• ベストアンサー

恋愛についての考え方

hiro_3です。このカテゴリーに質問するのは初めてです。 みなさんの思った事とか考え方を教えていただければ嬉しいです。 恋愛っていろんな形がありますよね。そこでいくつか 質問なんですが... 1. 恋愛する上で大事だと思うものは? 2. どのような恋愛がタブーだと思いますか?    ※理由も一緒にお書き下さい。 3. 恋人同士で気を付けていることは? 4. いい恋愛とは? 以上、ちょっと多いですが、体験なども添えて書き込んで 下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • hiro_3
  • お礼率99% (203/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.10

こんばんは26歳男です 1.相手を思いやる気持ちや、お互いの気持ちや思いを理解する気持ち、そしてちゃんと伝え合うことができることだと思います。  人間思いはあってもなかなか分かりませんし、伝え合って、それを受け止めるのは難しいですよね、それができるのが恋愛ではないでしょうか 2.恋愛にタブーは無いと思います   ただ、宗教的な理由など、お互いが抱える環境によってそれは発生するのでは? 3.話をすること   いやなことやいいこと全てを話します  最初にも書きましたが、人間所詮別な生き物です。  分かり合うのは難しいのでちゃんと伝えて分かり合える努力をすることではないでしょうか?  それと、相手を思いやる気持ちを大事にしています。「そばにいることがあたりまえ」ではなく、いつでも「そばにいてくれる、○○ができる」それぞれを感謝して大事にしています。 4.お互いに当然と思わずに付き合えることでは 全体的に同じ視点から書いてますが、こういった気持ちを大事にしています

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、517hamaさん。 相手を思いやる気持ち、大事だと思います。 確かに、伝えても相手が受け止められないことはあるでしょうね。 でも、受け止めてもらいたいっていう気持ちもわかります。 相手によってですが、言った事によってこの先不安を与えてしまう ようであれば、言わないほうがいいのかな...とも思ったり。難しいです。 確かに、年齢差とか、同性同士とか、タブーではないですもんね。 不倫とか浮気は片方が抱えている環境があるので、ダメっていうことですよね。 確かに、お互いに理解しあえる関係は素晴らしいですよね。 なかなか難しいことだとは思いますが、そうありたいですね。 本当にわかります。当たり前ではなく、感謝するのは大事ですね!! 私も肝に命じてやっていきます! 回答、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.11

はじめまして。 1.相手を思いやる 互いを尊重し、相手に依存せず、足りないところは補い合う関係でありたい。 2.不倫、二股 現実をみず、逃げの一番卑怯な手段です。 暴力男やお金にルーズで、恋人と金銭トラブル起こす人もお断り。あと「援交」や「買春」などの犯罪行為をするのもおことわり。頭の中かち割ったとしても理解不能 3.わがままばかりいわないこと。 相手を信じること、うそはつかないこと。 プライベートの部分は互いに守ること。 4.「異性」としてのほか「人間」として尊敬できる人と付き合えることかな。一人でいるときより、二人でいることの喜びを感じあえるような恋愛。「恋人」というよりも「パートナー」としてともに歩んでいける恋愛かな。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、chapaneseさん。 そうですね。依存したりっていうのは違いますよね。 足りないところは補いあうって大事ですよね。 一人一人では完璧ではなくても、二人で完璧になれるような そんな二人でありたいです。二人で一人みたいな。 一人は神経質で考え過ぎてしまう、一人は考えが足りなさ過ぎるがプラス思考、二人が一緒になれば、ちょうどいい感じに なるっていうことってありますもんね。 どれもいけないことだと思います。 が、一度経験してそういうのはダメだと考えを改められる人は いいと思います。誰しも失敗はあります。 失敗を重ねるから成功もありえるって思います。 過去があるから今があると思いますので、今しない!って 改心してるのであれば過去にしてても私はOKだと思います。 わがまま...気をつけないといけませんね。(^v^;; 尊敬できるって素晴らしいですよね。 相手のことを尊敬したいし、されたいもんでしょうし。 私も尊敬されるように頑張ります。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

