kz9 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 旦那にお弁当を残されたことについて

    今朝時間がなく、お弁当をちゃんと作れませんでした。 昨日クリスマス会をした再の残り物が結構あったので、 申し訳ないと思いつつも、残り物を詰めました。 お弁当箱が保温のもので、 容器がご飯が筒状のものの横に、 おかず容器が隣に2段になっているタイプのものです。 ご飯は炊く時間があったのでいつもどおり詰め、 おかずは、1つがポテト卵サラダとローストビーフを詰め、 もう一つの容器には骨付きチキンを詰めました。 骨付きチキンは買ってきたもので、 他は私が作ったものです。 LINEにて、「今日のお弁当はきつい。無いほうが良かった」と言われ、 帰宅したお弁当箱にはご飯とチキンがそのまま残っていました。 サラダとローストビーフは食べたようです。 自分でも時間がなかったので、 いつもよりもちゃんと作れないのは自覚していたのですが、 いくらなんでも手を付けずに残して帰ってくるとは思わず、 ショックでした。 いつもちゃんと作ってるんだし、 作る時間が無い時くらい我慢して食べてくれてもいいじゃん。 残して返すなんて酷いんじゃない? と伝えると、 だったら、そういうときは無理に作らないでいいよ。 それに作ったんじゃなくて、詰めただけじゃん。 と言われました。 子供が2人いて、上が4歳、下が1歳で保育園の支度をして、 ご飯を食べさせ、お弁当を作って、終わったら保育園に 7:30には送り出し・・・ と、自分も遅刻してはいけない中で 悪いなとは思いつつもなんとかやったつもりだったんですが。。。 旦那としては、私が作った物は食べたから良しという感覚のようですが、 私の捉え方がおかしいのでしょうか。 なんだかやり切れない気持ちでモヤモヤしています。

  • 妊娠中の妻を楽しませたい。

    今同じような環境に有る方、もしくは経験者さん、アドバイス頂ければと思います。 現在妻が妊娠初期段階です(8週目)。 つわりがはじまり、日によって体調が全然違う日々を過ごしております。 今回のGW、楽しみにしていた沖縄旅行をキャンセルしたのですが、 やはり大型連休楽しませてやりたいので、どこか無理なく連れて行けるところが有ればと思います。 みなさんアドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに現在宮城県仙台市在宅、家族は妻のみ、本人は車移動1時間くらいなら耐えられると・・・

  • これって短気ですか?長文です…

    私は主に子供にある指導をしています。 この度、夏にイベントをするので保護者に参加のご協力をお願いしました。日時や会場、音楽ゲストなど予約していましたが、あるお母さんがその日は学校行事があるかもしれないがなんとかイベントを優先したいとのことでしたので渋々日時を変更しました。もちろん会場、音楽ゲストにも連絡しました。その後そのお母さんに日時の変更を伝えますとやはりイベント参加は練習などが大変で出れないとおっしゃられました。それから私の指導の厳しさにご不満なことを長々とおっしゃられ退会するとのことでした。 ムカムカして仕方ないのですが皆さんはどう思われますか?

  • 誕生日プレゼントはあげるべき?

    もうすぐ彼の誕生日です。1ヶ月前私の誕生日でしたが、かれはプレゼントは用意していませんでした、忙しくて買いに行く時間がなかなかないのは知っていたので当日出かけた先で記念になるものが欲しいな、と言ったのですが、彼はプレゼントは自分がいいと思ったものをあげたいと言って何も買ってはくれませんでした。(じゃあ用意しといてよと思いましたが忙しいのは知っているので何も言えませんでした。)付き合って初めての誕生日だったので不機嫌になっていると、必ず買ってくるから待ってて、と言われました。待っててと言われた以上あまり自分からこの事について触れられません。 この状態でもし1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合怒ってもいいでしょうか。 そして1ヶ月の彼の誕生日なんですが、プレゼントをどうするか迷っています。あげたいとは思うのですが、ここでもし彼から何もないままあげるとなると自分の性格上なんだか惨めな気分になってくるのはわかっています。 どうすればいいと思いますか? ちなみに彼は記念日とかあまり気にしないタイプで、自分へのプレゼントもあってもなくてもいいという性格です。多分。

