st_comp の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • 関西の人は男の標準語を気持ち悪いと感じる

    そうですが、それならば、どのように話せば関西人の皆様に受け容れていただけるのでしょうか。 がんばって関西弁をマスターするしかありませんか。

  • 英単語をメールで送ると日本語訳が返信されてくるようなサービス

    掲題のようなサービスはありますでしょうか?iPhoneで英文を読むと、たまにわからない単語に出くわすのですが、いちいち辞書アプリに切り替えるのは大変です。

  • HP作ったのですけど、拍手のコメントもらえない・・し

    HP作ったのですけど、拍手のコメントもらえないし、カウントは増えないし・・・進歩していません。 いつも見ているサイトさんは、いっぱいコメもらえたり、掲示板コメいっぱいだったりでうらやましいです。 どうしたらそういう風になれますか?こういう行動したらいいよというふうに教えてください。

  • ボウガンについて

    僕は中学3年です。今日は1つ質問したいのですが? ・ボウガンの150ポンドって中3の男子の力で引けますか? 引けない場合どうすれば良いのですか?  ・何か道具があるのですか? いくら位ですか?  ・ボウガンって何処で練習すればいいのですか? 弓道場見たいな所があるのですか? 他にも色々教えて欲しいです。 法的な回答はいりません 宜しくおねがいします

  • こんにちは♪

    こんにちは♪ 将来の夢のスピーチが宿題で出ているのですが英訳で困っています!! 英訳サイトだと全然違った意味になってしまうので>< 英語の得意な方、どうかお願いします!! この本は二匹のネズミが主人公のお話です。 この本を読むと笑顔になれます。 私も皆を笑顔にさせるような本が書きたいです。 そのため、絵のコンテストに参加したり、沢山の本を読みたいと思います。 ・・・の四文です!日本語が少し変ですよね>< 分かる範囲でいいので宜しくお願いしますッ!!! (笑顔にさせる・・put a smile on someone’s face です!)

    • ベストアンサー
    • picc27
    • 英語
    • 回答数4
  • エクセルを毎日決めた時刻になったら、自動で計算をするように設定をしたい

    エクセルを毎日決めた時刻になったら、自動で計算をするように設定をしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

  • 英文を作ってみたのですが,通じるか添削お願いします。

    英文を作ってみたのですが,通じるか添削お願いします。 What pets do you keep? (ペットはなにを飼っているのですか) You have splendid friends. Friend is precious. (素敵な友達がいるんですね。 友達は大切ですよね。) ↑「~なんですね。」と言う表現は英語でどうしたら良いのでしょうか。 Sakura bloom at spring(in April). (桜は春に咲きます。) 間違っているところの指摘をよろしくお願いします。

  • 因数分解の問題なのですが解けません。(高校入試レベル)

    この問題で悩んでいます。  N=n^4-5n^3+6n^2-105n+441を考える。次の問いに答えなさい。  n+(21/n)=t とおくとき、N/n^2をtの二次式で表せ。 という問題なのですが、さっぱりわかりません。ずっと悩んでます。 この答えとその答えの出し方を教えてください。

  • 付き合っているということ(よければ答えてください)

