tipness_mf の回答履歴

全75件中1~20件表示
  • うざい友人について

    中学生男子です 私にはたまにうざいと思う友人がいるのですが、対処法に困っています 「距離をとればいいじゃないか」 と思う方もいると思いますが、そういう訳には中々いきません その理由とうざいと思う瞬間の例を書いて行きます 「理由」 ·いつも私と例の友人、他2人で基本話したりしているのですが、他2人が例の友人をそこまでうざいと思っている感が感じられず、中々うざいと言うことを打ち明けられない ·僕自身、小学生の時ぼっちを味わっているので、また一人になるのが怖いという感情があります(一応他にも仲の良い友人は一人います) ·僕の気が弱め 「思う瞬間」 ·勝手に筆箱をいじってはペン、消しゴムなどをとっていく ·ペンのインクを他の物と変えたり、何度も分解する(それで調子が悪くなったり、無くなった部品もあります) ·教室で勉強しても、わざわざ学校で勉強して真面目アピールをしていると言われる (ちなみに成績は一応こちらの方が上です) ·体育の授業などで何か成功するたびにイキってる扱い ·上記のことにこちらが怒っても 「また怒ってるー」 「ほんま〇〇怒りっぽいよな」 などと煽られる 以上です 是非対処法を教えていただきたいです あとこんな感じで下らんことばっかやってくるような人がどれぐらいの歳になればいなくなるのかも教えていただきたいです 分かりにくい部品があれば補足していきます

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、顔見知り?程度になって4年です。 その4年のうち、相談したりされたり、自分の事情を話したり、一緒に途中まで帰宅したりなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました これはトラウマなのでしょうか? 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません 僕が性格的に硬すぎるのかもしれません こう、なんというか自分を理解してもらおうというより、相手を理解しようっていうところに比重を置きすぎて自由にできません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… 背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • コミュニケーション能力向上に繋がること

    人と話すのが苦手なので、普段家で一人の時でできることでコミュケーション能力向上に繋がる事はありますか? 人と話してこそコミュニケーション能力はつくと思いますが、少しでもつながりそうな事があればおしえてください。

  • 学校教育

    (1)子供がぐれてしまう要因って何でしょうか? (2)モンスターペアレントになってしまう原因は何でしょうか?それを防止するにはどうすればいいのでしょうか? (3)学校や教育委員会って何故「いじめ」に対する対応が後手後手になるのでしょうか? 状況によっては「いじめ」があったのにそれ自体なかったことにされたりします。何故でしょうか?

  • 相談にのってください

    相談にのってください 事務のお仕事について今日で三日目です 辞めたくて、上司にいったところ、まだ三日目だとはやいと言われました 理由は、仕事がないからです やることなくて、本当に辛くて もともと、二人で回してるところを、今は三人でやってます 誰かがやめたら、シフト回せないのと、他の部署が休んだら、の補充要因として、一人いれたみたいなのですが 二人で回しても暇なのに、三人だと必ず一人が一日仕事がないわけです 今は仕事教えてくれてますが、私が完全に覚えたとしたら、誰かの仕事がなくなるわけです かといって、私も暇になりたくありません 上司に、一日ならよいけど、五日も丸一日仕事がなくて、やることないのは、給料泥棒にもなるし、なんのために仕事にきているのかわからないと伝えました 自分の存在価値がないと伝えました そこの会社は清掃もやっていて、清掃なら移動できると言われました 清掃なら、社員になれるし、出世の道間違いないと やらないで、決めつけるのではなく、やってみたらどうかと でも、面接のときに、嫌だと伝えてあります なのに、何回も掃除を進めてきました 今まで、販売や営業の仕事をしていて、お金もらってるんだから、数字をあげろ、接客しろがあたりまえでした 上司が、まだ三日は、早いから、仕事とりあえず完璧に覚えてから あと、仕事なかったら、なかったなりに、書類整理したり、自分で環境をかえるとかといわれました ここやめても、三日でやめたら、どこも勤まらないと言われました 今まで、アパレルで働いてから、仕事内容がことなってやめるのは…と 私は仕事が割り振られれば、やることがあればやめません 面接の際にも、仕事内容のこと聞きました 暇や時はないし、そこそこ仕事はあると でも、実際ちがくて 上司が今はコロナだからといわれましたが、コロナの前も、落ち着いてる仕事と働いている人はいってました 暇なときは、携帯みてると 人が辞めたり、休んで多めにとったのは、たわかりますが、実際仕事がない人の立場になってみないとわかりません 仕事なくて、携帯見ててお金もらうのラッキーじゃんって思う人もいるとはおもいますが 仕事してやりがいをみつけての給料だと思ってます 文書下手で長文ですが、皆様の意見をお願い致します 私がワガママなのでしょうか⁉️

  • 自分が知らないところで、自分を褒められたなら?

