• 締切済み

恋愛したいのにできない場合、どうやって耐えるか?

clrpwrhldの回答

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

我慢する必要はないと思いますし 我慢するのが一番無意味だと思いますよ。 失恋は辛いし怖いし誰もが経験したくないと思いますけど、失恋を、恋愛を重ねるたびに知る事も多いし、次の恋愛に必ず役にたつ事ですし成長できると思うので我慢するのじゃなくて好きな人ができたら、また頑張ってみてほしいと思います。  今回の相手がたまたまガッツイてこられるのが嫌な人だったわけで それを質問者様が読み取れなかった事が問題であって ガッツイて、、、言い方を変えれば積極的にこられた方が良いという女性は沢山いますよ。 なので積極的な行動に問題があったというよりも、相手が積極的な行動を求めてないのに積極的な行動をしたから嫌われる結果になったのだと思います。 かといって初めから相手がどういう感性をもってるのか解らないので、ある程度積極性は大事だと思いますよ。 なので今回は相性の問題も多少あったのでは?     クリスマスまでに彼女を作るのは時間的に厳しいとは思いますが、我慢して何も行動しないと百パーセント彼女はできませんよね。 積極的に彼女を作ろうとしてもクリスマスまでに彼女作るのは難しいでしょうけど彼女が出来る確率はゼロパーセントではありませんよね。 でも行動起こすという事は、また失敗する事もあるし辛いし怖いものです。 でも失敗する事で得る事はとても大事な事だったり、未来の事に活かせる事が多いと思いますし、失敗を恐れてたらいつまでたっても恋愛なんて出来ませんよ。 恋愛も仕事も学業も、沢山間違えて、失敗して、悩んで、迷って、答えがない事だったとしても、自分の答えを探して前に進む事で成長して行けるのだと思います。  我慢して得る物より失敗して得る物の方が大きいし、何より止まっていたら何もおこるはずないけど、動けば成功する事があるのですから。   肩の力を抜いて頑張りすぎない程度に頑張ってみてください。  そして彼女ができない間も自分を磨けるといいですね。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいたら出来たであろうことが出来ないことを我慢すると表現していますが、彼女がいないのに我慢しなくていいとはどういうことでしょうか?矛盾しますよね。たとえばクリスマスにデートをしたいけど、彼女がいないからできない。つまり我慢せざるを得ない状況だとはいえませんか? 好きな人が出来なかったらどうしたらいいんでしょう?ひょっとしたらこれが最後の恋愛で同時に私の最期かもしれませんよ? けど、21から失敗していくとなると彼女出来ても30とかでしょ? それまで生きてられるかどうかわかりません。

関連するQ&A

  • 我慢できない感情ってどうやって抑えてますか?

    我慢できない感情ってどうやって抑えてますか? 例えば喜怒哀楽は勿論ですが私的に空腹感や悶々とした鬱屈など・・・ 自分にとって一番辛い時人生観でこういう風にすると 楽だろうというのを教えてください

  • 怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか?

    怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか? 今まで溜まっていたものを伝えるときには言い方が必要とは思いますが、 カチンときて怒ったときにも言い方って必要でしょうか。 友達に指摘されました。 直接本人に言いきらないのに影でコソコソ言っているよりも 私は本人に言った方が相手のためにもなるし、 いいと思います。 人間には喜怒哀楽があるし、 怒んないほうがおかしいですよね? 誰でも怒りますよね? 今まで相手に嫌な事されてて それを自分の感情のまま怒って伝えただけなのに、 その私が怒った人に言い方ってものがあるやろ、といわれました。 私の喜怒哀楽が激しいだけですか? やっぱりかちんときて怒るときでさえも言い方に気をつけて怒らないといけないのでしょうか? みなさんはどう思いますでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋人・友人がなかなか作れない理由→ドライだから?

