• ベストアンサー

男性、教えて下さい!

clrpwrhldの回答

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.7

男女は多分関係ないんでしょうね。 自分は男ですが 同棲してる彼女が質問者様の彼氏と同じようにきつく抱きしめてきますよ。  理由を聞くと 「ただ落ち着く」 らしいです。 ならきつく抱きしめる必要はないと思うですがそれで彼女が落ち着くらしいのできつく抱きしめられてます。 多分本人も理由はよくわからず、ただ強く抱きしめたいみたいです。本人もよくわからない深層心理での独占欲とかからくるものかもしれないですね。   寂しいからとはまた違うみたいです。毎日一緒にいますからね。  人によって理由は違うでしょうからそういう理由の人もいるでしょうが 多分理由はやってる本人にも曖昧にしかわかってない行動だと思います。 誰にでもありますよね? 自分でもちゃんと理由がわからないけどこうしてたら落ち着くって行動が。

noname#97670
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼も理由なく、ただ好きみたいです。 回答者さまの意見を読ませていただいて、彼女は回答者さまが自分を受け入れてくれる姿勢に、より安心感を抱いてらっしゃるのだと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。寂しいとき、頼りたいとき…

    不幸が重なり心細く、寂しいときや甘えたいときが最近よくあります。できればたくさん会いたいし連絡取り合いたいです。 でも彼はもうすぐ社会人なので遊んでおきたい…その気持ちもよく分かります。 お互いの想いが合わないとき、やはり男性は自分に意見しないで欲しいものですか? 自分より他を優先しているようで悲しいし、寂しいです。 私だって会いたいのに…と思ってしまいます。 会いたいとか電話したいと言っても断られる(今遊んでて外だから後でかける)とイライラして「大した用事じゃないからいいや」と言ったり、素直になれません。正直、もう断られるのも嫌だし、ウザがられてないか心配するのも嫌だし、彼を信頼できなくなりました。ほとんど毎日遊んでいるようです。 力になりたいという言葉は嘘だったんだなって、不信感でいっぱいです。。辛いときに頼れなくて、付き合ってる意味があるのかな?とも思います。 私が求めすぎですか? こういう時に自由にさせてあげられる女性が、ずっと一緒にいたいと思わせる女性なのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 女性かモテる男性にお聞きしたいです

    Lineのチャットで「さっき話し足りないって言ってましたけど何か話したいことあったんですか?」「それとももっと一緒にいたいっていう意味ですか?」って女性からきたんですけどなんて答えたら嫌われずにすむと思いますか? 「話し足りない」というのは私がカフェを出て5分後くらいに(俺嫌われたっぽいしもう会ってくれないかもしれない)と思ってダメ元で「もう帰ったんですか?」と送って「どうしました?」みたいに返信きたので「いやまだ話し足りなくて」みたいに返信したことを言ってるんだと思います バカ正直に「いや告ろうと思って」とか「そうです、もっと一緒にいたかったです」なんて答えたら引かれて、なめられて詰みますよね そもそも「それとももっと一緒にいたいっていう意味ですか?」とか・・よくそういうメッセージ送れますよね なんか攻めてますよねこの女性(どういう意味で攻めてるのかはわからないけど) 好かれてるのか嫌われてるのかなめられてるのかわかりません 「彼女います?」「いないですよ」「いたことあるんですよね?」ってやりとりがカフェであったので私、格下にみられてるんでしょうか そもそも2日前に会っただけの関係でこのタイミングで告るとかありえないです いずれにしても上記のメッセージに対してどう返信したらよかったと思いますか?

  • 触る男性

    何人かで同時に入社した会社で、同期と一緒に一人の男性から教わっています。私の机に置いてある物を触って物について聞いてきたり、1日一回ですが、二日間肩に手をポンと触られて、まだ出会ってそんな日数たってな いのに、よく言えばフレンドリーなのかもしれないが、不快でした。他の人にもそうなのかはわかりませんが。特に意味もなく触ってそうな人には思いますが、私なら触るのは無理だなと思ってしまいます。何か意味は、あるのでしょうか?

  • 守ってくれる男性について

    女性は男性に守られたいと聞きますが、 守ってくれる男性というのはどういうことを言うのですか? 精神的や心の支え、見方になってくれるというような内部、 ココロの面で守ってくれることですか? それとも肉体的に守ってくれる(敵を暴力でやっつけて女性を守る)ことですか? 僕は女性を内面でサポートしたり守れる自信はあると思うのですが、 体が小さく、筋肉もあまりないので例えば彼女がテロリストに襲われても力では勝てないし、 助けたい気持ちは強いですが、体では守れないと思います。 女性の言う「守られたい」とはどういう意味ですか?教えてください。

  • 男性に質問します。

    お互い初対面で 一緒に食事をしながら お互いの事を話していたときの事です。 男性から話の間に何故か『将来の夢』は何ですか? っとよく聞かれるのですが 何故そのようなことを聞いてくるのでしょうか? 何か意味があるのか、 特に意味がないのか、 教えて下さい!

