• ベストアンサー

ウイルスに感染したみたいなんですが・・・

勝手にアダルトサイトに登録されて、お金を請求されました。それだけなら無視すればよかったんですが、一緒にウイルスをダウンロードされてしまったみたいで困っています。 PCを立ち上げると、画面中央にそのサイトの請求書みたいなものが表示されて消えません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

それは、スパイウェアです。ウイルスとは似て非なるものですが、削除する必要はあります。 次のサイトに書かれていることを実行してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

その他の回答 (5)

• tgn1013
回答No.6

1/さんのご紹介のサイトを見てください。 間違いなく、「アドウェア(スパイウェア)」と呼ばれるものに感染しています。 一応、「ウィルス」とは別物で、ウィルス対策ソフトを使っても駆除できません。 基本的な対策は 1)Windowsの復元処理で消えるかどうか確かめる 2)スパイウェア対策ソフト(フリーの物が何種類か有ります)で削除処理を行う (Spybot、Ad-wareSEが最も有名) 3)上記の対策を取ってダメなら、Windowsの初期化を行う。 の3段階になります。 早めに対策を取って下さい。 ほっておくと、状況がどんどん悪化します。

• fx21
回答No.5

私は経験者です。・ワンクリウエア・ではないでしょうか?画面が出ているだけですから、無視してください。 削除の方法はレジストリエディタからサイト名<はちみつ・・・とか>を検索して削除します。レジストリ情報の削除です。 スタートメニュー・ファイル名指定・regeditと入力・編集・検索・削除です。 ・・レジストリに触れるので検索に気おつけて下さい。  参考・アダルトサイト被害対策の部屋 初めての経験の方は不安、心配がありますが、これは画面が出ているだけです。無視して削除です。

no-reason
質問者

お礼

みなさんお早い回答ありがとうございました。 無事問題は解決しました。 これからは、エロもほどほどにしていきたいと思いますw

• pi8027
回答No.4

レジストリを操作された可能性があります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runなど

• youdajin
回答No.3

そのサイト名や画面に表示された文字などをキーワードに検索してみましたか? 同様な被害が多数ある場合、対処方法などが書かれた サイトがヒットする場合があります。

• STAGE708
回答No.2

どのようなサイトで、どんなメッセージが出るのか?詳しくわかりませんが、アダルトサイトの修復方法が説明されていますのでご参考にしてはいかがでしょうか? http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html また有料の解約支援サイトもありますので、処理ができなければ聞いてみるのもいいかもわかりませんが・・・ http://www.cancelsupport.com/ あとは、詳しく状況を(サイト名とかメッセージとか)補足すれば同じような経験者から的確なアドバイスがいただけるかも知れませんね。