    よろしくお願いします。 僕は今まで、職場の同僚の、とある子にとても嫌われてるんだなぁ、と酷く悩んでいました。 その方は女性なのですが、僕と話すときに限って、他の方と比べて、声のトーンが明らかに低く、不機嫌に、凄く怖い感じで、本当に人でなしのゴミと話す感じの、貴方なんか嫌いです、みたいな雰囲気で、話しかけられます。というか、そもそも彼女と自分の間にプライベートな私語なんてなく、仕事上仕方なく、と言った感じの場合のみ嫌々、という感じです。とにかく俺は君にとても嫌われてるんだな、という関係です。仕事してるとき、全部避けられます。 何故そんなことになったかと言えば、もの凄く端的に言えば、後輩の彼女に「何か仕事で手伝えることとかないかな」みたいな心で話しかけたのですが、それを彼女から「うわぁ、話しかけられたんだけどー!」と、実際に僕の目の前で、別の同僚の方と、うわぁ嫌だ~と盛り上がって気持ち悪がられたことがあって、それきりトラウマになってしまいました。これを機に上記の話し方、関係になり、僕自身も「あぁ嫌われたな」と日々鬱でした。以前の仕事先で好意的に言い寄られた過去があったそうで、僕もそう思われたんだと思います。それきり自業自得ですが凄く僕も傷ついて、俺が悪いと自責の念をずっと抱いていました。 しかし、以前から気にかかる話を他の方から聞きまして、まずは「○○さん(○○さんは以下、僕のことです)が仕事休みだと、仕事が大変だから助かるんですよね、居ると居ないじゃ全然違いますよね」と彼女からそんな話題が出たりするそうで、後、その子は他の方とプライベートでも交流があって、ご飯を食べに行くときには、どうも(話の流れからして絶対とは思わないのですが)僕の話をするときがあるらしく、「○○さんが色々仕事してくれたりフォローしてくれるから、とても助かる」とか「○○さんが体調を悪くして休んだとき、人員不足的な意味で(助けてくれる期待面もあるそうで)仕事面でも辛いし、休み明けの日には皆にごめんなさいと皆へ謝りに回ってて、礼儀正しいですよね」とか言ってくれるそうです。そのご飯を食べに行く仲の方曰く、「例えば最初こそ○○さんは気持ち悪がられたけど、今は多分全然イメージが違うよ」とのことでした。 あと、自分は鬱や発達障害を煩ってまして、職場では障害者雇用故にそのこともほぼ全員知っております。当然それも知っている彼女は「○○さんはそういった病気のこともあり、どうやって接したらいいか分からないんです、自分との会話で傷つける、衝撃を与えてもよくないし……」とも言っていたそうです。 個人的には自分が知ってる彼女と、知らない所での彼女が全く繋がらないんです。正直、店に居づらいし、僕も辛いし、彼女も嫌だろうと思って、職場を去ろうとも考えていました。だから、そんな一面があるとは思いませんでした。絶対、俺がいないところでも「○○さん気持ち悪いですよね」みたいな、そんな話をしてるものかと。 僕は今、なんとも空を摑むような感覚で、質問しています。申し訳ありません。じゃあ、どんな質問をしたい? と言われて、一番これかな、と近いものを挙げるならば、彼女は一体何を考えているのでしょうか? なんと言えば良いか、嫌われてないですか? 彼女は僕を、どう思ってるんでしょうか。もの凄く嫌っているだろうとする人が、でもその嫌いな人を影で、褒めるというか、相反するこういったことを言う心理は、一体どんなものなのでしょうか? プライベートで関わるなら無理ですが、仕事上なら良い人、だと個人的には思ってます。それはそれで心に辛いと、来るものがありますが。 ご回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#252893
    • 人生相談
    • 回答数2
  • 自分の姿が知りたい

    私はどんな姿をした生き物なのか知りたいです。 私は自分の姿を見る方法を 未だに思いつかず、 結局は何にしても、 目の前や、相手を見ているもので、 相手が見える事はとても良い事なのですが、 自分の姿を見ているものではないなと思いました。 私は最近自分は白い犬のような生き物じゃないかと予想したりするのですがよくわかりません 犬だとしかし、 いぬ、居ぬ、 で、居ないような言い方だなと思いました。 私は自分の姿こそ見えないが、 自分がここに居るのはわかる。 だから 居る ような意味あい、名前の生き物じゃないかと 思ったりします。