  • 等速直線運動と等加速度運動

    中学生です。 一定の速さで進むというものと、物体の進行方向に一定の力が働き続けるの意味がごちゃごちゃになっています。 一定の速さで進む・・・というところは分かるのですが、一定の力が働くというところがあいまいです。 一定の速さというものと、一定の力というのはなぜ一緒ではないのですか。 一定の力で押したら、一定の速さにならないのですか。

  • 彼に「甘えて欲しい」と言われました。(特に男性の方教えて下さい!)

    こんばんはm(__)m 付き合って間もない彼氏が居ます。 その彼に、「もっと甘えて欲しい」と言われました。 その甘えとは、「一緒に~が食べたい」とか、「一緒に~がしたい」というかわいい~あまい感じの、おねだり系の甘えで、頼るとかそういうことと違うようです。女の子なんだし、自分より年下なんだし、つべこべ言わずに!!という感じらしいです・・・。 私は彼を尊敬してますので、恐らく、「頼る」ことは 充分にしてると思います。 しかし、私の頭の中は???←こんな状態。 確かに!!今まで彼氏とのデートは彼が提案してたことが多いです。(元彼とかも) 「お台場行こう」「年末は一緒に居たい」こういう言葉も、私からは言ったことがなかった・・・。 しかし20代になって数年経った今、そんなんじゃ (彼任せじゃ)恋愛は上手くできないんだ!と気付き(遅いですね・・・)、皆さんのお力を貸して頂きたいのです。甘えられたらウザいんじゃないのか?とかどうしても、考えてしまうのです。 男性はやっぱり甘えられたいというか、甘えられたら 嫌と言えないどころか、自尊心をくすぐられるんでしょうか? 基礎的な質問で大変申し訳ないのですが、実践法や 今まで嬉しかった言葉(おねだり系)を教えて下さい!

  • 彼女との結婚を考えない男性について

    男性に質問です。 現在付き合っている女性と結婚する気はないが、 この先もずっと一緒にいたい、という男性心理は理解できますか? 「ずっと一緒にいたい」=「生涯一緒」=「結婚」とならないのですか? その場しのぎ、または現時点では一緒にいたいが将来は無理、って意味でしょうか。 ちなみに、経済的にも、家庭的にも問題のない男性で 特に結婚できないようなトラブルを抱えているわけではありません。

  • 一緒に住むことを勧める男性心理

    大学を卒業し、実家に帰る予定の者です。 男友達にその旨(マンションも契約が切れる等)を話したところ 「ここに住めばいい」 と言われました。 男友達は数年単位で知り合いの女性に恋しており 私も好きな人や彼がいたりして 愛だの恋だのは2人の間にありません。 私が付き合っていた彼と別れた時に、力の限りに酔ってその人を襲ってしまったり 逆に遊んでいるうちにその人が襲ってきたり、というのが1度ずつありましたが その人のを中に入れたり口に咥えたり 私の中を触ったり等という深い行為には及びませんでした。 実家に帰るのを止めたくて「住めばいい」と言ったのでしょうが 軽く考えていたとしても、それって彼氏彼女じゃないと あまり出てこない言葉なのではないでしょうか。 大学生の男性にとっては、女性と一緒に住むことにあまり意味はないのでしょうか。 私は、彼にとってどのような位置づけなのか 少し気になってご質問いたしました。 ご回答お願いいたします。

  • 初めて会う男性に仕事中体の微妙な部分をさわれました

    初めての派遣先で力系の仕事したのですが 荷物運ぶ時ここを持つと運びやすいよと教えるときに私の手を直接持ち教えるや、 後ろから回り私の両手を持ちこう持つといいよとワザワザ触りながら教える。 他には私を呼ぶときや仕事の指示をするとき何さんーと目の前にいるのに二の腕の内側を軽く叩きながら話す、呼ぶは何回もありました。 美人や本当に好みのタイプなら恥ずかしくてこんなことしないと思いますが、 同姓のような感覚で無意味でされていたのでしょうか? 最初に手を持たれたときはびっくりしました。正直ざわざわしました。 二の腕も正直あまりさわられたくありません。 その癖、仕事が暇になったらはや上がりさせられそうなったのでまだ残業したいこといったらシブシブそんなに一緒にいたいのか等言われました。 手を上にあげボーとしていたら手を軽く叩きイエーイといってきました。 よくのりがわからないです。 どういう心理でこのようなことをするのか気になり質問しました。 嫌なら嫌と伝えれば良かったですか?