• ベストアンサー

男性に質問です。寂しいとき、頼りたいとき…

不幸が重なり心細く、寂しいときや甘えたいときが最近よくあります。できればたくさん会いたいし連絡取り合いたいです。 でも彼はもうすぐ社会人なので遊んでおきたい…その気持ちもよく分かります。 お互いの想いが合わないとき、やはり男性は自分に意見しないで欲しいものですか? 自分より他を優先しているようで悲しいし、寂しいです。 私だって会いたいのに…と思ってしまいます。 会いたいとか電話したいと言っても断られる(今遊んでて外だから後でかける)とイライラして「大した用事じゃないからいいや」と言ったり、素直になれません。正直、もう断られるのも嫌だし、ウザがられてないか心配するのも嫌だし、彼を信頼できなくなりました。ほとんど毎日遊んでいるようです。 力になりたいという言葉は嘘だったんだなって、不信感でいっぱいです。。辛いときに頼れなくて、付き合ってる意味があるのかな?とも思います。 私が求めすぎですか? こういう時に自由にさせてあげられる女性が、ずっと一緒にいたいと思わせる女性なのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chngworld
回答No.2

>彼を信頼できなくなりました でしたら、純粋に長くお付き合い出来ないと思います。 が、本心からではないかもしれませんね。 文面からは求めすぎだと私(男)は思いません。 仮に求めすぎだったとしても、心細く支えて欲しいときに そばにいるのが、「あなたの彼氏」なのでは? 人によっては、そばにいなくてもココロが繋がっていればという 女性もいます。でも質問者様はそれだけではないですよね。 >自由にさせて・・・思わせる女性なのでしょうか? だったとして、自分を押し殺すのはさらに辛い日々になります。 おすすめできません。 質問者様の性格を把握した上での彼氏の振舞いであれば、 なにか考えがあるのかもしれません。しかし単なる自分が遊びたい ということであれば、この男性への意見はおそらくウザがられる だけでないでしょうか。 最後に「力になりたい」、「困った時は必ず助ける」など 男はすぐ言葉にしますが、本当ならものすごく重い事です。 軽々しく言えることではありません。 それを踏まえての発言なら信頼できる人でしょう。 どうぞ言葉以上に行動をみてください。 会いたいって気持ち・・ごくごく自然な事です。 大事にしてください。

comstantin
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉以上に行動を見る…おっしゃる通りですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 僕は逆にこっちから彼女と遊びたくなります。 友達と遊ぶのもいいですが、やはり彼女と遊ぶのも楽しいですし、 友達とは別の存在だと思うからです。 僕は男だからとか女だからとかまったく考えていません。 気を遣いすぎて、自分の意見を押し殺すなんて絶対にしたくので、 お互い言いたいことは言うようにしています。 このように主さんの彼氏さんと僕はタイプが違うので、どのようなお考えかわかりませんが、 僕は辛いときにも頼れないような恋人は恋人と呼べないと思います。 自由にさせてあげられる女性がずっと一緒にいたいと思わせる女性と も思いません。 現に主さんは今の時点で彼氏さんとずっと一緒にいられていないように見えます。 恋人同士で信頼関係がないと付き合っていけるとは思えないです。 アドバイスなどは特にできませんが、主さんの気持ちを伝えないことには現状と何一つ変わらないと思います。

comstantin
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性が…と一般化したかったわけではないのですが、誤解を招くような表現ですみません。