    話は長くなるので、聞いていただける方はよければ聞いてください。 私は中1の女子です。 私の質問はすぐに解決できる人もいると思いますが、 うちはちょっと家庭の事情が色々とありまして・・・ 本当に悩んでいます。  入学当時廊下で見かけた一つ上の先輩に一目ぼれしてしまって、 最初はただそれだけだったのですが、 だんだん彼の内面に気をひかれるようになりました。 そしてそのときから友達や彼と同じ部活の男子にも色々と協力してもらい、このままではいけないとおもい、 11月の上旬に思い切って告白してみました。 返事はOKで、すごくうれしかったのですが、 問題はそのあとです。 今までやさしかった先輩が急につめたくなってしまって… なぜでしょう? その人は結構前に彼と付き合っていたのですが、 自分から、「好きな人ができたから」 と言ってフったそうです。 なのに私が付き合いはじめたら、そのことをすごくグチグチ言うんです。 その先輩とは部活も同じなのですごくキツいです。 とりあえず、この質問は時間がある方、答えていただけたら幸いです。 今回の質問の本題は、また別です。 私は、2人の女子の友達と交換ノートをやっていました。 ノートをはじめたきっかけは、好きな人の趣味が似ていたからです。 なのでノートの内容も もちろんそっち系の話でもちきりです。 でもある日母がそのノートを勝手に見たんです…。 そのころ私の友達が彼氏ができたので、私は母にそのことを話しました。 そしたら、 「あなたは好きな人いるの?」 って言われたから、 いない と答えたんです。 そしたらもちろん母はあのノートを見たわけですから、 「嘘つくな、ノートに書いてたでしょ」 と、バレてしまいました。 今思えば、そのとき正直に言っておけばよかったと思いました。 「あれは、友達に話をあわせるためだから」 とはなしをそらしましたが、 最近母の耳に 私たちが付き合っているということが知られてしまいました。 母は以前、「他の人は彼氏がいたとしても、あなたはまだ早いから絶対にだめよ」 と言われていたのですが、本当に彼のことが好きだったので…。 母には、「え?ちがうよ 何ソレ」 とは言ったのですが、 私がもらった手紙をこっそりみたりしているんです…。 今は、部活の先輩からの手紙だ、などと嘘をついています。 しかし、最近彼からしょっちゅう電話がかかってくるので、 いつバレるかとおもうと本当に怖いです。 どうすればいいと思いますか? 思い切って母に言ったほうがいいのでしょうか? 言うとしたら、いつごろ、どのようにして言えばいいのでしょうか? 本当に悩んでいます。 長々と申し訳ありません。  よければアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 接続先のサイトってわかるのですか?

    先日会社からノートPCとウィルコムのデータカードを支給されました。 そこで質問なのですが、接続先のサイトを会社側で監視または把握することは可能なんでしょうか?

  • 数学I 2次不等式【応用】

    aを定数として、2次関数f(x)=x^2+4x-a^2+5aがある。 x>0を満たすすべてのxの値に対してf(x)>0となるようなaの値の範囲を求めよ。 解答には「放物線y=f(x)の軸は直線x=-2であるから、x≧-2の範囲でf(x)の値は増加する。したがって求める条件はf(0)≧0」とあるんですけど ぶっちゃけ何を言ってるのか分かりません(^^;) f(0)≧0がなんなのかも・・・ (ちなみに答えは0≦a≦5です) この高1の冬休みの間に少しでも苦手な数学を克服したいので、皆様お力の方お貸しくださいm(_ _)m よろしくおねがいします><; ちなみに青チャートの問題です

  • パソコン自動電源OFF設定がなくなってしまいました

    何も設定を変えていないのですが、Nortonが更新されてから、つけっぱなしにすると 一定時間を過ぎるとパソコンが電源OFFになっていたのに、OFFになりません。とても初歩的なことなのですが、どこで調整し直すのか教えてくださ~い。

  • 英語訳!

    [自分を持つ]  正しく英語訳わかる方教えてください>< いろんなサイトで  調べてみてもどれもバラバラなので;

  • Internet Explorer8の音をMP3に変換するフリーソフト

    Internet Explorer8の音をMP3に変換するフリーソフト windous7でInternet Explorer8を使用しています。 インターネットからの音声を、MP3に変換するフリーソフトは 有りませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • プログラミングの初心者です。

    プログラミングの初心者です。 簡単にプログラミングが出来るソフトがあれば 教えてください。 出来れば、フリーソフトがいいです。

  • excel関数で教えてください。

        A   B   1  12345 2  23456 3  12345 4  44556 6  44556 7  55667 8  88990 9  12345  10       11  5件 ---------------------------------------------- おはようございます。 上記のように数値が入力されているシートがあります。 11行の「5件」を求めたいのですが、うまくできません。 ※条件※ (1).同じ数値(または文字列)の場合は、重複を求めて1件とします。 (2).10行のように空白セルはカウントしない。 個別に求める事は出来たのですが、なんとか複合系で算出したく 投稿いたしました。 お知恵を貸してください。お願いします。

  • 英語も満足に使えないくせに、「英語はコミュニケーションの手段で本質が無

    英語も満足に使えないくせに、「英語はコミュニケーションの手段で本質が無ければ意味がない」と言う人って、学歴も無い人が「学歴なんて関係ない」と言っている位に馬鹿な事を言ってませんか? 学歴がある人が言うなら話は分かる。同じように英語を話せる人が言うならもっともな事ですよね?