hiro_3さんこんばんわ、時々お見かけしますね 1.相手を思いやる気持ちと自分に無理の無いというか変に取り繕わずに居られる関係 2.ウソ(これは浮気や不倫には付き物ですね) 聞かれないから言わないのはウソには入らないかと思いますが・・・。 3.自分自身の中での問題なのですが、なるべく何でも話す事でしょうか? あと興味本位で相手の過去の事を聞かない(私が自分から聞く事は今の所無いですが) 4.1にも共通する事ですが相手の事が重荷とは感じなく毎日が楽しく感じる恋愛ですかね 疲れてても逢うだけで癒される 思いやりって範囲が広くてウソつかないのも疑惑を持たせる行動は慎むとかたくさん有ると思うのですが・・・。 「男が自らした約束は破らない」と最初に言ってるんですが今時の男性は違うのか話しの流れで「合コンの誘いあったけど断ったョ」と言ったのに後日「行ったんでしょ?」とか困る事はありますが・・・。(言わない方がEんですかね?) 時々私のような旧いタイプ(亡き父に「男は武士(もものふ)になれ!」と育てられました笑)は今時通用しないのかな?とか思ったりもしますョ(⌒▽⌒) ケラケラ それとNo.7さんへのレスで気付いたのですが、ズ~ッとhiro_3さんは男性かと思ってました f(^_^; スンマセン

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、q-typeさん。 私も何度かお見かけしたことあります。 いろんな質問に答えていらっしゃいますよね。 私は私が答えて参考になるかな~と思うものを中心に 回答させていただいていたりします。 自分自身を磨く為に始めました。(磨けてるのかなー) 自然体でいられるのは大事ですよね。 以前付き合った人とは、自分が出せていませんでした。 そういう恋愛はダメですよね。(しかも不倫だったし...) う~ん、聞かれないから言わないっていうのは少し卑怯かな? とも思ってしまいますが、聞きたくない人は聞かないだろうし...。 難しいところですね。 私は相手の過去を聞いてしまったりします。 でも、どういうことがあってどう思ったとか、それが今、どういうふうに 自分にプラスになったか...とか聞いてみたいです。 私の場合は客観的に聞いてしまいます。(変なコ...) 会うだけで癒されるっていうのはいいですよね。 会って疲れるようならチョット...って思いますけど。 やっぱり、好きだとちょっとの時間だけでも会いたいって 思うものでしょうし。会えない間は会える日を楽しみにして 過ごせるっていうのは理想かな。 会えないと不安とか、寂しいとかって、わかるけど、ちょっと違うのかな。 私も約束はやぶらないようにしたいです。なかなか難しいですが。 そうですねー、言うことによって不安を与えてしまうようなら 言わないほうがいいでしょうね。実際行ってないわけだし。 q-typeさんにとったら、やましいことないから言うよって 感じなんでしょうけどね~。 あながち、間違ってませんヨ。(え?) 私自身、男前を目指していますので。 友達(女)がおっとこまえなので、私もその人のように おっとこまえになりたいんです。 そこらへんの低レベルな男には負けませんヨ! 回答、参考になりました。ありがとうございました。

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.8

1,2は表裏関係にあるように思うので、まとめて。 隠し事をしないこと、信頼関係を築くこと、相手を不安に陥れないこと。 隠し事は必ずばれます。本人以外から致命的な隠し事を知らされた方が立ち直るには、長期にわたる修羅場を必要とします。その方は、ご自分の意志とは無関係に相手を信じる愛するが故苦しみもだえるのです。同じ理由で、その方は苦しみを相手に隠すこともどうかと思います。 3.4.も同じ問題と思います。 全てをオープンにすること。人が一人生きていく上には、楽しいことも辛いこともあります。奇麗事だけでは決して無いと思います。辛い苦しい事を隠された方は、隠す側の意図とは無関係に、また辛い思いをされることになりますね。考えは言葉にしても伝わりにくいものです。ですから伝えねば。 苦しい時は二人で乗り越える。苦しみも楽しみも二人で。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、SUNAONAKOさん。 相手を不安に陥れないことって大事ですよね。 でも、何気ない一言で不安に感じてしまったりってあります。 お互いに信頼していないとムリなことですね。 隠し事っていつかバレますよね。 本人以外から知らされるのは本当にツライですよね。 う~ん、隠したほうがいいこともあると思うので、 相手によって変えた方がいいとは思いますが...。 友達も同じですよね。苦しいときも楽しいときも一緒って思います。 広く浅くより狭く深くのほうがイイです。(話それてしまいました) 恋人の苦しいときは一緒に悩んであげたいし、楽しいときも 一緒に楽しみたいっていう気持ち大事ですよね。 男の人でプライドが高い人も多く、悩みとか言ってくれませんが...。 女性の立場からすると、打ち明けて欲しいところです。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

