあらわれ、メールは同伴の約束に必要、同伴したあとに一緒にお店に入ることで給料に+になるお店もある) Q終電までの勤務 答(コンパニオンならOKな所もある) Q露出多いドレス 答(ドレスでなくてもスーツのような格好でもいいお店もある) やはり直にお客様とお話をする場なので全部の希望が揃っているお店は難しいですね(/-\) 全然お店の種類は違うので気をつけてくださいね。 なかでは夜の仕事に誇りを持って仕事をしているかたもいます。中途半端な感じで仕事をするのはあまりおすすめしません。 自分がやっていけるかよく考えて仕事をしてくださいね(^-^ゞ 見学もできます。いろいろな所にいってみてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

消去法でいくとラウンジかスナックしかないと思います。 http://jo-job.jp/salary-ranking/ ただ、あなたのような「いやいや病」の人は水商売では稼げないと思いますよ。 経験上、すぐやめたくなると思います。 そういう人いっぱいいるし。 スナックも基本的には対面接客でおさわりもないけど、 中には触ってくる人もいます。 営業メールとかも、基本的にはないけど、 お店の太いお客さんにアドレスを聞かれたりしたら、 雰囲気的は教えた方がいいでしょう? そういうことすらも一切いやだというのなら、 引き続き飲食店でやるしかないと私は思いますね。 厳しい言い方ですけど水商売はオンナ売ってナンボですよ^^

参考URL:
http://jo-job.jp/salary-ranking/
noname#184194
noname#184194
回答No.4

男です。自分はお客側だったので適切な回答になるかどうかは分かりませんが、ガ―ルズ・バ―はどうでしょうか。 カウンター越しにお酒を作りお客様に提供している従業員の女の子達数名いました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 徒歩圏内の居酒屋、コンビニ、ファミレスが良いと思います。  あげられた条件で無理と思われるのは終電までの勤務、それではお店も商売にならないと思うよ。しかも、割と地味ってことは会話してもおもしろくないでしょうし。失礼ながらお客は高い金を払って会話を楽しみに来ているわけで、つまらない女と飲むくらいなら一人、居酒屋で飲んでいた方がマシです。逆の立場で考えてみてくださいな。あなたがホストクラブに行って、ついた男がおもしろくない男でも満足できますか?

noname#182038
noname#182038
回答No.2

こんばんは。 倹約して、昼間のお仕事を2重にかけもちをお勧め。 我がママな条件ではお金は稼げません! 身体を張るから高い収入を手に出来ます。 どんなに美人でも、グラマーでもプロは 減るもんじゃ無し!程度の覚悟が必要です。 夜イ処が有るとイイのですがネ~ 景気も悪いし、悪い奴も多いし、ネ~

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

いわゆるお水は接客が仕事なので、カウンターから出ないのは無理です。 ギラギラが嫌いならこじんまりしたスナックでしょうけど、それでもカウンターのみ、という店は珍しいです。 (無くはないでしょうけど、) だいたい、カウンターだけならママ1人で済んでしまう。 いっその事、雇われママで1人営業する?未経験じゃ厳しいな。 スナックなら、指名料が出ない代わりに同伴もほとんどしません。 時給も居酒屋よりちょっと良いだけ。 アフターも無理にしなくても何とでもなります。指名が無いんだからアフターする意味が無い。 さすがに、多少のメールぐらいはすると思いますが、しない人もいなくは無いですね。 終電というか、遅くなったら送るから、3時までね、とか、w 週末などは客が入る限りダラダラやる店はあります。その店次第。 もちろんシンデレラ嬢もいます。客はがっかり。 酒飲めないと不利ですが、まあ、不可とまではいかないかと。 露出がダメ?じゃ、コスプレでもする?店次第。