  • ずーっと辛い。消えてしまいたい

    私は26歳女性です。 おそらく世間的に見たらそんなに絶望的な状況ではないのですが、毎日が本当につらく、日や時間によっても波があるのですが、本気で自殺について調べることも増えました。 元々悩みが多い人生でした。 ざっくり言うと人間関係がうまくいかないことが多く、家庭環境も本当に大変な人に比べたら全然ましなのですが、少し複雑で心に闇を抱えています。 特に今辛いのが、今年入ってから新卒で入社した会社を辞め、憧れの一人暮らしを初めて転職活動をして、家族にも胸を張れるような会社、自分でも憧れていたような職に採用していただけたのですが、全く想像していなかった「孤独」をとても感じるようになりました。 おそらくこの寂しさは、前の会社を辞めず同じ地域に住んでいたらここまで感じなかったと思うので、仕事も住む地域もガラッと変えたことが特に大きい理由ではあると思います。 家庭円満で実家暮らしの人が羨ましくなったり。 彼氏もおらず、結婚願望は一人暮らしを始めてからより強くなりましたが、将来がとても不安です。 好きな人はいて、連絡取っている時はすごくわくわくするのですが、それが一旦終わった時はまた元の世界に引き戻されるような感じです。 環境を変えたばかりだから多少はしょうがないと思うのですが、それにしても不安感が強すぎて、今後幸せになれる希望が持てません。 たまに楽しいことがあっても、心のベースには、常にもやがかかっている感じでまた不安になったり一人で泣いたりする毎日です。 仲のいい友達には、そこまで深刻な感じには言えてないのですが話を聞いてもらったり、親とLINEをしたりして気を紛らそうとするのですが、結局また一人に戻ってどうしようもない辛さに陥る… 自分で望んでいた環境を次々と手にしていった感覚(一人暮らし、転職)だったのに、全然うまくいかないし未来には不安と絶望しかなく、心療内科等にも逆に闇に向き合わなければいけないことや薬依存になりそうなのが怖くて行けません。 まとまらない文章でごめんなさい。 今思いつくことを並べてしまいました。 最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。

  • 会っている時の好きか、合わない時の不満か。

    私は社会人で、今付き合って1年7ヶ月の一つ下の大学生の彼氏がいます。彼氏とはバスケサークルで出会いました。優しくて気もきいて頼りになり、自分も素でいれて凄く楽しいです。会っている時は好きだなーって思います。彼氏は愛想がよく、皆から好かれるタイプです。また、浮気や女遊びが出来るタイプではないです。(それはサークルみんなが認めているぐらいで、本人もそんなことが出来る度胸も器用さもないって言ってます。笑)そういうところも好きだなって思います。私はいままで元カレが3人いるのですが、自分が余り好きになれなくて結局すぐ別れてしまって、ここまで好きって思えた彼氏は初めてです。 このように会っているときは不満などないのですが…。彼はもともと連絡をあまりとるタイプではなくて(付き合う前からLINEの返事は1週間とか。皆に返すのが遅くて彼はLINEの返事が遅いことで有名です。笑)、普段は私からLINEを送らないとくることはまずないです。わたしから送ったとしても返事は3日後とかです。 私の仕事が休みの土日も遊びに誘うのも私からです。彼は男女問わず友だちが多く、友達との予定やサークルを優先して、私がしたいことや行きたい所を言っても他の予定が入っているのでなかなか会えません。私も友達との時間やサークルも大好きなので普段束縛したり我儘や不満を言ったりしないのですが、1回勇気を出して、「私が休みのときのぐらいはうもう少し相手をして欲しい。かまって欲しい。」って言いました。重いだろうなって思ったんですけど、彼氏から不満を貯めて爆発する前に何かあったら言って欲しいって言われていたので、ほんとに勇気を出して私の不満を言ったんです。そうしたら、そんなこと言われても友達やサークルの予定が入ってしまっているので仕方がないっていわれて、結局変わらずそのまま。LINEもこず、遊びもせず。なんか付き合っている意味あるのかな…ってずっと考えています。私の誕生日も、LINEはくれるけど直接会ったり祝ったりしてくれず、プレゼントを何週間かあとに会ったときにくれました。(ちなみにその会った時の予定も私からの誘いです。)クリスマスもスルー。友達は誕生日に彼氏からちゃんと祝ってもらって、クリスマスもパーティとかしてて、そういうの見て羨ましいなって悲しくなります。 LINEや会う頻度も、記念日とかの感覚もそれが彼氏のペースっていうのは分かっているのですが、私と付き合っている意味あるのかな、ってすごく考えてしまいます。(彼氏は元カノが3人いるのですが、全員いい感じだったのに何もしてくれないって急に振られたって言ってました。本人はなんでそう言って振られるのか分からないって言っていたので本当に悪気はないんだと思います。笑) 悪気は無いんだとしても、あまりにも私の優先順位が低くて寂しい、我慢ばかりしてて辛い…。会っていないときは不満が溜まってもう別れてもっと私と遊んでくれて構ってくれる人を探そうかなって思ってしまいます。友達に相談しても、もっと大事にしてくれる人がいるよって言ってくれます。 でも、こんなに会っている時に自分の素を出せる、楽しいって思える、好きって思える人とはもう出会えないんじゃないか。女友達が多くいる中で私を選んで付き合ってくれているんだからそれでいいじゃないか、逆に私ばかり優先して友達や他のことを厳かにするよりいいじゃないかってずっと悩んでいます。 同じような彼氏と付き合っているまたは付き合っていた方やこれを読んで思ったことなど、何かアドバイスをいただきたいです。 拙い長文失礼致しました。回答よろしくお願いします(;_;)

