• ベストアンサー

生きる意味とは?

tipness_mfの回答

回答No.4

いくつ歳を重ねても、 強く、清く 生きる人に魅せられて 私もその背中を追い、自分の理想に 近付けるよう生きていくことに、 意味があります。 質問者さんの背景などを存じませんので、 私に質問者さんの生きる意味は分かりません。 その逆も成り立つと思うので、 質問者さんがよく知らない人の生きる意味は いくら考えてもよく分からないと思います。 また、上記の文章程度じゃ、何も伝わらないし 文章がうまくても価値観が違くて響かない場合も あるでしょうね。

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には響きましたよw

関連するQ&A

  • 「表面が叩かれる」という意味は?

    おはようございます。 韓国で日本語の仕事をしている人です。 今日、翻訳している途中に分からない単語があるので ここに質問をします。 「表面が叩かれる」で「叩かれる」とはどういう意味でしょうか? いくら探しても答えが見つかれませんでした。 この意味を知っている方は教えてください。

  • 公差の書き方と意味

    公差について、同じような内容の書き込みがあるかもしれませんが 良く分からないので質問させていただきます。  下記公差の標記の意味は同じことを表しているのでしょうか?  ? 5 (-0, + 0.6)  ? 5.3(±0.3) ?と?は、範囲は 5~5.6ですが  意味も同じでしょうか?  もし 公差0のものが作れるとしたら?、?でいくらのサイズが  欲しいのかわかりません。  加工精度が0.01だとして、公差に余裕があった場合でも  狙い値は、いくらを狙えばいいのかなど   例えば?の場合なら   加工精度的には 5.01±0.01で作れるわけでしょうが   わざわざ5.59±0.01で作っても、どちらでもいいと言う解釈に   なってしまい、狙いが定められず逆に困ります。  ?、?意味の違いはないのでしょうか?  公差は0に近い方を狙うとか取り決め(規格)ありませんか?    

  • 生きる意味

    例えば今生まれ変われたとして 自分が好きな顔、性格、でも なんでもいいですがいくらでも 持ってる人になれたとしても。 結局いくら自分が好きな自分になれても ほんとうにすきな人に 好きになってもらえなかったら、 もう何もないし 生きてる意味もないわ笑笑

  • コレは一体どうゆう意味でしょうか?

    こんばんは。 以前→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185613 で質問させていただいた者です。 その時に回答してくださった方から教えていただいたサイトについてちょっとわからない事があったのでまた、質問させていただきました。 http://www.yhachina.com/index1.html←このサイトで北京のユースホステルを検索しました、 料金のところに、 「床位、いくらいくら」 「△人部屋、いくらいくら」 と書かれているのですが、 「床位」とはどうゆう意味でしょうか? 「床位」の価格よりも、複数人いる部屋の方が高いのですが、「床位」って一体どうゆう部屋なんでしょうか?それとも部屋にもなっていなくて、寒々しいところにベッドだけ・・・なんていう部屋なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 本来の意味

    いくら本来の意味は~~~といってもほとんどの人がそのことを知らなくてみんな間違った使い方をしていたら一人だけ正しい使い方をしていても意味無くない?