    • ベストアンサー
    • noname#146662
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 人と仲良くなるには

    大学1年の男です。 長文で失礼します。 私は昔から人付き合いが苦手です。口下手で消極的な性格なので、友達はほとんどいません。高校時代はそんな性格の自分が情けなくて毎日一人で勝手に落ち込んでいました。大学が決まった後、悩んでばかりいても仕方がないと思い会話が上手くなる本を買って会話を勉強しました。結果、会話は以前と比べて少しは上達したと思いますが、他人と打ち解けられないのは相変わらずです。何故だろうと考えてみて、その理由は人を避けてしまっているから、ということに気付きました。ノリが悪いからつまらないだろう、取り柄がないから面白くないだろうと思ってしまい、人と関わるのが苦手になっていたみたいです。周りの人達はすぐに仲良くなれるみたいで、いつもワイワイと楽しそうです。正直羨ましいです。自分もあんな風になりたいと思いますが、とてもなれる気がしません。こんなネガティブな自分が嫌です。 このようなウジウジした性格を改善するにはどうしたらいいですか?また、人と仲良くなるためにはどのようなことを心掛ければいいですか?情けない質問だと思いますがアドバイスをお願いします。

  • 結婚相手はどのような人がいいのでしょうか。。

    結婚相手はどのような人がいいのでしょうか。。 28歳(女)です。 1年ぐらい前約2年付き合った大好きだった彼(32歳)と自分から別れました。 彼は、引っ張ってくれるような性格や、おもしろいし、 趣味もたくさんあり、いろんな所に連れてってくれたり、 見た目も雰囲気もすべてタイプの人でした。 でも、彼はバツイチだからか結婚願望が全くなく、一人で自由に生きたいタイプの人で、 浮気発覚や、暴力はないけど、よく機嫌が悪くなったり、 クセのある性格でもあり、私は結婚願望があったので思い切って別れました。 彼氏にするな私の中で最高だったけど、結婚となると一生だし、 熱も冷めて後悔するんだと自分に言い聞かせて、 もっといい人はいる。と思い、出会いを探していますが、 大好きだった彼と比べてしまい、なかなか好きになれません。 彼は、誘い方も扱い方?も慣れてるのか、自然で惹かれてしまい、 すぐ好きになったからよけいにです。 新しく出会った人は真面目というか、最初だから敬語だったり、 いい人とはわかるんですけど、 すぐには惹かれるものはないといったかんじです。 1回会っただけじゃ当たり前なんですけど。。 元彼と出会ってなければ、普通に好きになれるハズなのに。。 結婚するなら、おとなしいというか、真面目で「普通」の方がいいのでしょうか? 元彼みたいにキケンな香りのする人に惹かれてしまうのですが、 別れて自分の判断が正しかったのか、いまだに思ってしまいます。。 例えば、 結婚してもよく飲みに行ったり友達もたくさんいて行動的な人。 出不精でずっと家にいるけど良きマイホームパパ。 どちらがいいのでしょうか?? よかったらご意見聞かせてください☆

    • 締切済み
    • noname#118982
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • うちの妻は怒ると無視します。

    うちの妻は怒ると無視します。 その対象が子だろうが私だろうが一緒です。 問題なのは、時間が長いという事です。 数日から最長1ヶ月半というのがありました。もう何年も繰り返しています。 原因もマチマチでこちらに非のあるときもあれば、?のときもありますが、私も妻がこのような怒りかたをするので、本当に怖くなってしまい、極力要望を受け入れることにしています。 当初はこちらの意見を主張したり土下座したりしましたが、まったく聞き入れてくれませんでした。 一昨日からまたこのような状態になってしまいました。とてもつらいです。 私は人を無視する事ができないタイプなので、どうしてそれだけ怒りが持続できるのか全くわかりません。怒り続ける事も大変だと思うのですが・・・ もちろん普段は普通で楽しい妻なのですけど、一旦怒ると本当に子に対しても容赦しません。 きっかけは勿論私の女性問題とか金銭とかそんな重たいものではありません。日常的なレベルです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおと

    顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおとしていけば自然に顔も痩せていきますか?