回答No.7

hiro_3さん、こんにちは。 >1. 恋愛する上で大事だと思うものは? 相手を思いやる気持ちかな。 あと、相手を尊重することと、信頼することも欠かせないと思います。 >2. どのような恋愛がタブーだと思いますか?    ※理由も一緒にお書き下さい。 やっぱり不倫。 どちらが既婚者であれ、家庭や家族を顧みないで、 自分だけの快楽に没頭するのは、一番いけないと思います。 あと、相手に嘘をついての恋愛も、いけないと思います。 理由は、自分が嘘つかれたら嫌だから・・・ >3. 恋人同士で気を付けていることは? 嘘は絶対につかない。 何か、「これ、違うんじゃないの」って思えることがあったら 納得するまで、トコトン話し合う。 隠し事をしない。 >4. いい恋愛とは? 自分が楽しく、日々、生き生きとできるような恋愛が、いい恋愛だと思います。 どこか、取り繕ったり、無理してる恋愛では、 生き生きと輝けないと思います。 お互いが、自然のままで、楽しく生活できるような、そんな自然な恋愛がいいな。 私的には、今のだんなとは、全然格好つけないで、自然体で付き合えたので それがよかったと思っています。 ご参考になればうれしいです。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、fushigichanさん。 相手を信頼することって大事ですよね。 自分が弱かったり...だと不安になって疑ってしまったりって ありますよね。信頼しあうことが大事ですよね、ホント。 不倫する人って、自己中じゃないと出来ないですね。 自分のことばかり考えて、相手の事は考えていないって。 嘘をつかないっていうのも大事ですね。 私も嘘をつかれるのは大嫌いです。 時には嘘をつくというか、隠したほうがいいこともあるので なんだか難しいんですが...。 たとえば、過去の話とか。う~ん。 話し合うって大事ですね。一緒になりたいのならなおさら。 ずっと一緒に暮らしていたら、言いたい事言えなかったら いつか爆発してしまいますから。 無理した恋愛はダメですよね。やっぱり自分自身にプラスに なるような相手と恋愛したいです。 プラス思考になれる...とか、キレイでいたい...って思えるとか。 自然体が一番ですネ。 私も彼といると自然体でいられます。 そんな人と一緒になりたいので、fushigichanさんの体験談を 聞く事ができて嬉しいです♪ 回答、参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 私も参加させてくださいね。 1.お互いを大事にする事 2.不倫.二股.浮気(全部似たような事ですが、不倫が原因で家庭がめちゃくちゃになった経験があるので、どうしても嫌悪感を抱いてしまいます) 3.信頼を失くさない、「ありがとう」「ごめんなさい」は基本です。言わなくてもわかるだろう、じゃなくて言わなきゃ伝わらないと思うのです。 4.お互いを支えあえる事?どちらか一方によりかかりすぎると崩れちゃうかと思うし、支えてもらったら、支えてあげたい。 う~ん・・・漠然とした考えはあっても、こうして文章にすると難しいですね。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、orenzi-pekoさん。 お互いを大事にするって簡単そうで以外と難しかったりしますよね。 自分優先ではなくて相手優先にできるのは素晴らしいと思います。 不倫...わかります。私にとったら胸が痛いお言葉です。 過去経験したことを二度と繰り返さないように気を付けています。 自分のことばっかり考えていたな~と思います。(^_^;;; 「ありがとう」「ごめんなさい」って大事ですよね!! 言わなきゃわからないことだってありますもんね。 私もそう思います~。 確かに、よりかかられすぎると重くなってしまいますもんね。 自分が弱ってるときにそうされると倒れてしまいますし。 思ってる事を文章にするってなんか難しいと思います。 あえて文章にして下さって、感謝です。(^v^) 回答、参考になりました。ありがとうございました。

