夜の仕事を始めるならどんなお店がおススメ?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女フリーターが夜のお仕事を検討中です。昼間の仕事だけでは生活費に届かず、急な出費も重なっています。そこで夜のお仕事を掛け持ちすることを考えています。しかし、未経験でどのようなお店を探せばいいかわかりません。お酒が強くなくてもOKで、カウンター越しの接客が希望です。同伴やアフターのないお店で、終電までの勤務が可能な場所がありますか?また、地味な雰囲気のお店がいいです。どのようにお店を探したらよいですか?注意点やおススメのお店があれば教えてください。
  • 25歳女性のフリーターが夜のお仕事を検討しています。昼間の仕事だけでは生活費に届かず、急な出費もあります。そこで夜のお仕事を掛け持ちすることを考えていますが、未経験でどのようなお店を探せばいいかわかりません。お酒が強くなくてもOKで、接客はカウンター越しで希望です。同伴やアフターはなく、終電までの勤務が可能なお店があればいいです。また、地味な雰囲気のお店が希望です。お店を探す方法や注意点、おススメのお店について教えてください。
  • 25歳女性のフリーターが夜のお仕事を始めたいと考えています。昼間の仕事の給料だけでは生活費に届かず、急な出費もあります。そこで夜のお仕事を掛け持ちすることを考えていますが、未経験でどのようなお店を探せばいいかわかりません。お酒が強くなくてもOKで、接客はカウンター越しで希望です。同伴やアフターはなく、終電までの勤務ができるお店があればいいです。また、地味な雰囲気のお店が希望です。お店を見つける方法や注意点、おススメのお店についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜の仕事をはじめようと思うのですが・・・

25歳女フリーターです。 昼間は普通の飲食店で働いていますが、その給料だけでは生活費にも届くかどうかという状態です。 それに加え、予想外の多額の出費も重なり・・・・ 至急お金を稼がないといけない状況です。 いろいろ考えましたが、夜のお仕事と掛け持ちしようかという考えに至りました。 居酒屋で働いたことはあり、簡単なお酒ならつくったことはあります。 しかし夜のお仕事はまったくの未経験です。 我儘を言いますと、 ・お酒が強くなくてもOK ・カウンター越しの接客希望(少しでも触れ合うのは×) ・同伴やアフター、メールのやりとりなど一切ないし(ってよく求人にありますけど本当なのか?) ・終電までの勤務 ・露出多いドレスは着れない のような形で働けたらなあ、と思うのですが、そういうお店も探せばありますか? また、私は人並みに化粧はしますし身だしなみにも気を付けていますが、割と地味な方です。 キャバクラのようなギラギラきゃぴきゃぴした雰囲気にはとてもついていけそうにありません。 落ち着いた静かな環境で接客したいです。 どのようにしてお店を探したらよいでしょうか? お店を決める際の注意点や、こういうところがおススメ等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166152
noname#166152
回答No.5

こんばんは(^-^ 私の家族の知り合いに 夜の仕事をしている方が たくさんいます。 Qお酒が強くなくてもOK 答(お客様にお酒をすすめられた場合は少しずつでも飲む) Qカウンター越しの接客 答(バー等に限られるがお客様との会話が大事、小さな店の場合は特に) Q同伴やアフター、メール 答(基本的に夜の仕事では重要なこと…同伴、アフターはお客様が気に入ってくださったというあらわれ、メールは同伴の約束に必要、同伴したあとに一緒にお店に入ることで給料に+になるお店もある) Q終電までの勤務 答(コンパニオンならOKな所もある) Q露出多いドレス 答(ドレスでなくてもスーツのような格好でもいいお店もある) やはり直にお客様とお話をする場なので全部の希望が揃っているお店は難しいですね(/-\) 全然お店の種類は違うので気をつけてくださいね。 なかでは夜の仕事に誇りを持って仕事をしているかたもいます。中途半端な感じで仕事をするのはあまりおすすめしません。 自分がやっていけるかよく考えて仕事をしてくださいね(^-^ゞ 見学もできます。いろいろな所にいってみてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

消去法でいくとラウンジかスナックしかないと思います。 http://jo-job.jp/salary-ranking/ ただ、あなたのような「いやいや病」の人は水商売では稼げないと思いますよ。 経験上、すぐやめたくなると思います。 そういう人いっぱいいるし。 スナックも基本的には対面接客でおさわりもないけど、 中には触ってくる人もいます。 営業メールとかも、基本的にはないけど、 お店の太いお客さんにアドレスを聞かれたりしたら、 雰囲気的は教えた方がいいでしょう? そういうことすらも一切いやだというのなら、 引き続き飲食店でやるしかないと私は思いますね。 厳しい言い方ですけど水商売はオンナ売ってナンボですよ^^

参考URL:
http://jo-job.jp/salary-ranking/
noname#184194
noname#184194
回答No.4

男です。自分はお客側だったので適切な回答になるかどうかは分かりませんが、ガ―ルズ・バ―はどうでしょうか。 カウンター越しにお酒を作りお客様に提供している従業員の女の子達数名いました。

• hkinntoki7
回答No.3

徒歩圏内の居酒屋、コンビニ、ファミレスが良いと思います。  あげられた条件で無理と思われるのは終電までの勤務、それではお店も商売にならないと思うよ。しかも、割と地味ってことは会話してもおもしろくないでしょうし。失礼ながらお客は高い金を払って会話を楽しみに来ているわけで、つまらない女と飲むくらいなら一人、居酒屋で飲んでいた方がマシです。逆の立場で考えてみてくださいな。あなたがホストクラブに行って、ついた男がおもしろくない男でも満足できますか?

noname#182038
noname#182038
回答No.2

こんばんは。 倹約して、昼間のお仕事を2重にかけもちをお勧め。 我がママな条件ではお金は稼げません! 身体を張るから高い収入を手に出来ます。 どんなに美人でも、グラマーでもプロは 減るもんじゃ無し!程度の覚悟が必要です。 夜イ処が有るとイイのですがネ~ 景気も悪いし、悪い奴も多いし、ネ~

• seble
回答No.1

いわゆるお水は接客が仕事なので、カウンターから出ないのは無理です。 ギラギラが嫌いならこじんまりしたスナックでしょうけど、それでもカウンターのみ、という店は珍しいです。 (無くはないでしょうけど、) だいたい、カウンターだけならママ1人で済んでしまう。 いっその事、雇われママで1人営業する?未経験じゃ厳しいな。 スナックなら、指名料が出ない代わりに同伴もほとんどしません。 時給も居酒屋よりちょっと良いだけ。 アフターも無理にしなくても何とでもなります。指名が無いんだからアフターする意味が無い。 さすがに、多少のメールぐらいはすると思いますが、しない人もいなくは無いですね。 終電というか、遅くなったら送るから、3時までね、とか、w 週末などは客が入る限りダラダラやる店はあります。その店次第。 もちろんシンデレラ嬢もいます。客はがっかり。 酒飲めないと不利ですが、まあ、不可とまではいかないかと。 露出がダメ?じゃ、コスプレでもする?店次第。