• ベストアンサー

恋愛において

clrpwrhldの回答

• clrpwrhld
回答No.2

束縛する人は、束縛されたいという人としか上手くいきませんよ? 何に対してもそうですが、相手が求めてない事を強制するのは一方的な事故満足な想いだと思います。 束縛しようとしたら 逆に相手の心は逃げて行きます。  相手にとって束縛が求めている事なら問題ないですが。  自分は束縛しません。 なので束縛されたい相手とは上手くつきあえません。   相手を束縛したいからの質問なら まず 相手が束縛されたい人なのかを知るべきだと思いますよ? 束縛の基準は人それぞれですが 「束縛されたい」と言いきる人以外は できるだけ束縛しないほうがいいと思います。 もう一度言いますが束縛するほど心は離れていきますから。  かといって あなたが束縛を我慢するとあなたが疲れます。 だから束縛したいなら束縛されたい人を探す。 束縛されたくないなら束縛しない人を探す。   独占欲などは努力して治そうにも ただの「我慢」になって難しいので 相性のいい人を探すべきだと思います。  質問と多少違う事を言いましたが 束縛の基準など人それぞれなので それより あなた自身にどんな相手が合うのかを知る事が大事だと思いますよ。

noname#99737
質問者

補足

私は束縛が大嫌いな人間です。 ということは、束縛をしない人と付き合った方がうまくいくでしょうか? 束縛する人とは絶対付き合わないほうがいいですか? 再度ご回答ください