関連するQ&A

  • 夜の仕事について。

    30歳女性です。 昼間も仕事をしていますが、 もう少しお金が欲しくて 夜の仕事を考えました。 昼の仕事はアパレルで、 夜の仕事だと時間帯的に都合が良く、 接客の勉強にもなるかなと 思いました。 浅はかですが… 一度面接と体験に行きました。 スナックのイメージだったのですが、 クラブ?みたいな落ち着いた雰囲気でした。 うん10年営業しているそうです。 指名も同伴もあるそうです。 若い女の子もいましたが、 女の子の年齢層は高めでした。 ママはキャストの女の子達とは 服装が違い、裏方?の男の人達と 同じ服装でした。 私は今までアパレルでずっと接客業でしたが、 お酒の席での接客は 私には非常にレベルが高く感じました。 当日欠勤など、他にも色々とペナルティがあるそうで、 面接には受かりましたが、 怖くなってしまい辞退させて頂きました。 次の日もママと支配人から電話が来て、 「戻って来て」と言われました。 一応体験入店だったのでお給料が出るそうですが、 受け取りに行ってません。 もう2ヶ月くらい前ですが、 未だに支配人から電話とメールが来ます。 ママも支配人もとても良い感じの人達です。 しかし色々と夜はやっぱり怖いのかなと思い、 お断りしています。 私は決して美人ではないし、 身だしなみは気を付けていますが、 地味な方です。 トーク力もないです。。 しかし未だに戻って来てくれと 言って頂けるのはありがたいし、 お金ももう少し欲しいので 働かせて頂きたいなとも思うのですが… やはり勇気がありません… まさかここまで引き止めがあるとは 思ってもいなかったので、 正直少し喜んでしまっている自分がいます^^; 夜の仕事はここまで引き止めがあるのは通常の事なのでしょうか? 何か私に利用価値があるのでしょうか?

  • 夜の仕事

    私ゎ夜の仕事をしています。 ですが、今しているお店はお手伝い程度だったのですが……書類を書かされて正式に働くことになって……でも、別のお店で正式に働くことにきまっています。このときってちゃんと断るべきですよね?? あと、夜の掛け持ちってどう影響があるかわかりますか??

  • 夜の仕事を始めたのですが悩んでいます

    20代女フリーターです。 昼間は飲食店で働いているのですが、やりたい事と生活のために、夜の仕事を掛け持ちですることにしました。 スナックやガールズバー等、何件か面接に行ったのですが、働けそうなところが見つからず(・衣装が過激・営業時間が朝方までで生活に支障が出そう・店長が信用できない・・等の理由)困っていました。 そんな時、ある求人を見つけました。 そこはクラブやキャバクラでもなく、かといってスナックでもないらしく、でもバーとは違ってお客さんの隣に座っての接客も有りというお店で ・同伴やアフターなし ・ドリンクバックなし(お酒強くないので助かる) ・女の子の指名システムはない。 ・給料は固定(日給1万円) ・1~2時には閉店 ・帰りは無料送迎 という、ほぼ私の希望通りの条件の求人でした。 さっそく面接を受けて合格し、3日間ある体験入店のうち2日目まで受けたのですが・・・・ ここでやっていけるのかどうか、他を探した方が良いのか悩んでいます。 1番の悩みが、お客様からのボディタッチです。 こういうお仕事ですから、ある程度は覚悟していたのですが、私の予想を超えていました。 普通に太もも(股ギリギリの所まで)をしつこくなで続けられたり、胸、もちろん服の上からですが乳首を触られたり、耳をなめ回されたり、お尻やアソコをタッチされたり、口にキスされそうにもなりました(これはなんとか拒否しました;) その時、心の中ではひいー!と思いながらも、やだ~も~とかキャーとか騒いで笑顔で耐えました。 (他のスタッフさんも似たような感じで対応していました) 私は今現在彼氏はいるものの、本当に男性と関わるのが苦手で、恋愛経験もとぼしいです。 彼氏は私が夜の仕事をすることに否定的で、かなり心配しているので、とてもこんなことをされているとは言えません。隠している罪悪感と、好きでいてくれる彼がいるのに他の男の人に触らせているという罪悪感とで・・・悲しい気持ちになってしまいました。 お客様からのボディタッチについて、リーダースタッフの方に相談したのですが、 「お触りする店ではないけど、お客様を楽しませるために必要なこともある。私たち(先輩スタッフたち)も見つけたらさりげなく止めるけど、いつも横についていられるわけじゃないから、自分で上手に受け流すすべを見つけてもらうしかない。」 と言われました。 たった2日の経験でつらいと感じてしまうのに、これからずーっとこんなことを積み重ねていくのかと思うと・・・・ 自分は大丈夫だろうかと不安になりました。 彼氏への罪悪感も増していくだろうし・・・。 でも、同伴アフターなしで、生活に支障をきたさない程度の営業時間(せめて2時くらいまで)で、それなりに稼げるところなんて、他にあるんだろうかと・・・ 今のお店だって相当探しつくした末にたまたま見つけた求人だったのに・・・。 普通のアルバイトの倍近い給料をいただいているのだから、これくらい我慢しないといけないんでしょうか。それができない私に夜のお仕事なんて勤まらないということでしょうか・・ こんな質問を経験者の方が読んだら腹を立てられるかもしれませんが、できたら同じ業界での経験のある方からご意見いただけると助かります。 お願いします。

