• 締切済み

付き合っているということ(よければ答えてください)

st_compの回答

  • st_comp
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

青春ですねぇ。 付き合うのが早いか遅いかは人の感覚なのでどーしようもないかと思います。 恋愛経験のある人は、恋愛すると他の事に余裕がなくなるのを知っており、また若いと自分の感情と自分の人生のコントロールができないのも知っているため、若い人に恋愛させたくないと思います。でも本格的に人とお付き合いはじめてからそんなこと言われてもね、というところです。自分の行動は自分が責任持てるようになってからにしましょうね。 さて、掲題の件ですが、親御さんも分かってて言ってると思いますよ。後は開き直ってバトルするか、隠しながら水面下で進むか。親御さんも人間ですから、あなたと同じように色々悩んでいると思います。 1.自分の子が事実を隠しているということ 2.自分の子が恋愛をしているということ この2つが最大の悩みポイントかと思います。 親御さんが一番喜ぶのは、1.を公開し、2.を否定するということ、つまり付き合ってたけど別れた、ということなんでしょう。でもそれはちょっとネェ。 全面バトル作戦で行くなら全部ぶっちゃけた上で彼氏も家に連れてきて、親御さん含めて家族として認めさせましょう。 そこまでする気がないなら、とぼけて全部やりすごしましょう。原則手紙や携帯での連絡は禁止です。親に監視され別れさせようとされていることを彼氏に公開した上で、メールも即答できないことを明言。届いたメールは全て削除という形でいきましょう。 参考になれば幸いです。

yumaim
質問者

お礼

お答えしていただきありがとうございます。 そうですね、今は勇気がないので、 やはり今はこのままやりすごすことにします^^ いつかは、家族にすべて公開したいとおもいます。

関連するQ&A

  • 同性の先輩を好きになってしまった

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きです! いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないそうです。 最近、先輩が好きなひとがいないと知りました! 今は私が好きらしいですが、冗談ですよね… だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きだった人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのと、好きだって言われたのです。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうかすべての質問にこたえてほしいです。 お願いします‼

  • 同性の先輩が大好きすぎてくるしいです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 いま、本当にくるしいのでお願いします泣

  • 同性の先輩が大好きです。

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏が最悪&友達に隠し事

    長文すみません。 最近、私に彼氏ができたのですが、ちょっと愛が重すぎて、元カレと重なってしまい、付き合ってすぐに別れてくださいという手紙をあげました。その手紙は彼と仲いい女子の友達に渡してもらいました。その友達は私にその彼を紹介してくれて、すごく仲のいい人です。 そして、手紙の内容は、元カレが重く、それにあなたが似ていて無理になってしまいました、という内容です。私はその女友達に元カレがいた事を言ってなかったので、彼に手紙の内容を友達に教えないでと何度もLINEで言いました。(手紙をあげる&別れたいということはLINEで先に彼に言いました。)そして、女友達にも、手紙を見ないで欲しい何度も言いました。それで、友達が渡しに行った日に、なんとその彼が友達にその手紙を見せたのです、 友達も好奇心で見てしまったと言っていました。何度も見るなと言ったのに、見せたのも、見たのも信じられないです、、そして、友達はなんで私にずっと嘘ついてたの?とすごく怒っています。私はその前に、見たことを謝らないのか!?と思い、ほんとに見たの?とLINEしました。そしたら、「振られた側からしたら見せるなって言われても見せちゃうものでしょ。しょうがないよ。てか嫌われてないだけましじゃない?そんな気使えないよ。笑」と返信が来ました。これおかしくないですか? そして、そのあと、「○○(私の名前)、ずっとこの元カレの話してなかったよね、嘘ついてたんだね、私は○○のこと信用してたのに、ちょっとショック」とLINEが来ました。私はこの元カレの話をほんとに誰にも教えたことがなくて、元カレと私しか知らない話でもあるし、部活内で起きたことだから、その女友達は違う部活の子だから言う必要あるかな?って感じだったし、その友達は純粋に恋愛をしてる子で、キスとかまだ早いでしょ!みたいな感じな子だったので、言ったら、嫌われそうだなという気持ちもありました。ですが、友達からしたらショックだったらしく、すごく怒っています。 ほかの友達にこのことを言ってたならまだしも、誰にも言ってないのだから、そんな怒ることでもないのでは?と思ってしまいます、、。元はと言えば手紙を見せた彼氏が最低なのですが、、その友達は若干その彼の方に肩を持っている感じです。 友達に何度も、隠しててごめんねと言いましたが、許してくれそうにありません。話しかけてもすごく塩対応です。私はどうすればいいでしょうか? 長文すみません。

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣

  • 同性の先輩が大好き

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうかすべての質問にこたえてほしいです。 お願いします‼

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 いま、本当にくるしいのでお願いします泣

  • 結婚式で母が妻以外の女性に手紙。非常識でしょうか?

    結婚して5年が経ちました。 先日、私の実家で母と妻が話しをしながら夕飯の支度をしていたとき ある女性についての話になりました。 その女性は私の学生時代の部活の同輩で、妻の先輩にあたる人です。 妻と私は大学の部活で先輩後輩として出会いました。 彼女はただ一人の同輩で、ものすごく頭が良く、頑張りやということで 尊敬していますし、妻も彼女のことが大好きでした。 そんな話しを母によくしていたからでしょうか、 私たちの結婚式のとき、ゲストとして出席していた彼女に母が手紙を渡したそうです。 妻はそのことを知りませんでしたが、 この日、母が妻に「あの子に、私結婚式のときに手紙を渡したの。 ○○(私)が『尊敬している』『彼女は本当に頭がいい』ってよく言っていたから、 手紙に「今まで○○(私)を見守っていてくれてありがとう」と いうことを書いて渡したの、そうしたらあの子、 最後の見送りのときに泣きながら私の手を握ってきてくれたの。 可愛らしい人ね。」と話したそうです。 妻はそのあと不機嫌になってしまいました。 勿論、私と彼女に恋愛感情は一切ありません! 今まで私と彼女が二人で食事に行く事があっても 妻は「先輩によろしくね~」と送り出してくれていたので 嫉妬とは違うのだろうと思います。 母がしたことは非常識だったのでしょうか?

  • いつ伝えたらいいんでしょうか?

    こんにちは高2女子です。 私は中3の時に母を亡くしました。 中学の時の友達は私が母を亡くしてることは知っているのですが、 高校の友達には誰にも言っていません。なぜかというと、かわいそうとか同情されたくないし、今でも母が亡くなった時のことを思い出すのは辛いので、話した時にどうしてなくなったの?とか聞かれたくないからです。 でも、こないだ部活の子(私を含めて5人で関係は良好で皆は彼氏のことなど色々話してくれて、割となんでも話してくれる関係です)と遊んだ時に本当になんでも話せるこのメンバーが同じ部活でよかった!と話していました。その時、母のことを話してないのを後ろめたく感じました。でも、周りの子は当然母親がいると思って話をしてくることもあるので、そいう時は曖昧に返事をします。話した方がいいという気持ちもあるけど1年半経ってからだと余計に言いづらいです。また、今、両思いっぽい人がいて2人でもよく遊んだりします。この流れだと付き合うことになりそうなんですが、その人にはやはり伝えた方がいいのでしょうか?