  • hatto
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

こんにちは。 なかなか考えさせられるテーマですよね・・・ 1.やはり、思いやりというのは欠かせませんよね。 2.略奪愛・・・   私の親友の話なのですが・・・付き合っていた彼を友人に紹介したら、まんまと横取りされたのです。もちろんドロドロとした別れ方になってしまいましたが、その二人なんと、結婚してしまったのです!!落ち込んで自暴自棄になっている親友を見てきたから、そんな恋愛の形は嫌ですね・・・ 3.どんなことでも、溜め込まないで話し合う!! 4.いつも笑顔でいられる恋愛。 ・・・ということは、気持ちが安定している・・・ということですよね?泣いてばかりの恋愛や、誰かに不満を聞いてもらってばかりの恋愛では、笑顔でいられませんよね。 ・・・こんな感じです。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、hattoさん。 思いやりが大事っていう人の回答が多かったのは嬉しいような気がします。 私の場合は信用してる友人しか彼は会わせません。 っていうか、友人みな信用できる人ですが。 略奪した友人も友人ですし、そっちにいった彼も彼。 似たもの同士って感じが...。そんな彼と一緒になることが なくてよかったとも思えます。本人にとったら辛いだろうけど...。 略奪愛って確かにイヤですね。 話し合うのは大事ですよね。言えないまま...とか結構多いかもしれないけど。 自分がどう思ったかとか伝えないと伝わらないですしね。 笑顔って大事ですよね! ホントにそうだ~。 いつでも笑顔でいたいなー。お互い幸せになれるだろうし。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

noname#5388
noname#5388
回答No.4

こんにちは! すごく興味をそそられるテーマでしたので、私も参加させてくださいね! 1・意志。 2・自慢する為の恋愛。 かわゆいノロケなら問題ないんですよ(笑)。 ただ、自分の恋愛をすべての価値観のように自慢したところで、自分が幸せだと思う事でも他人にとってはそうでない事はあるはずだと思うのです。 「自慢」として「ネタ」を作って、人にウケてもらえないから、そのせいで自信をなくして悪循環に陥る・・・。 話す方も聞く方もストレスしか残らないですから。 3・コミュニケーション不足にならないように。 4・同じものを見て、同じ気持ちになる瞬間がある事。 私は、こんな感じです☆

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、nachuraさん。 恋愛したいという意志でしょうか。 なるほど~。こういう考え方はなかったので色々聞けて参考になります。 確かに、自慢するために付き合うわけじゃないですもんね。 誰かに「あんな人と付き合ってるの?」って言われて 冷めるようじゃ好きじゃなかったっていうことですもんね。 う~ん、昔経験したことありました。(^_^;; 会話のない二人って嫌ですね。 コミュニケーションって大事ですよね。うんうん。 価値観が同じだったり...っていうのも結構大きいですよね。 全く違っているとお互いにああだ、こうだって言い合いになりかねない。 ホント、いろんな考え方があるんだなあ。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。lancomelovetooです。 私の場合は 1.相手を思いやること。 2.恋愛ではないかもしれませんが、片方がほれ込んでいるのを利用するという形。都合のいい女として相手を扱う男の人ってイメージですかね。許せません。恋とか好きとかそういう気持ちってすごくデリケートで純粋で無垢だと思うので、それを逆手に取るような恋愛は本当最低です。 3.相手の負担にならないようにすること。 4.お互いがそれぞれ個々をきちんと持っていて、なおかつ相手のことも大事に思える関係。両方のバランスを取るのはかなり難しいと思うので。 ご参考にして頂ければ幸いです。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、lancomelovetooさん。 相手を思いやることは大事ですよね。ホント。 いろんな形でそういうことする人いますよね。 不倫、二股...などなど。 利用するのってホント最低です。大きくうなづいてしまいました。 そうですね...負担にならないようにしたいですね。 結構難しいと思うんですけど。自己中にならないようにしたいです。 本当に難しいですよね。なんでも言い合える関係は凄いと思います。 嫌な事は嫌、とか言うのも大事ですよね。 譲り合いも大事かなー。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

