• ベストアンサー

ウイルスに感染・・?初めて見る画面が急に出てきました><

st_compの回答

  • st_comp
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5439358.html 画面に出ているのは恐らく、 「セキュリティツール」という名前のウイルスプログラムです。 ウイルスに感染したと偽ってウイルスに感染させようとするようなプログラムです。 残しておきたいデータのバックアップは取っておきましょう。 詳細は参考URLを見てください。 あと、ウイルス対策ソフトは何か入れておいてください。 トイレのトラブルでも5000円するんですから、ウイルスバスター3000円くらい安いもんです。

kazumegu
質問者

お礼

st_comp様、初めまして。 早速のお返事ありがとうございます。 大変助かりました! ウイルスプログラムなんてあるんですね・・。 勉強不足の私がいけませんでした。。 現在教えて頂いたサイトに掲載されている対策方法を行っていますが、何度も電源が切れたりでなかなか進められず。。 出来るだけの事はやってみようと思いますが、もし復旧できなかった場合は新しいPCを購入するしかないのでしょうか・・? またアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします(;;)

関連するQ&A

  • ウィルスに感染したかも!画面が消えません!

    初心者です。 教えてください。 急に画面に赤い警告が出てきて Norton AntiViirusがコンピュータ上でウィルスを検出しました。 と出ました。 その下には オブジェクト名 C\…       ウィルス名WinAntiSpyware         適用した処理 ファイルを検出しました とあり、OKボタンを押してもその画面は何回も出てきます。。。 今パソコンはどんな状況なのでしょうか、対処方も教えてください!! ウィルスに感染したって事なのでしょうか・・・

  • ウイルスに感染したみたいなんですが・・・

    勝手にアダルトサイトに登録されて、お金を請求されました。それだけなら無視すればよかったんですが、一緒にウイルスをダウンロードされてしまったみたいで困っています。 PCを立ち上げると、画面中央にそのサイトの請求書みたいなものが表示されて消えません。どうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスに感染した?

    こんにちは。 私のパソコンが、つい最近から、変なんです。 色々なサイトをみてたりすると、急に「インターネットエクスプローラーに、ある問題が生じてしまったため、閉じなくてはいけません(パソコンの設定が英語なので、日本語でどう表示されるのかは定かではないです;;)」というような文章が現れ、強制的に閉じさせられてしまうのです。 ちなみに、選択肢にはDebugとCloseがあって、どっちをクリックしても、閉じられてしまいます。 最近は、それが頻繁に出てくるようになりました。 動画など見ていると、急にそれが出てきて、動画が見れなくなってしまうので、すごい不便です!! これは、ウイルスに感染してるのでしょうか??

  • パソコンの急な画面表示に困っています

    お伺いします。パソコンをしていて急にPCクリーナーとかウィルスの脅威がありますとかが画面上に出てきます。その際、画面表示をしないというボタンを探しますが見当たらず、英語のみ表記のもありますし5個くらいは必ず急に表れます。 どうすれば画面が出ないようになるのか、どなたかご存じではないでしょうか。困っておりまして、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今日急に「ウィルスを持っていますの」画面が

    急に画像のように 「あなたは(3)のウィルスをもっています! ここをクリックしてコンピュータをクリーニングしてください」の 画面が出ました。 同時に訳の分からないバナーが出たり、画面中央に広告が大きく出て 通常画面を隠してしまいます。又、関係ない個所をクリックしただけで変なサイトに飛ばされる時もあります。(このテキスト画面でクリックしてもなります。画像添付のボタンを押してもなりますが1回消すと2回目からは飛びません) ちなみに、ウィルスバスターは入れています。OSはWin7 変なサイトなどは見ていません。 同じような現象が起きている方とか、対処法とか分かればご教授ください。

  • ウイルス感染なのでしょうか?

    初めまして。 W32Hを1年半程使用しております。 無料の音楽サイトから、 着うたをダウンロード完了した途端に 急に画面が消えてしまいました>< 電源ボタンを押しても、一瞬ついてはまた消え その繰り返しです。 携帯電話にもPC見たいなウイルス感染が あるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • au
  • これってウィルス感染!?