  • 大丈夫です、の意味を教えてください

    大丈夫ですの意味は、本当に難しいです。 私は、明日からサービスを提供された時の断り文句として、『結構です』に代わる言葉として『大丈夫です』を使っています。 また、長く続いた契約を終結させて、その人の契約を切る時にも『もう、君は大丈夫です。』と言って切られているのを何度か目にしました。 その他にも、私が担当している仕事を手伝ってくれようと声をかけてくれた人に対して、手伝いがなくても1人で完成出来そうな時は『いえ、大丈夫です』と言ってお手伝いを断ったりもしていました。 私は大抵は、いずれにしても、自分に対する好意に対して、感謝と敬意を込めてお断りを申し入れする時に『大丈夫です』を使っているのです。 しかし、最近は、お客様の質問に対して、『大丈夫です』を連呼しているのを頻繁に見かけています。 『大丈夫です』にも、『よろしいです』と等しく様々な意味があるようで、何を言ってるのか、まるでわかりません。意味がわからないので、私自身は『大丈夫です』と言われるたびに、大丈夫かだなんて誰も聞いてないし、聞いたことに答えず流されたような気すらしてとても不安になります。 いえ、むしろ、何か大丈夫かどうかを気にするほど不安があるのかとさえ思えてしまいます。 そして、『で?』と、私の質問の返事は何だろう、、、といくら聞いても、どうしたらいいか、判断出来ないのです。ハイかイイエをハッキリさせる、システム開発のお仕事をしていた時には『大丈夫』という選択を見たこともなかったため、ずっとわからないまま、避けて来たのです。 本当に深刻に困っています。 『大丈夫』と言われても、あなたは大丈夫かもしれないけれど、私が大丈夫じゃないから、聞いてるのに、大丈夫って何だろう何なの?違う聞き方をすると、答えられなくて、しどろもどろになり、聞いてもいないことや知っていることを1から話始めたり。 仕方なく、聞いては見ても、私が聞いた質問には答えてないので、そうしますと、つまり、私が質問していたこの件はどう対処したら良いのですか?と、また同じ質問を繰り返すのです。 『大丈夫です』の意味がわかれば、深層心理が予測できるかもしれません。 どなたか、詳しく、どうか教えてください。

  • 回答したら→「えっ?そういう意味じゃないのに!」

    自分に非があるとは考えず、上司や客のせいにしている質問に 「うん、うん。あなたの言う通り。さっさと辞めちゃえば?あなたの代わりはいくらでもいるしw」 と回答したら。『あなたの言う通り』の所だけに反応してBAになったことがあります。 こんな感じで、「えっ!?そういう意味で回答したんじゃないのに・・・」という事はありませんか? 皆様のユーモラスな体験談をお待ちしています。

  • 無意味に○○させる(する)こと、ありますか?

    ある質問に対する回答の中に、無意味に勃起させるという一文があって大笑いしてしまいました。 皆さんは、そういうこと、ありますか? *注:そういうこととは「無意味に勃起させる」ではなく、質問タイトルにある「無意味に○○させること」です。 ○○にあてはまることをご回答願います。 自分の場合は、さて?と考えてみて、無意識でしてることはあっても無意味にしてることは思いつかなくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。 *無意味の定義が曖昧と思いますので、「これって無意味なんじゃね?」と自分で思うこと、、、としておきます。

  • 生きていくというその意味

    人生の意味・生きている、生きていく意味が分かりません。 成功でも失敗でも、勉強ができてもできなくても、趣味があってもなくても・・・ 結局はどんな経験をしたとしても、いずれ死んで終わる訳ですし、 毎日ご飯を食べて、仕事をしてetc・・・ その繰り返しの中で生きていく意味が分からずにいます。 それが人生だといわれればそうなのですが、そこまでして生きていくと いう目的が見えません。 死にたいわけではありません。でも「なんで生きてるんだろう」と。 どちらかといえば生まれてきた意味がわからないといったほうが いいのかもしれません・・・。 夢を叶えてもそう思うし、幸せだなといくら思っても 人生って何?と意味が分かりません。 あるスレッドの回答にこうありました。 ”後ろを見たら、もっと辛そうな人がいました。どん底だと思っていた場所から さらに下に落ち、今までいた場所がどん底ではなかった事をしりました” どん底でもいいんです。失敗してもいいんです。そこを悩んでいるわけではないんです。 喜びや幸せを求めているわけでもありません。未来の可能性があろうとなかろうといいのです (こう書くと不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください) 限りのある人生の中で 苦しさに耐え、喜んだり幸せと感じて生きていくというその意味を 誰かお教えいただけませんか

  • 単語の意味を教えて下さい。

    日本の自動車部品会社とBusinessをしている 外国人ですが、良く分からない単語があり、 皆様に教えて頂きたいのです。 「超大物部品」という言葉ですが、これって 「超大きい(形の)部品」という意味なのでしょうか。 下記のようにメールの途中この単語がありましたが、 「日本側からの供給部品及び単価に関しましては、 前述超大物部品のT/HのCOSTを踏まえ、いくらの LEVELが御要望が御連絡下さい。」 この文脈にても「大きい部品」の意味で宜しいの でしょうか? ちょっとおかしい質問かもしれませんが、 何方か助けてください! 宜しく。m(__)m