    26歳 男性です 自分がなかなか恋人ができなかったり友人が少ない理由を 私なりに分析してみまいた 普通の人は、喜怒哀楽などの感情を他人と共有することで それをよりよいものに発展していくもののような気がします 例えば 他人とその感情を共有することで楽しいものなどのプラスの感情はより良く 悲しいものなどのマイナスの感情はそれを薄めたり忘れようとしたり・・・ 感情を誰かと共有したいと思うから人は友達を作ったり恋人を作ったりしようと 行動を起こす それが行動の原動力となる しかし自分は喜怒哀楽の感情を共有したいとは思いにくく プラスの感情は独り占めしたいと思ったり マイナスの感情もなんとか自分だけで処理することが可能なんです 誰かと一緒に楽しみたいとか、さみしいから誰かに甘えるとか あまりないのです 感情の起伏があまりなくドライな人間だからこそ 友達や恋人を作る原動力がない 結果、なかなか交友関係が充実しない 皆さんはどのように友人や恋人を作っているんでしょうか? ご意見お待ちしてます

  • 喜怒哀楽の激しい女性に質問です

    喜怒哀楽が激しい女性というのはどういう相手には自由に感情をさらけ出しますか? 例えば、いくら喜怒哀楽が激しいといっても会社の上司にはいきなり怒ったりはしないと思います。 どのくらい親しい友人になら本来の自分になるのでしょうか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ある男性に

    ある男性に 「何を考えてるのかイマイチわからない。 抑えないで感情出してもいいと思うよ。 話しててチラホラ見えるそっちの方がいい。」と言われました。 喜怒哀楽はあるのですが、あまり感情を表に出さない方です。 (言いたいことがあっても変に気を使って言わない等) 自分でもどこまで男性にワガママや甘えたり 自分の意思を言っていいのか悩んでいます。 過去にワガママで人を振り回してると言われ、それ以来こんな感じです。 女友達や家族にはそこそこ言えてる気もしますが… 根本には「嫌われたくない」という気持ちがあって。 外見的にも優しそう、雰囲気が柔らかい、ふわふわしてるとよく言われます。 やはり女の子は多少ワガママの方が可愛いのでしょうか? いい子ちゃんじゃつまらないですか?

  • 12「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む  >ご感想を!

    12 「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む by M   ・・・(略)・・・ 感情を素直に表現しているときは、一番自分らしい瞬間。 それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、 他人の気持ちにも敏感になるんだ。 時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発してみないか。           By M (12 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 日常の感情、喜怒哀楽を表現することが 最も人らしい、と。 素直な人間は、 感情を素直に表現することだと、いう。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 喜怒哀楽

    高校生の女子です。 私は喜怒哀楽が顔に出やすいとよく言われます。自分では自覚がありません。意識して直すようにはしていますが… 楽しいときはとってもいいけど、怒ってるときもわかりやすい。と何気なく友達に言われてから気にするようになりました。「表情豊かで良い!!」と言ってくれる人も多いのですが、なかにはそう思わない人もいるのかな…と考えてしまいます。 悲しいときも周りにばれないように笑ってみたりしたら、今度は 悲しい時は我慢しなくていいんだよ。と言われてしまいました。 気にしすぎなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 私の致命的な欠点

    こんにちは。大学生女です。 私は、喜怒哀楽が激しく、嬉しいときや楽しいときは、人一倍楽しそうで、うるさいくらいです。ですが、そのかわりに、逆の感情もかなり激しいです。自分の都合で不機嫌になったり、勝手に勘違いして怒ったり、たくさん迷惑をかけてしまいます。ですが、なかなか直すことができません。 ですが、私の友達や彼氏は、みんなそんな私を受け入れて、いつまでも私の味方でいてくれます。本当に私にはもったいないくらい優しい子達ばかりで、いつも申し訳なくなってしまいます。相手のためにも離れようとか、別れようとか思ったりもするのに、こんな致命的な欠点を直すことができない私を、どうして受け入れてくれるのかが分かりません。 何が聞きたいのかよくわからないかもしれませんが、みなさんどう思われますか? みんな我慢しているだけなのでしょうか…。欠点のひとつもろくに直せないくせに、こんな優しい人達を失うのが怖いです。失う前に、私から離れてしまった方がよいのでしょうか…(;_;)

  • 男女の相性について

    女性で喜怒哀楽の激しい子と、男性で口数が少なく、クールで冷静で 感情の変化が少ない人というのは相性ってどうなんでしょうか?