• 締切済み

自分が知らないところで、自分を褒められたなら?

tipness_mfの回答

回答No.1

彼女も大人になったのではないでしょうか。時間が解決した部分がありそうです。 本心はともかく、過去の行為に「仕事上」、百害あって一理も無いことを理解したように見えます。 そうでなければ、放置するだけで自爆していきますから、気にすることはありません。 特に、非建設的なことをしたわけではありませんから、避難される筋合いは無いですし、鉄壁の守りです。 (休み明けの日には皆にごめんなさいと皆へ謝りに回るくらいですから) >嫌われてないですか? 彼女は僕を、どう思ってるんでしょうか。 >プライベートで関わるなら無理ですが、仕事上なら良い人、だと個人的には思ってます。 >それはそれで心に辛いと、来るものがありますが。 対して、ご自身のほうは、好かれようとしていませんか? 「仕事上」であれば、好かれようと嫌われようと絶対値のように同じことです。 "好意を寄せる" のと "気持ち悪がられた" は、似たり寄ったり。 >以前の仕事先で好意的に言い寄られた過去があったそう >トラウマになってしまいました トラウマがトラウマを生むのか、、 >どうやって接したらいいか分からないんです 彼女もまた、悩んでいます。 仕事上必要なコミュニケーションから、スタートすればよいと思います。 それは、対彼女のみではなく、同僚全体に平等とし、所属する部・課・チームなどの組織を対象に 有意義なコミュニティ形成の火付け役となるよう努められたらよいと思います。 >自分が知らないところで、自分を褒められたなら? 誰が、というより、どのような人材像が望まれるのか、と捉えてはどうでしょう。 同じような、若かりし過ちが繰り返されないような、レベルの高い組織の形成を 目指してみてください。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。