  • 男性のかたに質問です。女性と二人で飲んでいて、(二人では初めてで普段同

    男性のかたに質問です。女性と二人で飲んでいて、(二人では初めてで普段同じバイト先)お店が終電近くに閉店しかけた時、帰り際に、「普段は朝5時まで飲むのが普通だからなぁ」とか、「ちょっとタバコでも吸おうかな」とか言う男性は、一緒に飲む時間を楽しんでくれていると思ってもいいでしょうか? 彼のことはとても大切で、また機会があれば一緒に飲みたいなと思っています。 飲むときは、プライベートの話、昔の話をたくさんしてくれました。 よろしくおねがいします。

  • 病気なのでしょうか?

    病気なのでしょうか? 治し方を知りたいです。 二十代前半の女です。 私は元々うつ等の精神疾患があり、10年ほど通院しています。 大分良くなり、社会に出ることが少しずつ出来るようになったのですが、 昨年結婚し、現在は子供を育てているためずっと家にいる状態です。 そこで質問なのですが、 自分の外見が異常に気になって仕方ありません。 昔からですが、最近はかなり酷いです。 お恥ずかしいのですが ・いつでもメイクしてお洒落しないと落ち着かない ・鏡をいつも見てしまい、美しくない自分を見て苛立ちを覚えてしまう ・一日何回もデジカメや携帯カメラで自分を確認して落ち込んでしまう ・周りからどんなに?大丈夫だ?と言われても拒否してしまう ・夫婦間の悪い事は全て自分の外見のせいだと思ってしまう ・いつも褒められていたい ・外見の否定的な意見をずっときにしている ・主人が他の女性を褒めると、私は価値がないのかと落ち込んでしまう ・完璧主義 ・一人でいると悲しくなってしまう 以前はそうでもなかったのですが、最近は酷すぎて、主人に言い過ぎて喧嘩になることもしばしば…。 (子供は寝かせてからです) 主人が疲れていて優しくしなければと思うのに、 高圧的になってしまったり、 素っ気ない態度をとられると?私が綺麗じゃないから?と当たってしまいます。 昨日はかっとしすぎて手を出してしまいました…。 主人に優しくしたいのに、自分の顔が気になって気になってイライラして仕方ないのです。 結婚して申し訳ないと思ってしまいます。 主人も子供も大好きなのに、こんな風になるなら、 私なんていなくなってしまえばいいと思ってしまいます。 子育て中なのにこんな事ばかり考えるなんて… 気分を害された方ごめんなさい。 主人にも子供にも申し訳なくて仕方ないです。 もっと自立して、周りに負担をかけないように生きたいです。 こういう性格は治療して治るでしょうか? 厳しい意見を言いたい方もいらっしゃると思いますが、 できたら優しい回答をお願いします。

  • ウイルスに感染・・?初めて見る画面が急に出てきました><

    皆さまこんばんわ。 よろしくお願いいたします。 先ほどPCを立ち上げた所、急にこのような画面が出てきました。 私は英語が読めないので文章をメモし翻訳サイトで内容を翻訳してみたところ、「危険!」みたいな内容が表示されました。 現在のPCを使い始めて約5年ほど経ちますが、このような画面を見たのは初めてです。 1週間ほど前から何故だか急にPCが重くなりネットも繋がりにくい状況になっているので、もしかしたらウイルスに感染してしまったのかな?と思います・・。 しかし、お恥ずかしながら今までウイルス対策について勉強不足で何も気にした事がなかったため、どうすればよいのか分かりかねる状況です。。 こちらのサイトでも検索してみましたが、いまいち分からず質問させて頂きました。。 現在もこの文章を打っている中時々この画面表示が出てきます。 よく分からない為とりあえず「×」をクリックし消していますが、消しては出てくるの繰り返しです。。 今後この画面が表示が出た場合どのように進めていけば良いのでしょうか? また、このような状況の場合は最悪の事を考え、現段階で念のために残しておきたいデータはバックアップしておいた方が良いのでしょうか・・? 初めての事で困惑しております。。 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。 お返事お待ちしております。 よろしくいお願いいたします。