  • 土日があるのに余裕がないという彼氏

    8歳年上で30歳の彼氏がいます。彼は大手企業で働いているのですが、激務だそうです。 彼は平日は朝9時に出社し終電で帰る生活をしています。もうそんな生活が半年続いています。 当然平日に連絡はなく、土日に送っても疲れて寝ていたと日曜の夜に帰ってくる事ばかりです。 1カ月会えなくて、彼に不満をぶつけた事があるのですが、忙しくて余裕がないと疲れ切った顔で言われて…。 私は新卒で、ホワイト企業で働いているので、土日があるのに忙しくて余裕がないという状況が全く理解出来ません。 余裕がないと、土日にも彼女からの連絡に返信できなくなるのでしょうか? 私が彼にただ愛されていないだけでは?と思ってしまいます。 また本当に土日も余裕がないなら、彼が鬱病とかなのでは?と心配になります。

  • 大嫌いな先輩との関わり方について悩んでいます。

    大嫌いな先輩との関わり方について悩んでいます。 昨年度、OJTをしてくれていた男の先輩が嫌いです。 先輩の機嫌に左右されたり、先輩が事前に教えてくれなかったせいで大変になった業務もあったりととにかく散々な目にあいました。 職場で泣いてしまった時には話を聞いてくれたりと優しい一面もありましたが、嫌だと感じた部分の方が多く感謝の気持ちは持てません。 業務に支障は出ないように努めていますが、たまに耐えられなくなり挨拶を無視したりあからさまに不機嫌な態度をとってしまいます。 割り切りたいのに割り切れません。どのように感情の整理をしたらよろしいですか??

  • 体を引き締め、筋肉を付けるメニュー

    私は普通体型で、やや肥満よりです。 体を引き締め、筋肉を付けたいと思っています。 腹筋を割り、胸筋を付け、お尻を引き締めたいです。 そのためのメニューはどんなものがいいのでしょうか? 私がやろうと思っているメニューは、 ・プランク ・スクワット ・腹筋ローラー ・バランスボードに乗る ・手の平を合わせて、内側へ押す 腕立て・腹筋は、筋肉がつかない(つきにくい)ようです。 これらの他に、やった方がいいものってあるでしょうか? また、これは意味ないから止めといた方がいいというのはありますか? みなさまのお知恵を拝借させていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • あなたは中学生時代何が得意でしたか?

    あなたは中学生時代何が得意でしたか? 体育 運動苦手 数学 苦手 理科 苦手 家庭科 苦手 国語 苦手 英語 苦手 歴史 微妙。。。 何かしら得意なことってみんな持ってるのですか? 考えたら得意なことが何もないって異常ですか?

  • 就活で1日や数日の付き合いで連絡先を交換する目的は

    就活で1日や数日の付き合いで連絡先を交換する目的は何なのでしょう? 私は現在大学生で、もう時期就活が始まります。 そして、就活の少人数セミナーやインターンシップなどで行動を共にした方達とイベント終了後連絡先を交換したりすることがあります。 しかし、1日や数日限りで連絡先を交換する理由がいまいち理解できません。 就活仲間がいることによって、就活に対するいい刺激・モチベーションになるという言い分もわかるのですが、どうも腑に落ちません。 なので、自分は連絡先は一度や数日程度では連絡先を交換したりしないのですが、上記のイベント終了後に交換したいと言われることがあります。 特に断る理由もないので、交換はしますが、その後に何かしら連絡がくるというわけでもありません。 彼らは、何を目的に連絡先を交換しているのでしょうか?