  • ママで夜の仕事をしている方いますか?

    いろいろと理由があって、キャバクラで働こうかと考えています。 もちろん昼間働けたらそれが一番いいのですが・・・、去年からずっとねばってますが保育所もあきがでず、隣の市まで調べましたがダメでした。 キャバクラ以外の仕事を探しているのですが、どれもバスや電車でいかないとならない距離で、おまけに全然見つかりません。 小さい子が2人います。 だけど私も働かないとやっていけない状況です・・・。 子供は夜主人に見てもらい、短時間で日数でなくても稼げるキャバクラで働こうかと思っています。 ですが、主人の帰宅も深夜0時すぎ。 なので仕事にいけるのは1時くらいでしょうか・・・。 託児所つきキャバクラというのはどういうものなのでしょうか? もし閉店が3時とかだったら、3時に子供をおこして帰宅しないといけないのでしょうか? 同伴や閉店後に付き合いがある場合などはどうなるのでしょうか・・・。 どんなことでもいいので教えてください。

  • 夜の仕事について

    本業と別に週に1回程度 夜の仕事をしています。 そこで指名してくれたお客さんで 東北の方がいて以前も食事だけ 行きましたが今回予定が合いそうな んで会おうかと話になって お店は行かないと言われました。 お店ぬきで行ったからって いうのがあったからなんだろうけど ごはんの後は買い物とか したいみたいで趣味が合うなら まだしもしかも同伴でもない方と 行くのはどーなんかなって ちょっと迷いが。 最後に行ってもいいかなとかも。 前ごはん行ったときもそこまで 楽しかったわけでもないしとか いろいろ考えてしまいます。 嫌いなわけではないんですけど。 アドバイスお願いします

  • キャバクラ、クラブ、夜のお仕事をされてる方は

    こんばんは キャバクラやクラブで働いてる方にお聞きしたいのですが、睡眠薬を飲んでる方はいらっしゃいますでしょうか??お金が欲しく夜のお仕事をしてみたいなと思ったのですが薬を少量飲んでいます。 お酒を飲んだ後時間を空けないといけないのは分かっております やっぱり睡眠薬飲んでる場合は難しいでしょうか??

  • 夜のお仕事の人って・・・

    キャバクラや風俗を本職にしている方が、 新しくローンを組むなどの際は 普通に働いているお店の名前で申請を行うのでしょうか? 個人的に夜のお仕事に偏見があるとか、悪いとか思っているわけではないですが ご本人も隠されるような特殊なお仕事だと思うので 社会的信頼を必要とされるとき(収入的には十分だと思うのです) ローンやカード作成の時は、どうされてるんでしょう? 少し気になったので、ご存知の方、教えて下さい。