  • kyama9270
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.2

初めまして。30歳独身男です。 1.相手に対する愛情 2.同性愛(私はどうしても理解できないので) 3.相手を疑わないこと(何でも信じるわけではないですが) 4.ある日ふと気がついたら二人ともおじいさんおばあさんになってるなんてのがいい恋愛じゃないかと思っています。 いい恋愛したいですね。お互い頑張りましょう。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、kyama9270さん。 相手に対する愛情ですか。確かに...。 同情は愛情ではないですからね~。 同性愛ですか。私はいいんじゃないかな~って思います。 自分の家族とかが同性愛者ってなると抵抗ありますが...。 難しい問題ですよね。 信頼しあうのが大事ですよね。信頼をなくすようなことを されると信じる事が出来なくなりますからね...。 これも難しい問題ですよね。(^_^; おじいさんおばあさんになっても手をつなげる関係って素敵です。 私の憧れです。(^v^) 私、今はいい恋愛しているつもりです。 気をつけることは気を付けて、頑張りたいと思います。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1. 恋愛する上で大事だと思うものは? @思いやりかな。あと相手の立場にたって考えること。 2. どのような恋愛がタブーだと思いますか?    ※理由も一緒にお書き下さい。 @不倫。(はっきりいって最低) @前の恋を引きずること。 (やっぱり一途な気持ちが必要ではないかと) 3. 恋人同士で気を付けていることは? @プライバシーの侵害はしない (携帯の覗き見なんか絶対しませんよ) 4. いい恋愛とは? @まだしてないような気がしますので コメントは控えさせてください。

hiro_3
質問者

お礼

初めまして、neterukunさん。 常に気を付けていないと忘れてしまいそうな私ですが 相手の立場にたって考える事は凄く大事だと思います。 それが出来ない人、多いですよね。(^v^; 不倫も最低ですよね。私は経験して初めてわかりました。 今はそう思えます。 確かに、気持ちが残ったまま付き合うのは相手に対して 失礼ですよね。ちょっと胸に突き刺さります。 携帯の覗き見はよく話題になってたりしますよね。 昔したことありますが、不安からくる行動でした。 今はしない!って思って、相手を信頼しています。 「親しき仲にも礼儀あり」ですもんね。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛の大切さ・よろしくお願いします

    恋愛をカテゴリーにすると、何でしょうか?恋人?家族?大人?色んな分野 に分けられると思うのですが、皆さんはどのような経験で、恋愛をカテゴリー 別にされますか?私は、30代女性ですが、恋愛は「家族」に入りますね・・・ 恋愛は大切ですよね。難しい質問ですが、想像力を皆さん駆使して、お答を ちょうだいできたら、たいへん嬉しい限りです・・・

  • 時間制限つきの恋愛。挑戦するべきでしょうか?

    いわゆる友達以上恋人未満の存在の男性がいます。 頻繁にデートにも行きますし、身体の関係やキスなどはありませんが一緒にいる時はラブラブのカップルのような雰囲気で… まるで疑似恋愛状態です。 彼が自分に好意があるということも友達から間接的にですが、確認しています。 でも彼は二ヶ月足らずで留学してしまいお互い悲しい思いをするから、という理由で私と付き合う気はないそうです。 また、彼は自分(私)の事は好きだけど、彼は遠距離恋愛は相手の事がよっぽど好きでないと持続させれないタイプの人間らしく、私と正直それができる自信がない、ということも一つの理由らしいです… 私は彼が好きです。彼と恋人同士になれるならなりたいですし、正直私が二ヶ月限定、などと期間限定の恋愛関係を提案したら、彼は私と付き合うと思います。 でもそんな遊びの様な恋愛関係、私は築きたくないです… 彼と付き合うならちゃんとした形で付き合いたいし、遠距離恋愛も覚悟の上です。 正直彼といると、彼と付き合える事を期待してしまっている自分がいます。大切にされているなということもわかります。ですが彼の真意を知ってしまっているだけに、どうするべきか分かりません… 彼の下した決断もある意味私の事を第一に考慮し、恐らく考えに考えて下した決断だと思うので余計に答えが出ません。 もう諦めて今を楽しむために、時間制限つきの恋愛を自ら率先してすべきでしょうか。それとももう思い切って自分がつらい思いをする前に彼とは「友達」に戻るべきでしょうか。それとも諦めず、なんとかして彼をこちらに振り向かせようと努力すべきでしょうか… だとすればどうやって。 助けてください、お願いします

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛は、続かないものなのでしょうか? 自分の場合、半年ほどしか続きませんでした。 別れた理由は、距離があっていつも一緒にいたいのに会えないからとのことでした。 皆さんの遠距離恋愛の体験談を聞かせてください。 お願いします。

  • 36歳男、恋愛未経験です!