  • 引越しの仕事をしてますが、重い荷物もてません。

    蟻さんマークの引越しの仕事をしているのですが、重い荷物がもてなくて足手まといになっています。 経験者ならわかると思うのですが、本が入ってるダンボール1個は持てるのですが、2個はもてません。 そして僕以外の人はみんな2個余裕でもてます。中には3個持っちゃう人もいます。 そして小さい冷蔵庫なら2人で持てることできますが、大きいエコなんたらとかいう冷蔵庫は2人でももてません。 はっきり言うと、僕は力が無く、瞬発力もなくて、引越しの仕事を選んだ理由も、 体力と筋肉つけることができて、お金もらえるなんて最高じゃん!!って甘い考えで入りました。 職場の人は後からだんだんもてるようになるとか言ってくれる人もいるのですが、 全然その傾向がありません。 筋肉つけろや!!って言われるんですが、いったい引越し作業のためにどういう筋肉トレーニングすればいいのかも思いつきません。 どなたかアドバイス等お願いします。

  • 生きる意味とは?

    誰かこの質問に答えてください。 これは、貴方が思う生きる意味です(^∀^) いくら考えてもよく分からないので…

    • ベストアンサー
    • noname#228007
    • アンケート
    • 回答数11
  • 志望動機が思うように書けません。

    こんばんわ。 無職だし、職歴もない。 そんな私ですが、ハローワークで紹介してもらった企業に履歴書を送ります。 ですが、どうしても志望動機が書けないのです。 最初は「経験・資格不問の事務職をやっと見つけた!!」と思ったんです。 ですが、HPを見て人事の方の言葉(新卒ページに載っていた)に思わず涙してしまいました。 経験はないけど、一生懸命やりたいそんな気持ちはあるんですがどうしても書けないのです…。 本当に時間も、でもどうしても受けたい、それなのに書けない。 どうしよう、とパニックになっております。 ・消費者、お客様、社員、取引先の幸せに役立つことができる会社である。 ・自分自身の可能性を信じ、いつまでも自分が期待できる人間でいられること ・職歴や事務の経験はないけど、頑張りたい、働きたい! ・いつまでも自分の可能性を信じ(期待)できれば、能力も人間性もどんどんスキルアップできると信じている。 上記4つをもとに志望動機を書いているのですが、どうしても文章がうまく組み立てられないのです。 書いては消し、いろいろな書き方を参考にしてみるのですがどうやって書けばよいのか分からないのです…。

  • 自己PRの辛口添削お願いします!!

    私の強みはコミュニケーション力にあります。 私は地元地域において青年団活動(主に祭りの運営)を8年間行っています。 元々私と他3名で立ち上げた青年団で当初は組織といえるものではありませんでした。 財源確保や祭りの運営において自治会との交渉は非常に困難なものでした。 しかしその交渉過程で大きく2つ学んだことがあります。 それは“しっかりと話を聞くこと”と“決して逃げない心”です。 世代の違う人との関わりで学んだことは私の大きな財産となり今後様々な場面で活かされると自負しております。

  • 履歴書のみ提出する場合の自己PR欄について

    筆記試験も行う企業説明会で、エントリーシートの提出は必要なく、履歴書のみを提出します。学校指定の履歴書には「自己PR等」という欄があるのですが、この場合は志望動機を書くべきでしょうか?それとも自己PR文を書けばいいのでしょうか?ぜひアドバイス下さい。

  • 課外活動の欄に記入することがない

    履歴書内に課外活動(ボランティア、インターンシップ、ダブルスクール)という項目があるのですが、私は何もしたことがありません。(アルバイトも) こういう場合は、「ありません」と書いておけばOKですか? この場を借りてもう1つお願いします。 エントリーシートで例えば「あなたは友人からどんな人と言われていますか」という 質問がありました。 どんな質問でも思うのですが、 答えに「○○な人と言われます。その理由は~です。」 「その理由は~です。」って書いても大丈夫ですか? 「○○な人と言われます」だけ書くと残りの行が余ります。 聞かれたこと以外の内容なので、変に思われるのではないかと心配になりました。 回答お待ちしております。