  • ダイエットは自分との戦いだと思います。

    ダイエットは自分との戦いだと思います。 ダイエット中、辛くなったり、誘惑に負けそうになった時、自分を奮い立たせる言葉を教えて下さい。

  • 売上げ。レジ。不思議に思ったこと。

    売上げ。レジ。不思議に思ったこと。 お店とかでは、会計はレジで済ませます。 つまり、売上げは全部レジで生まれるわけです。 それで思ったのですが、その売上げがいっぱいいっぱいになったら、どうするんだろう?って感じです。 売ることで、当然利益を得られるわけですが、そうしたらレジ内のお金はドンドン増えていきます。 それでレジにお金が入りきらなくなったら、って場合が普通にあると思います。 そう考えたら、1万円札なんて、お釣りで支払うことすらないわけだから、減りもしません。 こうしたお金は、銀行のATMのように係りの人が出回って回収したりしてるのでしょうか? 部活の先輩が話題にしてたことで、自分も気になったので教えてください。

  • 父親と仲良くできません。実父です。

    父親と仲良くできません。実父です。 転勤族の父が関西から東京勤務になり、8月から母と妹と4人で一緒に住むことになりました。 父は喜んでいるのですが、私は本当に憂鬱でたまりません。 父は子煩悩を逸脱するほど私と妹を可愛がっており、本当に嫌になるくらい束縛をしてきます。 高校生の頃は、門限はないものの(父が10時ごろには布団に入ってしまうため)夕食に遅れれば下手をすると電話が入ります。朝は7時には必ず起こされ一緒に朝ご飯を食べなければなりませんでした。土日もやたら一緒に出かけようと声をかけてきました。 もう大学生なのである程度寛容になっているだろうとは思うのですが、それでも私と妹に対する溺愛っぷりが気持ちが悪く生理的に受け付けません。声を聞くだけでも嫌気が差し、胃が痛くなります。夏休みや冬休みの帰省の際(本当はあまり長く帰りたくないのですが、短くしか帰らないと「誰が学費を払ってやってるんだ!」と癇癪を起こすのです)には必ず精神安定剤を病院でもらってから帰るようにしています。帰省が終わり東京に帰る際も毎回「まだいなよ」「もう帰っちゃうの?」と半泣きで言われます。良い大人が、と思うと気持ちが悪くてたまりません。 友人に話せば「いいお父さんじゃん」の一言で済まされてしまうのですが、本当に生理的に受け付けないのです。気持ちが悪いんです。学生の身分ですしまさかここで一緒に暮らすことになるとは思っても見なかったので一人暮らしのための貯金をしてきたわけでもなく、我儘を言って一人暮らしをさせてもらうわけにもいきません。 何より実の父親を気持ちが悪いと思ってしまう自分も嫌になってしまって、本当にいろんなことが嫌でたまりません。 何か解決の糸口はないでしょうか。本当に困ってます。

  • 採用担当であるがゆえに・・。

    採用担当であるがゆえに・・。 結婚していますが、子供はまだです。小さな企業に勤務しています。 新たに事務をしてもらう方を採用することとなり、人手が足りないので私が採用担当として対応しました。 応募された履歴書、職務経歴書等を読み、「これは」と思われる方にメールで面接の日時を伝え、面接をし、最終的に3人まで絞ったところで、社長が自ら面接をし、1人を採用しました。採用されたのは女性です。 そして、すでに勤務を開始しています。 ところが、職場で全員参加の飲み会(例えば、忘年会や歓送迎会)があり、妻にその旨を告げると、「あなたは自分の好みの女性を採用した。」、「そのような女性がいる場に自分の夫が参加するのは、妻として気分が悪いのでやめてほしい。」などと言って、ひっきりなしに電話をかけてきます。 また、普段のランチをどこで、誰ととったのか、ほぼ毎日確認してきます。 私からは、確かに採用担当であったが、最終的な決定権限は自分にはないこと、また、職場にとってふさわしい人を採用したのであって、ビジュアルだけを見ているわけではないことを何回も説明し、また、(2人きりで食事等に行くわけではなく)職場のオフィシャルな飲み会であることも説明しているのですが、理解してもらえません。 正直なところ、このような毎日が続くため最近はうんざりしています。 このままでは、私は、この職場を辞めるしか妻の理解を得られないということになってしまいそうですが、同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか。また、女性の立場からはいかがでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こどものおにぎり