  • 夜の仕事を始めたい

    大学生です。 どうしてもお金を貯めたいので、夜のお仕事をしようとしています。 スナックかパブで働こうと思っていますが、そういうところで働いている人たちって派手だというイメージがあります。 応募しようとしているお店のHPを見ても、在籍している女の子たちは派手で、髪の毛もグルングルンだったり、髪の色も明るいです。 わたしは決して地味なほうではないし、髪も明るめの茶色ですが、どちらかというと清楚な感じに見られることが多いらしいです(丸の内のOLみたいと言われたりします)。髪もストレートです。 私のような人でも採用してもらえるのでしょうか? また、私がそんな派手な感じの女の子の中に入って、浮かないかとか、気後れしてしまわないかとかそういった心配もあります。私の応募したいと思っているお店は、美容院完備とかは書いてなくて、どちらかというとアットホームなお店らしいのですが、働いてる女の子たちはあんな髪型を毎日自分でセットしているのでしょうか?私もあんな風に派手になったほうがいいんでしょうか?(できれば避けたいのですが) また、お酒の作り方とかまったく何にもわからないのですが、最初からきちんと教えてもらえるものでしょうか? そのほか、夜の仕事をしていく上で何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 夜のお仕事の実際とは??(長文)

    留学をするため、お金をなるべく短期間で貯めたいと思い、夜の仕事をしようかと悩んでいます。 現在20歳で、見た目的には可愛いとも綺麗とも言われない、中途半端な感じですね。あまり痩せてもないのですが、身長があるので太っては見えないみたいです(笑)渋谷を歩いて何度かスカウトをされたことはあるので、まぁありえなくはないといった感じですかね、、、 落ち着いて人と話をするのが好きなので、キャバクラよりはクラブなどの少し落ち着いた感じの店の方が良いかなぁと思います。(お酒飲めます) しかし、この業界で働いている人には本当に失礼だとは思いますが、どうしても夜の仕事に対する偏見?みたいなのがあり(周りにそういう仕事をしている人で良い印象の人がいなかったせいかな?)どうも踏み込めません。 以前、高収入をめざし、佐○急便の夜勤などをしてみたりもしたのですが、ハード過ぎて耳鳴り?を感じたりもして、そういう肉体系でまた働くのも不安です。 もし働くとすれば、フロムエーなどにのっているような自給4000~くらいの店で働きたいと思っています。でも、いくつか調べたところ、実際のところ私の場合は未経験なのでそんなにもらえるかもわかりませんし(まず採用されるかもわかりませんが)、髪のセット代や洋服のクリーニング代をひかれたりして、仕事内容に比べ、思っている程かせげないんじゃないかな?と疑問です。(おさわりなどもあるでしょうし…)逆に、想像以上に稼げても目標があるとはいえ、金銭感覚が狂いそうで怖いです。 こんなに悩むくらいなら、やらないほうが良いのではと思ったりしますが、もっと気楽に考えて始めちゃって良い仕事なのでしょうか? そこで、現在働いている方や、経験者の方などそういうお店に詳しい方、仕事内容や給料、人間関係など、何でも良いので教えてください!! よろしくお願いします。

  • キャバクラで仕事

    こんにちは 友達にキャバクラに誘われて、行こうか迷っています。 1度体験入店に行った事があるんですがその時は1組の客について一瞬で 「私にはこんな仕事向いてない」と思いすぐ帰らせてもらいました。 なので自分では本当に夜の仕事なんて出来ないと思っていて避けていたんですが 友達には「その時の客は運が悪かっただけ」と言われていて 「今私(友達)が行ってる店はいい客のが多いから前行った所より楽だし楽しめるよ」と言われ迷っています 今全然お金がなくてピンチなのも事実ですぐにでもお金が欲しいんですが 話題を作るのが得意ではないので、やっぱり向いてないんじゃないかと考えてしまいます でも周りには「あんたは向いてると思う」「やれば絶対いい位置につけると思う」と言われるし 「隣で笑って相槌打って、酒作ってればいいんだよ」と聞くと、少し私にも出来るかなぁと思えるので・・・ 話題を作るのが苦手だし、普通の接客は得意だけれどこういう会話?となると人見知りするので不安もあって 性格上向いてないのかなぁと思うのですが お金も全然なくてすぐに必要でほしいし、条件も割と良いみたいなので1度また行ってみようかと考えています けれどキャバクラとかは未知の世界でどのような話をしているのか知らないし 何を話したらいいのか分からなくて; どのような事を話したらいいのでしょうか? また心がける事、続けるコツなどをお聞きしたいです。 それともそもそも私みたいな性格の人間はキャバクラとかやめといたほうがいいのでしょうか

専門家に質問してみよう