• ベストアンサー

関西の人は男の標準語を気持ち悪いと感じる

st_compの回答

• st_comp
回答No.6

標準語って何でしょうね。 関東弁は気持ち悪いと感じます。そりゃ普段聞きなれてないから。 ニュースなどで使われている言葉は気持ち悪いと感じません。ビジネスで普段使ってますから。 地の言葉に慣れるか、自分の言葉に慣れさせるか、二者間の共通の言葉で話すかでいいんじゃないでしょうか。

sibex
質問者

お礼

「ボクんち」「~じゃん」のような関東弁ではなくて、標準語のことを言っています。たとえば「~ですよ」も気持ち悪いそうです。