    こどもが幼稚園に入り、お弁当作りが始まりました。 のりパンチや抜き型も購入し、かわいいおにぎりを作ろう!と思っていたのですが、 こどもが食べるとき、海苔で巻かないとごはんつぶが手にくっついてしまうのです。 しかたなく、普通の海苔で巻いたおにぎりを持たせました。 きれいな色のおにぎりも作りたいのですが、 海苔で巻くと可愛くないですよね・・。 手にくっつかず食べられる良い方法がありましたら教えてください。

  • 会社の健康診断の結果を見ることが出来る立場です。

    会社の健康診断の結果を見ることが出来る立場です。 新入社員の1名が、病院で治療を受けてくださいとのコメントを書かれていました。 会社として病院に行くように言ってもいいのでしょうか? それとも黙って診断結果を渡すだけのほうがいいでしょうか? 本人は私が結果を見ることが出来ると思っていないと思います。(本人に渡すものは封がされているので)

  • 悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫

    悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫とは高校の同級生。義両親とは結婚当初から同居をしております。義父は3年前に他界しました。義母とは仲良くやっているのですが悪口ばかり言うので困っています。私は悪口を言うのも聞くのも大嫌いなのですが、義母は人の悪口しか言わないといっていいほどの人です。先日も「近所のA子ちゃん(現在は結婚して子供もいる人)は中学の時、万引きをした。」とか「私の友達のB子は子供の頃万引きをすると有名だった(現在は近所のスーパーで働いているおばさん)」とか・・・こんな話を20年間、何度も何度も聞かされてきました。先日耐え切れなくなってつい「お母さん、人様の事をそんな風に言うもんじゃないよ。子供の頃の過ちは誰でもあること、それを何十年も経って語り継がれたら、たまったもんじゃないよ。パパ(私の夫)だって高校の頃は色々悪い事していたんだから。お母さんがそんな風に他人様の過去の過ちをずっと言っているのを聞いているとうちのパパのことも近所の人に言われているようで辛い。」と言ってしまいました。主人は中学高校と不良少年で、窃盗で警察に捕まったこともあります。今はとてもまじめな良い夫です。義母はしばらく黙り込んでいましたが、何も無かったかのように普段どおり話をしだしました。「ちょっと言い過ぎたかな」と反省をしている今日この頃です。私は義母を傷つけてしまったでしょうか? それとも何も感じていないのでしょうか?今後このように人の悪口を言う義母にはどう対処すればよいのでしょうか?悪口さえ言わなければ優しい良い人なんですが・・・家族構成は、大学生の子供が二人 それぞれ他県の大学に進学しましたので離れて暮らしています。5人家族ですが、家には3人しかいません。

  • 夫婦喧嘩の度、「俺が養ってやっているんだ!」といわれます

    結婚6か月目、専業主婦です。 夫婦喧嘩の度、夫に 「俺が(妻である私のことを)養ってやっている」 「俺に扶養されているんだろ」 「どんな苦労して金を持って来ると思っているんだ」 という様なことを言われます。 結婚前は正社員として働いていましたが、遠距離恋愛だったため私が仕事を辞めました。結婚への過程でふたりで決めたことでした。 結婚後は、夫が転勤の多い会社であることや早く赤ちゃんがほしいという理由などから働いていません。 上記のような事を言われる度、悲しくて悲しくて絶望的な気持ちになります。そんな事を言う人だとは思ってもいませんでした。 確かに夫にそう言わせてしまうような私の生意気な態度にも原因があると思っています。理想の結婚生活、理想の夫像から少しでもはみでないよう、口うるさく細かいところばかり怒ってしまっています。 でも、口に出してはいけないセリフではないでしょうか?そんな事を悪びれることもなく吐き捨てる夫を心底情けなく感じますし、私の事愛してくれていないのだなとも思います。 以前、このように言われたことがショックで実家に帰ったことがあります。話し合いましたが、お互い考え方が変わらなかったため「二度と言わないで」と約束して戻ってきました。育った環境、価値観が違う者同士なんだから仕方がないと言い聞かせました。 しかし昨夜、また同じ事を言われました。ショックで、どう気持ちを持っていけばいいかわかりません。夫婦としてやっていけるのか自信がもてません。 私はどう考え、どうしたらいいのでしょうか?皆様、どうかご意見をお聞かせください。何卒よろしくお願いします。

