• 締切済み

結婚相手はどのような人がいいのでしょうか。。

kz9の回答

• kz9
回答No.6

nahohon__さんの選んだ道、私もそうしていたと思います。 きっと、縁がなかったと思いますよ。ずるずると月日がたって築くより、早めに決断して正解だと思います。 今はまだ出会いがないだけで、まだこれからどんな人に出会うか分かりません。 元カレ以上の人がいないと決め付けず、出会いを求めていってください。 そして、結婚相手には、よりステキな人がいいですよね。 ステキな人と出会うコツですが。。。 人というのは周りに集まってくるのは自分と同じレベルの人が集まって来るそうです。 フツーの人の周りに医者とか芸能関係の人とかいないですよね? そして、人の陰口ばかりいう人の周りにはそういう人が周りにたくさん集まってくる。。。 すっごくかわいい子にダサダサの彼氏はなかなかいないですよね? ですので、自分を磨いて、よりステキな方を見つけてください♪ きっと、元カレよりも断然ステキなカレができることでしょう。 私は結婚10年くらいになりますが、結婚した頃は私は社交的ではなく、人付き合いも苦手、自分も嫌い。。。旦那しか心を開いて話を出来る人がいないと言う感じでしたが、ある本や、人に出会い、旦那と一緒に人とかかわっていくことの大事さや、人との接し方などを学べて、とても人間関係が変わってきました。 ウチの旦那さんは今は 結婚してもよく飲みに行ったり友達もたくさんいて行動的な人。 出不精でもなく、家にいる時は良きマイホームパパ。 デスヨ★ それと、どんな相手がいいか。。。 おすすめは自分が落ち込んだり、迷った時に一緒になって考えてくれて、更にお互いがお互いを高めあえる相手がいいと思います。 いい人見つかるといいですね~(^^♪

noname#118982
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 素敵な旦那さまで幸せそうでうらやましいです! 元彼と比べるからいけないですよね・・・ 自分磨きもがんばります☆