• 締切済み

恋愛したいのにできない場合、どうやって耐えるか?

clrpwrhldの回答

• clrpwrhld
回答No.2

我慢する必要はないと思いますし 我慢するのが一番無意味だと思いますよ。 失恋は辛いし怖いし誰もが経験したくないと思いますけど、失恋を、恋愛を重ねるたびに知る事も多いし、次の恋愛に必ず役にたつ事ですし成長できると思うので我慢するのじゃなくて好きな人ができたら、また頑張ってみてほしいと思います。  今回の相手がたまたまガッツイてこられるのが嫌な人だったわけで それを質問者様が読み取れなかった事が問題であって ガッツイて、、、言い方を変えれば積極的にこられた方が良いという女性は沢山いますよ。 なので積極的な行動に問題があったというよりも、相手が積極的な行動を求めてないのに積極的な行動をしたから嫌われる結果になったのだと思います。 かといって初めから相手がどういう感性をもってるのか解らないので、ある程度積極性は大事だと思いますよ。 なので今回は相性の問題も多少あったのでは?     クリスマスまでに彼女を作るのは時間的に厳しいとは思いますが、我慢して何も行動しないと百パーセント彼女はできませんよね。 積極的に彼女を作ろうとしてもクリスマスまでに彼女作るのは難しいでしょうけど彼女が出来る確率はゼロパーセントではありませんよね。 でも行動起こすという事は、また失敗する事もあるし辛いし怖いものです。 でも失敗する事で得る事はとても大事な事だったり、未来の事に活かせる事が多いと思いますし、失敗を恐れてたらいつまでたっても恋愛なんて出来ませんよ。 恋愛も仕事も学業も、沢山間違えて、失敗して、悩んで、迷って、答えがない事だったとしても、自分の答えを探して前に進む事で成長して行けるのだと思います。  我慢して得る物より失敗して得る物の方が大きいし、何より止まっていたら何もおこるはずないけど、動けば成功する事があるのですから。   肩の力を抜いて頑張りすぎない程度に頑張ってみてください。  そして彼女ができない間も自分を磨けるといいですね。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいたら出来たであろうことが出来ないことを我慢すると表現していますが、彼女がいないのに我慢しなくていいとはどういうことでしょうか?矛盾しますよね。たとえばクリスマスにデートをしたいけど、彼女がいないからできない。つまり我慢せざるを得ない状況だとはいえませんか? 好きな人が出来なかったらどうしたらいいんでしょう?ひょっとしたらこれが最後の恋愛で同時に私の最期かもしれませんよ? けど、21から失敗していくとなると彼女出来ても30とかでしょ? それまで生きてられるかどうかわかりません。