  • 家族向けの車を探しています。

    家族向けの車を探しています。 我が家は夫と私、子供2人と2匹の小型犬がいます。 私はチェロキーの中古希望でしたが、修理費がかかりそうなので断念しました。 夫はエスティマ希望ですが、維持費が高そうで迷っています。 そうなると、素人的にはレガシーとかステップワゴンあたりなのかな?と思うのですが、 そのクラスでお勧めの車を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私はおかしいでしょうか?変な質問かもしれませんが相談させてください。

    私はおかしいでしょうか?変な質問かもしれませんが相談させてください。 現在32歳で結婚して5年経ち、妊娠を希望しています。 しかし、希望していながら生理が来るとホッとしてしまうんです。 というのも、まず私は嘔吐恐怖でつわりが怖く、ずっと先延ばしにしてきたのでその不安が大きいというのが一つなのですが、その件は過去にこちらで相談させていただき、恐怖はありますが「何とか乗り越えよう」って思えるようになりました。 もう一つが問題なのですが、赤ちゃんは欲しいのに「自分の中でもう一人の人間が育っていく」という事が怖く感じるんです。怪奇現象じゃないですけど、なんだか自分の体じゃなく感じて気持ち悪く?思ってしまいそうで・・。 そして「守ってあげられるのは自分しかいない」「一人の体じゃない」って思えば思うほど、変なプレッシャーに押し潰されそうになります。こんな状態で、いざ妊娠が発覚すると喜びよりも「どうしよう、妊娠してしまった」と不安や恐怖で青ざめてしまいそうです。後戻りできないというか、身動きが取れないような気持ちになりそうで・・。こんな風に考える私はおかしいですよね。。妊娠は望むべきじゃないのかな、なんて思ったりします。だけど色々考えてもやっぱり自分の子供は欲しいんです。矛盾してるし、変に思われそうで誰にも相談できないでいます。 こんな私のところに赤ちゃんは来てくれないかもしれませんが、実際授かることが出来たら変わるのでしょうか?

  • 依存志向の人間にとってのTVの意味・・・

    ネットでひたすらバラエティ番組をみています。 そろそろやめようと思っています。 バラエティ番組を見るのは楽しいですが、やはり実生活における意味がないように思われます。 バラエティ=娯楽ですから、息抜きとして見る程度ならいいのでしょうが、息抜きをするほど忙しくなく暇をしている私のような人間が、一日中ひたすら番組を見ているのって、ものすごく意味のないことだな、と思いました。 息抜きも、やりすぎるとただのあほですね。 そうこうしているうちに、芸能人の存在意義を考えるにいたりました。 このような怠惰な自分が言うのも何だか申し訳ないのですが。 芸能人の存在意義として、 皆が憧れるようないでたち→皆に注目される・人気者になる→その有名人を広告に起用することで経済効果を狙う という流れがひとつ思い当たります。 私が番組ばかりみているのも、栄光浴の一種な気がします。 有名芸能人は高額なギャラを貰い、 それを見る人は息抜きとして見ている。 見る人の栄光浴願望をみたすための芸能人なんでしょうか… (栄光「浴」とは、有名人を身近に感じることで、その華やかさのおこぼれを貰って満足する、というような意味らしいです) 頭がこんがらがってしまいました。 自分でコントロールできる人には問題ないですが、 私のようにずるずるしてしまう人にはこのようなものはマモノですよ ね。 要するに自分次第なんでしょうけど… 皆さんはどう思われますか?