    人が怖くて、関わることを避けてきたら、こうなってしまいました! で、質問ですけど、今までに恋人がいた方はどうやってお相手と仲良くなって、付き合ったんでしょうか? ちなみに、私はもう諦めていますので、恋愛に対するアドバイス的なものは一切要りません。 お聞きしたいのは、あくまでも皆さんの恋愛体験です。できるだけ具体的にお願いします!

  • 恋愛の・・・

    恋愛の素晴らしさを教えて下さい。 今までに、好きな人が居た事はありますし、好かれた事もあるのですが、 お付き合いの形をとる事なく30歳を越してしまいました。 想いが届きそうになると、いけない事をしている気がして、 急に消極的になったりして、潰して来た関係が沢山あります。 周りでステキなカップルが増え、 人間って本来は愛情に満ち満ちていて、 本当は、恋愛も結婚もとってもステキな事だと思える様になって来たのですが、 両親が厳格で、恋愛はなんとなくタブーだという観念、 父親が極端に愛情表現の出来ない人で、 私の相手もそんな男性だったらどうしようという不安が今も心の中にある様で、 どうしても、恋愛をする自分を100%肯定し、応援し、行動に出す事が出来ません。 恋愛や結婚、本当にステキなのだと、心から思い、求めて行きたいです。 ステキなお話をお聞かせ下さい。 お願いします!

  • 恋愛の始まり方

    みなさんは、恋愛の始まり方ってどんな形ですか? クラスが一緒とかバイトが一緒とか・・・いろいろですよね。 そこで質問なんですけど、出会い系サイトから付き合った人っていますか? あとみなさんは、この出会い方に賛成ですか?反対ですか?

  • 恋愛のタブーを乗り越えてのお付き合いは可能でしょうか?

    はじめまして 恋愛のタブー 浮気/暴力/暴言etc. を した された 又はお互いした カップルでも また復縁したり 付き合った体験や周りにそのようなカップルはいないでしょうか? また それを可能にするにはどう気をつけてお付き合いしていけばいいでしょうか。

  • 恋愛対象と友達

    女性に質問。 恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか? 仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。 友達から恋人に発展することってあるんですかね? 仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。 皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛だけは別なんです

    恋人がほしいけどできません。 付き合った事はあります。 好きな人もできないわけではありません。 でも、方向が違う(恋愛の優先順位が低かったり)・最初は連絡来る→だんだん連絡来ない(もともと連絡不精の質)・ 遠方に住んでいる(直接話がしにくい)等の理由で結局諦めざるを得ません。 付き合う以前に、告白すらできない状態です(告白の勇気はあります)。 このパターンばっかりです。 恋人さえいればもっと笑えるのに…、恋人さえいれば何やっても楽しいのに…って思います。 「恋人なんていなくてもいくらでも楽しい事はある」と言われそうですが、自分は恋人といる事が一番楽しいと感じます。 (1)両思いってそもそもそんな簡単なものではないんでしょうか? (2)両思いになり易いコツってあるんですか? (3)恋人を選ぶ時に何を基準にすれば長続きしそうなんでしょうか? (4)電話やメールにマメでない人は恋人に相応しくないんでしょうか? (↑相手が連絡不精で困った事ありますか?) 勉強で悪い点を取ったり、仕事が少々できないからという理由ではさほど落ち込まないんです。 でも、恋人がいない事だけは酷く気になるし、かなり落ち込みます。 一生独身なんて耐えられません。 恋愛に執着しているというより、なかなか恋愛に至らないからこうなるのかもしれません。 それを執着というのでしょうか? 何故恋愛に対してだけ特別な感情が起こるのか自分自身も分からないんです。 一人でできるものではないからでしょうか?