    PCが突然シャットダウンしました。 画面が青くなり、何やら白文字の英文が出たと思うと画面が真っ黒になりました。 が、1,2秒後にはスタート画面が出てきたので、パスワードを入力したところ起動したので一安心しました。 しかし起動して2,3分するとまたしても、 画面が青くなり英文→画面真っ暗→スタート画面→起動→画面が・・・・・・ この状況がエンドレスに続きます。 画面が青くなり英文が出てPCが止まってしまうタイミングは、画面右下にPCマークのアイコン(ワイヤレスネットワークの表示等)が出るタイミングのようです。 (セキュリティー対策はしていませんでした。少し前まで無料のものに入っていましたが、何故か無効になってしまいました) これって、ウィルス感染ですか? 直す方法があれば教えて下さい、宜しくお願い致します!!!

  • ウィルスに感染してしまいましたっ!!!!!!

    アメリカの音楽サイト(ラジオを聞けて録音もできるサイト。Station Ripperという名前。)を使っている途中に感染しました!! ウィルスの名前は覚えてないけれど、ウィルススキャンした時に見た説明では・・・相手のPCの個人情報を盗み、広告目的などの為に使う・・・etc・・と書いてあったのを覚えています! 前(5日くらい前)デスクトップに謎のアイコンが出てきた時は即効PCを復元したらいなくなっていたのでそのままにしておいたのですが、ココ2日前ほどからはアイコンがまた復活し、ネットを開いたときには、 ●ネットに繋ぐと謎の宣伝広告らしきポップアップウィンドウが出てくる。 ●↑を消した後でも、忘れた頃になってはまた現れる。 ●お気に入りの中に、私が登録してないサイトが一杯入ってる。 ●ブラックウォームに感染しましたとかいって、ウィルスバスターのソフトをダウンロードする系の警告が出る。 ●ネットを繋ぐと画面の下の方に謎の検索サイトが現れる(Windowsっぽくしてるけれど違う気がする。) などの症状が現れます!!!! そこで私が知りたい事は、 ◎このウィルスを放置しておくと、私のPCはダメになってしまうのか? ◎ウィルスが入った後にウィルス対策のソフトを入れたとしてもこのウィルスに効くのか。(つまりこのウィルスはなくなってくれるのか。) ◎アダルトサイトに行ってないのに感染してしまう可能性はあるのか!? ◎海外のサイトはウィルスに感染しやすいのか? ◎海外のサイトに行く時に気をつけなければならない事などあるのか? 以上です。 はっきり言って自分のPCがまさかウィルスに感染すると思ってなかったのでカナリ焦っていますっ!!!! 普通のサイトを使っていればウィルスに感染しないと聞いていたのでショックです。

  • ウイルスに感染?

    あるサイトを見ていたら急にVBS.Freelink.Bを遮断しましたという ウイルスソフトの表示がありました 使っているソフトはノートンアンチウィルスの最新版です 遮断したのでもう安全なんでしょうか? 怖くてとても不安です どなたか教えてください お願いします

  • ウィルスに感染?

    今朝不信なメールが来たのでびびっています。 送信元は「carol alone」で、件名は「your-infomation」 で文章の内容は 「misterグリーン/にやにや笑い様 あなたの要求によると、私たちは、あなたの個人口座アクセスのために指示をあなたに送って、認可モジュールです。 あなたのコンピュータの上の安全な場所にこのモジュールを保って、それを失うか、または破損する状況から逃げるように親切にお願いします。 電話番号8--800 195 200 100を通るどんな問題の場合に遠慮なく私たちのCustomer Support代表に連絡してください。 敬具 顧客Suppport 銀行信用社 ------------------------------------------------------------------------------- K7AntiVirusは疑わしげな付属(access.exe)を見つけて、Quarantinedは付属を 持っています。」(原文は英文で、翻訳ソフトで翻訳しています) プレビューウインドウで文章を見ましたが、怪しい添付ファイルが着いていたので、添付ファイルは開かずに、すぐに迷惑メールに分類し、「Windows Defender 」と「Ad-ware2007」でスキャンしました。一応、ウィルスに感染していません、と出ましたが、見ただけで感染するウィルスもあるとききなんだか気持ち悪いです。このメールは何なんでしょ? ちなみに、ネットで買い物はしないし、クレジットカードも持っていないので、勝手にお金をどうにかされはしないと思いますが不安です。